Re: 新しい掲示板用語考えようぜww( No.35 )
  • 日時: 2021/09/25 23:25
  • 名前: タイチ ◆sUOXLav4ic (ID: 9Zvzlbac)

1.対戦関連
「無印良品」…一匹一匹の型全てが完全オリジナルパーチのこと
「富岡」…実況者のパーチを丸々再現したパーチ。名前の元ネタは富岡製糸場
「加工貿易」…実況者のパーチに自分オリジナルを混ぜたパーチ
「ガチンパン」…ガチン小僧統一のこと。ガチンパとチンパンのダブルミーニング
「CBパ」…福禄寿などで延々と復活させて耐久するパーチ。CBはカムバックの略
「神龍パ」…紙かくし魂ホリュウパのこと
「山虎」…山田魂持ち猛虎マイニャン
「E'」…読み方はイーダッシュ。チャージ魂持ちEランク妖怪のこと。元ネタは盤面を縦横無尽に走ってる様子とマリオのBダッシュ
「パタす」…戦闘前に回線切って対戦拒否すること。3DS閉じる時のパタンという擬音が元ネタ
「パタ子さん」…上の行動する人

2.交換関連
「さきおだし」…先に出せ系詐欺師
「パンチラ」…ツチノコパンダみたいなレア妖怪を交換すると約束して当日バックれる又は渡すけど改造だった系詐欺師。チラの意味は、チラッと見せる、とチーターが訛ってチーラーのダブルミーニング。違いがわけわからんくなったら「パンチラッ」が前者、「パンチラー」が後者で区別する
「製造代理店」…妖怪増殖を代わりにやってくれる人。
「違法製造代理店」…上のやつが詐欺師だった場合
「ザマゼンタ地雷師」…貸し借りの交換のはずなのにそのままパクる詐欺師。元ネタは自分が過去にポケモンでザシアンとザマゼンタ交換してあくまで貸し借りのはずだったのにそのままザシアン持ち去られた事件から。
「ブルジョワ」…圧倒的に客観的に見たらレアな妖怪を無償で譲ってくれる人

3.その他
「That's Dien」…雑談員。雑談場のメンバーのこと
「厩浣閤-」…読みはウマヤカンコウー。ageの意。元ネタは「アゲアゲー」を小さくして「アゲアゲー」とすると何故か文字化けしてこうなったことから。

ざっと思いついたのこんなもん。こういうの好きだからどんどん追加してくよー
追記 ごちゃごちゃして分かりにくかったから整理したわ