Re: 紅の雑談広場3(奇跡の月光タウン編)( No.49 )
  • 日時: 2021/09/20 22:26
  • 名前: 紅 ◆C4VDF0C7Lg (ID: cBrAu0yN)

トレジャーハンター・コマ兄弟総集編@
※この総集編は本人の許可を得て作成しています。

【トレジャーハンター・コマ兄弟】1話                          ある日、コマさんコマじろうの住む家ヘ手紙と何やら不思議な雑誌が届いた差出人はコマミとあるコマじろう「兄ちゃーん!」         コマさん「なんズラ、コマじろうそんなに慌てて」                    コマじろう「コマミからのお手紙ズラ!それと変な雑誌?みたいなのも入ってるズラ」     コマさん「早くお手紙読むズラ」       コマミ『お兄ちゃんたちへ お兄ちゃーん元気ズラか?コマミとお母ちゃんは元気ズラよー!               あ、お手紙と一緒に雑誌が入ってたズラよねーそれはコマミがいろんなとこ旅してたときに見つけた最新号ズラ!お兄ちゃんたちへのプレゼントズラ!たまにはお母ちゃんの所へ帰って来てズラよね。じゃあバイズラー コマミより』             コマじろう「だってズラ」          コマさん「そうズラかー…たまにはお母ちゃんの所へ帰るのもいいズラね!ところでこの雑誌なんズラ?」                  コマじろう「コマミからのプレゼントってお手紙に書いてるズラけどちょっとみてみるズラ……もんげ〜これ『ヌー』の最新号ズラ!え〜と題名は『幻の7つの島と超文明の秘宝』っとあるズラ。兄ちゃん?」                コマさん「もんげ〜秘宝ってもしかして黄金のソフトクリームズラかね〜」          コマじろう「兄ちゃん多分違うズラ……でも超文明の秘宝ってなんズラかね〜…よしオラたちで見つけ出すずら〜」

【トレジャーハンター・コマ兄弟】2話    コマじろう「やっと船ができたズラ〜。疲れたズラね〜」                  コマさん「かっこいいズラね〜」                             4時間前                                        コマさん「お宝探しに行くズラ〜」      コマじろう「………」            コマさん「コマじろうどうしたズラか〜?」  コマじろう「兄ちゃん大事なこと忘れてるズラ」コマさん「大事なことってなんズラ?」    コマじろう「オラたち船持ってないズラ〜!」 コマさん「もんげ〜ホントズラ〜!」     コマさん「コマじろうどうするズラか?」   コマじろう「うーんズラ………こうなったら」 コマさん「……?なんズラ」         コマじろう「オラたちで船を作るズラ〜」   コマさん「……もんげ〜!できるんズラか?」 コマじろう「やってみないと分かんないズラ」 コマさん「それもそうズラね〜……」     コマじろう「まずは材料集めからズラ」    コマさん「それならおおもり山に行くのはどうズラ?」                   コマじろう「そうズラねおおもり山ならいい材料がいっぱい有りそうズラね〜」        コマさん「そうと決まればおおもり山ヘレッツGOズラ」                   1時間後                                        コマさん「やっとついたズラ。少し休憩ズラ」 コマじろう「兄ちゃん行くズラよ」      コマさん「ちょっと待ってズラ」       コマじろう「兄ちゃーん!」         コマさん「コマじろうなんズラか?」     コマじろう「見てみてズラ。この丸太船体の材料にピッタリズラ」              コマさん「もんげ〜!」           コマじろう「兄ちゃんなんズラ?」      コマさん「こっちはオールの材料にピッタリズラ」                    コマじろう「後は帆をくくりつける棒ズラね!」コマさん「これなんかどうズラ?」      コマじろう「ピッタリズラ。家に帰って組み立てるズラ」                  コマさん「よし組み立てるズラ!これがこうでこれがこうズラか」              コマじろう「よいしょよいしょズラ」     コマじろう「やっと船ができたズラ。疲れたズラ」                    コマさん「かっこいいズラね〜!」      コマじろう「それじゃあ今度こそお宝探しに出発ズラ〜!」

【トレジャーハンター・コマ兄弟】第3話                         コマじろう「それじゃあ今度こそお宝探しに出発ズラ……」                 カラス「カー カー カー」         コマじろう「………やっぱり明日にするズラ。」コマさん「そうズラね〜……」        コマじろう「じゃあおやすみズラ」      コマさん「おやすみズラ」          コマさん&コマじろう「……………」                           ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー                      コマじろう「兄ちゃん起きるズラ!」     コマさん「もう食べられないズラ」      コマじろう「兄ちゃんなに寝ぼけてるんズラか!早くお宝探しに行くズラよ〜」        コマさん「あ、そうだったズラ」       コマじろう「やれやれズラ」         コマさん「で、どこから出発するズラか?」  コマじろう「川から出発するズラ!」     コマさん「???海に行くんじゃないズラか?」 コマじろう「川は海に繋がってるズラから大丈夫ズラ!」                  コマさん「そうなんズラか…」        コマじろう「『ヌー』によれば最初の幻の島は『黄金島』っていうらしいズラよ!なんでも島が黄金で、できてるらしいズラ」        コマさん「オラ、キラキラは苦手ズラ…」   コマじろう「それならこれをつけるズラ」   コマさん「なんズラこれ黒いなメガネ、ズラか」コマじろう「それはサングラス、ズラ。これなら眩しいのもへっちゃらズラよ」        コマさん「ありがとうズラ」         コマさん「でもこんなでっかい船どうやって川まで持って行くんズラ」            コマさん&コマじろう「うーん…………」  ???「荷物運びなら任せろもち!」      コマさん「誰ズラ…」            コマじろう「あれは妖怪『ちからもち』ズラ」 ちからもち「もちっ!」