Re: 紅の雑談広場3(奇跡の月光タウン編)( No.92 )
  • 日時: 2021/09/21 00:35
  • 名前: _ゆきの (ID: mcz21ebO)

期待があったため投稿!
第八話 凍結の氷ソルカ戦
ソルカ「君たちの相手は僕だよ。」
カイラ「…何者だ。」
ソルカ「さぁてねぇ…あ、ほんっとに役に立たないなぁ。ノルカは。倒されちゃってるじゃん。ほうじゅは偽物を渡しといて正解だったね。だから頼れない兄なんだよ。」
コマさん「なんの話ズラ?」
コマじろう「にいつぁん、相手しちゃダメズラ。いまはカイラの指示を聞くズラ。」
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
エンマ「…カイラたち無事だといいが…」
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
カイラ「…『エンマが無事だったらいいが…』」
コマさん「あれなんズラ?!」
コマじろう「…怪魔ズラ!だけどなんであやつってるズラ?」
ソルカ「何でだと思う?実はね、僕の戦力だからだよ。」
カイラ「とりつかれると危うい。場所を変えるか。」
コマじろう「…そうするズラね。」
ソルカ「させないよ?逃げようとしてるのくらい顔に丸出しだよ♪」
カイラ「…!コマさん伏せろ!」
コマさん「ズラァ………」
コマじろう「にいつぁん!!とりつかれちゃったズラ!」
カイラ「…クソッ…何かまだ手は…」
コマじろう「!もんげぇー!怪魔にとりつかれちゃった妖怪がいっぱいズラ!」
ソルカ「君たちの敗けだ。フフッ」
コマじろう「ズラッ!」
カイラ「くっ…!」
ーーーーーーーーーーーーーーーー
コマじろう「ズラァ〜。」
カイラ「…うぅ…」
ソルカ「耐えるのか…フゥ、僕はたつとするよ。せいぜい、長い苦しみに耐えたらいいじゃないか。」
ワヤワヤ

ソルカ「なんだこの幽霊っ、押し流される!数が…」
幽霊プリンセス「大丈夫?カイラさん。苦しそうだけど。」
カイラ「……あ、あのときの……」
幽霊プリンセス「ちょっとまってね幽霊しゃん、来てくれない?」
姫様っ
幽霊プリンセス「ありがとう!これ飲める?」
カイラ「…あぁ…」
ーーーーーーーーーーーーーーーー
幽霊プリンセス「効いた?」
カイラ「…ああ。感謝する。それよりあいつだ。とりつきを重ねられて意味がなくなる。」
幽霊プリンセス「あーもうだいじょぶ、幽霊たちが流して縛り付けてくれたから!」
カイラ「この子を怒らせたらやばいな…」
幽霊プリンセス「で、最後のほうじゅわたしてもらうよ。」
ソルカ「………不公平だ。世の中は。」

カイラ「…」
幽霊プリンセス「そうだね、こうして最後は必ず力のあるやつがのこってしまうのだから。わかるわ。」

ソルカ「……。分かった。返すよまた僕たちは旅に出る。未熟なのが分かった。ありがとう。ノルカにも伝えておくよ。」
カイラ「ああ。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
カイラ「エンマ!あとみんな。」
ジバニャン「ほうじゅが全部揃ったニャン!願うことはみんな同じニャン!」
皆「もとの世界へもどらさせて!」
星希「あと、あの双子に力を与え、われたちの世界に送って。」
エンマ「 星希……いい案だな!」
星希「…!フッ…」
幽霊プリンセス「星君今笑った?」
星希「なんだ。笑ってない。」


こうして、三国志から無事帰ることができました!

三国志編おしまい!
第九話にはなんといっきに三神エンマ全員登場!お楽しみに!