Re: おもいで屋 巻参之弐( No.507 )
  • 日時: 2016/09/20 19:56
  • 名前: えんどうあや ◆BAMST4.Mgg (ID: 1vXJiQ83)

皆さんこんばんは。
獅子まるを捕獲に行ったらなかなか出ずにもんげーでした。寿司データならすぐに出会えたよ!
検証)寿司とてんぷらでの妖怪出現率の違い。
検証内容
・シンボル、ウォッチ敵を50回検証
・ウォッチランクS
・限定妖怪が出ない場所で検証
・晴れの朝で実施
結果
おおもり山登山道(シンボル)
・寿司
獅子まる20体、キズナメコ4体、あっそう山5体、どっちつかず6体、モ作4体、ざしきわらし3体、けうけげん5体、エコロ翁3体
・てんぷら
獅子まる2体、キズナメコ10体、あっそう山5体、どっちつかず9体、モ作3体、ざしきわらし4体、けうけげん5体、エコロ翁10体
かげむら医院3階
・寿司
キュン太郎10体、さとりちゃん13体、ドウカク11体、いのちとり5体、ふじの山11体
・てんぷら
キュン太郎5体、さとりちゃん17体、ドウカク13体、いのちとり6体、ふじの山9体
ダミアン農場(草むらCランク反応)
・寿司
こしパンダ47体、カンガエルー3体
・てんぷら
こしパンダ2体、カンガエルー48体
・寿司、てんぷら共通妖怪でも出現率に差がある。
・てんぷらの獅子まるはウォッチランクが上がるほど出会いにくくなる。(D,Cランクの出現率が高い為)
・カンガエルーとこしパンダはバージョンで極端な差があり片方しか持っていない人はなかなか入手が難しい。