Re: 雑談スレ♪A( No.924 )
  • 日時: 2016/10/08 18:53
  • 名前: なおや (ID: 93zyOhxB)

続けての書き込み失礼いたします。

ここには、体験したUSJ限定クエスト情報(ネタバレ)を書き込みしますので、
ネタバレがあまりお好きでない方は飛ばしてくださいね。






(1)ニャーミネイター研究所でのダウンロードについて

追加クエストは2つあります。

1つは、ニャーミネイターをGETできるかもしれないクエストで、
もう1つは、鬼KINGと戦うクエストです(これはやった感じ仲間にはなりません)

ダウンロードは、バージョン1.0でも可能ですが、
ダウンロードで、入手できるのは、「スタジオ・パス」というアイテムになります。

クエストをするには、以下の条件が必要となります。

「ニャーミネイターのGETのクエスト」
(条件)
スタジオ・パスの所持
バージョン1.4
「ケータ」側で、第3章〜、ウォッチランクD以上

最後にニャーミネイターとバトルして運が良ければ仲間になるというもので、
1日1バトル(リセマラ不可)です。
ブラスターのハートがあるので、ヒーロー妖怪と同じ仕様と思われます。

ただし、ニャーミネイターの必殺が「自爆」なので、
ハートのブラスターやさすらい玉が来るまでの間に
自爆してしまうのでやっかいです(/ω\)

息子の方は、本日1.4にバージョンアップしましたので、
クエストをしましたが、仲間にはなりませんでした。


「鬼KINGと戦うクエスト」
(条件)
スタジオ・パスの所持
バージョン1.4
「イナホ」側で、第11章〜、ウォッチランクS以上

クエストを進めて、バトルして、クエスト終了というものです。

サブでガシャマラをしていた私たち親子には、
サブでわざわざしなくてもいいかなぁ〜って思っています。

【追記】
クエスト終了後、1日1回バトルが可能となります。
試しに息子がすると、「コテンパンの魂Lv3」をもらえました。
あかまるさん情報ですと、いろいろの魂がもらえるようです。
(ぐらさん、あかまるさん ありがとうございますm(_ _)m)


(2)ニャーミネイター研究所でチャージできる「極・おまつり妖気」について

ニャーミネイターのドリームメダルにのみチャージできる
「極・おまつり妖気」についてですが、

ニャーミネイター研究所に書かれているパネルを読むと
「ゲームで妖気解放すると、どうやら怪しいアンドロイドの妖怪がたくさん出現するとの
 噂を聞きつけた」
と記載があり、シルエット上のアンドロイド山田さんが描かれていました。

個人的には、アンドロイド山田さんの出現率アップ?ぐらいのものかなと思っています。


(3)妖怪 ニャーミネイター の取得について

ここからは、まだ試していませんが、
ニャーミネイターは、第3章まで進めるとできるので、
これも「マラソン」が可能ではないかと思われます。(時間はかかりますが・・・)
「スタジオ・パス」もセブンイレブン等の配信と同じく、
1度ダウンロードしてしまえば「はじめから」でスタートするたびに入手できると思われます。

私個人的には、マラソンが可能であれば、マラソンしようと思っていますので、
そうなったら皆様にお声掛けさせていただきますね(*´▽`*)



ネタバレ書き込み失礼いたしましたm(_ _)m