Re: 3ぱぱさんの独り言( No.22 )
  • 日時: 2016/10/26 10:35
  • 名前: 3ぱぱ ◆wcVRNpB7zI (ID: fWS1.c8A)

【息子のお泊まり会】その3

K君「おじさん。リセマラって何?」

ぱぱ「リセマラっ言うのはね……」

………とここで妻より子供達にお風呂に入りなさいと指令がくだる。

K君「おじさん!お風呂出たら教えてね!」

K君「みんなー!オプション行こうぜー! お風呂出たらみんなでリセマラだーっ!」

目を輝かれたせたK君がリビングで着ていた服を脱ぎ他の子供達の尻を叩く。

子供達は、わーっと一斉に服を脱ぎ捨てお風呂になだれ込む。
我が家の長男も黄ばんだパンツを投げ捨てお風呂へ向かう。

我が家の次男坊(1歳)も言葉は喋れないが言っている事は理解できる。自分も一緒に入るつもりで服を脱ぐ。

ぱぱ「お前は後でぱぱと一緒に入ろうな」

次男坊「アンマー!アンマー!」

皆と一緒に入りたいらしく次男坊が怒っている。

ふと横を見ると一番はじめに服を脱いだK君がまだリビングにいる。
自分の脱いだ服をせっせと綺麗に畳んでいた。

ぱぱ「K君。畳まないで洗濯機に入れとけば洗っておくよ。」

K君「うん。わかった!おじさん、次男坊君一緒に入りたいみたいだよ。
俺が面倒みるからさ。入れてあげてよ」

慢心の笑みでK君が答える。

なんて良い子なんだ……うちの長男に頼んだら慢心の嫌な顔をされるのに……

ぱぱ「大丈夫かい?」

K君「うん。俺、小さい子の面倒見るのも好きなんだ。」

そう言うとK君は次男坊の手を取り一緒にお風呂へ向かって行った。

続く