Re: おもいで屋 巻参之肆( No.76 )
  • 日時: 2016/11/29 12:48
  • 名前: ふにゃ ◆fWH3hp1ol. (ID: eHjWxWX8)

こんにちは。

■りゅうこさん
鬼ガシャは、本当に奇跡の強運でした。
不怪は心が折れているので、次はイカダで青龍・なみがっぱ・ギャクジョウウオでも狙ってみようと思います。
バスもやりたいのですが、時間がなかったり、ウォッチ3が調子良かったりで、なかなかできないです。
でも、バスTになったら、がっつりやる予定なので、よろしくです。

■いざどうさん
厄怪、おめでとうございます!!
誘惑に打ち勝ちましたねw
不怪は、お互いに頑張りましょうね。

■歳三親分
レベル99は70体くらいかなと思います。
自分のレベル上げ情報は、参考にならないかもしれませんが、連携します。
(えんどうあやさんが、一番詳しいと思います)
まず、私見ですが、ボー坊より赤鬼周回の方が、安定していて、ずっと早いと思ってます。
信号機の周りをクルクル回るとダメブザーがなり、すぐにペナルティー(「なまはげ→なまはげ→赤鬼」の繰り返し)が発生します。
そして、なまはげ戦闘時は諦めるで戦闘回避して、赤鬼を瞬殺するのが良いと思います。
(自分は全滅=リセットのルールなので、この方法は使ってませんが…)
なので、自分はレベル上げは特に意識したことなく、さすらい荘(ツチノコ星人99を6体)を地道にやっているだけです。
8時間毎にDS2台に2部屋すれ違い、1日8部屋分戦っています。
メインデータは「獅子まる3体・万尾獅子魂9個」で2.2倍の経験値が入るため、
1部屋あたりの経験値は、メインは14000(さすらい玉がでれば28000or42000)、
サブは6500(さすらい玉がでれば12000or20000)で、1日8戦(経験値80000以上)が10分程度で終わるのが魅力的です。
あと、今回の鬼時間の黒鬼周回で14体99になりましたし、昔やったダルマ100周でも相当経験値を稼いだと思います。
でも、ダルマの周回でのレベル上げは、ウォッチ2のあやとり様100周を意識したり、無限採取禁止でやったものなので、
辛かったですし、効率が良かったかも不明です。

■(既知かもしれませんが)対黒鬼瞬殺PTについて
下記のPTで、スタンプ連打さえなければ、万尾獅子だけレベル60くらいあれば、他は初期レベルでも、1分程でサクッと黒鬼を倒せます。
・万尾獅子(荒くれ、クリダメアップ魂×2、攻撃(・必殺)は王冠、スポクラ全力ふり、レベルは60以上あれば十分)
・どんちゃん(けんしん、我慢魂(or無敵魂)、初期レベルでOK)
・カクサンorおいゾーン系持ち(我慢魂(or無敵魂)、初期レベルでOK)
・ウィスパー(初期レベルでOK)
・ウィスベェ(初期レベルでOK)
・アンラッキーさん(初期レベルでOK)
(クリダメアップ魂は銭湯の上の小道のグレルリン、我慢魂は夜の小学校のトオセンボンでゲットできるので準備は比較的楽です)
戦い方は、我慢魂(or無敵魂)と必要であれば回復アイテムで粘りながら、万尾獅子だけ気絶しないようにすれば、1分程で勝手に倒してくれますw
必殺技は打っても打たなくてもいいですが、個人的にはカウンターで打つのが効率が良くて好きです。

■鬼時間攻略について
上記の対黒鬼瞬殺PTをDS2台で準備できれば、待ち時間はほとんどなく鬼時間を高速周回できます。
鬼時間後は、部屋で夜まで寝て、マップに放置で、1〜15分で鬼時間が発生します。
(鬼時間が出やすくなるまで何度も寝てもいいですが、自分は面倒なので1回だけしか寝ません)
場所は、マップが狭くて鬼玉が集めやすい、アオバの探偵所前の放置が良いと思います。
1時間に10回くらいは周回できるので、運次第ですが、大当たりが1〜2時間に1回くらいは出る感じでした。
黒鬼だけ所持の状態から、日曜日(12時間以上w)+月曜日(1時間)で、鬼ガシャコンプ(カブリ2)が達成できました。
準備や環境に難ありかもしれませんが、DS1台分なら準備は比較的楽ですし、効率はかなり良いと思います。
もし、鬼時間をチャレンジされる方いましたら、この方法をお勧めします。