Re: 新しい妖怪を考えるスレ( No.155 )
  • 日時: 2017/01/21 23:26
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: Ds7uRSxj)

ケンイチさん
全然大丈夫ですよ、私そういうので大爆笑する人類なので…それもどうなのか(>_<)

きまりモンキー B ウスラカゲ
HP280 力137 妖58 守95 早107
自分用のかっこいい決まり文句や決め台詞を長年考えている猿の妖怪。
しかし長年の間に考えついたのはほとんど流行りのアニメやドラマのパクリである。
スキル「決まり文句」
ギリギリ気絶しなかった敵にトドメをさす。
攻撃 するどいツメ
妖術 火炎の術
とりつき 決まり文句を言わせる
ちからアップLv2
必殺技「決まり文句ーノパンチ」17×7
どこかで聞いたような決め台詞を放ちつつ範囲内にパンチをお見舞いする。
(範囲:前2列の6マス)

ティンパニック A ポカポカ
HP341 力89 妖177 守79 早100
常時パニックに陥っているティンパニの妖怪。
いつも慌てながら自分の頭を叩いている。
大人数の中にとりつかれた人間が一人でもいるとそれはもう手がつけられないことになる。
スキル「パニック」
とりつくとき敵味方全員にとりつく。
攻撃 ぶったたく
妖術 回復の術
とりつき パニックにする 混乱Lv3
必殺技「上も下も分か乱奏」20
敵全員をパニックにする演奏で
敵全員にダメージを与えつつ位置をずらす。

スキルでそれはもう大変なことになりますね、対戦が(~_~;)