Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。( No.15 )
  • 日時: 2017/01/14 01:35
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: sXHLRC25)

くろぬこさん

お久しぶりですヾ(o´∀`o)ノ
新スレ立ておめでとうございます。

動画に出てるようなテンプレパーティとばかり当たってからドリバトはフリーばかりのるうパパです(笑´∀`)

メインが同じでも工夫していれば楽しめるんですけどね…

最近は、ぬらりひょん、覚醒日の神を使った趣味パーティでちょこちょこ公式バトルに顔出し始めました(@^▽^@)

一応色々なパーティに対策してたら
こんなのが出来ました。

メイン(縦1列)
コアラニャン(無敵魂)
バカ頭巾(無敵魂、我慢魂)
ぬらりひょん(ラッシュ魂)
サブ
覚醒日の神(ラッシュ魂)
お蔵入り(無敵魂)
マイニャン(山田魂) or バケルトン(神話のお守り)

コアラニャンで怨念、お蔵入りで熊、バケルトンを封じつつ、バカ頭巾でブーストしたぬらりひょん、覚醒日の神の高火力妖術で殴り続ける(どちらかが倒せば連続攻撃)、補助でマイニャンorバケルトンの超高火力の一撃(避けさせて陣形崩すのが目的でマイニャンならあわよくば回復、バケルトンなら優勢の場合はブロッカー使用)。サドンデスにも強い

今はマイニャン、バケルトンに加えTコマさんも有りかななんて思ったり。

あきはさん

山田魂マイニャンにホントハマりましたよね( ´艸`)
いざドリバト始めたらすぐSランクまで上がってましたし(@^▽^@)

やはり○○の力は偉大ですね( ´艸`)

くろぬこさんのパーティも藤色さんのパーティもかなり練られてる感じがするので参考になりますよね(@^▽^@)