Re: 怪人の館、、、ありがとうございました( No.65 )
  • 日時: 2019/12/03 07:19
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: ???)

いろいろな物事に対処していくには経験というものは必要になってきますが、、、
しかし同じ経験をしても経験値は人によって様々です

経験値を上げるにはやはり考えるという事が凄く大切になってくると思います
例えば一つの揉め事があるとします
それを何処までいろいろな人の事情や心情を理解できるのかそれによって見えてくる全体像が違ってきます
自分の身の回りだけでなく違った事柄に目を向けて行く事も経験値を上げていく事に繋がるでしょうね
その時はやはり全体像を観ていく事です

以前にも言ったように見るのではなく観るがごとく全体像をという事です
物事の幹を理解し自分ならばどうすればいいのか考えるという事です

固定観念に囚われる事なく人の本質を観ていく

それぞれの人の事情や心情、、、そして価値観を理解していけば解決の糸口は見つかるのではないのでしょうか?

考える広さ深さによって経験値は高くなっていくものです

人は可能性を持った種子です
今の自分を変えていく事には一歩踏み出せる勇気が必要です
勇気を振り絞る事をためらってしまいがちですが、、、

勇気を振り絞った先には世の中が明るく見える私はそう思います