|
Re: 対戦、PT構成雑談部屋2 ( No.726 ) |
- 日時: 2020/08/13 14:50
- 名前: ? ◆bwm0enYTiU (ID: eQOLlf.L)
- フレコ: 044783521035
名前 ケータ アイコン ネタバレリーナ
上記の方はどなたでしょうか? 突如対戦に誘われましたが、、 (楽しかったです^^)
|
Re: 対戦、PT構成雑談部屋2 ( No.727 ) |
- 日時: 2020/08/13 14:57
- 名前: パンドラ ◆VNguYegpIw (ID: BSQmcV/w)
- フレコ: 259557769397
?さん私です!
|
Re: 対戦、PT構成雑談部屋2 ( No.728 ) |
- 日時: 2020/08/13 14:58
- 名前: しろっくま ◆BDQ902BR0A (ID: 5.1yD7U.)
- フレコ: 487205143772
パンドラさん
すいません、お待たせいたしました(汗)
昼ごはん食べておりました、本当にすいません!
ゲーム内での名前 SHO アイコン たこやっ鬼
です!3戦程なら魂入れ替え無くてもマイセットで対応できるように致しましたが、どうしますか?
|
Re: 対戦、PT構成雑談部屋2 ( No.729 ) |
- 日時: 2020/08/13 15:00
- 名前: パンドラ ◆VNguYegpIw (ID: BSQmcV/w)
- フレコ: 259557769397
了解です!まあちょっと変えたりするので一回するごとに変えるでお願いします!3つほどかな?まだあったら書きますね〜
|
Re: 対戦、PT構成雑談部屋2 ( No.730 ) |
- 日時: 2020/08/13 15:01
- 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: cwggW3hs)
- フレコ: 006099305334
?さん
了解です。
力126の個体 素早さ126,7以上の個体
頑張って参ります^^
ちなみに、>>726の方はパンドラさん ですよ^^
|
Re: 対戦、PT構成雑談部屋2 ( No.731 ) |
- 日時: 2020/08/13 15:25
- 名前: ? ◆bwm0enYTiU (ID: eQOLlf.L)
- フレコ: 044783521035
NOZOMIさん よろしくお願いしますm(_ _)m
パンドラさん パンドラさんでしたか! 対戦ありがとうございました^^ 楽しかったです^^ またいつか機会がありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m
|
Re: 対戦、PT構成雑談部屋2 ( No.732 ) |
- 日時: 2020/08/13 15:34
- 名前: パンドラ ◆VNguYegpIw (ID: BSQmcV/w)
- フレコ: 259557769397
少々お待ちを
|
Re: 対戦、PT構成雑談部屋2 ( No.733 ) |
- 日時: 2020/08/13 15:39
- 名前: パンドラ ◆VNguYegpIw (ID: BSQmcV/w)
- フレコ: 259557769397
おkです
|
Re: 対戦、PT構成雑談部屋2 ( No.734 ) |
- 日時: 2020/08/13 15:57
- 名前: パンドラ ◆VNguYegpIw (ID: BSQmcV/w)
- フレコ: 259557769397
しろっくまさん お疲れ様でした あのサドンデスからイライラしてわけわからんパーティーを作って敗北ばっかりなのでちょっと○○○○に八つ当たりしてきます(暗黒笑み)
|
Re: 対戦、PT構成雑談部屋2 ( No.735 ) |
- 日時: 2020/08/13 15:57
- 名前: しろっくま ◆BDQ902BR0A (ID: 5.1yD7U.)
- フレコ: 487205143772
パンドラさん
対戦ありがとうございました!とても楽しかったです!
一試合目 こちらはロボF自爆パだったのですが、パンドラさんはしどろ魂持ちトホホ×2の獅子ガッツパでしょうか?
最初見た時はトホホが二体いて、驚きました!そして、ロボFが自爆すると「ミス!ミス!」、あっ、ってなりました。お互い必中がおらず、かたすかし系もいたので、かなり泥沼化してしまいましたね(笑)
二試合目 こちらは覚醒(微覚醒?)マスクドでした。ドドンパに似せたptだったんですが、わかりましたかね?パンドラさんは、ブシガッツパでしょうか?楽しかったです!
三試合目 こちらはF壁ドメキ。パンドラさんはジバSドメキでしょうか?ジバSとF壁では相性が悪かったですよね。申し訳ないです… この時思ったのですが、パンドラさんの妖怪のニックネーム面白いですね!
ラスト四試合目 こちらは?さんと戦った時と同じ、のっぺら壁キツネパでした。パンドラさんは覚醒雨女ですよね?雨女は非道でしょうか?妖術を使わないので、使われたらヤバそうだなぁ、とヒヤヒヤしておりました(笑)雨女の必殺もなかなかエグい火力ですねー。とても楽しかったです!
是非また対戦したいです!それでは!
|
Re: 対戦、PT構成雑談部屋2 ( No.736 ) |
- 日時: 2020/08/13 16:10
- 名前: パンドラ ◆VNguYegpIw (ID: BSQmcV/w)
- フレコ: 259557769397
ご名答 トホホにしどろ2つつけたので100パーセント回避になっていました 獅子は全属性キラーのガッツでした 武士ガッツは決定力が高いので強いです 雨女はいやらしいにしていました あの時は水得意でガードだったので100ちょいしかでませんでしたが普通ならのっぺらぐらいならワンパン ガマンモスは6〜7割 あかおには乱数と個体しだいですがワンパン〜8、9割 厄介はこれも乱数でワンパン〜8、9割 必殺ならキュウビのようにほぼワンパン 他の覚醒と違い自分でも強化できるのでなお強いです わすれんぼうはガード対策 最悪わすれんぼうをばかずきんにしてメゾン2つでも全然強いです
|
Re: 対戦、PT構成雑談部屋2 ( No.737 ) |
- 日時: 2020/08/13 16:27
- 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 5AnWVCL7)
- フレコ: 049068283579
しろっくまさん
…………ちらっ(/ω・\) >>「こちらは覚醒(微覚醒?)マスクドでした。ドドンパに似せたptだったんですが、わかりましたかね?」
めっちゃ気になるので教えて欲しいです(*≧∀≦*)
|
Re: 対戦、PT構成雑談部屋2 ( No.738 ) |
- 日時: 2020/08/13 16:35
- 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: cwggW3hs)
- フレコ: 006099305334
?さん
只今、力121,速128が来ました^^
素早さのみ重視なら、これが最高かと…
いかがなさいましょうか。
力と素早さ、両方が126を越えるとなると、 難しくなってきますね…(^^;)
|
Re: 対戦、PT構成雑談部屋2 ( No.739 ) |
- 日時: 2020/08/13 17:19
- 名前: ? (ID: eQOLlf.L)
- フレコ: 044783521035
NOZOMIさん 悩みますね、、、 でしたら素早さはいいので力重視でお願いしますm(_ _)m 126以上が出た場合、素早さが低かろうとその個体にします よろしくお願いしますm(_ _)m
|
Re: 対戦、PT構成雑談部屋2 ( No.740 ) |
- 日時: 2020/08/13 17:37
- 名前: 封騎 ◆FuukinJKQM (ID: klneejw2)
- フレコ: 371224639572
だっせんしゃ……… 元祖で迷い車頑張ろうかな…… 入手したらどなたかに真打へ送りを手伝っていただきたいです。
|
Re: 対戦、PT構成雑談部屋2 ( No.741 ) |
- 日時: 2020/08/13 17:37
- 名前: しろっくま ◆BDQ902BR0A (ID: 5.1yD7U.)
- フレコ: 484205143772
あそせーくんさん
こんな感じです
マスクド 黒鬼 ブリー マスクド 一つ目 ブリー
似せたと言っても前衛の形だけですけどね… 前は黒鬼をブリーにしてマスクドに腕輪or風の魂、他は隠密魂にしたりしてましたが、こっちの方が好きです。前バージョンだと黒鬼を2発で落とせてめちゃ強いです!
今の装備 マスクド 鬼神の腕輪or伝説の腕輪 荒くれ ×2 黒鬼 挑発魂 荒くれ ブリー 閃光魂 けんしん的 ×2 一つ目 オイル魂 ヤミ魂or我慢魂 性格指定無し
|
Re: 対戦、PT構成雑談部屋2 ( No.742 ) |
- 日時: 2020/08/13 17:54
- 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: cwggW3hs)
- フレコ: 006099305334
>?さん
了解です^^
>封騎さん
もし良ければ、迷い車ありますので、 使ってもらえれば、と思っております。
ご自身で捕獲されるようでしたら、 無視して頂いて大丈夫です(_ _)
|
Re: 対戦、PT構成雑談部屋2 ( No.743 ) |
- 日時: 2020/08/13 18:35
- 名前: パンドラ ◆VNguYegpIw (ID: BSQmcV/w)
- フレコ: 259557769397
しろっくまさん パワーベル(通称パワベル)の方がマスクドはいいと思います 力50アップさせてダウンはなし デメリットなしです! 黒鬼は動じないの方がいいですよ〜 必殺技を構えるとガード体制に入るので(行動順が間に合えば)そっちの方がいいです
|
Re: 対戦、PT構成雑談部屋2 ( No.744 ) |
- 日時: 2020/08/13 18:45
- 名前: しろっくま ◆BDQ902BR0A (ID: 5.1yD7U.)
- フレコ: 487205143772
パンドラさん
ほ、ほんとうだぁ!なぜ今まで気づかなかったんだろう?ありがとうございます!
|
Re: 対戦、PT構成雑談部屋2 ( No.745 ) |
- 日時: 2020/08/13 18:49
- 名前: 封騎 ◆FuukinJKQM (ID: klneejw2)
- フレコ: 371224639572
だっせんしゃの新しいPTを作れないかな……?と思っています。 ヒカリオロチも平行して良個体粘りしているのでなかなかそちらには手をつけられないですね……
宜しければいただきたいです。 毎度毎度、ありがとうございますm(_ _)m
|
Re: 対戦、PT構成雑談部屋2 ( No.746 ) |
- 日時: 2020/08/13 19:08
- 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 5AnWVCL7)
- フレコ: 049068283579
しろっくまさん
ありがとうございますm(_ _)m マスクド覚醒…………僕もやってみようかな( ^∀^) ただいま元祖軍なので、マッチングが悪すぎてPTの実験ができませんT T
最近新しいPT思いつかないな〜=>(今日)よっしゃネタパだけど思いついた!=>誰ともマッチングしねえ
パンドラさん
黒鬼は荒くれの方が良きです♪ マスクド=>マスクド=>(ここで敵の我慢発動)=>黒鬼(二回めの発動)
そしてしろっクマさんへ 一つ目の装備ですが、オイル魂・閃光魂 の方が良きです このPTに一つ目、というのはあまり良くないですが、「入れたい!」というのであれば閃光魂を積みましょう。 また、性格は「頭脳的」かなー、と僕は思います。
上記>>マスクド=>マスクド=>(ここで敵の我慢発動)=>黒鬼(二回めの発動)
この黒鬼行動の後に、一つ目を出して敵我慢を削ります。
さらに、一つ目の閃光魂にはいい効果があるのですが、それはこの後解説いたします♪
「解説いらねーよ!」という場合言ってください( ̄◇ ̄;)
|
Re: 対戦、PT構成雑談部屋2 ( No.747 ) |
- 日時: 2020/08/13 19:11
- 名前: パンドラ ◆VNguYegpIw (ID: BSQmcV/w)
- フレコ: 259557769397
あー ガマンも考えると荒くれがいいのですね〜 確かに動じないだとチャンスの時にとりついたりとかするし
|
Re: 対戦、PT構成雑談部屋2 ( No.748 ) |
- 日時: 2020/08/13 19:25
- 名前: しろっくま ◆BDQ902BR0A (ID: 5.1yD7U.)
- フレコ: 487205143772
今少しランバトで覚醒マスクド使ってきたんですが、赤鬼無双とミツマタしかいなくて、話になりません(泣) まぁ7割くらいで成敗してやってますが…
あそせーくんさん
やっぱり良くないですよね、一つ目…
枠余ってんなぁ、でもAランク枠無いしなぁ、一つ目入れとこっ
って感じで雑に入れましたw
閃光魂は相手や自分の行動順の操作やシャッフルに使えるから、ですか?
行動順はあんまりよく分かってないんですよねー、解説お願い致しますm(_ _)m
|
Re: 対戦、PT構成雑談部屋2 ( No.749 ) |
- 日時: 2020/08/13 19:58
- 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 5AnWVCL7)
- フレコ: 049068283579
しろっくまさん
>>「やっぱり良くないですよね、一つ目…
枠余ってんなぁ、でもAランク枠無いしなぁ、一つ目入れとこっ
って感じで雑に入れましたw」
僕もPT作るときそんな感じなんで、人のこと言えなかった(/ω\) というか、このPT赤鬼無双に勝てるんですね!(失礼) みっちゃんは本っとうに単調な作業ゲーに処す。
>>「閃光魂は相手や自分の行動順の操作やシャッフルに使えるから、ですか?
行動順はあんまりよく分かってないんですよねー、解説お願い致しますm(_ _)m」
僕も完全にはわかってません( ̄◇ ̄;) が、はるパパさんやせつなさんから様々な知識をいただいたので、そこそこ話せます。
まず、一般的なアタッカーとして、「ブシニャン」がいます。
この子、力高くて・イサマシで・必殺強くて・素早さ早くて・スキル強くて ってな感じで有能なんですが、「素早さが早い」は時には残念な方向へと行くこともあります(>人<;)
閃光魂を使うと、多分ですが素早さが遅い順に行動します。 装備・スポクラ・性格補正にもよりますが、素早さ「6位」のブシニャンは残念ながら閃光魂を使うと、結構後に行動します
しろっクマさんのマスクドステータスはわかりませんが、おそらくブシよりかは素早さが遅いでしょう。(155ほどよりも低い)
まず最初にブリー取り憑き二回。 すると、マスクド=>マスクド と行動します(敵・味方に黒鬼など素早さの低い敵がいた場合、それが行動) マスクドが行動した後、敵ブシ以外のアタッカーを行動させます。 そしてブシの行動順になった時に閃光魂を使いましょう。
するとあら不思議! 多分ブシが行動しません( ̄◇ ̄;) まだこのPTでの実験はしていないので、調べてきまーすε=ε=ε=ε=ε=ε=(; ̄◇ ̄)
ブシ以外の行動が終わった後、ブシが行動しますが、従来よりも確実に行動を減らせています。 耐久度が低いように見えて、「閃光魂」というチートアイテムにより耐久度だだ上がりです。
以上、閃光魂がいい理由でした。
そんでもって、一つ目のスキルによりマスクドの素早さが上がった場合、ブシより先に行動できない可能性が上がるのが、一つ目をあまりオススメしない理由でした。
せつなさんにでもお話を聞けたら確実なんですが、お忙しそうなので……………
|
Re: 対戦、PT構成雑談部屋2 ( No.750 ) |
- 日時: 2020/08/13 20:10
- 名前: しろっくま ◆BDQ902BR0A (ID: 5.1yD7U.)
- フレコ: 487205143772
あそせーくんさん
ありがとうございます!なるほど!とても分かりやすかったです!
理由を聞くと尚更一つ目ダメじゃ無いですか!今すぐ変えてきます!
このpt黒鬼をマスクドで挟んじゃってるので黒鬼を出す前に壁なしでマスクドに行動させないといけないのが、少し不安ですね。
赤鬼無双ですが、相手がガマンモスやマスクドを壁にしていた時にそいつらが1回も耐えなかったり、1回しか耐えなかったりしたらだいたい勝てます。ただ、お相手さんがうまかったら、負けますけどね。上手い人は赤鬼無双じゃなくて、面白いpt使えって話ですがね!
|