妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

対戦・雑談~ Tの家 ~
  • 日時: 2022/03/12 17:40
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: mVE5XCMO)
  • フレコ: 534408142238

2スレ目も無事に終えることができました!
皆様本当にありがとうございます!m(_ _)m



ttp://discord.gg/RfWBtnGxYV
身内で入れる方はお願いします。m(_ _)m


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 新スレ作成
Re: ~T~スレメン募集中! ( No.751 )
  • 日時: 2022/03/03 22:48
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: JHNdN/IL)
  • フレコ: 534408142238

そういえば、せつなさんのプロフィールは存在するのかな..前に倍速使って頂いたときは、なかったようなきも。。する

Re: ~T~スレメン募集中! ( No.752 )
  • 日時: 2022/03/04 01:13
  • 名前: けーた。 (ID: JddKhZo9)
  • フレコ: 474312512839

僕の方ではありますね。百鬼姫アイコンの

Re: ~T~スレメン募集中! ( No.753 )
  • 日時: 2022/03/04 01:19
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: AyUC7r2X)
  • フレコ: 534408142238

まじですかぁ。。見間違えてたのかな...
まぁせつなさんがオンラインなってる時にこっそり潜って「当たってください」と願います。。
↑4回ぐらいやってるのですが、全然ですぅ。。
さすがに初心者と妖怪神じゃ点数差ありすぎて、そうそう会わないか。。

Re: ~T~スレメン募集中! ( No.754 )
  • 日時: 2022/03/04 01:47
  • 名前: けーた。 (ID: JddKhZo9)
  • フレコ: 474312512839

せつなさんがオンラインなってるとこ見たことないですねー...
もしなってたら速攻でフレバト申し込みたい笑

Re: ~T~スレメン募集中! ( No.755 )
  • 日時: 2022/03/04 02:17
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: AyUC7r2X)
  • フレコ: 534408142238

たまにオンラインなってますよー

本当に「たまに」ですが..笑

Re: ~T~スレメン募集中! ( No.756 )
  • 日時: 2022/03/04 15:59
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: AyUC7r2X)
  • フレコ: 534408142238

回復ねぇ。回復弱体化は魂も反映されるのかなぁ。、
んーでも半分になるだけだと、変わらないかなぁ
やっぱ倍速かぁ。。。
速射で、勝ちたいぃー

Re: ~T~スレメン募集中! ( No.757 )
  • 日時: 2022/03/04 18:56
  • 名前: のあ ◆hHIbFcqSWc (ID: kSM0142a)
  • フレコ: 199441778911

ともともさん
理不尽パは耐久に含まれますか?

Re: ~T~スレメン募集中! ( No.758 )
  • 日時: 2022/03/04 19:40
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: AyUC7r2X)
  • フレコ: 534408142238

のあさん
李夫人ptはゴリ押しに対しては高耐久な反面、結構脆いので耐久ではないと思います。。

Re: ~T~スレメン募集中! ( No.759 )
  • 日時: 2022/03/04 19:47
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: x9j78.Cx)
  • フレコ: 109199887696

昨日…だったハズ?
(↑夢や寝ボケ行動じゃなければw)

深夜2時頃に目が覚めちゃって、
『今現在の深夜帯の対戦環境って…どんななんだろう?』
『やってる人居るの?』
『居たら、対戦してみよっかなっ♪』
と思って、
ランダムインしてみたんですョ

すると、
DSのパイロットランプが点滅!
『誰か、フレンドさんがインしてる〜』
『だ〜れだっ?』
…。
…。
…トモトモサンデシタ(笑)
…。
…。
…電源off

嘘デスヨ〜
マッチングしないかな〜?
と思って、
10数回戦ほど遊んでいたんですよん♪
…セーフw

…で、
昨日は夕方にも少しだけ。

例の《ブリー1体の飽きたヤツ》を、
『更に何とか出来ないモノか?』と再編成しての初戦(…負け〜)
…?
…相手のこの編成、掲示板か何かで見たよーな?
イザナミ ブシ トホホ
ココロアタリアリマセンカ?

犬神の必殺ブラフで、
相手のブシを後衛に追いやろうとしたら、
サークルバグで犬神が後衛のままだったんですよね
(相手からは犬神が見えてないのでブラフにはならない)
そのまま、
《見えない後衛中央からの必殺》すりゃヨカッタw
バフ掛かってないし、
後衛ですから、フシギ陣も発動してないし、
速射仕様(ノーマル火力)だったので、
撃ったとしても《ミリ残った》可能性が大なんですけど(笑)

チャージを止め、
再度サークルチェンジし、
2連フシギ陣で再チャージしたのですが、
相手のカツオブシに僅か遅れ〜昇天w

赤フサを投入し、
リベンジを狙うも…再戦ならず!(無念っ)
↑のついでに、
《く◯ね》君の《ダブル武士》の御首を頂戴つかまつりました♪

…が、
他の神様に1回負けた〜(悔ぃ)
虎猫の根性ナシ!
だけど、
ブリー vs. 美脚(回復) 汗鬼(壁) 武士
の絶望的状況から、
ブリー(HP残…1w) vs. 美脚
のタイマンまで粘ったのよ〜!
…で、蹴られました。
たぶん《カーフキック》ですw

Re: ~T~スレメン募集中! ( No.760 )
  • 日時: 2022/03/04 20:52
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: AyUC7r2X)
  • フレコ: 534408142238

せつなさん

昨日の深夜帯ですか..
ほぼ水曜日カナ..多分

ゥーンめちゃくちゃヤッテタヨウナ気がしますw

しかし残念ながら元祖だったんですよねぇ...
せつなさんとのランバト遭遇戦はいつになるのやら....


イザナミ武士トホホですか..記憶の範囲内では、見たことないです。(忘れてるカモ)


そういえば、サークルバグ最近起きてないかもです...
↑運が良いだけ??
そもそもサークル回す回数が全然違いそうですね..


く〇ね様..以前無限攻撃をされて負けてしまったので、
憎んでます。。ズルイ


今度こそ、見かけたら出会いたいですねぇ.

Re: ~T~スレメン募集中! ( No.761 )
  • 日時: 2022/03/05 21:42
  • 名前: けーた。 (ID: 2ml3Ba3B)
  • フレコ: 474312512839

ともともさん

オンラインなってたので思わずフレバト申込んじゃいました笑
対戦ありがとうございました!
あの必殺パにボー坊は運良かったですね....

Re: ~T~スレメン募集中! ( No.762 )
  • 日時: 2022/03/05 21:47
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: hJwkWA9L)
  • フレコ: 534408142238

けーたさん
対戦ありがとうございました!
かたすかし非対応だったのが痛かったですねw
1度目の不死身で誰も落とされなかったら、何とかなったかもですが、落とされてしまい必殺も諦めちゃいました..

いつもならするはずの妖術をトホホうってくれませんでした...コマじ+トホホで、多分落とせているので..

Re: ~T~スレメン募集中! ( No.763 )
  • 日時: 2022/03/05 21:53
  • 名前: けーた。 (ID: 2ml3Ba3B)
  • フレコ: 474312512839

ツチパンとボー坊がガードしちゃってたので、ボー坊(早めに仕留めたい)の行動順を読んで、ここらで行動するな。と思ったタイミングでなぞったら、まさかの的中笑(奇跡)

トホホにバフ入ったあたりからはもう行動させまいと必殺打ったりつついたりサークル回して後衛に行動させたりでひたすら時間稼ぎしてましたね...
またフレバトやる事があったらよろしくお願いします!

Re: ~T~スレメン募集中! ( No.764 )
  • 日時: 2022/03/05 21:59
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: hJwkWA9L)
  • フレコ: 534408142238

なるほど、、まんまと策にハマっちゃってましたねぇ,.

動じないにするか。。←色々弊害がでそう...

Re: ~T~スレメン募集中! ( No.765 )
  • 日時: 2022/03/06 10:37
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: Xrg.z9Ce)
  • フレコ: 534408142238

今日こそは当たりますように。。。

Re: ~T~スレメン募集中! ( No.766 )
  • 日時: 2022/03/06 10:44
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: Xrg.z9Ce)
  • フレコ: 534408142238

駄目だった...泣

Re: ~T~スレメン募集中! ( No.767 )
  • 日時: 2022/03/06 11:18
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: Xrg.z9Ce)
  • フレコ: 534408142238

やっぱ点数差あると、マッチしにくいか。。、

Re: ~T~対戦募集中! ( No.768 )
  • 日時: 2022/03/06 20:05
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: Xrg.z9Ce)
  • フレコ: 534408142238

あげ

Re: ~T~対戦募集中! ( No.769 )
  • 日時: 2022/03/06 22:31
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: Xrg.z9Ce)
  • フレコ: 534408142238

ここのスレ、フレバトほとんどしてなぁい。。。

そいえば自己紹介そんなに、書いてないな。。
後で付け足しとこ。

Re: ~T~対戦募集中! ( No.770 )
  • 日時: 2022/03/06 23:43
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: 9jq1p8rR)
  • フレコ: 109199887696

アタシの方は、
階級差なんぞ…なんのその?
けっこーな頻度で、
神様とマッチングしてますけどね♪

今日は、
試作パーティーが、
脳内構想の通りに《機能するか?》テストしてました。
満点神様2人と魔人1人を含む10回戦で、
・構想通りにちゃんと機能し
・10戦合わせて1体も損失ナシ♪

《バブリーズEx》とは正反対の考え方で、
@陣形以外、強化要素を完全排除
Aノーマルタイプ(←倍速、速射、強化、耐久等々に属さない【素のまんま】)
B全体必殺もナシ、通常&妖術の連撃のみ
『↑コレ、どのくらいイケんのか?』と頭をよぎったもんですから(笑)

満点神様の
・赤ブシ
・取り憑き速射
相手に、6ー0完封しましたから…まぁまぁ?

Re: ~T~対戦募集中! ( No.771 )
  • 日時: 2022/03/07 00:43
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: PRL7UBBT)
  • フレコ: 534408142238

せつなさんがオンラインなのを確認し、
本気で潜ってましたが、結果は得られず。。

今日で特に悔しかったのは、20連勝が掛かった試合でした...(値が少ないのはご勘弁を...)

・しの結(難怪→厄怪)vs赤フサ..でした..

先に白壁を落としてその後に黒鬼...と、壁は順調に落とせたのですが、、

予想以上に速い厄怪必殺が...(えんら積んでたのかも)
そのまま速射ループに入られてしまい。。

最終的には、
自軍のブリーvsボー坊の一騎打ちとなったのですが

ブリー・・・あと4発で倒される。(必殺バフ掛かってる)
ボー坊・・・我慢が削れ、残り「1」

〇ボー坊の妖術! 1回目
↓「よし!勝てる!」
〇ブリーサボり!
↓「いや、まだチャンスはある!」
〇ボー坊の妖術2回目

〇ブリーサボり
↓「まだ、、ラストチャンスがある....」
〇ボー坊の妖術3回目

〇ブリーとりつき!
↓「まだだ!ボー坊とりつけ!サボれ!!」
〇ボー坊妖術4回目

同ランクなのにも関わらず、一方的にサボり..重複とりつきをするという...向こうもどうしてとりつかないの...
モヤモヤしたまま終わりました..

Re: ~T~対戦募集中! ( No.772 )
  • 日時: 2022/03/07 01:26
  • 名前: 初心者 (ID: OIRC8rJw)
  • フレコ: 000000000000

レス失礼します。耐久に勝てそうな構成があるので紹介します。他の方が作られたパーティです。

123
456

1サイコウ蝶 挑発
2やみマロ 我慢
3トホホギス 我慢+えんら
4大ガマ 我慢魂
5ブリー隊長 絶オジイ魂
6とどめ鬼 ドケチング魂

トホホが決まらなかったら結構キツかったりするんですかね...?

こちらが動画のリンクになります
ttp://www.youtube.com/watch?v=_HXD5th5ldI

Re: ~T~対戦募集中! ( No.773 )
  • 日時: 2022/03/07 11:26
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: PRL7UBBT)
  • フレコ: 534408142238

>>772

おうさんのptですね!
速射ptには有効かなと思います。。
→取り憑き無効ptなので、逆に速射に勝てないと何に勝てるのって、なります。

で、耐久に、有効か。、と言われるとそうではないなと感じます。

理由の1つに速射性ですかね。。
取り憑き無効壁なので、早めにこちらが取り憑いて
速射ループしたい所なのですが、

ヤミまろ..大ガマ..百目鬼..これらの必殺の溜まりはかなり遅いです。

で、それを補うにはえんら魂が必要なのですが、えんら魂1つでは、あまり上がりません..

さらに、恐らく1番早く溜まるトホホの必殺もニョロロン陣やかたすかしで防がれたら、オワリです。

下手したら相手の方が必殺溜まるのがはやいカモ?

我慢で受け面は作ってあるものの、使い捨てですし、
相性的にはかなりかなと思います...




Re: ~T~対戦募集中! ( No.774 )
  • 日時: 2022/03/07 14:50
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: PRL7UBBT)
  • フレコ: 534408142238


@赤フサ使うと..赤天やライト式みたいのにボコられ...

Aフサ→虎猫にすると..倍速速射にボコられ...
.どうしよう...
.

@は、壁が1枚の代わりに前衛中央がステup魂積んでるから、そこさえ落とせば火力は下がる。。
→それでも赤フサより火力はある...けど。。


Aは敵必殺が溜まる前に壁落とすか...虎猫2体を駆使して我慢削りする。。


そもそも素のすばやさで@A共に負けてるから、
2連攻撃できないのも辛いしし。。

Re: ~T~対戦募集中! ( No.775 )
  • 日時: 2022/03/07 18:56
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: LRrw.fUF)
  • フレコ: 109199887696

ともともさん

《赤フサ》に関して、
とても大切な事を忘れてますョ〜

赤フサとは何ぞや?
・対戦環境に幅広く対応する為の基本型
・対戦環境に応じ、面子や装備は変更する前提
↑主にリベンジの時にデスケドw

倍速テクが同等なら、
倍速赤ブシの方が赤フサよりも《倍速性能は当然ながら上》です。

もし、拮抗してるなら、
赤フサを倍速赤ブシや倍速ブシブシに替えれば、
不幸が重ならない限り圧勝出来ます。

方向性は3つ。
@基本型(赤フサ)のままでの倍速テクを高める
A↑で敵わない場合、素直にカスタマイズする
B弱点補完用の別パーティーを用意しておく
アタシは全部やってます♪

天狗なんか、
素早さ200くらい有るわけですから、
先手争いは負けて当たり前〜
・赤鬼に無の魂を持たせる
・フサをスイカ(←風耐性スゴイ)に替える

速射相手なんか、
・赤鬼/虎猫/ブシの倍速ででも始末出来るだけのテクを鍛える

他に、
・赤いスイカ
・超絶速射パ
・いろいろ♪
(リベンジ用にw)赤フサの弱点補完パを、
直ぐ出せる状態で登録っ!

◯負ける時も有るさ…(人間だものw)
◯だけど、再戦時には必ずリベンジを果たす!
◯連敗したら…腹を斬る?(嫌ダョ)
赤フサspirits♪