妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

個人練習試合(終了しました)
  • 日時: 2015/05/17 08:27
  • 名前: ふにゃ (ID: 7Dw6hJiq)
  • フレコ: 263796768439

以下、ちひろさんへ

練習試合をお願いします。

こちらからの要望は以下ですが、お好きにしていただいても結構です。
・対戦数:3戦〜を希望です
・対戦時間帯:5/16(土)の17:00〜18:00、22:00〜
・可能であれば、「こちらのカウンターパーティ 対 リー夫人パーティ」を2戦くらいはやりたいです

現在のこちらの登録パーティは以下ですが、ご希望があれば、近いパーティを用意します。
・カウンターパーティ
・赤鬼無双
・ミツマタ系
・リー夫人

本対戦にお付き合いいただけるとのことで、ありがとうございます。
ちひろさんのパーティが1つ主流になる可能性があり、自分のパーティでまともに戦えるか試したくなり、対戦の依頼をしました。
予想は、私のボロ負けですが、どのくらい戦えるのか、勝てる可能性があるかを知りたくなりました。

欲しい妖怪があれば、いくつか記載してみて下さい。
余っている妖怪が結構あるので、お礼としてお渡しできるかもしれません。


Page: 1 | 全部表示 新スレ作成
Re: 個人練習試合 ( No.1 )
  • 日時: 2015/05/16 17:04
  • 名前: ちひろ (ID: 7yVsTynC)
  • フレコ: 060262235192

ふにゃさんこんにちわは
こちら登録しているパーティがそんなにいないので、リー夫人とあともう一つのパーティでいかさせていただきます

欲しい妖怪は強いて言えば「老いらん」の未育成ですが、報酬など気にしなくても構いません
登録して繋いでおきますので何時でもどうぞ

Re: 個人練習試合 ( No.2 )
  • 日時: 2015/05/16 17:15
  • 名前: ふにゃ (ID: nb2XYa9a)
  • フレコ: 263796768439

ちひろさん
こんにちはです。
フレンドコードを登録して、オンラインにしたのですが、フレンドが仮登録状態となっています。
フレンド登録をお願いします。
あと、老いらんは、お渡しできる在庫がありません。
ご協力できず、すみません。

Re: 個人練習試合 ( No.3 )
  • 日時: 2015/05/16 17:16
  • 名前: ちひろ (ID: 7yVsTynC)
  • フレコ: 060262235192

すいません、そちらのフレンドコードが間違ってるかもしれません
確認していただいてもよろしいでしょうか?

Re: 個人練習試合 ( No.4 )
  • 日時: 2015/05/16 17:22
  • 名前: ふにゃ (ID: nb2XYa9a)
  • フレコ: 263796768349

すみません。
こちらの誤りでした。
2637-9676-8349が正しく、10桁目と11桁目が逆でした。
申し訳ありません。

Re: 個人練習試合 ( No.5 )
  • 日時: 2015/05/16 17:23
  • 名前: ちひろ (ID: 7yVsTynC)
  • フレコ: 060262235192

いえ、大丈夫です
それでは繋ぎますね

Re: 個人練習試合 ( No.6 )
  • 日時: 2015/05/16 17:45
  • 名前: ふにゃ (ID: nb2XYa9a)
  • フレコ: 263796768349

ちひろさん
今回、対戦していただき、ありがとうございました。
予想していた通り、リー夫人パーティにはボロ負けでしたが、思ったより戦えました。
もう1チーム用意されたとのことですが、もう少しやりますか?

Re: 個人練習試合 ( No.7 )
  • 日時: 2015/05/16 17:49
  • 名前: ちひろ (ID: 7yVsTynC)
  • フレコ: 060262235192

ふにゃさん
対戦ありがとうございました
どの試合も黒鬼とシロカベに手詰まりになってしまっていたのはこちらの技術不足です
まだまだ精進が必要みたいです
ではもう一つのパーティでもう1試合いきましょうか、相性最悪なんで勝利度外視でいかさせていただきます

Re: 個人練習試合 ( No.8 )
  • 日時: 2015/05/16 17:54
  • 名前: ふにゃ (ID: nb2XYa9a)
  • フレコ: 263796768349

ちひろさん
了解しました。
もう1戦、お願いします。

Re: 個人練習試合 ( No.9 )
  • 日時: 2015/05/16 18:06
  • 名前: ちひろ (ID: 7yVsTynC)
  • フレコ: 060262235192

ふにゃさん
対戦お疲れ様でした〜、このリモコンかくし荒くれのはずなんですけどね;
途中フレンド戦初心者をあらわにしましたが…
また都合が合えば対戦よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 個人練習試合 ( No.10 )
  • 日時: 2015/05/16 18:21
  • 名前: ふにゃ (ID: nb2XYa9a)
  • フレコ: 263796768349

ちひろさん
ありがとうございました。
こちらが受動的なため、4戦とも長い試合となり、お時間をとらせました。
私個人的には4戦とも、とても参考になり、楽しかったです。

最初のパーティは、ブシニャンにカウンターを当てて潰せれば、勝ち目が多少増えたのかもしれませんが、とりつきで焦ってしまい、タイミングを合わせられませんでした。
また、G技の存在を忘れ、シロカベを突破されたのが、痛かったです。
万尾獅子ではなく、獅子まるのためか、G技の回転も速いのも、勉強になりました。

次のパーティは、りもこんかくしのスキルでロボニャンF型魂や挑発魂が取られないかハラハラしました。
りもこんかくしのとりつきが多すぎなのが少し気になりました。
(荒くれなのに、8割くらいとりつきでしたね)

今回の私のパーティは、全体8割強の割合の赤鬼無双・イサマシ無双・ミツマタ系・必殺系(今回のを除く)パーティを相手にできるパーティでした。
上記を相手にできるため、ランダムバトルのここ1か月の勝率は、9割強(昨日は38戦38勝で、連勝は48)でした。
ちひろさんのパーティは、主流を変えてしまう程、インパクトがあるものだったので、私のわがままで対戦を申し込みさせていただきました。

本日は、ありがとうございました。
こちらこそ、ご都合が合えば、またお願いします。

つちのこパンダとかダウンロード系なら、結構あまってますが、欲しいですか?



Re: 個人練習試合 ( No.11 )
  • 日時: 2015/05/16 18:49
  • 名前: ちひろ (ID: 7yVsTynC)
  • フレコ: 060262235192

ふにゃさん
いえいえ、交換はお気持ちだけいただいておきます。
初戦の敗因は思い出せるところでいうと
〇必殺の無駄打ち
〇シロカベにブシニャンが落とされてしまった
〇最後の最後でふじみ御前がサボった
こちら必殺完了までにシロカベの必殺チャージが始まり、カウンターでブシニャンを落とされたのはうまいと思いました。
ただやはり2戦目以降は戦法が分かったため、上記のことに気を付けつつG技を決めることを意識することで、対策は容易であると思いました(最悪サドンデスに持ち込んでも、必殺ゲージを溜めやすいこちらが有利かも)

しかし、今の環境でリー夫人パは一握りもいないので、今現在猛威をふるっているどのパーティにもやりあえるのはかなり魅力的だと思います。


Re: 個人練習試合 ( No.12 )
  • 日時: 2015/05/16 19:12
  • 名前: ふにゃ (ID: WRATxa4L)
  • フレコ: 263796768349

ちひろさん
交換の件、承知しました。
ミツマタがウザいですが、リー夫人パーティは、とても気に入ったので、色々試して使っていきたいと思います。
パーティ照会のコメントもお互いに消したことを確認しましたし、本件はクローズさせていただきます。
ありがとうございました。