妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

公式対戦やりましょー!
  • 日時: 2016/07/28 11:12
  • 名前: キング (ID: Yttykv98)
  • フレコ: 096292136823

公式ルールで皆さんと対決したいです(≧∇≦)
もしよろしい方がいれば、声かけてくださいー!
ちなみに僕のチームの切り札(?)は[トホホギス]です
お声掛け待ってます!!


Page: 1 | 全部表示 新スレ作成
Re: 公式対戦やりましょー! ( No.1 )
  • 日時: 2016/07/31 22:09
  • 名前: テト (ID: dPjTskyP)
  • フレコ: 442518437904

公式バトルあまり強い方と当たれないので対戦しませんか?

Re: 公式対戦やりましょー! ( No.2 )
  • 日時: 2016/11/03 21:45
  • 名前: ゆうと (ID: F/l.fU7j)
  • フレコ: 053380783059

僕対戦したいです駄目ですか?

Re: 公式対戦やりましょー! ( No.3 )
  • 日時: 2019/02/27 16:16
  • 名前: 佃ともか (ID: dpz.uyFh)
  • フレコ: 512592572582

宮城県塩釜市・高橋心陽(こはる)ちゃん(6)

 死者、行方不明者合わせて1万8千人を超えた東日本大震災は、発生から11日で5年となる。歳月は流れ、変わるものと変わらぬものが交錯する被災地。人々は胸にさまざまな思いを宿し、復興に向けて歩みを進める。



 「幼稚園で一番長いんだ」。お尻まで伸ばした髪をなびかせ、ほほ笑んだ。

 宮城県塩釜市の高橋心陽(こはる)ちゃん(6)は、これまで一度も後ろ髪を切ったことがない。東日本大震災が起きたのは1歳の時。津波のことも、消防団員として避難を呼びかけながら亡くなった父、昌照(まさてる)さん=当時(37)=のことも、ほとんど覚えていない。

 仙台市の自宅にあった家族写真は津波で流された。「パパがなでた髪かもしれないと思うと、切れないんです」。母の陽香(はるか)さん(42)にとって、心陽ちゃんの髪は夫のぬくもりを残す大切な思い出だ。

 「ラプンツェルみたいに床につくまで伸ばしたい」。グリム童話に登場する少女に憧れる娘のため、冬は20分ほどかけて、ドライヤーで丁寧に髪を乾かす。

「こっちには来るな!」

 「おむつが欲しいからそっちに行くね」「こっちには来るな!」。平成23年3月11日、仙台市宮城野区の消防団に所属していた昌照さんは、自宅に戻ろうとしていた陽香さんを電話で制止し、保育園に長男の真心(こころ)君(8)と心陽ちゃんを迎えに行くよう指示。これが最後の会話となった。

 昌照さんが乗っていたポンプ車は自宅から約150メートル離れた場所で大破して見つかったが、連絡はとれないまま。13日に避難先で知人と再会した陽香さんは、思わず泣き崩れた。「パパがいないの」。傍らでは子供たちが不安そうに見つめていた。「もう泣けない」。涙をこらえた。

 夜、おぶっていた真心君がつぶやいた。「パパ、死んだんだよね」。思わず否定した。「パパ、生きてるから!」。自分に言い聞かせていたのかもしれない。息子は背中で泣いていた。

 同月30日、自宅近くのがれきの中か

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存