妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

初心者〜上級者大歓迎
  • 日時: 2016/10/07 21:44
  • 名前: I  (ID: NuPjQAQa)
  • フレコ: 186524118359

僕と戦って勝てた方は
あつがるる
百鬼姫
ゴルニャン
おおやもりの中から一体あげます。


Page: 1 | 全部表示 新スレ作成
Re: 初心者〜上級者大歓迎 ( No.1 )
  • 日時: 2016/10/09 21:43
  • 名前: ごっつぁん (ID: h8bLsyE8)
  • フレコ: 017316401271

今日おけですか?
結構弱いけどよろしくお願いします

Re: 初心者〜上級者大歓迎 ( No.2 )
  • 日時: 2016/10/09 22:10
  • 名前: 太郎 (ID: KqJux5HB)
  • フレコ: 534426466356

僕もやりたいです。

Re: 初心者〜上級者大歓迎 ( No.3 )
  • 日時: 2019/02/27 16:13
  • 名前: 佃ともか (ID: dpz.uyFh)
  • フレコ: 512592572582

津波で水没のパソコン、記録よみがえらせて、卒業写真、給料...依頼絶えず。
 東日本大震災では、多くのパソコンが津波にのまれた。震災後、水没したパソコンをデータ復旧業者に持ち込む企業や個人が急増している。亡くなった家族の写真や会社再建のための会計データなどよみがえらせたい内容は様々。パソコン本体が腐食していてもデータは復旧できることがあり、大切な思い出や情報をなんとか取り戻したいという依頼は絶えない。

■企 業

 「これでなんとかなるかもしれない」。宮城県岩沼市で運送会社を経営する高橋正浩社長(64)は水没したパソコンのデータが復旧できたことに安堵する。

 仙台空港にほど近い社屋は津波の直撃を受けほぼ全壊。高橋さんは逃げ延びたが、取引先への支払いや従業員の給料を管理していたパソコンも流された。

 パソコンが無ければ支払いが滞り、信用問題になりかねない。「ダメかもしれない」。半ばあきらめつつもがれきからパソコンを捜し出した。震災から約1週間後、電話が通じるようになるとすぐに、親類の経営するパソコン復旧会社にデータの復旧を頼んだ。

 データを記録するハードディスクは海水で塩を吹いてしまっていた。ただ不純物が少なかったこともあり、データは10日ほどで復旧した。取引先への支払いを済ませ、約50人の従業員に給料を渡すことができた。

 社屋に加え、30台以上あった車の半数を失い、従業員も1人が亡くなった。だがデータが復旧し再建の道は見えた。「せっかく助かったんだからこれから頑張らなくちゃね」と再起を誓う。

 仙台市内に事務所を構えるデータ復旧会社によると、企業などを中心にこうした復旧の問い合わせが殺到している。通常は月5〜10件程度だが、震災後は数百件に急増した。

■家 族

 亡くなってしまった家族の写真の復活など、個人からの相談も多い。

 塩釜市の写真館店主、柴原章さん(57)は津波で店が水につかり、客の写真を保存していたパソコンが使えなくなった。中には地元の小学校の卒業アルバムに使う写真のデータもあった。卒業式は3月24日。途方に暮れていたが17日、写真仲間から仙台市のデータ復旧会社を紹介された。

 震災から1週間。がれきが残り、余震も続く中を、塩釜から仙台まで自転車で2時間半かけてハードディスクを運んだ。

 外部は腐食が進んでいたが、幸いにも内部は海水をかぶっただけで無事だった。卒業式の前日まで

Re: 初心者〜上級者大歓迎 ( No.4 )
  • 日時: 2019/04/23 20:47
  • 名前: スプラトゥーン (ID: L2yl5UMP)
  • フレコ: 083426825871

これ、僕も入りたいんですがいいですか?
真打ちなら戦えます。本家も持っていますけど、データが消えてしまったので
がんばっています。
とりあえず戦いたいです!!宜しくお願いします。

Re: 初心者〜上級者大歓迎 ( No.5 )
  • 日時: 2019/04/23 23:09
  • 名前: Sanday(ケータ☆☆) (ID: .zdkk1nB)
  • フレコ: 255263377409

@スプラトゥーンさん

このスレは数年前のスレッドなのでスレ主は活動していないと思いますよ!

Re: 初心者〜上級者大歓迎 ( No.6 )
  • 日時: 2019/04/24 06:41
  • 名前: スプラトゥーン (ID: D8oe8pwH)
  • フレコ: 083426825817

sandayさん
あ、ホントだ。ありがとうございます。
(はずかしっ!)

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存