妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

対戦気軽にできる方募集
  • 日時: 2016/10/08 14:48
  • 名前: てんてん (ID: 4Qlrzcah)
  • フレコ: 220875185440

今妖怪ウォッチ2をできる人がリアとも位しかいません><
なので一緒に対戦できる方募集します!
ちなみに妖怪神、勝ち点カンスト、右大臣経験あり


Page: 1 | 全部表示 新スレ作成
Re: 対戦気軽にできる方募集 ( No.1 )
  • 日時: 2016/10/08 20:02
  • 名前: まこ (ID: MXpKeqrK)
  • フレコ: 306783785374

すごい!対戦お願いします!

Re: 対戦気軽にできる方募集 ( No.2 )
  • 日時: 2019/02/27 16:06
  • 名前: 佃ともか (ID: dpz.uyFh)
  • フレコ: 512592572582

3・11(金)東日本大震災1日目
 3/11(金)午後2時46分頃、大きな地震が起こった。園バスが、子どもたちを降ろし、園に帰って来て5,6分後のこと。

 大きな揺れで、幼稚園の教職員は園庭に集合。そのまま隣の好文館高校の体育館2階に非難した。(幼稚園の犬と我が家の猫を連れて)

 教会近くの教会員や幼稚園の保護者・園児も非難して来た。(この頃、息子に携帯電話で連絡)

 しばらくすると、津波の警報。水が少しずつ見えて来た。教会・幼稚園があるあたり(海から2km位)までは、水が来ないと誰もが高を括っていた。

 水が少し見えて来た所で、實は、幼稚園には兎がいること、園の窓が開いていること、鍵もかけていないことを思い出し、園に急いで帰った。そして、増水して行く中で、幼稚園の戸締まり、地震で開いた教会の戸締まりをし、兎も牧師館に避難させた。

 あっという間に、水は膝近くまで来て、長靴では移動出来ないことを悟り、牧師館に留まった。(1階に浸水して来たときは2階に逃げる覚悟で)

水は、すごい勢いで一段低い好文館高校へと滝のように流れて行った。(※このあたりには、地震後約1時間位経ってから津波の水が押し寄せて来た。第?波)

この頃には、固定電話、携帯電話も繋がらなくなり、100mも離れていないのに連絡がつかなかった。

 朝子はじめ幼稚園の先生方は、そのまま好文館高校の体育館で、寒さに震え一夜を過ごした。

これが私たちの経験した地震および津波の第一日目。石巻がどうなったのか全く分からず。


園舎の2階軒下落下


教会の窓外れる

3/12(土)東日本大震災2日目
 朝、水は少し減っていたが、まだ残っていた。長靴を履いてもあまり遠くまでは行けなかった。(水と瓦礫で) 孤立状態だった。被害の実態はつかめず。

 教会員、園児の安否が心配だったが、何も出来ず。

 隣の好文館高校から、幼稚園の先生方が水の中を歩いて園に帰って来た。なんとか犬と猫を連れて園に帰り、その日は教会堂で過ごした。(幼稚園の先生方、教会堂で宿泊。M兄、教会にある寝袋等を用意)

 好文館高校から園まで来た多くの被災者がいた。しかし、水があって家に帰る事の出来ない方々がいたので、幼稚園の「のあさんの部屋」を「臨時避難所」として開放。(この日、30名位が利用。幼稚園のトイレは簡易トイレ。好文館よりは好条件?横になる場所もあった)

(隣の好文館

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存