妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

怨念パと対戦したいです
  • 日時: 2019/12/07 11:14
  • 名前: モン (ID: Olx6lRcd)
  • フレコ: 079129646614

題名の通り。
怨念パはとてもスリリングな戦いをしてくれるので大好きです笑


Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 新スレ作成
Re: 対戦してアドバイス貰いたいです ( No.21 )
  • 日時: 2019/11/04 15:57
  • 名前: ファイガ (ID: tmuW7gEx)
  • フレコ: 530106330090

3戦出来ますか pt違いますが

感想はまとめて

Re: 対戦してアドバイス貰いたいです ( No.22 )
  • 日時: 2019/11/04 15:57
  • 名前: モン (ID: wk0tC88T)
  • フレコ: 079129646614

いやはや…ひっどい結果となってしまいました
続けてお願いできますか?

Re: 対戦してアドバイス貰いたいです ( No.23 )
  • 日時: 2019/11/04 16:01
  • 名前: モン (ID: wk0tC88T)
  • フレコ: 079129646614

ちょっとまって…
強すぎないですか?
自分が弱すぎるだけかもしれないですが

Re: 対戦してアドバイス貰いたいです ( No.24 )
  • 日時: 2019/11/04 16:03
  • 名前: ファイガ (ID: tmuW7gEx)
  • フレコ: 530106330090

次で最後になります()
pt少なくて

Re: 対戦してアドバイス貰いたいです ( No.25 )
  • 日時: 2019/11/04 16:14
  • 名前: モン (ID: wk0tC88T)
  • フレコ: 079129646614

対戦ありがとうございました
完敗でしたね
一戦目は壺パのつもり…でしたが変にアレンジしたせいで全くダメージ与えられませんでした
素直に犬神とかで良かったですね

ニ戦目…覚醒天狗パーティなれドケチングいるしなんとかなると思っていました
ですが結果はあっけなく終わりましたね
ドケチングに無魂でなんとかなりそうなんですかね‥?

3戦目
犬神必殺早打ちは感服したいです

いずれの対戦でも火力不足が目立ちました‥
ありがとうございました!

Re: 対戦してアドバイス貰いたいです ( No.26 )
  • 日時: 2019/11/04 16:17
  • 名前: ファイガ (ID: tmuW7gEx)
  • フレコ: 530106330090

対戦ありがとうございました!
珍しい妖怪が多くてびっくりしましたねえ…

一戦目
「大蛇の壺硬くね!?」って声に出ました笑
しどろもどろの必殺が来る前にしわくちゃん倒せたのが良かったかもしれないです
やまタンの扱いめっちゃ不遇でしたね笑

二戦目
ドケチングが見えたとき急いでサークル回しました()
ばか頭巾のとりつき無いと威力足りないんじゃないかと思いましたが案外ダメージ出てましたね笑
とどめ鬼が出たとき(必殺溜まってないよね…必殺溜まってないよね…)ってビクビクしてました
とどめ鬼に天狗の必殺当てれたのが勝負分けたかなぁと思っています

三戦目
めっちゃギリギリでしたね…
犬神の必殺当てたとき勝ちを確信してたんですけど後からのふさふさんや大ガマの追い上げが凄くて…
ふさふさんの必殺が当たる前に犬神の妖術当たってなかったら普通に負けてたと思います

Re: 対戦してアドバイス貰いたいです ( No.27 )
  • 日時: 2019/11/04 16:26
  • 名前: ファイガ (ID: tmuW7gEx)
  • フレコ: 530106330090

無魂はあまり意味ないかなぁ…って感じてます
他に入れる魂がなければ無魂で良いとは思いますが無魂を入れるメリットってそんなに無いですね
個人的に

Re: 対戦してアドバイス貰いたいです ( No.28 )
  • 日時: 2019/11/04 17:01
  • 名前: モン (ID: wk0tC88T)
  • フレコ: 079129646614

うーむなるほど‥
やはり壺パでは犬神が安定しますかね

Re: 【再利用】パーティの評価希望 ( No.29 )
  • 日時: 2019/11/13 18:36
  • 名前: モン (ID: irwd48ap)
  • フレコ: 079129646614

再利用

Re: 【再利用】パーティの評価希望 ( No.30 )
  • 日時: 2019/11/13 22:40
  • 名前: 妖怪1 (ID: 3O5bqiY1)
  • フレコ: 508631545377

早打ちパに弱いなら、リモコン隠しの代わりにトホホギスを入れ、必殺+取り憑きで妖気吸収する等の対策があると思います。 ミツマタ対策はブロッカー傘を入れる等ですが、ミツマタパ対策に固執して万能性を失い勝率が下がるのが怖いので、あえて対策しないのもひとつの手です。 それと、気になったのがジバSの装備なのですが、思い出の鈴や、クリティカルの威力を上げるかたのり小僧の魂にしてみるのはどうでしょう? 元々ジバSはクリティカルが出やすいので。 長くなってしまいすみません。

Re: 【再利用】パーティの評価希望 ( No.31 )
  • 日時: 2019/11/14 18:49
  • 名前: モン (ID: 4jbVu7qL)
  • フレコ: 079129646614

妖怪1さん
コメントありがとうございます
このパーティは速攻が狙いですのでりもこんかくしは欠かせない存在となっているのですがトホホギスを入れるとなるとどのような構想をすればいいのでしょう?
あと嫌味に聞こえるかもしれないですが。。
虫歯伯爵の魂はかたのろ小僧の魂と効果が一緒です

Re: 【再利用】パーティの評価希望 ( No.32 )
  • 日時: 2019/11/14 19:22
  • 名前: 妖怪1 (ID: dhUaRC8R)
  • フレコ: 508631545377

大変失礼いたしました。記憶違いで、クリティカルの確率アップだと思ってしまいました。個人的には、トホホギスはつつけば3秒で妖気が溜まり必殺が打てる上、トホホギスの必殺を受けた妖怪は必然的に後衛に戻せざるを得なくなりますし、ドケチングの魂と呪言の杖を持たせると、シロカベ等も二発で沈むこともありますし、無の魂を誰かに持たせる余裕があれば、ブシニャンもジバニャンsも3発で沈むので、取り憑きから三秒で必殺が打てる上にジバSの妖気の補充ができるトホホギスは、いいかと思いました。

Re: 【再利用】パーティの評価希望 ( No.33 )
  • 日時: 2019/11/14 19:52
  • 名前: 妖怪1 (ID: dhUaRC8R)
  • フレコ: 508631545377

まず、このパーティー自体がかなり完成されていていて結構強いので、僕には改良が難しいのですが、トホホギスとリモコン隠しを入替えることがまず簡単なパーティーの改良かな と思いました。そして、トホホギスには先程説明した通りドケチング魂と呪言の杖をもたせるか、そのどちらかの装備とモレゾウ魂を持たせて必殺に強くするなどの対策をします。

Re: 【再利用】パーティの評価希望 ( No.34 )
  • 日時: 2019/11/15 13:16
  • 名前: モン (ID: uHoiF.wT)
  • フレコ: 079129646614

なるほど‥
ですがトホホギスで高火力を出すにはバカ頭巾等の取り付きがないとあまり威力が出ないので装備はモレゾウ魂とスパルタ魂あたりですかね
参考になります

Re: 【再利用】パーティの評価希望 ( No.35 )
  • 日時: 2019/11/15 13:25
  • 名前: 妖怪1 (ID: FHiP.kNM)
  • フレコ: 508631545377

補足があるのですが、トホホギスは攻撃役でもあり妨害役でもあるので、攻撃特化の装備を着けるのも、妨害特化の装備を着けるのも好きなようにすればいいかと。別に威力が少なくても、必殺に取り憑き効果があるので、相手は後衛を出さざるを得なくなるので、威力が少なくても、必殺連射だけで相手には充分脅威かと。

Re:  対戦してアドバイス欲しいです ( No.36 )
  • 日時: 2019/11/15 16:27
  • 名前: りく (ID: t0wx3psX)
  • フレコ: 014757328317

しどろもどろ ヤミ魂 非道
ブシニャン 鬼食いの魂 荒くれ
マスクドニャーン ちょうはつ魂 けんしん的 
みつまたのづち 鬼食いの魂 ずのう的 
ガマンモス ちょうはつ魂 動じない
花さかじぃ おんみつ魂 情け深い 
です。よろしくお願いします

Re: 【再利用】パーティの評価希望 ( No.37 )
  • 日時: 2019/11/17 06:25
  • 名前: モン (ID: rYrSm5Hy)
  • フレコ: 079129646614

うーむなるほど
難しいですがもう少し考えてみますね
ありがとうございました!

Re: 【再利用】パーティの評価希望 ( No.38 )
  • 日時: 2019/11/19 16:51
  • 名前: 存在の一義性 (ID: s9SxFjcE)
  • フレコ: 123456789101

・必殺役が必中でなく、威力も不安。ジバニャンsの必殺はD、Eランク妖怪のもの扱いされるためGでも威力が変わらない。
・その陣形だとドケチング、リモコンかくしが常時前に出ることになる。必殺以外も強いジバニャンsがもったいない。 
・ドケチングはいらないと思われる。そもそもドケチングはスキル目当てで入れられる妖怪なのだから前に居座ることが多く発展性は見込めない。よって多くは組む場合黒鬼ボ-坊と並び百目鬼が必殺役というPTに帰着する。その場合無の魂が必要となる。
・マスクドニャーンは一撃でやられることもあり大ガマをサブにいれると良いか。ドケチングを入れたいのならば黒鬼が圧倒的におすすめ。
・この構成ではリモコンかくしで挑発魂を奪ったところで相手を怖じ気づかせる程度の効果しか無い。トホホギスの方が合理的であろう。リモコンかくしを使うのならば倍速PTなどがある。

Re: 【再利用】パーティの評価希望 ( No.39 )
  • 日時: 2019/11/26 20:41
  • 名前: アイスマニア (ID: SCU8Cj4l)
  • フレコ: 100593322592

こんばんは
他の所でコメントした者です

もし良ければ 対戦して頂きたいです

Re: 【再利用】パーティの評価希望 ( No.40 )
  • 日時: 2019/11/26 21:36
  • 名前: モン (ID: 4nxYN7ZQ)
  • フレコ: 000000000000

存在の一義性さん
ありがとうぎざいます。読んでいなくて…申し訳ないです
確かにドケチングはあまりいらないですね。このパーティは没にします

アイスマニアさん
僕からもお願いしたいのです!!
金曜日の19時頃から空いています

Re: 【再利用】パーティの評価希望 ( No.41 )
  • 日時: 2019/11/26 22:21
  • 名前: アイスマニア (ID: SCU8Cj4l)
  • フレコ: 100593322592

ありがとうございます
金曜日の20時頃お願いしたいです

Re: 【再利用】パーティの評価希望 ( No.42 )
  • 日時: 2019/11/27 07:30
  • 名前: モン (ID: IwMHtklH)
  • フレコ: 079129646614

金曜20時、了解しました!
楽しみです!

Re: 【再利用】パーティの評価希望 ( No.43 )
  • 日時: 2019/11/29 19:22
  • 名前: モン (ID: yKFgkCCH)
  • フレコ: 079129646614

アイスマニアさん
お時間空いておりますでしょうか?

Re: 【再利用】パーティの評価希望 ( No.44 )
  • 日時: 2019/11/29 19:51
  • 名前: アイスマニア (ID: gUzsrl7E)
  • フレコ: 100593322592

あいてます
にせんでお願いします

Re: 【再利用】パーティの評価希望 ( No.45 )
  • 日時: 2019/11/29 20:06
  • 名前: モン (ID: yKFgkCCH)
  • フレコ: 079129646614

了解しました
少し遅れます

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存