妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

ロック
  • 日時: 2019/11/21 19:06
  • 名前: あかくん! (ID: iayH0Tjx)
  • フレコ: 517244458481


ろく


Page: 1 | 全部表示 新スレ作成
Re: ミツマタに勝てない アドバイスお願いします ( No.1 )
  • 日時: 2019/11/05 17:27
  • 名前: しゅうま (ID: ZDdll5zY)
  • フレコ: 530146344733

アドバイスではないですが、パーティーを変えたらどうですか?
正直に言うと、そのパーティーあまり安定していません!
それでは頑張ってください!

Re: ミツマタに勝てない アドバイスお願いします ( No.2 )
  • 日時: 2019/11/05 17:57
  • 名前: セイバー ◆VI6BpVT1FI (ID: iKNs/a0m)
  • フレコ: 482863880067

う〜んそのメンバーじゃミツマタには勝てませんね。
しどろもどろに必殺技がたまりやすくなる魂をつけてはどうでしょうか。
それと晴オカンは持っているならマスクド持っていないならガマンモスでいいと思います。
認MENは僕は対処の仕方がわかりません。すいません。

Re: ミツマタに勝てない アドバイスお願いします ( No.3 )
  • 日時: 2019/11/05 20:48
  • 名前: あかくん (ID: LqZ/CzZL)
  • フレコ: 517244458481

なるほど必殺をたまりやすくする魂ですか・・・
考えます!
一応このパーティーで妖怪神まで行ったんですけど
アドバイス通り安定がないですよね。。。
マスクはいるんで変えてみます!ありがとうございます!

Re: ミツマタに勝てない アドバイスお願いします ( No.4 )
  • 日時: 2019/11/06 07:13
  • 名前: セイバー ◆VI6BpVT1FI (ID: G8.oPf.Q)
  • フレコ: 482863880067

あかくんさん
頑張ってください!

Re: ミツマタに勝てない アドバイスお願いします ( No.5 )
  • 日時: 2019/11/06 20:46
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: 4cJaZtc9)
  • フレコ: 109199887696

あかくんさん

ご使用になっているパーティーの聖オカンですが、
実戦に於いて…活躍度って如何ですか?

アタシの個人的な感想ですが、
上位階級で喰らうダメージって、回復妖術…追い付かないよね?
ヒーラーが活躍出来るとすれば、
怨念ゾンビパーティーの花咲爺くらいかなと。
(↑土器が居ない前提で♪)

と言うコトで、
手軽にノヅチと赤鬼に対処出来るのは【怨念】です(笑)
特にノヅチには効果絶大♪

お使いのパーティーを柱に、
ノヅチに対処するなら【肉食】でしょうか?
ノヅチは妖術率より攻撃率の方が元々高いですし、
お使いのパーティーは攻撃系ですから、
両方に効果が期待出来ます。
(↑運の要素も残りますけど)

ノヅチ・赤鬼・認men・他に対して、
マルチかつ完全に近い形で対処するなら、
倍速系パーティーがオススメです。

Re: ミツマタに勝てない アドバイスお願いします ( No.6 )
  • 日時: 2019/11/07 13:18
  • 名前: ミツマタ>オロチ (ID: nGU3UPN9)
  • フレコ: 141481024545

ミツマタ×4  閃光魂
つらがわり 無の魂or汗鬼 無の魂、スパルタ魂
赤鬼or黒鬼 挑発魂   

・同型以外にはまず負けない。
・閃光と行動順の兼ね合いを把握するべき。
・赤鬼や武士等の閃光ptにはうまく対処する必要がある。

要約と結論 

うまくならない、つまらないから使うな! といわれてしまうレベルの強さ

Re: ミツマタに勝てない アドバイスお願いします ( No.7 )
  • 日時: 2019/11/08 17:13
  • 名前: あかくん! (ID: 9Ou0X0C8)
  • フレコ: 517244458481

ミツマタは使わない予定ですww
すいませんにわかで申し訳ないんですが、怨念とはいかなる妖怪ですか?
復帰したばっかりであまり用語とかわからないです。すいません

Re: ミツマタに勝てない アドバイスお願いします ( No.8 )
  • 日時: 2019/11/10 06:41
  • 名前: セイバー ◆VI6BpVT1FI (ID: 6b/5lgwf)
  • フレコ: 482863880067

おはようございます。
怨念って妖怪のスキルじゃありませんかね?
倒されたら仕返しするみたいな…
私もうろ覚えですので違いましたらすいません。

Re: ミツマタに勝てない アドバイスお願いします ( No.9 )
  • 日時: 2019/11/10 09:23
  • 名前: モン (ID: yB1UZMVn)
  • フレコ: 079129646614

横から失礼します(^ ^)
怨念パは妖怪が気絶した時に気絶させた相手にダメージを与える という効果の魂を付けさせてそれを花咲爺や心オバアなどで復活ループする…という戦法です
ミツマタやジバSにも強いので自分のおすすめです

Re: ミツマタに勝てない アドバイスお願いします ( No.10 )
  • 日時: 2019/11/11 18:05
  • 名前: あかくん! (ID: /lXx.LUw)
  • フレコ: 517244458481

なるほど
ありがとうございます

Re: ミツマタに勝てない アドバイスお願いします ( No.11 )
  • 日時: 2019/11/11 18:42
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: GRn81xkj)
  • フレコ: 109199887696

=補足です=

怨念の威力は、
・自分の攻撃力(←ちから)
・相手の守り
で決まりますので、
原則的に自分の方はイサマシ系(陣)になります。
それでも、
硬〜い黒鬼には効果が薄いので御注意!

あと、
必殺技をチャージしてると、
F魂壁と同様、スキル発動しないので御注意!

泥田坊に怨念魂を持たせると、
スキルと魂でダブル発動しますョ♪

Re: ミツマタに勝てない アドバイスお願いします ( No.12 )
  • 日時: 2019/11/11 19:17
  • 名前: あかくん! (ID: ezWRLurg)
  • フレコ: 517244458481

強いですねそれは

Re: ミツマタに勝てない アドバイスお願いします ( No.13 )
  • 日時: 2019/11/12 05:56
  • 名前: 妖怪1 (ID: 1yrlEzJH)
  • フレコ: 508631545377

ブロッカーの魂を持たせた から笠お化けを後衛入れるのはどうでしょう? シンプルですがミツマタには効果抜群ですし。相手にミツマタが何体いても活躍します。

Re: ミツマタに勝てない アドバイスお願いします ( No.14 )
  • 日時: 2019/11/12 06:02
  • 名前: 妖怪1 (ID: 1yrlEzJH)
  • フレコ: 508631545377

認MEN対策はなめらかオイル魂を持たせるか、あせっかきを手持ちに入れることですね。

Re: ミツマタに勝てない アドバイスお願いします ( No.15 )
  • 日時: 2019/11/12 08:36
  • 名前: あかくん! (ID: NyNc21vg)
  • フレコ: 517244458481

オイル魂いれてみました
ありがとうございます