妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

面白いパーティ教えてほしいです
  • 日時: 2019/11/08 20:03
  • 名前: モン (ID: Olx6lRcd)
  • フレコ: 079129646614

題名通りです。
パーティ作りの参考にしたいのでどんどんお願いします


Page: 1 | 全部表示 新スレ作成
Re: 面白いパーティ教えてほしいです ( No.1 )
  • 日時: 2019/11/08 21:43
  • 名前: しゅうま (ID: n0DyL0IA)
  • フレコ: 530146344733

つらがわりを入れると、位置がバラバラになるので、面白いパーティーになると思いますよ!

Re: 面白いパーティ教えてほしいです ( No.2 )
  • 日時: 2019/11/09 12:55
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: pwfQKp.g)
  • フレコ: 079129646614

壁なしパが面白いです。
挑発魂・隠密魂・大ガマどれも使いません。
相手の攻撃はサークルで受けます。

安定性はないですが、WジバS・倍速・黒必中・ミツマタなどにも勝てますよ^^

Re: 面白いパーティ教えてほしいです ( No.3 )
  • 日時: 2019/11/09 15:03
  • 名前: モン (ID: XwxlRaQh)
  • フレコ: 079129646614

しゅうまさん
つらがわりを使うとなるとどうしても単調なパーティになりそうであまり使う気にならないんですよね
少しパーティの構成考えてみます

いざどうさん
壁なし!?
どんなパーティかものすごく興味があります

Re: 面白いパーティ教えてほしいです ( No.4 )
  • 日時: 2019/11/09 17:34
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: pwfQKp.g)
  • フレコ: 079129646614

壁なしの型は無数にあります。
必殺やミツマタに対しては挑発も隠密も無意味。
であるならばそれらを使用しないことで空いた装備枠を活用し、
PTを強化するコンセプトです。

話し変わりますが壺パの診断できますよ。
「即死必中必殺を2連続で受けられる面がありますか?」
この条件を満たすことが壺パの最低条件です。

Re: 面白いパーティ教えてほしいです ( No.5 )
  • 日時: 2019/11/09 20:07
  • 名前: モン (ID: ptvmSHlD)
  • フレコ: 079129646614

なるほど…自分でも考えてみますね
あと是非とも診断お願いしたいです
123
456で1から3はおんみつ魂持ちです

1 しどろもどろ非道
2 認men情深い
3 犬神 頭脳的
4 大蛇壺 情深い
5 あせっか鬼 非道
6 シロカベ 動じないです。

Re: 面白いパーティ教えてほしいです ( No.6 )
  • 日時: 2019/11/09 20:50
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: pwfQKp.g)
  • フレコ: 079129646614

まず守りの問題点です。相手が必殺を撃った際AもしくはDが必ず範囲に入ってしまいます。
AかDどちらかが落ちた時点で構想通りの働きが出来なくなりますので、要改善です。

次に攻めの問題点は、必殺が主な攻撃手段にも関わらず妖気回復手段が整備されていないことです。
とりつき役がしどろなので行動が早くなくとりつきも不確かです。
その上えんら魂も必殺ランク1の妖怪もないため、
妖気吸収できても必殺撃つまでの間がかなり空いてしまいます。
妖気回復手段の整備をお願いします。

認メンやフサ、ドケチなどの妨害妖怪は相手にとって厄介な存在ですが、
自軍にとっても負担となります。
特に面白いPtを作ろうとした場合には負担はかなり大きなものとなります。

Re: 面白いパーティ教えてほしいです ( No.7 )
  • 日時: 2019/11/10 05:45
  • 名前: モン (ID: yB1UZMVn)
  • フレコ: 079129646614

頭がこんがらがるー
難しいですね…もう少し考えます

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存