妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

このパーティーどう思いますか?
  • 日時: 2019/11/17 20:17
  • 名前: あかくん! (ID: w3W2tenl)
  • フレコ: 517244458481

123
456

1 ブシニャン  くさなぎ魂
2 トホホギス  えんらえんら魂が2個
3 とどめき   ロボりゅーくん魂
4 びきゃく   心おばあ魂が2個
5 ガマンモス  挑発魂
6 大ガマ    ガマンモス魂

耐えて必殺ですね


Page: 1 | 全部表示 新スレ作成
Re: このパーティーどう思いますか? ( No.1 )
  • 日時: 2019/11/15 22:34
  • 名前: 妖怪1 (ID: FHiP.kNM)
  • フレコ: 508631545377

かなり強いパーティーですね。簡単な改良で言えば、トホホギスは妖気がとても溜まり易いので、トホホギスの影オロチの魂をモレゾウの魂に替えるなどですね。しかし、そうすると必殺の連射性能が下がりそうなのが悩み所ですよね
僕なら、ドケチングの魂と、呪言の杖かモレゾウ魂を持たせますね。

Re: このパーティーどう思いますか? ( No.2 )
  • 日時: 2019/11/16 20:59
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: IkqzBIfK)
  • フレコ: 109199887696

壁の耐久力が心許ないです。
・赤鬼無双系
・覚醒ノヅチ
・倍速
等々、高火力パーティーが跋扈してますので、
ゴーケツ陣も無しの黒鬼1枚壁だと、
心オバア魂2個+美脚2体の回復力でも追い付きません。

最低限、
ブシニャンが必殺撃つ迄の耐久力を必要とします。
壁の枚数を増やすか、
ブシニャンの妖気回復スピードを高めるか、
時間稼ぎの手段を備えるか、
他にも方法は色々と有りますねっ♪

あと、
トホホの必殺の取り憑き効果は【素早さdown】なので、
お祓いを無視するプレイヤーも多いです。
アタシは、
わざと取り憑かせ→ツツかせ、
その隙にノーモーション必殺を撃つ(イヤラシイ)タイプの人です(笑)

↑のよーに、
必殺ループ=妖気吸収ツツキの多用は、
相手のノーモーション必殺を喰らう危険性も併せ持つので、
最速&最小限の必殺回数で勝確に持ち込む事をオススメします♪

(*≧∇≦)ノ 頑張ってくださいね♪

Re: このパーティーどう思いますか? ( No.3 )
  • 日時: 2019/11/17 19:53
  • 名前: あかくん (ID: w3W2tenl)
  • フレコ: 517244458481

setunaさんアドバイスありがとうございます!
問題点がたくさんですね。。。
ちょっとパーティー違うの考えます!
スレ内容変えます