妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

ネタキャラをメインアタッカーにしてトーナメント戦
  • 日時: 2020/04/25 23:51
  • 名前: 妖怪怪 (ID: FyldLpLe)
  • フレコ: 177946004948

どーも。前回のスレが炎上(?)したスレ主でございます。もうこうなったら人気の妖怪禁止で対戦もアリかも?ということでメインアタッカーをマイナーなもの縛りでトーナメント戦を望んでおります…

と言っても言い方が曖昧なので(笑)簡単に説明させて頂きます。


1:メインアタッカーの定義
-クリ率/威力アップの魂や、力か妖力を上げる装備/魂等の攻撃に特化したものを持つ(性格が情け深い/けんしん的/非道のどれかである妖怪を除く)
-隣の妖怪が隣接妖怪の力/妖力/全ステータスを上げるような魂/スキルを持っている(性格が情け深い/けんしん的/非道のどれかである妖怪を除く)
-その妖怪にバカ頭巾やブリー隊長、どんちゃんなど、力/妖力/全ステータスを上げる取り憑きをさせるような構成になっている(妖力の場合性格が「情け深い」である妖怪を除く)
-装備やスキル、必殺技などにより相手1体につき合計で一度に最大100以上のダメージを与えることのできる妖怪

等に当てはまる妖怪です。


2:この内禁止する妖怪
-ブシニャン
-獅子まる
-万尾獅子
-ジバニャンS
-百々目鬼
-きらめ鬼
-山吹鬼
-赤鬼
-山吹鬼
-くさなぎ
-天狗
-犬神
-ヤミキュウビ
-のっぺら坊
-ミツマタノヅチ
-老いらん
-ふじみ御前
-トホホギス
-ホリュウ
-青鬼
-泥田坊
追加:つらがわり(覚醒PTが機能しなくなるので)

…くらいでしょうか。他にも禁止するべきだと思う妖怪がいたら教えてください笑
リストに無ければどの妖怪でも構いませんが、出来たらザ・ネタキャラって感じの妖怪や、対戦で見たことも無いようなマイナーキャラ使ってくれると嬉しいですw スレ主はなみガッパかどんどろを使う予定です。

3:参加方法
参加希望者はゲーム内名前、フレンド用名前とできる時間帯教えてください。予約制です。もちろん改造と荒らし、暴言はNGですが、ルール違反してないかをよく確認して下さい。なおリスト内の妖怪を「1:メインアタッカーの定義」の欄に当てはまらないように使用するのはOKです。PTは必ず何かしらの覚醒PTにしてください。トーナメント戦は主を入れて4人集まった時点で始めようと思います。振り分けは出来る限り参加者同士の時間帯が合うようにこちらで決めさせて頂きます。また、優勝者にはトロフィーがわりの全冠Sランクまたは全冠レア妖怪(妖怪/レベル/個体値/育成/本家か元祖かの指定は出来ません)を用意しようと考えておりますので参加よろしくお願いいたします。万が一参加できなくても、報酬の全冠妖怪を主が育成次第何度もやる予定なので次のトーナメントへの参加/再参加は主を含み、前回参加していない人(参加申請順)>前回参加していた人(順位で数えて下から優先)という優先順位です。また、人数が増えれば8人制くらいまではするかもです。

4:トーナメント戦の流れ

公式ルール1回勝負の勝ち残り戦になるため、負ければその時点で次のトーナメント戦まで対戦はありません。もし初戦で対戦者同士の時間が2日以内に合わなければ参加していない予約者に優先して参加してもらう形にしたいと考えているので、出来る限り早く予約お願い致します。もしそれも出来ない場合片方が棄権しない限り時間帯の合うまで次の対戦が出来ないためご了承下さい。対戦が終了した時点で勝者の方でも敗者の方でも早めにご連絡下さい。流石に無いとは思うんですが、嘘つかないで下さいね笑 もしドタキャンがあった場合、対戦相手の時間が許すまでにもし対戦が出来なければドタキャンした側の棄権とさせて頂きます。

5:報酬の交換について
優勝者の報酬は主が出しますが、前述の通り指定は出来ないのでよろしくお願いします。お互いの時間が合った時点で交換しましょう。トーナメント開催前に妖怪が何であるかは言いますが、もし要らない場合二位の方へ、その方も要らない場合は三位の方へ…というような形に致しますので、要らないからと言って他の妖怪を差し上げることはできません。



ルールは以上でおわりです。ご不明な点あればこのスレで聞いてください。

予約者:





第一回参加者:
一人目:ユーザー名妖怪怪(主)/ゲーム内名前まいろ/フレンド用名前マイティ
二人目:ユーザー名ゲンpさん/ゲーム内名前ゲンp2/フレンド用名前かいと
三人目:ユーザー名けんてぃさん
四人目:ユーザー名じじさん/ゲーム内名前じじ/フレンド用名前じじ

第一回トーナメント表
報酬:lv99 全冠 犬神

第一戦{じじさんvsゲンpさん
時間帯-4月18日16時30分

第二戦{スレ主vsけんてぃさん
時間帯-4月18日18時00分

決勝戦{じじさんvsけんてぃさん
時間帯-4月19日15時00分


第一回トーナメント優勝者:けんてぃさん




第二回参加者:
一人目:ユーザー名あつしさん
二人目:ユーザー名HARUTOさん
三人目:ユーザー名りんさん
四人目:ユーザー名りゅうさん

第二回トーナメント表
報酬:lv99 全冠 うんちく魔

第一戦{______vs______
時間帯-00月00日00時00分

第二戦{______vs______
時間帯-00月00日00時00分

決勝戦{______vs______
時間帯-00月00日00時00分


第二回トーナメント優勝者:


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 全部表示 新スレ作成
Re: ネタキャラをメインアタッカーにしてトーナメント戦 ( No.89 )
  • 日時: 2020/04/23 21:39
  • 名前: HARUTO ◆aT59oBcJ.M (ID: t3vGYlFN)
  • フレコ: 070562862768

出たいんですが、まだ間に合いますか?

Re: ネタキャラをメインアタッカーにしてトーナメント戦 ( No.90 )
  • 日時: 2020/04/23 21:49
  • 名前: じじ ◆xdqnyIRU92 (ID: CsIJlKs/)
  • フレコ: 285335295052

妖怪怪さん
明日の20:00ですねokです

Re: ネタキャラをメインアタッカーにしてトーナメント戦 ( No.91 )
  • 日時: 2020/04/23 22:47
  • 名前: HARUTO ◆aT59oBcJ.M (ID: t3vGYlFN)
  • フレコ: 070562862768

マジで強いネタパ作ったんですが、参加したいです!

Re: ネタキャラをメインアタッカーにしてトーナメント戦 ( No.92 )
  • 日時: 2020/04/24 09:57
  • 名前: りょうたろう ◆L.tb.3VYqI (ID: HeYKweiS)
  • フレコ: 285283586525

参加したいです

Re: ネタキャラをメインアタッカーにしてトーナメント戦 ( No.93 )
  • 日時: 2020/04/24 19:27
  • 名前: あつし ◆zeyvxEAaZQ (ID: /CHIiKwu)
  • フレコ: 195093769621

こんにちは。
追加ありがとうございます。
なまはげは禁止されてないようなのでなまはげ使わせていただきます。
対戦お願いします。

Re: ネタキャラをメインアタッカーにしてトーナメント戦 ( No.94 )
  • 日時: 2020/04/24 20:02
  • 名前: りょうたろう ◆uTHHsCN26. (ID: bnnNdmF.)
  • フレコ: 285283586525

厄介パーティーかオロチ速射パーティー使おうと思います

Re: ネタキャラをメインアタッカーにしてトーナメント戦 ( No.95 )
  • 日時: 2020/04/24 20:14
  • 名前: 妖怪怪 (ID: xUA62Psk)
  • フレコ: 177946004948

<<じじさん
待機してます

Re: ネタキャラをメインアタッカーにしてトーナメント戦 ( No.96 )
  • 日時: 2020/04/24 20:24
  • 名前: じじ ◆xdqnyIRU92 (ID: KwCfmt.T)
  • フレコ: 285335295052

妖怪怪さん
ありがとうございました!

Re: ネタキャラをメインアタッカーにしてトーナメント戦 ( No.97 )
  • 日時: 2020/04/24 20:26
  • 名前: 妖怪怪 (ID: xUA62Psk)
  • フレコ: 177946004948

<<じじさん
こちらこそまさかタイプレアの砂夫を頂けるとは思いませんでした… 犬神は決めポーズもコンプしといたので良かったら対戦でも使ってくださいね〜。

Re: ネタキャラをメインアタッカーにしてトーナメント戦 ( No.98 )
  • 日時: 2020/04/24 20:46
  • 名前: HARUTO ◆aT59oBcJ.M (ID: gXCfaNhC)
  • フレコ: 070562862768

参加、いいですか?返信お願いします!

Re: ネタキャラをメインアタッカーにしてトーナメント戦 ( No.99 )
  • 日時: 2020/04/24 23:21
  • 名前: 妖怪怪 (ID: xUA62Psk)
  • フレコ: 177946004948

うんちく魔の育成が終わりました!lvもちょうど育てるうちに99になっちゃいました笑 ちゃんと第二回のリストも作っときまーす。
<<HARUTOさん
おkです!返信遅れてごめんなさい。追加しますね!
<<あつしさん
了解でーす。
<<りゅうたろうさん
追加しときます。お任せしますが耐久パより覚醒または速射の方が盛り上がると思いますw

Re: ネタキャラをメインアタッカーにしてトーナメント戦 ( No.100 )
  • 日時: 2020/04/25 07:59
  • 名前: りん ◆uTHHsCN26. (ID: hHfALnsj)
  • フレコ: 285283586525

耐久パーティーは使おうか迷っているんですよね

Re: ネタキャラをメインアタッカーにしてトーナメント戦 ( No.101 )
  • 日時: 2020/04/25 20:14
  • 名前: りゅう (ID: LZUBBMy3)
  • フレコ: 225202313912

参加したいです。

Re: ネタキャラをメインアタッカーにしてトーナメント戦 ( No.102 )
  • 日時: 2020/04/25 20:19
  • 名前: りゅう (ID: LZUBBMy3)
  • フレコ: 225202313912

あと、初歩的な質問ですが、覚醒パーティーって何ですか?

Re: ネタキャラをメインアタッカーにしてトーナメント戦 ( No.103 )
  • 日時: 2020/04/25 20:26
  • 名前: りゅう (ID: LZUBBMy3)
  • フレコ: 225202313912

あともう一つ初歩的な質問です。
メインアタッカーって何ですか?

Re: ネタキャラをメインアタッカーにしてトーナメント戦 ( No.104 )
  • 日時: 2020/04/25 23:49
  • 名前: 妖怪怪 (ID: FyldLpLe)
  • フレコ: 177946004948

<<りゅうさん
参加ありがとうございます!追加させていただきます。
1つ目の質問:1体の(稀に複数体いる特殊なPTもある)メインアタッカーに、強力な装備やどんちゃんやバカ頭巾、ブリー隊長などのステータスを大幅に上げるのとりつきや隣接妖怪のステータスをあげるの魂/スキルの重複によって、その妖怪の本質以上の火力を引き出すパーティです。必殺技を打つことより、その通常攻撃や妖術で攻めるのが基本となります。また、重複度によって「半覚醒」「覚醒」「超覚醒」と、呼び方が変わります。YouTubeなどでも検索すれば出てくるので、構成の参考にしてください。説明は十分でしょうか?
2つ目の質問:それは説明欄を全て読んだ上でのご質問でしょうか?一番上に「メインアタッカーの定義」という説明がございますが、何かそれを読んでもご不明な点がございましたら具体的に仰っていただければお応えできます。

Re: ネタキャラをメインアタッカーにしてトーナメント戦 ( No.105 )
  • 日時: 2020/04/25 23:55
  • 名前: 妖怪怪 (ID: FyldLpLe)
  • フレコ: 177946004948

4名の参加者が揃いましたので受付を終了させていただきます。第三回の予約は受け付けておりますのでどしどしどうぞ(笑)

Re: ネタキャラをメインアタッカーにしてトーナメント戦 ( No.106 )
  • 日時: 2020/04/26 07:16
  • 名前: りゅう (ID: OhXlZv1Q)
  • フレコ: 225202313912

ご説明ありがとうございます!

Re: ネタキャラをメインアタッカーにしてトーナメント戦 ( No.107 )
  • 日時: 2020/04/26 07:41
  • 名前: りゅう (ID: OhXlZv1Q)
  • フレコ: 225202313912

では、これらの禁止妖怪以外でも攻撃、妖術、必殺技のダメージは100以上いったらダメなんですよね?

Re: ネタキャラをメインアタッカーにしてトーナメント戦 ( No.108 )
  • 日時: 2020/04/26 08:32
  • 名前: HARUTO ◆aT59oBcJ.M (ID: x7TlA8FV)
  • フレコ: 070562862768

いつ頃対戦するんですか?あと、3回目も参加したいです!

Re: ネタキャラをメインアタッカーにしてトーナメント戦 ( No.109 )
  • 日時: 2020/04/28 23:02
  • 名前: りゅう (ID: 8jszvM.E)
  • フレコ: 225202313912

いつやるんですか?

Re: ネタキャラをメインアタッカーにしてトーナメント戦 ( No.110 )
  • 日時: 2020/04/30 18:21
  • 名前: Rai (ID: kKDsANxo)
  • フレコ: 023345172208

妖妖怪s
第一回では参加できず、すみませんでした。
第三回目の予約お願いできますか?

Re: ネタキャラをメインアタッカーにしてトーナメント戦 ( No.111 )
  • 日時: 2020/04/30 20:49
  • 名前: りょうたろう ◆uTHHsCN26. (ID: Y1BQx8nm)
  • フレコ: 285283586525

僕も3回目参加したいです
あとキュウビはいいんですよね?

Re: ネタキャラをメインアタッカーにしてトーナメント戦 ( No.112 )
  • 日時: 2020/05/12 10:20
  • 名前: あつし ◆zeyvxEAaZQ (ID: OBsEV38b)
  • フレコ: 195093769621

頑張るゾ(笑)

Re: ネタキャラをメインアタッカーにしてトーナメント戦 ( No.113 )
  • 日時: 2020/05/22 09:39
  • 名前: ゆでたまご (ID: VA5ql7pn)
  • フレコ: 173637847721

僕も3回目参加したいです。

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存