妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

これってチーター?
  • 日時: 2020/04/28 12:56
  • 名前: きゃじゅ (ID: eYHPU/BK)
  • フレコ: 512928507544

敵は妖怪超人で(名前は覚えていない)
自分のしどろもどろのとりつきで
相手の黒鬼がとりつかれて
相手が黒鬼を後ろにした直後におはらいが
終わると言うことがありました
あと相手がメンバーサークルを回した
直後に必殺技を撃ってきてアタッカー
が全員やられ負けてしまいました
相手のデッキは

前右リモコンかくし
前左黒鬼
前中はなさか爺

後右びきゃく
後左びきゃく
後中とどめき

ですわかる人は教えてください


Page: 1 | 全部表示 新スレ作成
Re: これってチーター? ( No.1 )
  • 日時: 2020/04/28 13:03
  • 名前: HARUTO ◆aT59oBcJ.M (ID: r6mKw3po)
  • フレコ: 070562862768

チートじゃないと思います(個人の感想です)
僕もそれはよくあることです。おはらいは超ラッキーの可能性もある。
技は回してチャージしていたのが反映されるのが遅かっただけだと思います。

Re: これってチーター? ( No.2 )
  • 日時: 2020/04/28 13:09
  • 名前: きゃじゅ (ID: eYHPU/BK)
  • フレコ: 512928507544

HARUTOさんありがとうございます

Re: これってチーター? ( No.3 )
  • 日時: 2020/04/28 13:11
  • 名前: ペケレペケレ (ID: ySsxemmP)
  • フレコ: 427023479713

妖怪ウォッチ2のランダムマッチは相手の動きがすぐこちらに反映されないことが多いです
例えば今回の例だと相手がサークルをうしろに回しておはらいしたのをサークルの動きをあなたの本体が遅れて受け取ったためそのように見えたのだと思います
またあなたが相手をつついていたり自分の妖怪をおはらいしていたり、妖怪のスキルや魂で発動がアナウンスされるものが発動している間も相手の動きがすぐに受けとれなかったりします(これを利用して相手が必殺技溜めモーションを見てサークルを動かす前に前衛に必殺技を入れる戦術もあります)

Re: これってチーター? ( No.4 )
  • 日時: 2020/04/28 14:05
  • 名前: きゃじゅ (ID: eYHPU/BK)
  • フレコ: 512928507544

ベケレベケレさんありがとうございます