妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

アドバイスお願い致します
  • 日時: 2020/06/14 09:22
  • 名前: ひで (ID: Dt8s1206)
  • フレコ: 070560608900

対戦板初です。
最近使い始めたパーティーのアドバイスお願い致します。
A
@ B
C E
D
@トホホギス(えんらえんら魂、おんみつ魂)
Aブシニャン(鬼食い魂)
B黒鬼(挑発魂)
Cしわくちゃん(おんみつ魂)
Dシロカベ(ロボF魂)
E万尾獅子(キズナース魂×2)

妖術系パーティーだと、勝率が低めですが、赤鬼無双、ブシニャン無双には強いです。
敵のアタッカーが物理攻撃であれば、シロカベを前に出し、反射。
赤鬼無双だと、赤鬼を反射一撃で倒すことはできないことの方が多いですが、
トホホギスの必殺まで持っていければ、つつきで倒せます。
しわくちゃんは、かたすかし対策です。
ブシニャンの火力が低くなってしまいますが、結構な確率で勝てます。
宜しくお願い致します。


Page: 1 | 全部表示 新スレ作成
Re: アドバイスお願い致します ( No.1 )
  • 日時: 2020/05/28 23:15
  • 名前: ひで (ID: udISNKK7)
  • フレコ: 070560608900

番号のところがおかしくなってますね。
@AB
CDE
です。

Re: アドバイスお願い致します ( No.2 )
  • 日時: 2020/05/28 23:47
  • 名前: しろっくま ◆BDQ902BR0A (ID: EMdnl4aJ)
  • フレコ: 487205143772

万尾獅子のところあせっか鬼の方がいいと思います
トホホはえんら魂より絶オジイ魂ですね、トホホはつつき一回で妖気が溜まってその必殺でまた妖気取れるので

Re: アドバイスお願い致します ( No.3 )
  • 日時: 2020/05/29 07:25
  • 名前: ひで (ID: VwFVaWcB)
  • フレコ: 070560608900

しろっくまさん、アドバイスありがとうございます!
参考にさせて頂きます。

Re: アドバイスお願い致します ( No.4 )
  • 日時: 2020/05/29 23:24
  • 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: JvHKbvpM)
  • フレコ: 371224639572

トホホギスをえんら魂2個又は、絶オジイ魂2個で
えんら魂の場合は
4に万尾獅子
6にしわくちゃん
しわくちゃんをだんだん回復or守りUP魂に。
5のシロカベのロボF魂が活用しない為、挑発魂へ。

絶オジイ魂なら、
1をシロカベ、4をトホホギスにし、
シロカベ→→→→献身的マスクド
out       in
挑発魂持ちに。

5万尾獅子(必殺速射なのでドケチング魂とクリ率UP魂が1個ずつあれば望ましい。)また、つつくは基本万尾獅子で妖気を取るのが望ましいがブシが溜まりそうならブシでもよい。

6しわくちゃん えんら魂
です。

対戦はさほど強い訳ではありませんので勝率DOWNしてしまったら申し訳ないです。
少しでも火力強化して、確実に安定するよう改善したつもりですが、ここが弱いと感じたら言っていただけると幸いです。
少しでもよいPT作りを心掛けているので1つの手としてどうでしょうか?

Re: アドバイスお願い致します ( No.5 )
  • 日時: 2020/05/30 09:25
  • 名前: ひで (ID: KzpAVJZn)
  • フレコ: 070560608900

封騎さん、丁寧なアドバイス、ありがとうございます!
自分で作ったパーティーと、このパーティーを満遍なく使ってみます。
自分的に使いやすい方を使わせて頂きます。
ありがとうございました!