妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

誰か面白くて強いパーティー教えて!
  • 日時: 2020/06/10 21:42
  • 名前: パピコ (ID: twg37HWW)
  • フレコ: 079137338157

誰か面白そうなパーティー教えて下さい!

できれば 赤鬼 ミツマタ は無しでお願いします。

それ以外ならなんでもいいです。

返信お待ちしております。


Page: 1 | 全部表示 新スレ作成
Re: 誰か面白くて強いパーティー教えて! ( No.1 )
  • 日時: 2020/06/10 22:09
  • 名前: パピコ (ID: twg37HWW)
  • フレコ: 079137338157

自分なりでいいですよー

Re: 誰か面白くて強いパーティー教えて! ( No.2 )
  • 日時: 2020/06/10 22:09
  • 名前: あそせーくん (ID: 7Qd6XQb.)
  • フレコ: 049068283579

コメント、失礼いたします。

「面白い」の定義がわからないので、二つ書いておきますね〜

例1 奥が深く、使っていると面白いパーティー

@AB
CDE

@しわくちゃん 閃光 非道
Aマスクド 挑発 献身的
BジバS 肩乗り小僧の魂 荒くれ
Cからかさ ブロッカー魂 献身的
D大ガマ 我慢魂 荒くれ
Eトホホギス 絶オジイの魂二つ 非道

これは「のぶパパさん」という方が作ったパーティーです。
扱いは難しいですが、勝率は9割近くあり、奥が深く、面白いです。


例2 妖怪が面白く、見ていて面白いパーティー

@AB
CDE

@みちび鬼 閃光・きずナースの魂 献身的
A難怪 頭脳的
Bねちがえる ドケチングの魂 頭脳的(非道でも可)
Cつづかな僧 閃光 非道
Dもうせん和尚 我慢魂 頭脳的
Eやめたい師 我慢魂 情深い

これは完全オリジナルです。
戦い方としては、

みちび鬼とりつき、C@Aにする、つづかな僧とりつき、CDEにする、
妖気回収、あとは流れで。

という感じです。

コメント失礼いたしました。

Re: 誰か面白くて強いパーティー教えて! ( No.3 )
  • 日時: 2020/06/11 18:55
  • 名前: あそせーくん (ID: yt86FhJv)
  • フレコ: 049068283579

皆さんへ

僕からも、面白いパーティー投稿をお願いしたいです。

みんなでパーティーを共有しあい、強くなっていきましょう!

Re: 誰か面白くて強いパーティー教えて! ( No.4 )
  • 日時: 2020/06/11 21:15
  • 名前: Nega/Posi*Love/Call (ID: aSLEvZK3)
  • フレコ: 289590776019

昔流行った変化球シリーズ

123
456

1、つらがわり 無の魂
2、ミツマタノヅチ 閃光魂
3、ミツマタノヅチ 閃光魂
4、ミツマタノヅチ 閃光魂
5、ミツマタノヅチ 閃光魂
6、ミツマタノヅチ 閃光魂

1、でんぱく小僧 呪いの杖
2、ばか頭巾 メゾン魂x2
3、黒鬼(元祖) 挑発魂
4、のっぺら坊 えんらえんら魂x2
5、むりだ城 挑発魂
6、あせっか鬼 聖オカン魂x2

Re: 誰か面白くて強いパーティー教えて! ( No.5 )
  • 日時: 2020/06/13 18:30
  • 名前: パピコ (ID: aRqjQyqn)
  • フレコ: 079137338157

返信ありがとうございます!

Negaさんそうゆうノリ嫌いじゃないですよ
(´∀`)

Re: 誰か面白くて強いパーティー教えて! ( No.6 )
  • 日時: 2020/06/13 18:42
  • 名前: あそせーくん (ID: E.owDN.M)
  • フレコ: 049068283579

パピコさん

「NOZOMIさん」という方のパーティーをいじくったパーティーです。

@AB
CDE

@大山砂夫 挑発魂
A花咲 しどろ魂
Bのっぺら えんら魂二つ
Cバカ頭巾 挑発魂・我慢魂
Dトホホギス えんら魂・なめらかオイル魂
E犬神 呪言の杖

とても強く、とても面白いパーティーです♪

Re: 誰か面白くて強いパーティー教えて! ( No.7 )
  • 日時: 2020/06/14 21:04
  • 名前: あそせーくん (ID: 88lLLxTF)
  • フレコ: 049068283579

ネタパ

@AB
CDE

@のっぺら えんら魂・ブロッカー魂
A同じく 同じく
B同じく 同じく
C同じく 同じく
D同じく 同じく
E同じく 同じく

これは完全なるネタパです。
強いかどうかはわかりませんが、とにかくみていて面白いです。

これで元帥を取った方もいます。

コメント、失礼いたしました。

Re: 誰か面白くて強いパーティー教えて! ( No.8 )
  • 日時: 2020/06/14 21:21
  • 名前: Rai ◆JXedyHTsNw (ID: YS3xbf9f)
  • フレコ: 023345172208

あそせーくん
1体はつらがわりになっているptと当たった事あります。
でも、相性が良かったからか分かりませんが全然強くなかったですよ?

Re: 誰か面白くて強いパーティー教えて! ( No.9 )
  • 日時: 2020/06/15 08:54
  • 名前: あそせーくん (ID: mAHUAdZF)
  • フレコ: 049068283579

Raiさん

やっぱりそうですか。
これはただのネタパということになりますね。

コメント、ありがとうございました。

Re: 誰か面白くて強いパーティー教えて! ( No.10 )
  • 日時: 2023/09/08 21:56
  • 名前: 暇人 (ID: J1tVeMZj)
  • フレコ: 444257808958

コメント失礼いたします。

@AB
CDE
これは「ミタケ」さんの作ったパーティーです。
パーティーをあまり回転しなくてよいので初心者にも使いやすいかもしれません。
@獅子丸    逆転の剣 逆転の剣              荒くれ
Aトホホギス  隣接妖怪の力アップ 我慢魂(モレゾウ魂など) 非道      
B黒鬼     挑発魂                    荒くれ
C美脚     隣接妖怪の妖気回復×2(えんらえんら魂など) なんでも
DジバニャンS 我慢魂(かたのり小僧などもおすすめ)     荒くれ  
E美脚     隣接妖怪の体力回復×2(聖オカン魂など)    なんでも

黒鬼を持ってない人はガマンモスかマスクドニャーンがおすすめです。
黒鬼の性格は慎重もお勧めです
一応ミタケさんが言っていたのはネタパらしい
詳しくはミタケさんのを見てください。
ttps://www.youtube.com/watch?v=doPPTgABOU4
これがその動画です。
注意:アドレスのとこの一番前にh入れてから調べてくださいそうじゃないと出てきません

Re: 誰か面白くて強いパーティー教えて! ( No.11 )
  • 日時: 2023/10/01 04:49
  • 名前: ☆asose☆ (ID: MhCT.ejt)
  • フレコ: 220256361241

コメント、失礼いたしますの巻!
アタシが面白いと思うptを紹介しちゃいますねん――!
@ 犬神    貫通魂
A バカ頭巾  回復魂
B 青鬼    挑発魂
C ハナホ人  閃光魂
D トホホギス 我慢魂
E ボー坊   我慢魂

これぇは、あまり使われてない犬神を使ったptですねん!
犬神と青鬼で耐久しながら攻める発想を飛躍させたptョ。

ん?耐久が足りないって? それぇはぁ、必殺ループ解決う!ですw

一応…ランバトでかなり連勝できました。
(1002連勝ほど…)

皆さまもぜひ一度使ってくださいませ…仰天しますよ…(笑)

Re: 誰か面白くて強いパーティー教えて! ( No.12 )
  • 日時: 2023/10/01 14:07
  • 名前: 暇人 (ID: htZ0jpdh)
  • フレコ: 444257808958

☆asose☆さん使ってみては無いですが読んだ感じ強そうなパーティーですねあとで使ってみます

Re: 誰か面白くて強いパーティー教えて! ( No.13 )
  • 日時: 2023/10/02 17:47
  • 名前: Aqours (ID: Cq.XMch9)
  • フレコ: 342266863248

コメント失礼します!
最近はハマってるptを紹介します。
@黒鬼 挑発魂
Aトホホギス 心オバアの魂✕2
Bトホホギス アライ魔将の魂✕2
Cブシニャン いのちとりの魂
Dびきゃく アライ魔将の魂✕2
Eびきゃく 心オバアの魂✕2
    配置は、
          @AB
          EDC です。
刺されば超強ですw
ブシニャンのところを犬神などにしたほうがいいかもしれません。
倍速パは、トホホの必殺を
溜める→キャンセル→溜める→キャンセルで乗り切ります。
倍速パや赤鬼無双などとにかく攻めるパーティーにはクソほど強いです。

Re: 誰か面白くて強いパーティー教えて! ( No.14 )
  • 日時: 2023/10/03 07:55
  • 名前: 天野蹴った (ID: BhDjpZUj)
  • フレコ: 101150558088

驚愕の無限回復w

ブシニャンは壁無しの裸ですけど、
A.行動順を読んで出たり引っ込んだり
B.ノーモーション専属
のような使い方でしょうか?
初期配置後衛=すぐには行動しませんから、Aの使い方はかなり難しそう。

黒鬼も不用意にお祓い=後衛下げ出来ませんね。
デバフ合戦は大体バトル開始直後なので、
ブシニャンが裸になること以上に、相手に後衛が即バレすることの方が痛い。
必中必殺妖怪なのか?
はたまた、強化杖トホホ+老いゾーンなのか?
一般的には後者の方がたぶん怖いです・・・・超速射ループ地獄wwww

Re: 誰か面白くて強いパーティー教えて! ( No.15 )
  • 日時: 2023/10/03 22:22
  • 名前: 名無しさん (ID: OaUoFv8Z)
  • フレコ: 000000000000

回避パで面白いのみたいです
何か面白い案ある人いますかーん?

Re: 誰か面白くて強いパーティー教えて! ( No.16 )
  • 日時: 2023/10/06 22:10
  • 名前: 暇人 (ID: kzgJxXA8)
  • フレコ: 444257808958

つかったことはないですが考えた回避パ

@AB
CDE

@フユニャン 素早さアップ魂か攻撃をとてもよけやすくなる魂 荒くれかずのう的
Aばくそく  隣の妖怪の素早さアップ            けんしん的
Bフユニャン 素早さアップ魂か攻撃をとてもよけやすくなる魂 荒くれかずのう的
Cブシニャン クリティカルがとても出やすくなる魂      荒くれ
D一つ目小僧 隣にいる妖怪のHPをどんどん回復         なんでも
E黒鬼    挑発魂                     慎重か動じない

※フユニャンのところは持っていないならおかねないだーでもいい
 ブシニャンは念のため入れてるが違うのに変えてもよい
 このパーティーは老いゾーンのパーティーには弱い
強いかは分かりません

Re: 誰か面白くて強いパーティー教えて! ( No.17 )
  • 日時: 2023/10/06 22:28
  • 名前: 暇人 (ID: kzgJxXA8)
  • フレコ: 444257808958

フユニャン(おかねないだー)は絶対に本家の妖怪にしてください。

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存