妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

ロボF魂・から傘魔人パーティーを一緒に考えて欲しいです!
  • 日時: 2020/08/23 23:48
  • 名前: 桃太郎 (ID: ZC2UM6PB)
  • フレコ: 512949382317

ロボF魂とから傘魔人を使ったパーティーを考えて欲しいです。
私は
シロカベ ロボF魂
から傘魔人 ブロッカー魂
影オロチ 我慢魂
しどろもどろ 隠密魂
ボーボー 隠密魂
あっせか鬼 回復魂×2
という感じで対戦に挑んだんですけど思ったより弱かったです(><)

影オロチの取り付きがシロカベに入ってしまったりします。
ミツマタを使う人が結構いるのでから傘魔人は外せないのかと思います。

パーティー考えお願いいたします。

いつでも受け付けます。


Page: 1 | 全部表示 新スレ作成
Re: ロボF魂・から傘魔人パーティーを一緒に考えて欲しいです! ( No.1 )
  • 日時: 2020/08/13 15:58
  • 名前: りょうたろう ◆RYOT4qgCDI (ID: PY18REBg)
  • フレコ: 315399616271

私でよければ…


赤鬼 シロカベ ジバs
ブリー マスクド ブリー

装備
赤鬼 隠密魂
シロカベ F魂
ジバs 超クリ魂
ブリー右 オイル魂
ブリー左 隠密魂
マスクド 挑発魂

みたいな感じですね
赤鬼が前衛の時はF反射ブシが前衛ならマスクドで攻撃してください

あっあと桃太郎さんって結構ランバトで当たったことありますよね?
こちら名前りょうたろう★アイコンおいらんです
たまに切断されたことがあると思いますが妹です

Re: ロボF魂・から傘魔人パーティーを一緒に考えて欲しいです! ( No.2 )
  • 日時: 2020/08/13 16:22
  • 名前: 桃太郎 (ID: WnU4Am85)
  • フレコ: 512949382317

なるほど!ありがとうございます!
赤鬼はさらに硬いので必殺なども多少は受けれますし後衛はイサマシで固められているので強そうですね!
試してみます!

老いらんアイコン印象にあります!(&#729;&#65078;&#729;)
何回か当たったことありますね^ - ^
強くてかなり苦戦した記憶が...。&#8234;w
妹さんもやっているんですね!是非とも戦ってみたい( 。&#7509; &#7509;。 )

Re: ロボF魂・から傘魔人パーティーを一緒に考えて欲しいです! ( No.3 )
  • 日時: 2020/08/14 12:06
  • 名前: りょうたろう ◆RYOT4qgCDI (ID: hgUBMqOS)
  • フレコ: 315399616271

新しいパーティーです

ジバs おいらん シロカベ
あせっかき 大山スキチ みちびき

装備
ジバs 超クリ魂
おいらん ぜつおじい魂
シロカベ F魂
あせっかき ぜつおじい魂2個
大山 挑発魂
みちびき 閃光、ナース魂


ジバs みちびき ジバs
シロカベ しわくちゃ シロカベ
装備
ジバs 超クリ魂
みちびき 閃光、おじい魂
シロカベ F魂
しわくちゃ 闇魂


ジバs スキチ旅ガッパ 黒鬼
しわくちゃ マスクド あせっかき
装備
ジバs 超クリ魂
スキチ旅ガッパ ぜつおじい魂
黒鬼 挑発魂
しわくちゃ ぜつおじい魂
マスクド 挑発魂
あせっかき ナース魂2個
です

Re: ロボF魂・から傘魔人パーティーを一緒に考えて欲しいです! ( No.4 )
  • 日時: 2020/08/14 13:39
  • 名前: 桃太郎 (ID: Ryn6/d2b)
  • フレコ: 512949382317

色々とありがとうございます!
どれも面白そうなパーティーですね!
だいたい装備品なども揃っているのでありがたいです。(*&#728;&#728;*)

Re: ロボF魂・から傘魔人パーティーを一緒に考えて欲しいです! ( No.5 )
  • 日時: 2020/08/19 20:12
  • 名前: SHU (ID: qLzsjq7i)
  • フレコ: 049073414623

ミツマタに勝ちたいのであれば正直赤鬼の超火力でゴリ押すか、大ガマ黒鬼金閣の超鉄壁パがいいと思います。
ミツマタパからすればから傘引っ込んだときに顔出してちょこまか打つだけでなんも問題ないんですよね。反射されても2.3回耐えれるのでキツイです。
何よりから傘は赤鬼からすれば壁ではないです。シロカベロボF魂でもゴリ押しで突破できます。赤鬼を安定して受けるにはリー夫人壁パですが、ミツマタの前ではどうしようもないです。
なので、超火力で対抗するか鉄壁で対抗するのが一番ミツマタや他のパーティーにも安定して勝てると思いますよ。
赤鬼パなら相手のミツマタが動きそうになったら引っ込めるだけです。ドケチングでとりつき吸収してやれば、他のパーティーにもかなり効きます。
さっき言った鉄壁パのときは…



Good luck d(^^

Re: ロボF魂・から傘魔人パーティーを一緒に考えて欲しいです! ( No.6 )
  • 日時: 2020/08/19 21:19
  • 名前: 桃太郎 (ID: T2UhwIgF)
  • フレコ: 512949382317

SHUさん

長文お疲れ様です!
返信遅れましたm(_ _)m
そうですね!傘を使わなくともそのようにドケチングや超壁パなど使うと…φ(・ω・`)メモメモ
赤鬼からしたら「ガード無視」スキルを持つので結構ぼろ負けしてました(笑)
ドケチパーティー、一時期使ってましたが辞めてしまったんですよね…
掘り出してみようかな…?
リー夫人パ使ったことはないですが全体攻撃のミツマタだと意味がないですしね…
詳しく説明して頂き感謝です!
参考にさせて頂きます!

Re: ロボF魂・から傘魔人パーティーを一緒に考えて欲しいです! ( No.7 )
  • 日時: 2020/08/19 22:06
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: olYD9CHa)
  • フレコ: 049068283579

桃太郎さん

なんだ( ̄∀ ̄)
ミツマタに勝ちたかったのですね♪
早く言ってくださいよ〜

それであれば、SHUさんのいう通り反射よりもゴリ押しがいいですよ。

>>「赤鬼パなら相手のミツマタが動きそうになったら引っ込めるだけです。」
ただこれは、素人〜中級者には難しいかな?

僕ぐらいいっぱい対戦やってると、もはやミツマタは玩具になるので(*≧∀≦*)

マスクド  ブシ   ブシ 
自由   自由  マスクド

この編成でミツマタに勝率80パーセント以上になれば、スタートライン、と言ったところでしょうか。
あ、自由欄に「からかさ」とか「怨念」とか「ミツマタの弱点」入れちゃダメですよ( ̄∀ ̄)

自分を甘やかすと、もっと弱くなります。
ミツマタ使いが弱い理由その1ですね♪

あえて背水の陣にすることで、より高みを目指せます。

それでは頑張ってくださいねε=ε=ε=ε=ε=ε=( ・∇・)」

Re: ロボF魂・から傘魔人パーティーを一緒に考えて欲しいです! ( No.8 )
  • 日時: 2020/08/20 09:01
  • 名前: 桃太郎 (ID: BnJip9QV)
  • フレコ: 512949382317

あそせーくん

ありがとうございます!

私も普段は武士パで引っ込めて戦っていますが
時間が掛かってしまう&壁を前に出す時にすぐやられてしまう可能性が高くあったのでから傘使った方がいいのかな…と思いパーティーを作ったんですがやはりゴリ押しですか…!

倒せるには倒せるんですけどね…
いつも通り戦って見ようかな…
昨日のスレ(雑談での)であったとおり元帥狙っていまして私は2位なのでミツマタ対策考えておりました。

参考になります!(>_<)

Re: ロボF魂・から傘魔人パーティーを一緒に考えて欲しいです! ( No.9 )
  • 日時: 2020/08/22 13:31
  • 名前: SHU (ID: lBO8Rcuv)
  • フレコ: 049073414623

>時間が掛かってしまう&壁を前に出す時にすぐやられてしまう

敵を知り己を知れば百戦負けることなかれ
ということで、敵と自分のパーティーの速さ順を見てみましょう。そして相手のパーティーの戦略、装備などを読みましょう。一番手っ取り早いのは、自分が敵のパーティーを真似してみることですね。色んなサイトのパーティー案を見れば何となく分かりますよ。一例としてミツマタパの戦略を書いておきます。

ひとまか閃光 ミツマタ雨 ばか頭巾閃光
青鬼挑発 雨女スパルタ 雨女滑らか

1.ばか頭巾閃光でミツマタにとりつき
2.青鬼出してひとまか閃光でミツマタが
動く(ミラーマッチ対策)

対策としては
1.ばか頭巾のとりつきをドケチングで
吸収。
2.ひとまか閃光読みでアタッカーを
引く。
3.ミツマタに2のひとまか閃光の分と合
わせて2回打たせたら、アタッカーを
出す。
4.こちらのアタッカーが動き終わったら
引く。
5.3に戻る。

アタッカーが一発食らっちゃっても、1でとりつき吸っておいたので耐えます。

ドケチングがいればミラーマッチでも勝てる可能性が上がるのでおススメです。

これでミツマタを置物してやりましょう\(^0^)/

え?ミツマタ5体+つらがわりパ?



Good luck d(^^

Re: ロボF魂・から傘魔人パーティーを一緒に考えて欲しいです! ( No.10 )
  • 日時: 2020/08/22 14:05
  • 名前: かなもり (ID: lsWIBA8m)
  • フレコ: 512976007606

私で良ければこんなのはどうですか??


シロカベ 犬神 しどろもどろ

びきゃく マスクド からかさおばけ


装備
シロカベ/ロボエフ
犬神/隠密
しどろもどろ/隠密
びきゃく/回復コン×2
マスクド/挑発
からかさおばけ/ガードコン

スタートと同時に相手のパーティを見て、
赤鬼、ミツマタ、ブシニャンだったらますくどをだして、天狗やトホホギスなどの妖術系超火力の場合は唐傘を出します。
ブシニャン、赤鬼の場合は白壁を出してロボエフで倒す!
始めたばかりの頃はこのパーティで勝ちまくってました!
からかさおばけはEランクなので妖気がたまりやすく、相手がミツマタを引っ込めてもガードプラス必殺溜めのがんまちで倒せます!
ぜひとも参考に…。

Re: ロボF魂・から傘魔人パーティーを一緒に考えて欲しいです! ( No.11 )
  • 日時: 2020/08/22 16:14
  • 名前: 桃太郎 ◆gbCq7uxALk (ID: .nQEYXYM)
  • フレコ: 512949382317

SHUさん
またもやコメントありがとうございます!
相手の装備や戦略を知るφ(・ω・ )カキカキ
確かにミツマタパを使っている人は同じような戦略(動き)をしています。
ドケチングパ調べてきます┗(^o^ )┓三
つらがわり&ミツマタは…ね?(TωT)

かなもりさん
コメントありがとうございます!
参考にさせて頂きます!
しどろもどろなど妖気が溜まったら必殺ラッシュですね(笑)
から傘お化けはブロッカー魂よりガード魂の方がいいのでしょうか?

あ、あとですがランバトで何回か当たった事ありますよね?
アイコン百鬼姫 名前ももかです…(本家軍)
とても強く印象的に記憶に残ってます!(>_<)
百目鬼Gが上手くて…


Re: ロボF魂・から傘魔人パーティーを一緒に考えて欲しいです! ( No.12 )
  • 日時: 2020/08/22 16:47
  • 名前: かなもり (ID: lsWIBA8m)
  • フレコ: 512976007606

え、あのももかさんですかっ!?
いつもお世話になってます笑笑
かなもりです笑

あと修正でブロッカーコンでお願いします、^^;
間違えました…!

これからもランバトであたったらよろしくお願いします!笑

Re: ロボF魂・から傘魔人パーティーを一緒に考えて欲しいです! ( No.13 )
  • 日時: 2020/08/22 17:02
  • 名前: 桃太郎 ◆gbCq7uxALk (ID: .nQEYXYM)
  • フレコ: 512949382317

かなもりさん

覚えて下さり光栄です…(笑)
お世話になっています!
理科の先生アイコンとか強さとか印象に残りすぎて^^;
番付上位に入ってるのも納得です♪

分かりました!ブロッカー魂ですね!
参考にさせて頂きます!

こちらからもランバトでよろしくお願いします^ - ^