妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

最後の一体に何を入れたらいいか一緒に考えてほしいです。
  • 日時: 2020/12/11 00:12
  • 名前: SHU (ID: ndfuqfd4)
  • フレコ: 049073414623

こんにちは。m(--)m
対戦で当たった方もいるかもしれませんが、SHUです。影オロチのアイコンでやってます。
今回はここのスレの妖2ガチ勢の方々に頼みたいことがあってスレを立てました。(*´Д`*)
自分の赤鬼パの最後一体に何がいいか一緒に考えてほしいのです。

自分のパーティーは、
1.2.3
4.5.6
1.赤鬼 伝説のうでわ
2.ブリー 絶オジイ魂
3.マスクド ちょうはつ魂
4.ひとまか 絶オジイ魂
5.マスクド ちょうはつ魂
6.?
です。

最後の妖怪の条件として、

スパルタ魂orスキル スパルタ
がほしいです。サボられて負けたらたまったもんじゃないので。対サボらせパにも効くのですかね?(・・?)

以下のものはできればの話ですが、
倒れにくい方が良いです。
必殺を受けて倒れたせいでスキルや魂の効果が切れ、サボり始めてしまうなんてことがよくあるので。
なめらかオイル魂orスキル なめらかオイル
が入れれば、認MENとりつきパや認MEN水ミツマタパに対抗できていいです。
できればの話ですが。(・x・)

赤鬼パの天敵としてはこんなパーティーがありました。

・むりだ城ロボF魂 2体
反射一回なら赤鬼は耐えてくれるんでいけるんですが、2体は無理です。

→対策 妖術使いを入れる

・認MEN水ミツマタ
運良く赤鬼が何回も避けないと勝てないです。

→対策 なめらかオイル魂orスキル なめらかオイル

・ミラーマッチ
運ゲーの極みです。

→対策 ドケチングで相手のブリーのとりつきを吸い取る

・黒鬼金閣大ガマパ
あんなもん落とせるか!
(⌒,_ゝ⌒)ノシ ドンッ
って感じです。

→対策 こっちが聞きたいです。マジで教えてください。( ^ω^ )

・つらがわりパ
完全なる運ゲーです。自分のパーティー見て切断するやつもいます。対戦しててなんか楽しい。

→対策 そんなものはない(^_^)

一応最後の妖怪の案としてこんなものがあります。
・あせっか鬼 スパルタ魂 ブロッカー魂

長所 スパルタとなめらかオイルを両方入れられるうえ、ブロッカー魂のおかげで倒れにくく、必殺を受けられたり、マスクドが倒れてしまったときの最後の一踏ん張りに役立ちます。

短所 むりだ城ロボFパ 黒鬼金閣大ガマパに対して無力すぎる。

・ドケチング スパルタ魂

長所 ブリー、ばか頭巾、大ガマなどのとりつきを吸い取り、赤鬼パ、武士パ、赤鬼武士パ、ミツマタパ、大ガマのとりつきに頼ってるパーティーをほぼ無力化できます。とりつきを吸い取ったおかげで、必殺で倒れにくくなっています。

短所 認MENにボコボコにされるときがある。黒鬼金閣大ガマパにはやっぱり無力。

ダメだった例

・りもこんかくし
・ハナホジ
・認MEN
・ミツマタ
→動けないうえに、必殺受けたら瞬殺される。
・花咲か爺
→動いたところで、回復量が足らず。全体復活も間に合わない。

「これなんかどう?」っていうのを思いついたらコメントしてくださるととても嬉しいです。

野良でよく夜中にハイテンションでやってるので、もし当たったときは覚えていてくれますと嬉しいです。( 'Θ' )
敬語とタメ語とネット用語がぐちゃぐちゃに混ざった文を作る人ですが、今後ともよろしくお願いしますm(--)m


Page: 1 | 全部表示 新スレ作成
Re: 最後の一体に何を入れたらいいか一緒に考えてほしいです。 ( No.1 )
  • 日時: 2020/12/11 07:23
  • 名前: 扶桑 ◆QAqz7z3lQE (ID: 2KfzqNDq)
  • フレコ: 100598615042

自分はそんな詳しく無いので解りませんが取りつき系とかが相手にとったらうざみじゃないでしょうか、
例えばしどろもどろやおねむの精とか?

Re: 最後の一体に何を入れたらいいか一緒に考えてほしいです。 ( No.2 )
  • 日時: 2020/12/12 13:19
  • 名前: SHU (ID: 2wtoSsoT)
  • フレコ: 049073414623

なるほど。
前にボー坊を入れていた時期は、勝率が良かった気がします。ソーセージ系は使いやすいですし、しどろもどろ試してみます!( ´∀`)
おねむの精は持ってないですが…

Re: 最後の一体に何を入れたらいいか一緒に考えてほしいです。 ( No.3 )
  • 日時: 2020/12/12 17:27
  • 名前: りょうたろう ◆RYOT4qgCDI (ID: HQSiMcTy)
  • フレコ: 315399616271

んー
なんかパテ自体が変わっちゃいますがこんなのでどうでしょうか?

配置

ブシ 汗鬼 赤鬼
ブリー マスクド ブリー

装備
ブシ クリ魂
汗鬼 ぜつおじい魂(イザナミでも可)
赤鬼 伝説の腕輪
ブリー 閃光
マスクド 挑発
使い方は人それぞれ!
敵の攻撃を受けて2回攻撃でもいいし赤鬼、ブシを交互に使ってもいい!

Re: 最後の一体に何を入れたらいいか一緒に考えてほしいです。 ( No.4 )
  • 日時: 2020/12/12 20:31
  • 名前: 通信切断被害者a君 (ID: qnY05m0t)
  • フレコ: 057684280741

SHUさん
僕が思いつく限りのものを書きます!

・海坊主系
もし必殺受けても海坊主が倒れれば盾役は回復します。(ただ盾役も同時に死ぬと発動しませんので、その辺は海坊主系の装備等で工夫をお願いします)

・ブリー隊長
いっそ盾役まで強化しちゃうのもありだと思いますσ^_^;
赤鬼とマスクドの2体のアタッカーでいくのも良いと思いますよ^^

・爆足
人任の素早さをアップさせます!
これはこれで破壊力抜群なのでいいと思います!

・サボらせ系
これで必殺パはだいたい封じ込めることに成功できます。

こんなところですね…
少しでも参考になれたら幸いです!


りょうたろうさん

その場合、汗っかきにはイザナミ魂が適していると思います。
何故なら、素早さがないと倍速行動しない時があるからです。
相手に自分のアタッカーより素早さが高い奴がいると、りょうたろうさんのパーティーでは、
赤鬼→汗鬼→ブシ
と行動した後、相手の素早さが超高い奴がこちらのターンより先に行動してきます。
まあ、素早さ特化パーティは最近見かけないので、絶オジイ魂でも十分倍速してくると思いますが、念には念を入れてイザナミ魂にした方がいいと思います。
し○ぶパでは素早さが結構重視されますので、この話は是非、頭の中に入れておいてください^^

Re: 最後の一体に何を入れたらいいか一緒に考えてほしいです。 ( No.5 )
  • 日時: 2020/12/12 20:41
  • 名前: 通信切断被害者a君 ◆ASE.OolnJk (ID: qnY05m0t)
  • フレコ: 057684280741

トリップつけ忘れていました…
すいません!(>人<;)

Re: 最後の一体に何を入れたらいいか一緒に考えてほしいです。 ( No.6 )
  • 日時: 2020/12/15 00:06
  • 名前: SHU (ID: qLzsjq7i)
  • フレコ: 049073414623

返信遅れてしまい申し訳ありません。
>りょうたろう さん
早速使ってみました!
とても行動が速く、シロカベロボF魂もゴリ押し突破できました(´∀`*)
ただ、サボらせパがキツイです…
難しいっ( 'Θ' )

>通信切断被害者a君 さん
一番面白そうだったばくそくを使ってみました!スキルととりつきの相性いいんですね。初めて知りました!( ゚д゚)

ですが、どうしてもばくそくが自分にとりついてしまいます。どうすればよいのでしょう(・・?)

Re: 最後の一体に何を入れたらいいか一緒に考えてほしいです。 ( No.7 )
  • 日時: 2020/12/15 06:35
  • 名前: 通信切断被害者a君 ◆ASE.OolnJk (ID: 2Sr2Kjar)
  • フレコ: 057684280741

SHUさん
僕の場合、手加減ベルトを使用しています!
そうすれば、ひとマカ仙人にとりつきが入ります^^

Re: 最後の一体に何を入れたらいいか一緒に考えてほしいです。 ( No.8 )
  • 日時: 2020/12/15 13:42
  • 名前: りょうたろう ◆RYOT4qgCDI (ID: Q/b/pdMU)
  • フレコ: 315399616271

SHUさん
サボらせパでしたらこのような形で対応できます


ブシ ふさ 赤鬼
ブリー マスクド ブリー

装備はふさが挑発魂、その他は前のと同じです

かの有名なパーティーとほぼ同じとなっておりますが気にしないでください笑

Re: 最後の一体に何を入れたらいいか一緒に考えてほしいです。 ( No.9 )
  • 日時: 2020/12/19 01:06
  • 名前: SHU (ID: 9TBMof0E)
  • フレコ: 049073414623

色々試してみました!(・∀・)

>通信切断被害者a君さん
無事手加減ベルトをつけることでとりつきが成功しました!ありがとうございます!

>りょうたろうさん
上手く行きました!とりつき跳ね返しが決まると面白いですね(´∀`*)

何となくですが候補が決まった気がします!
りょうたろうさん、通信切断被害者a君さん、ありがとうございました!
m(_ _)m