妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

◆◆◆質問です◆◆◆
  • 日時: 2021/01/21 20:02
  • 名前: A ◆LUr9isZgQk (ID: EEY/Kj2f)
  • フレコ: 130667746109

久しぶりに妖怪ウォッチをやります

Q あせっか鬼にロボf魂を2つ装備させて戦うのは強いで
すか?

Q モノマネキンは強いですかね?

回答お願いします


Page: 1 | 全部表示 新スレ作成
Re: 指摘をお願いします ( No.1 )
  • 日時: 2021/01/02 23:40
  • 名前: 最強男 (ID: Vemt0jaB)
  • フレコ: 999999999999

強くはない

Re: 指摘をお願いします ( No.2 )
  • 日時: 2021/01/03 06:28
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: 0uawAtk1)
  • フレコ: 482909825373

アイデアとして
認MEN しどろもどろ 黒鬼

あせ鬼 百々目鬼 美脚

認MEN…モレゾウ魂
しどろもどろ…こんがらギャル魂
黒鬼…挑発魂
あせ鬼…えんらえんら×2
百々目鬼…ドケチング魂
美脚…キズナース魂
はどうでしょう。
いいところを生かして火力を上げてみました。
認MENにモレゾウ魂を付けたのでブシニャン必殺などにも耐えます。百々目鬼は
黒鬼 美脚 百々目鬼の配置でGを打って下さい。

Re: 指摘をお願いします ( No.3 )
  • 日時: 2021/01/03 11:04
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: aQhC.Wgc)
  • フレコ: 109199887696

少しだけ失礼いたしま〜す。

認men対策済みのパーティーが相手の場合は、さて置いての話です。

攻撃の起点が、
【認menの取り憑き→妖気吸収】な訳ですが、
パーティーを見るに、
・素早さ…全体的に鈍足
・壁強度…黒鬼1枚、ゴーケツ陣無し
・編成…一角が崩れると全体崩壊に等しい
と言う点が目に留まります。
スタートは【受ける(耐える)】必要があるのですが、
その部分が弱いかなと。

@最初の受け強度を上げる
・単純に壁の枚数を増やす
・黒鬼壁の強度を上げる(陣形、仁王、絆、etc.)
A先制し、主導権を握り、相手の動きを制限する
・速い(←素早さと妖気溜まり)悪い取り憑き役を入れ、イヤラシ〜妨害をする
・妖気吸収時に、強力な必殺アタッカーが妖気回復と強化のサポート下にある事を相手に示し、相手に『必殺来るかも?』とプレッシャーをかける

対策として上記@Aの方針が有りますが、
@は簡単ですが、
Aを組み合わせた@を行うと強力です。
あと、
『え?必殺アタッカーの存在をバラすの?』と思われるやも知れませんが、
・前衛の攻撃力が乏しいと『後衛に強力なのが居る』と即バレします(隠す意味が無い)
・上級者である程、【読み操作】をしますのでプレッシャーは効果的です

なお、
認menロックは開戦即ロックより、
相手の嫌がるサークルポジションでロック(と解放)する方と効果的ですョ♪

開戦時
A土器 B黒鬼 C汗鬼
@認め E美脚 D必中アタッカー

A非道、闇魂+ギャル
B攻撃的なら荒くれ or 守備的なら献身的、挑発
C頭脳的、隣接HP回復魂2個
D妖怪に応じて
E荒くれ、エンラ魂2個
@情け深い、オロチ魂(または闇魂)

A土器を→トホホ、E美脚を→のっぺら坊にしても良いかもです♪

相手が認men対策したパーティーでも引っ掻き回せると思います(笑)

Re: 指摘をお願いします(手順追加) ( No.4 )
  • 日時: 2021/01/03 11:38
  • 名前: A ◆LUr9isZgQk (ID: kObFVbUq)
  • フレコ: 130667746109

最強男さん、えええええええええさん、Setsuna☆さん

回答ありがとうございます
参考にしてみますね

Re: 指摘をお願いします(手順追加) ( No.5 )
  • 日時: 2021/01/03 11:53
  • 名前: なな (ID: .HU.jKc1)
  • フレコ: 079129646614

コメント失礼します
ダメージソースはきらめ鬼のみで十分かなと思います。テンプレのゴーケツ耐久やとりつき早溜めなどがやはり安定しているかと思います

Re: 指摘をお願いします(手順追加) ( No.6 )
  • 日時: 2021/01/03 12:55
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: aQhC.Wgc)
  • フレコ: 109199887696

Aさん

脳内構想だけだとアレなので、
手持ちの妖怪(専属育成ではナイ)のままで、
検証対戦をしてみました。

お相手は神様直前の魔神さん。
赤鬼 隊長 ブシ
仙人 我慢 隊長
倍速と三浦赤鬼のハイブリッド…かな?
認menロック出来なかったので、仙人がオイル魂を持っていた…のかな?

アタシの方は、
@AB
EDC
編成時は、
@のっぺら(非道、エンラ魂2個)
A認men(非道、オロチ魂)
B土器(非道、闇魂、ギャル魂)
C黒鬼(荒くれ、挑発魂)
D汗鬼(非道、ナース魂2個)
E犬神(頭脳的、鬼神の指輪)
開始時はズラして、
BCD
A@E
の並びで受けスタート。
↑コレは、
開始時の前衛に含まれる編成時の前衛がBだけなので、
相手がどんな形で閃光行動をしたとしても、
Bの行動順が1番手に確定すると言う裏テクです。

対戦の方は、
土器の先制取り憑き→ABCで妖気吸収→お祓い地獄→犬神G→お祓い地獄→相手の戦意喪失→掃討戦
と言う流れで、6ー0の完勝でした。

認menロックは不発でしたが、
相手の心を『ポッキリ』折る事が出来ました♪

6体中4体が非道…(笑)
(*≧∇≦)ノ そこそこイケますョ♪

Re: 指摘をお願いします(手順追加) ( No.7 )
  • 日時: 2021/01/03 15:15
  • 名前: A (ID: kObFVbUq)
  • フレコ: 130667746109

ななさん

回答ありがとうございます
確かに主戦力はきらめ鬼だけで十分かもしれませんね
ゴーケツ耐久やとりつき早溜等も色々試してみます

Setsuna☆さん

分かりやすい説明をありがとうございます
土器を使うのは斬新で良いアイデアですね