妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

よしのりという人を探してます
  • 日時: 2021/01/22 20:56
  • 名前: あき (ID: J1VvYnop)
  • フレコ: 268091747219

現在元祖軍大将のよしのりという人がいますが
もしこのスレを見てるなら俺と本気の2本先取しませんか?


Page: 1 | 全部表示 新スレ作成
Re: よしのりという人を探してます ( No.1 )
  • 日時: 2021/01/22 21:59
  • 名前: あき (ID: J1VvYnop)
  • フレコ: 268091747219

いないんかな?やりたいのになー

Re: よしのりという人を探してます ( No.2 )
  • 日時: 2021/01/22 23:08
  • 名前: たんけ (ID: rm0LmU3I)
  • フレコ: 000000000000

しょーもないスレを作るのはお止めください。
得体の知れない人に、戦い申し込まれる
気持ちになってみてください。
よしのりさんに失礼です。

Re: よしのりという人を探してます ( No.3 )
  • 日時: 2021/01/23 00:09
  • 名前: あき (ID: 3BaD4KP2)
  • フレコ: 268091747219

そういうお前誰?後フレコも怪しいし

Re: よしのりという人を探してます ( No.4 )
  • 日時: 2021/01/23 09:29
  • 名前: たんけ (ID: FLNM0aIM)
  • フレコ: 000000000000

誰とかそういう問題じゃないでしょ (笑)
私は注意しに来ただけです。
特定の方を呼び出し、
対戦申し込む行為は勝手すぎると思ったので。

フレコ怪しいの件ですと…
名前: あ
フレコ: 121212121212

これ貴方ですよね?
言われる筋合いないかと。


あと、あくまで個人の意見ですが、
フレコ有りの方とフレコ無しの人の注意で
結果変わるとは思えません。
フレコ有りの人の意見は聞くが
フレコ無しであれば聞かない、
とはならないと思ってます。

これ以上話すとまた荒れるんで
以後、私はレスしません。

Re: よしのりという人を探してます ( No.5 )
  • 日時: 2021/01/23 10:07
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: 6x2Dypf5)
  • フレコ: 092028431780

あきさんへ
普通に「強い人募集!」でいいのじゃないでしょうか?このゲームはどんな下手くそでも努力さえすれば元帥等になれますので、役職(?)持=強いと言うわけではないと思います。特定の人を約束なしで呼び出す行為は私は控えた方がいいと思います。
(よしのり様等を馬鹿にしているわけではございません。)

たんけさんへ
もう直してることですから、あきさんにも言う筋合いはあるとおもいますよ。大体こういう場合は誰にでも筋合いはあるのではないでしょうか?レスしなくて良いですから、忠告レスですらフレコは打ってください。ルールです。

Re: よしのりという人を探してます ( No.6 )
  • 日時: 2021/01/23 13:45
  • 名前: あき (ID: XLcUt4c8)
  • フレコ: 268091747219

おいたんけとかいう野郎いつまでもしつこいんじゃボケ

Re: よしのりという人を探してます ( No.7 )
  • 日時: 2021/01/23 13:50
  • 名前: あき (ID: XLcUt4c8)
  • フレコ: 268091747219

たいしさんの言うことはごもっともですが強い人募集しても来ないからこういう方法取ってるんですよ

Re: よしのりという人を探してます ( No.8 )
  • 日時: 2021/01/23 14:16
  • 名前: 通信切断被害者a君 ◆ASE.OolnJk (ID: JGZFcrN/)
  • フレコ: 057684280741

あきさん

初めまして。
a君ことよしのり申します。
過去の貴方の対応を見させて頂きましたが、
少し荒っぽいところがあります。
>>6このような発言をするのは相手がフレ
コ適当だとしても、すこしきつすぎませんか

僕は礼儀も学べない方とはフレバトはしたく
ありません。
せめてどんな時でも敬語は使えるようにして
おくことぐらいしてください。
ということで、フレバトはお断りさせていた
だきます。

Re: よしのりという人を探してます ( No.9 )
  • 日時: 2021/01/23 14:18
  • 名前: ナカハマ (ID: aPs77R0W)
  • フレコ: 255241929467

え、aさんだったんですね。以前ありがとうございました。

Re: よしのりという人を探してます ( No.10 )
  • 日時: 2021/01/23 14:18
  • 名前: あき (ID: XLcUt4c8)
  • フレコ: 268091747219

よしのりさん私はたんけさんにしつこくいわれたのを言い返しただけです

Re: よしのりという人を探してます ( No.11 )
  • 日時: 2021/01/23 14:21
  • 名前: あき (ID: XLcUt4c8)
  • フレコ: 268091747219

あなた昨日からスレにいたのにこのタイミングで名乗って来たってことは私とは戦いたくなかったんですか?たんけさんにきつく言ったのを口実に断りたかったんですか?

Re: よしのりという人を探してます ( No.12 )
  • 日時: 2021/01/23 14:23
  • 名前: ナカハマ (ID: aPs77R0W)
  • フレコ: 255241929467

口悪く対抗することは良くないと思います。
礼儀正しい対応を心がけていき、失礼の無い対応ができるようになった方が良いですよ。

Re: よしのりという人を探してます ( No.13 )
  • 日時: 2021/01/23 14:26
  • 名前: あき (ID: XLcUt4c8)
  • フレコ: 268091747219

俺に文句あるなら2本先取で勝ってからもの申せや

Re: よしのりという人を探してます ( No.14 )
  • 日時: 2021/01/23 14:28
  • 名前: ナカハマ (ID: aPs77R0W)
  • フレコ: 255241929467

対戦の勝敗に関係することではありません。
対戦以前の問題です。
礼儀について考えて行ったほうが良いと思いますよ。

Re: よしのりという人を探してます ( No.15 )
  • 日時: 2021/01/23 14:28
  • 名前: あき (ID: XLcUt4c8)
  • フレコ: 268091747219

いつまでもしつこく言われたら口も悪くなるでしょ普通

Re: よしのりという人を探してます ( No.16 )
  • 日時: 2021/01/23 14:31
  • 名前: あき (ID: XLcUt4c8)
  • フレコ: 268091747219

何でこんなスレで敬語使わなあかんか俺には分からんわ、こんな所でも人に気使うとか馬鹿馬鹿しいわ

Re: よしのりという人を探してます ( No.17 )
  • 日時: 2021/01/23 14:33
  • 名前: ナカハマ (ID: aPs77R0W)
  • フレコ: 255241929467

よしのりさんに対戦を申し込むこと自体失礼ですよ。、
あと、僕は、敬語というより、失礼にならないように会話をしていくことが大切だと思います。

Re: よしのりという人を探してます ( No.18 )
  • 日時: 2021/01/23 14:46
  • 名前: あき (ID: XLcUt4c8)
  • フレコ: 268091747219

対戦を申し込むこと自体失礼とはどういうことですか?私は強い人としかしたくないので対戦を申し込んだのですが。
後、私があんな言葉使いをしていたのはたんけという人にしつこく言われたからなので普段からはあんな言動しませんよ

Re: よしのりという人を探してます ( No.19 )
  • 日時: 2021/01/23 15:01
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: 6x2Dypf5)
  • フレコ: 092028431780

ここで敬語使っていたら、よしのりさんと対戦できたのかもしれないのに…

敬語がどうしても苦手ならですやますが最後になるようにするだけで充分だと思いますよ。それでも苦手なら、ぐちゃぐちゃの敬語で大丈夫です。完璧にする必要は私はないと感じています。相手の行動に献上語をつけたって私は(←ここ超重要)気にしません。

Re: よしのりという人を探してます ( No.20 )
  • 日時: 2021/01/23 15:17
  • 名前: 通信切断被害者a君 ◆ASE.OolnJk (ID: JGZFcrN/)
  • フレコ: 057684280741

すいませんでした。
>>8何故か自分の思っていることの一部にしか触れていませんでしたね…

それではこの追記として書かせていただきます。

ネットは、自分が思っていることが予想以上に伝わりにくいものです。
現実世界とネット世界は違います。
貴方が敬語を使わないのは現実世界で伝わるものはネットの世界でも通
じる、という考えをお持ちだからなのでしょう。
ネットで敬語を使っていらっしゃらない方の発言は、自分が友達感覚で
話してるつもりなのに、誹謗中傷や暴言と捉えられたり、不快になるコ
メントと取られてしまっているケースが多々あります。
だからこそ敬語を使わないといけないのです。
対戦を申し込むためにはまず礼儀。
これは最低限です。
もう一度、掲示板の利用規約を読んでみてください。
今回はフレバトはお断りさせていただきます。

Re: よしのりという人を探してます ( No.21 )
  • 日時: 2021/01/23 15:45
  • 名前: あき (ID: 3BaD4KP2)
  • フレコ: 268091747219

あんためんどくさいからもう対戦いいです

Re: よしのりという人を探してます ( No.22 )
  • 日時: 2021/01/23 15:53
  • 名前: あき (ID: 3BaD4KP2)
  • フレコ: 268091747219

だいたい昨日からスレ建ってたのに今日来た時点でなんか嫌なんよあんた