妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

かれこれ3ヶ月悩んでいます。・・追記あり2
  • 日時: 2021/05/05 23:58
  • 名前: SHU (ID: D29GvU5A)
  • フレコ: 049073414623

※5/4追記
※5/5追記2

こんにちは(・∀・)
私赤鬼無双パを愛用しているんですが、残りの余った1体をかれこれ3ヶ月くらい悩んでいます。


私のパーティはこんな感じです。

@AB
CDE

@赤鬼 伝説のうでわ
Aブリー 絶オジ魂(隣の力アップ)
Bマスクド 挑発魂
Cひとまか 絶オジ魂(隣の力アップ)
Dマスクド 挑発魂
E悩む

@〜Dは人によって考えが違うと思いますが、900戦くらい戦ってこれが完璧でした。(説明すると長くなる)

6体目が例の悩んでいる枠です。


まずこの赤鬼無双パの使い方です。

1.まずブリーが赤鬼に取り憑くまで待つ
(この間に相手の攻撃役の攻撃や、相手の取り憑きをブリーの隣のマスクドが受けます(次の殴り合いで攻撃1回分有利になる、お祓いが楽(次後衛に引くから)))

2.ひとまかともう一体のマスクドを出して殴り合い


Eの役割は

・マスクドが2体とも落ちたら、そのまま赤鬼出しといて、相手が攻撃するときに、Eを出す→攻撃受けたら赤鬼に戻す

→敵の攻撃を2.3発耐えてほしい(我慢魂つけてもいい)

・最後両者とも盾は落ちて、主力も倒れて、サポート妖怪(ブリーとかトホホとかひとまかとか)どうしの最終決戦のときに、取り憑きによる強化とかも無い素の状態で戦う

→取り憑き強化が無い状態で敵のサポート妖怪を2発くらいで倒せるほどの素のステータスがいる

などの力を持ったやつが欲しいんです。
欲張り過ぎ?(・∀・)


あと、赤鬼無双パの天敵の
黒鬼金閣大ガマの百々目鬼Gパ
に勝てるようにしたいんです。

作戦としては、

1.我慢魂で相手の百々目鬼Gを耐える

2.カウンター必殺で黒鬼横のびきゃくを落とす(チャージの速さと全体攻撃かつある程度の威力の必殺が必要)

つまりさっきのと合わせると、

・敵の攻撃も2.3発耐えれる(我慢魂でもいい)

・何も取り憑きによる強化をしてない状態でも2発くらいで普通の敵を倒せる

・百々目鬼G1発耐えれて(我慢魂つけてもOK)、びきゃく倒せるくらいの全体攻撃で、魂2個分チャージが早い百々目鬼よりチャージが早い必殺を持っている(魂で早くしてもOK )→Sランクはダメ

+マスクド2体でAランクの枠は埋まっているのでAランクは無し
→Bランク以下

ような妖怪ってありますかねw
やっぱり欲張り過ぎですよね( ・∇・)


ですが、みなさんの意見を聞きたいので、上記のやつを満たしているいないにかかわらず、どんどんコメントしてくださいm(_ _)mオネガイシマス

※追記
上記にあった対面性能を求めるならつけられませんが、耐久力と必殺の威力を求めるなら、ブロッカー魂の方がいいかもしれませんね。

※追記2
運要素を避ける為にスパルタもいいかも。(さっきパーティメンバー全員サボるという非常自体が発生)


Page: 1 | 全部表示 新スレ作成
Re: かれこれ3ヶ月悩んでいます。 ( No.1 )
  • 日時: 2021/05/03 06:54
  • 名前: (≧こうた≦) ◆tMgZ3Bb.f2 (ID: CIo/uwqM)
  • フレコ: 341171603517

>>意見と提案です。

赤鬼無双であれば撃墜難にはならないはずですので、
ドケチング我慢魂 をオススメします。

倍速PTも崩せます(≧∇≦)

参考程度に!

Re: かれこれ3ヶ月悩んでいます。 ( No.2 )
  • 日時: 2021/05/03 08:35
  • 名前: あべ (ID: GIx8Fh7j)
  • フレコ: 147903076688

こんにちは
この前対戦しましたね?! 武士にゃん覚醒使ってた
アイコンケータのゲーム名ケータです
僕は難解を推します
理由は
1難解自体の耐久がそこそこあるから
必殺を356で受けても後々腐らない
2さぼらせるスキルがあるので相性不利、普通でも勝てる
ことが増える
3とりつき耐性があるためとほほやシドロ等の必殺を受け
やすい
4さぼらせ→難解、ブリー(ひとまか)妖気吸収で難解の
強力な必殺を打ち続け、相手を半壊できる
5万が一赤鬼が倒されたときのラスト1体として有能(タ
イマン性能がいい)

Re: かれこれ3ヶ月悩んでいます。 ( No.3 )
  • 日時: 2021/05/03 10:44
  • 名前: キズナ ◆1sZrs/Y9KI (ID: ySbwEazd)
  • フレコ: 422759973225

初めまして!キズナです♪
以後、お見知りおきを… 

さて、本題に入る前に…
多分ですが、SHUさんかなりプレイングが上手ですよね!
勝利数だけでなく、皆が分かっていても言葉には表せない事をうまく
表せています♪
赤鬼無双も良いですが、オリパで戦ってみては…?
戦ったことがないので変な事を言っているかも知れませんが…(笑)

本題の妖怪の件ですが、どのパーティにも言えることなんですが、
アタッカーと対になる(このパーティだと赤鬼)ところにアタッカーを
入れるのはオススメしません
赤鬼が主役のパーティなのに、赤鬼の対になるのはちょっと…

赤鬼の火力なら最後の一押しに困ることはないので、
・ゴーケツ陣が組める
・水耐性でアメノヅチに強い
・壁兼微力アタッカー(←ここ重要)として活躍できる

大ガマくんをオススメします♪

ジバSやブシを入れる方も居ますが、せっかく赤鬼が主役なのでちょっと
もったいないかな~と、思います
Dのマスクドをガマンに変更すると、大ガマとゴーケツ陣が作れるので
良き!!
あと、次からは質問板で行えばもっと正確な答えがもらえますよ♪

Re: かれこれ3ヶ月悩んでいます。 ( No.4 )
  • 日時: 2021/05/03 11:11
  • 名前: (≧こうた≦) ◆tMgZ3Bb.f2 (ID: CIo/uwqM)
  • フレコ: 341171603517

>>もう一言失礼します(≧∇≦)

赤鬼無双ですが、自分の過去最高の勝率を誇った
赤鬼テンプパ捻りをご紹介します!!(≧∇≦)b

まず構成についてですが…

@AB
CDE

@ふさふさん ずのう育成 ずのう的 挑発魂

A大ガマ 短気育成 荒くれ 我慢魂

B人任 非道育成 いやらしい 隣接力上魂

Cマスクド 短気育成 荒くれ 挑発魂

Dブリー 短気育成 けんしん的 先制魂

E赤鬼 荒くれ育成 荒くれ 呪言刀    です!
 ミヅラクテモウシワケナイ……(^^;

速射パへの対策としてふさふさんを入れましたー(≧∇≦)
相手との行動順位を理解し、赤鬼2連攻撃からの人任、
の流れを出来ます!!(≧∇≦)

使用するにはチョイとテクニックが必要ですが、中々面白い編成です!!

長文失礼しました(≧∇≦)
チーム作り頑張ってください!(・∀・)∬

Re: かれこれ3ヶ月悩んでいます。 ( No.5 )
  • 日時: 2021/05/03 12:47
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: AvKrAw1k)
  • フレコ: 092028431780

はじめまして。
先駆けとかどうでしょうか。
先駆けはクリティカルが出されやすいもののHPが半端なく高いです。百々目鬼対策としては怨念魂二個を提案します。
それと難怪ややまたん、イザナミを一応推しておきます。

耐久が高く火力も高いイメージあるゴーケツ属で、力による全体攻撃必殺は自爆を除けば大ガマ(大ヤモリ)しかいません。大ガマでもいいと思います。

Re: かれこれ3ヶ月悩んでいます。 ( No.6 )
  • 日時: 2021/05/03 13:15
  • 名前: SHU (ID: Lt2oICQh)
  • フレコ: 049073414623

>こうたさん
ご意見ありがとうございますm(_ _)m
ドケチングですか…なるほど
あんまりプレイスキルが無い頃に、敵のパーティによく居たからなんとなく入れてましたw
当時は取り憑きの効果をあなどっていましたが、今考えると、ミツマタや無双パ、例の百々目鬼Gパの黒鬼も落としやすくなりますね…
また使ってみます!(゚∀゚)

Re: かれこれ3ヶ月悩んでいます。 ( No.7 )
  • 日時: 2021/05/03 13:23
  • 名前: SHU (ID: Lt2oICQh)
  • フレコ: 049073414623

>あべさん
ご意見ありがとうございますm(_ _)m
難怪ですね!最近まで使ってましたが、また合っているのか悩み始めて変えてしまいました(・Д・)
厄介だけかと思っていましたが、もしかして怪魔系って取り憑き避けやすいんですかね。初めて知りました(°▽°)
今度また実験してみます!

Re: かれこれ3ヶ月悩んでいます。 ( No.8 )
  • 日時: 2021/05/03 13:33
  • 名前: SHU (ID: Lt2oICQh)
  • フレコ: 049073414623

>キズナさん
ご意見ありがとうございますm(_ _)m
いや〜それほどでもないですよ(о´∀`о)
なるほど大ガマを考えていませんでした!「大ガマはかばい役だから…」と頭の中で勝手に枠から外していました…
そういや大ガマってなかなか強かったですね。なんなら水耐性もあったんですか!( ゚д゚)シランカッター
今度色んなアイテム持たせてやってみます!

Re: かれこれ3ヶ月悩んでいます。 ( No.9 )
  • 日時: 2021/05/03 14:27
  • 名前: SHU (ID: Lt2oICQh)
  • フレコ: 049073414623

>こうたさん
パーティ案ありがとうございます!
ふさふさんの育成だけで完成できるので使ってみます。( ゚д゚)オカネガ…

Re: かれこれ3ヶ月悩んでいます。 ( No.10 )
  • 日時: 2021/05/03 14:28
  • 名前: K ◆okA01WeCQg (ID: P9kmcaX3)
  • フレコ: 439962214944

横からすみません、ふさふさんは性格短気で育成するのがいいですよ
HPが伸ばせるので耐久力が上がります

Re: かれこれ3ヶ月悩んでいます。 ( No.11 )
  • 日時: 2021/05/03 14:36
  • 名前: SHU (ID: Lt2oICQh)
  • フレコ: 049073414623

>たいしさん
ご意見ありがとうございますm(_ _)m
先駆けですね!アイテム2個持てるので可能性を感じますね(何様)
怨念魂!?完全に頭にありませんでした…
また魂作って試してみます!
((((;゚Д゚)))))))マタコンヅクリカラダ…

Re: かれこれ3ヶ月悩んでいます。 ( No.12 )
  • 日時: 2021/05/03 14:40
  • 名前: SHU (ID: Lt2oICQh)
  • フレコ: 049073414623

>Kさん
危なっ!絶賛まもりで育成するところでした…ありがとうございます(*゚∀゚*)

Re: かれこれ3ヶ月悩んでいます。 ( No.13 )
  • 日時: 2021/05/03 14:46
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: AvKrAw1k)
  • フレコ: 092028431780

一応書いておきますが、怨念だけでは百々目鬼を飛ばせないと思っています。中途半端なダメージではびきゃくに回復されるだけなので怨念の案はほぼほぼ無視してください。

Re: かれこれ3ヶ月悩んでいます。 ( No.14 )
  • 日時: 2021/05/03 15:10
  • 名前: SHU (ID: Lt2oICQh)
  • フレコ: 049073414623

あれ、そうなんですか。実は怨念パと当たったことがなくて…ダメージ知らないんですw情報提供ありがとうございますm(_ _)m

Re: かれこれ3ヶ月悩んでいます。 ( No.15 )
  • 日時: 2021/05/03 18:26
  • 名前: パンドラ  ◆3W89qHGCZ. (ID: e8/9F4Mm)
  • フレコ: 259557769397

SHUさん かなりお久しぶりです(覚えてなくてもいいです)
たいしさんの言うように、怨念2つでは火力が足りません。だいたい6割程度までしか削れないので、おすすめはできませんね。
私は我慢前提でS、Aランクないのなら保留あたりを推します。必殺技威力が230とBランクなのに高く、全体にこうげきでき、妖術も結構高めなのでいいかなと思います。ただ気がかりなのが氷耐性の有無何ですよね… 黒鬼は同じ土属性で、氷耐性を持っているので、もしかしたらとどめきにも耐性があるかもです。なければ耐久下げ(スポクラで)がほとんどなはずなので倒せるかもです。オフラインだと検証出来ないんで微妙ですけど。長文失礼

Re: かれこれ3ヶ月悩んでいます。 ( No.16 )
  • 日時: 2021/05/03 18:42
  • 名前: K ◆okA01WeCQg (ID: P9kmcaX3)
  • フレコ: 439962214944

ホリュウいいですよね!
bランクなのにドケチなしでブシワンキル可能ですし
百々目鬼は土耐性だけだったハズです(確か)
ドケチ魂とかつけたらいいダメージ出そうですね

Re: かれこれ3ヶ月悩んでいます。 ( No.17 )
  • 日時: 2021/05/03 19:54
  • 名前: SHU (ID: Lt2oICQh)
  • フレコ: 049073414623

>パンドラさん
覚えてくださっていたんですか!?
( ゚д゚)<誰も覚えてないから新参者として行くつもりだった
こちらこそお久しぶりですm(_ _)m

>パンドラさん >Kさん
やっぱりホリュウいいですよね!
さっきアイテム2つ持ちの妖怪調べてたら、丁度見かけたんですよ。
今百々目鬼とびきゃく狩れるか実戦しています。後でご報告します(*'▽'*)

Re: かれこれ3ヶ月悩んでいます。 ( No.18 )
  • 日時: 2021/05/03 21:15
  • 名前: パンドラ  ◆3W89qHGCZ. (ID: e8/9F4Mm)
  • フレコ: 259557769397

SHUさん こちらこそ覚えていていただき感謝です♪
びきゃくなら耐性ないから多分ワンパンかなぁ〜って感じ。

Re: かれこれ3ヶ月悩んでいます。・・追記あり ( No.19 )
  • 日時: 2021/05/04 12:58
  • 名前: SHU (ID: QAn7zEwz)
  • フレコ: 049073414623

ご報告
ホリュウ ドケチング魂 ブロッカー魂で
びきゃくは狩れました(`・∀・´)
百々目鬼Gパとなかなか当たらず…
まだ百々目鬼よりチャージが速いかは分かりません( ̄^ ̄)

Re: かれこれ3ヶ月悩んでいます。・・追記あり2 ( No.20 )
  • 日時: 2021/05/07 14:31
  • 名前: あき (ID: d0P8KOpW)
  • フレコ: 268091747219

あなたがそのパーティ使っていて一番きつい妖怪を教えてください。それ次第でEの妖怪のアドバイスします。
後、なぜブリーは閃光魂ではないのですか?
赤鬼の装備は腕輪で火力が足りるのか聞きたい

Re: かれこれ3ヶ月悩んでいます。・・追記あり2 ( No.21 )
  • 日時: 2021/05/07 14:39
  • 名前: あき (ID: d0P8KOpW)
  • フレコ: 268091747219

ゴーケツパに勝ちたいなら腕輪じゃなくて呪言の刀のほうがいいと思います。
サボりを気に付けるのも悪くはないけどある程度、割りきらないと。

Re: かれこれ3ヶ月悩んでいます。・・追記あり2 ( No.22 )
  • 日時: 2021/05/08 21:12
  • 名前: 永天王 (ID: I/C8bb0Q)
  • フレコ: 170857367808

僕なら
びきゃく せいおかんの魂×2
これで前衛はびきゃく三体分の回復、そして隣て待機している妖怪は回復している結構いいですよ
片方がしにそうになったら待機させて回復してから出す戦法です