妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

完璧なパーティーを目指して。
  • 日時: 2021/05/30 19:36
  • 名前: りる ◆95BV7x1QC6 (ID: WoauHK0U)
  • フレコ: 044816937001

初めましてりると申します。この掲示板にスレを立てるのは初めてです。よろしくお願いします。
■自己紹介■
ゲーム内名 かきピー
アイコン ずるずるズル
所属 本家軍
ランバト勝利数 約3200勝
勲章 大将 中将 少将 各1つずつ

妖怪ウォッチ歴は約6年です。入りたい場合は自己紹介をしてくれると分かりやすいです

■このスレの目的■
さて、このスレでは主に今、環境上位にいるパーティーをメタるパーティーの制作や、実際に戦って勝てるのか、というような研究をしたいと思っています。
(パーティー例)
・赤鬼無双
・倍速パ
・ミツマタパなど

私は学生なので、昼間は対応できないかもしれません。みんなで強くなっていきましょう!気軽に来てください。


Page: 1 | 全部表示 新スレ作成
Re: 完璧なパーティーを目指して。 ( No.1 )
  • 日時: 2021/05/30 19:52
  • 名前: 御曹司 ◆ozOtJW9BFA (ID: v94jRPME)
  • フレコ: 030206320514

入っても良いでしょうか?
◆自己紹介◆
名前:☆
アイコン:たこやっき(定期的に変える)
所属:元祖軍
ランバト勝利数:
データ@…9999勝(多分もっと行ってる)
データA…6200勝
データB…200勝

勲章:元帥一個、大将四個

一応全盛期からやってます!
2年前くらいから復活しました!
最近はチーター多くて勲章が…
今は頑張ってデータBの勝利数をあげてます!

Re: 完璧なパーティーを目指して。 ( No.2 )
  • 日時: 2021/05/30 19:56
  • 名前: りる ◆95BV7x1QC6 (ID: WoauHK0U)
  • フレコ: 044816937001

御曹司さんよろしくお願いします(。•ㅅ•。)
最近はチーターも多くて自分もモチベの上がり下がりが、、、
大抵のチーターはどうやっても対策できませんからね

Re: 完璧なパーティーを目指して。 ( No.3 )
  • 日時: 2021/05/30 20:06
  • 名前: りる ◆95BV7x1QC6 (ID: WoauHK0U)
  • フレコ: 044816937001

倍速パの対策って何してますか?
やっぱりドケチ反射が一般的ですかね?ドケチ反射だと必殺速射と百目鬼Gに弱い気がするのですが。

Re: 完璧なパーティーを目指して。 ( No.4 )
  • 日時: 2021/05/30 20:31
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: sY0YQME4)
  • フレコ: 049068283579

失礼いたします(*_ _)
入社希望です(^^)/
スレ名に惹かれてやってきました(*≧∀≦*)

@自己紹介

ゲーム名:あそせおえふほも(変な名前ですみません…妹が勝手につけてしまって^^;)
アイコン:ひきこうもり
対戦勝利数:最近は見てなかったですが、多分5000ぐらい?
所属軍:本家(よく変えます)
勲章:元帥 大将 中将4 少将5
好きな妖怪:獅子丸(かわいい♪)
よく使うPT:
↓これとか
ttp://game-cap.com/youkaiwatch2/data/make1959.html
一般的に、ネタパと言われるPTをつかってますd( ̄  ̄)
あとは、僕の掲示板に記載されているPTを使います。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

@りるさん

倍速の対策は色々ありますが、理不尽が個人的におすすめです♪
必殺速射には弱いですが、現環境かなり刺さると思います。

Re: 完璧なパーティーを目指して。 ( No.5 )
  • 日時: 2021/05/30 20:36
  • 名前: りる ◆95BV7x1QC6 (ID: WoauHK0U)
  • フレコ: 044816937001

あそせーくんさんよろしくお願いします!
理不尽ですか、その考えはありませんでした!!
確かに理不尽だと確定で4回耐えることが出来るので、割と適正かもしれないですね
参考にさせていただきます<m(_ _)m

Re: 完璧なパーティーを目指して。 ( No.6 )
  • 日時: 2021/05/31 17:51
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 0yY2Yoeo)
  • フレコ: 049068283579

@りるさん

完璧なPTを考えるにあたって、一つの考え方を用意いたしましたd( ̄  ̄)

僕の知る範囲での強いPTです↓
ジバs ふさふさ 赤鬼
ブリー マスクド ブリー

大ガマ 黒鬼 汗鬼
ボー坊 美脚 百々目鬼

マスクド  ブシ  ブシ
泥だぼう 泥だぼう マスクド

しわくちゃん マスクド ジバs
からかさ  大ガマ  トホホ

これらのPTはとても強く、勝率9割を超えていますが、それぞれやはり苦手なPTは存在します^^;
なので、その苦手なPTを無くしていく考えで行けば、ある程度楽にPTを完成させられると思います。

Re: 完璧なパーティーを目指して。 ( No.7 )
  • 日時: 2021/06/01 18:12
  • 名前: ナカハマ (ID: 5x.1ydJH)
  • フレコ: 255241929467

りるさん。

はじめまして。ナカハマです。
完璧なパーティですね。
僕の場合だと、一例では
「トホ百目鬼」ですかね。
僕は、勝利数も少なく、対戦も不得手なので百目鬼という簡単な型を使ったパーティにしました。

@AB
CDE

@トホホ
Aトホホ
B黒鬼
C美脚
D百目鬼
E美脚

です。対策は、つらがわり以外の対策はしているつもりです。
これからもパーティの紹介していくので、このスレッド参加と言うことでおねがいします!
ともに対戦頑張っていきましょ(≧▽≦)

Re: 完璧なパーティーを目指して。 ( No.8 )
  • 日時: 2021/06/01 21:33
  • 名前: りる ◆95BV7x1QC6 (ID: s2Ai968p)
  • フレコ: 044816937001

すみませんちょっと返信遅れました(>_<;)

@あそせーくんさん
そうですね。どんなに頑張っても苦手なパーティーは存在するんですよね。でもそこが妖怪ウォッチの面白いところだと思います。自分もスレのタイトルつける時にインパクト強めにしたかったので完璧と書きましたがどうしようもないとこもあると思うので、自分もそういう考えで行った方がより楽にパーティー編成出来ると思います。

@ナカハマさん
こちらこそよろしくお願いします!
そのパーティーお見受けしたところ百目鬼Gは強力だと思いますが、黒鬼が落とされてしまうとパーティーの機能が停止してしまいそうです。
正直つらがわりはスキルがとても強いのですが、艦隊パとかでないと扱いが難しかったり、戦う前に切断とかされてしまいがちなので最近はほとんど見ません。
(自分も1~2ヶ月くらい当たってないかも、、、)
なのでつらがわりも対策できるならした方が良いのですが別にしなくてもそこまで支障は出ないと思います
そこで自分が少しアレンジさせていただきます<(_ _)

@AB
CDE

@大ガマ(耐える魂)
A金閣(閃光魂)
B黒鬼(挑発魂)
C美脚(隣妖気回復魂×2)
D百目鬼(ドケチング魂)
E美脚(隣HP回復魂×2)

アレンジとは言っても割と有名なテンプレだったりします。金閣の取り付きを黒鬼に当てて大ガマと黒鬼で必殺が溜まるまで耐えていくパーティーです。金閣は割と入手難易度が高いので、自分は金閣が入手できてなかった頃はAに回復魂×2の汗っかきを入れてました
参考程度になったらいいなと思います。
長文失礼しましたm(_ _)m

Re: 完璧なパーティーを目指して。 ( No.9 )
  • 日時: 2021/06/04 18:15
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: UG8351V/)
  • フレコ: 049068283579

@りるさん

あやさんファミパの再解釈しましたd( ̄  ̄)

@大ガマ 我慢魂 動じない 守り振り 協力的育成
A黒鬼  挑発魂 献身的  守り振り 動じない育成
B土器  キズナース魂2 非道 素早さ振り 非道育成
Cトホホ 我慢魂2 非道 素早さ振り 非道育成
D汗鬼  エンラ魂2 動じない 守り振り 動じない育成
E百々目鬼 ドケチ魂  動じない 力振り  荒くれ育成

大ガマの育成等々悩みましたが、まだまだ改造を加えていけるので、一旦はこれにしました。
一応、上手くない敵であれば、しノぶPTさんにも勝てます(実践済み^^)

Re: 完璧なパーティーを目指して。 ( No.10 )
  • 日時: 2021/06/05 14:01
  • 名前: りる ◆95BV7x1QC6 (ID: VNScLMNU)
  • フレコ: 044816937001

百目鬼ってその位置にいても火力出せるのですか?
強いとはいえAランク妖怪なので耐えられたりしてしまいそうですが
それともG技って事ですかね?汗っかきはCランクなので必殺溜まりにくそうだけど…

Re: 完璧なパーティーを目指して。 ( No.11 )
  • 日時: 2021/06/05 14:14
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: WAB/rtiQ)
  • フレコ: 049068283579

@りるさん

あやさんファミパはもともと汗鬼ありきの構成です。
手順を考えれば、従来の百々目鬼ガッツよりも強くなります(*≧∀≦*)

@ドキ取り憑き妖気回収
 [汗鬼 トホホ 大ガマ]
Aトホホ必殺妖気回収
 [黒鬼 ドキ 百々目鬼]
これで百々目鬼ガッツにつなげます。

その金閣百々目鬼PTだと、ミトメン・倍速・覚醒などなどのPTへの対策が不十分で、勝率が不安定です><
すでにそれらのPTへの対策が済ませてある、あやさんファミパを改造すれば、より良いPTができるのでは?
っていう考えですね♪

まだまだ完成度が低いですが^^;

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存