妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

パーティーチ広場
  • 日時: 2021/09/08 18:05
  • 名前: スノー ◆WJaoeMlP9k (ID: nVqLVc68)
  • フレコ: 199421141632

※このスレは再利用です。
このスレットでは皆さんが為になる(?)ような情報をお届けしたり、対戦のパーティなどを紹介するところです。
皆さんにもぜひパーティを紹介してほしいです。紹介してくれたらこのトップページのコメントにすぐ飛べるよう載せたいと思います。
(現在の名前はらぶほろ☆ガハマさんです)

妖力ぶっぱパーティの説明やらなんやら
>>22


Page: 1 | 全部表示 新スレ作成
Re: ☆対戦・パーティーチ広場☆ ( No.1 )
  • 日時: 2021/07/24 22:27
  • 名前: スノー ◆WJaoeMlP9k (ID: stM4IwX3)
  • フレコ: 199421141632

スノーのparteachその1
☆妖術パーティについて☆
1.妖術パーティの利点
こちらが、相手の妖怪の弱点の属性だったら、とても有利に立ち回ることができます。
例えば相手の壁が黒鬼なら風の妖術を使えばすぐに壁を落とすことが可能です。
2.妖術パーティの妖怪や装備
妖術パーティでよく使われている妖怪や装備を解説します。
<装備>
○メゾンドワスレの魂…隣の妖力がアップ
→ダメージを上げたいときに使います。
○えんらえんらの魂…隣の妖気ゲージが回復
→必殺技を早くうちたいときに使います。
○無の魂…敵味方の妖術の属性がなくなる
→アタッカーが一人のときやどんな場合にも対応したいときに使います。しかし、弱点を突くことはできなくなります…。
○ドケチングの魂…必殺技の威力がアップ。
→アタッカーの隣にえんらえんらの魂を置いているときにはアタッカーに装備させましょう!
○鬼神の指輪…妖力+50 守り-25
→メインのアタッカーに持たせましょう。素早さが減る伝説の指輪は使わないほうがいいです><
<妖怪>
○ばか頭巾
→味方へのとりつきで妖力が超アップでき、装備できる数が2こあるので妖術パーティには超オススメの妖怪。
○トホホギス
→とりつきからの妖気回収役。装備枠が2こあるので必殺技を早くうちたいならえんらえんらの魂、ダメージを上げたいならメゾンドワスレの魂を持たせましょう。

3.妖術バーティのテンブレ形
妖術パーティの場合、3枠が壁やそのサポート役、もう3枠がアタッカーやそのサポートがテンプレとなっています。
例.
黒鬼 トホホギス キュウビ
美脚 シロカベ  ばか頭巾
よくアタッカーの隣にトホホギスとバカ頭巾を置くのがよく見受けられます。

4.アタッカーは何にすれば…?
アタッカーは使いたいな〜と思った妖怪でいいです。多少弱くともメゾンドワスレの魂なのでカバーできます。
思いつかない人向けにおすすめの妖怪は、
キュウビ、犬神、ふじみごぜんなどです〜

分かりにくかったらごめんなさい… ><

Re: ☆対戦・パーティーチ広場☆ ( No.2 )
  • 日時: 2021/07/25 14:44
  • 名前: たかし (ID: BhAz7jki)
  • フレコ: 203736621966

こんにちは。
たかしと申します。いつもお世話になっております。
ランダムバトル勝利数…約910勝
スキナパーティー…デンカイパ?みたいな名前の奴
よろしければ対戦いかがでしょうか?
時間帯は出来るだけ合わせます!
また夜頃来ると思うのでもし見かけたら返信お願いします!
自分はテンプレパを少し改造して使う位ですから、もともとのパーティーより弱いと思います。()

Re: ☆対戦・パーティーチ広場☆ ( No.3 )
  • 日時: 2021/07/25 16:10
  • 名前: スノー ◆WJaoeMlP9k (ID: nJhVrmb6)
  • フレコ: 199421141632

たかしさん
「デンカイザクパ」のことでしょうか?あのあそせーくんが色んな方の案をパク…オマージュして作ったらしいです。
たかしさんと対戦やりたいです!できる時間ありましたら返信します。

Re: ☆対戦・パーティーチ広場☆ ( No.4 )
  • 日時: 2021/07/25 16:19
  • 名前: たかし (ID: BhAz7jki)
  • フレコ: 203736621966

やりましょ〜

Re: ☆対戦相手募集・パーティーチ広場☆ ( No.5 )
  • 日時: 2021/07/26 07:51
  • 名前: たかし (ID: vv1DzR9l)
  • フレコ: 203736621966

すいません∂∀∂
きょうとか対戦できますかね?

Re: ☆対戦相手募集・パーティーチ広場☆ ( No.6 )
  • 日時: 2021/07/26 11:36
  • 名前: スノー ◆WJaoeMlP9k (ID: F2Ba.K8d)
  • フレコ: 199421141632

いいですよ〜
3戦ほどよろしいでしょうか?
できる時間教えてください

Re: ☆対戦・パーティーチ広場☆ ( No.7 )
  • 日時: 2021/07/26 16:06
  • 名前: ねむ ◆NemuJCxrUs (ID: wcE6oDT5)
  • フレコ: 013025828539

こんにちは。早速ですが

>>1に対して
他の持ち物として、かんつう魂、犬神の魂(Lv10でデメリットなし妖力+45)、呪言の杖(特に低ランク)なども追加してみては如何でしょうか^^

それとドケチングの魂ですが、基本的にアタッカーを前に出している状態だと思うので単純なステータスの火力UP系の方が汎用性は高いです。ドケチング魂は耐久パ(前衛鬼ガマに後衛百目鬼Gなど)などの必殺メインのパーティで主に使用されているのかなと

最後に
妖術パは有利な妖怪にはめっぽう強いですが不利属性にはいくら強化していても効きません><なので、不利な相手に少しでもダメージを与えるためにワンアタッカーだと1匹で止まってしまう可能性があります。ただ無の魂をつけると有利な相手に少し弱くなってしまいます。なので妖術パーティのデメリット、どう改善するかなどを書いておくとようと思います。苦手な相手に対抗できる妖怪を入れるいわゆる2アタッカー構成をおすすめしますd( ̄  ̄)

Re: ☆対戦・パーティーチ広場☆ ( No.8 )
  • 日時: 2021/07/26 16:29
  • 名前: スノー ◆WJaoeMlP9k (ID: F2Ba.K8d)
  • フレコ: 199421141632

@ねむさん
>>他の持ち物として、かんつう魂、犬神の魂(Lv10でデメリットなし妖力+45)…
かんつう魂の存在を忘れていました…。呪言の杖はデメリットがあるので載せませんでした。もっとちゃんと考えてからレスすればよかったですね。
>>ただ無の魂をつけると…
無の魂はあの壁無視してくるアイツで見られるので載せました。
>>2アタッカー構成をおすすめします…
それは色んな方が言っておりましたね。ある方によると雷と土をおさえるとよいのだとか。書いておくべきでした><

Re: ☆対戦・パーティーチ広場☆ ( No.9 )
  • 日時: 2021/07/26 16:39
  • 名前: しゅう (ID: oeGAJJN/)
  • フレコ: 272414572705

すみません、自分のPTについて指導してほしいです。
しどろ 大ガマ 黒鬼
美脚 百目鬼 美脚

装備
しどろ 影オロチ魂
大ガマ モレゾウ魂
黒鬼 挑発魂
美脚(左)えんらえんら魂×2
百目鬼 ドケチング魂
美脚(右)心オバア魂×2

簡単にいえばよくある百目鬼GのPTです。
このPTでは、雨ノヅチには勝てますが、倍速や赤鬼無双、ジバs必殺速射PTには
勝てません。何か、これらのPTに勝つ方法があったら教えてください。
よろしくお願いします。

Re: ☆対戦・パーティーチ広場☆ ( No.10 )
  • 日時: 2021/07/26 17:02
  • 名前: たかし (ID: vv1DzR9l)
  • フレコ: 203736621966

ゆづきさんへ
9時頃にまた来ます^そこで時間きめましょう!!

しゅうさんへ
今の環境ってオオガマ入れても黒鬼に壁じゃ耐久するのキツいんですよね…

自分がしゅうさんと同じpt使うなら僕はこんな感じに装備させます

黒鬼 挑発魂
しどろもどろ  こんがらギャルの魂
おおガマ モレゾウ魂
びきゃく右 回復魂x2
びきゃく左 えんらえんら魂&絶おじい魂
百目鬼 ガマンモス魂


このptは正直なところ運です。上手くいくかいかないかのptなのですが倍速には刺さると思います。えんらえんら魂をひとつにした理由は2つだと百目鬼の方がはやくたまります。
ですが、一つでやってもたいして変わらないので、黒鬼が死んでもG技をうてるようにガマンモス魂をつけてます。(?)
これで少しは勝率あがるかと…

Re: ☆対戦・パーティーチ広場☆ ( No.11 )
  • 日時: 2021/07/26 21:05
  • 名前: スノー ◆WJaoeMlP9k (ID: F2Ba.K8d)
  • フレコ: 199421141632

たかしさん
21:30くらいからどうでしょうか?
1戦したら装備付け替えつてかんじで3戦やりましょ♭

しゅうさん
しどろもどろも我慢魂にすれは良いと思います。また鬼に対抗するためにとどめきをうつのは遅くなりますが、左下美脚をどきどきにして、
ガマ 黒鬼 どきどきで攻撃を受けると黒鬼のスキルとゴーケツ陣で固くなり、必殺技がとんでくるときには
しどろ 大ガマ 黒鬼
にすれば良いと思います。

Re: ☆対戦・パーティーチ広場☆ ( No.12 )
  • 日時: 2021/07/26 21:12
  • 名前: たかし (ID: vv1DzR9l)
  • フレコ: 203736621966

了解です!!!

Re: ☆対戦・パーティーチ広場☆ ( No.13 )
  • 日時: 2021/07/26 21:31
  • 名前: たかし (ID: vv1DzR9l)
  • フレコ: 203736621966

そろそろですね♭

Re: ☆対戦・パーティーチ広場☆ ( No.14 )
  • 日時: 2021/07/26 21:32
  • 名前: スノー ◆WJaoeMlP9k (ID: F2Ba.K8d)
  • フレコ: 199421141632

誘います

Re: ☆対戦・パーティーチ広場☆ ( No.15 )
  • 日時: 2021/07/26 21:33
  • 名前: たかし (ID: vv1DzR9l)
  • フレコ: 203736621966

了解です!!

Re: ☆対戦・パーティーチ広場☆ ( No.16 )
  • 日時: 2021/07/26 21:55
  • 名前: たかし (ID: vv1DzR9l)
  • フレコ: 203736621966

1戦目

フルボッコぉ!!

2戦目あかおにがたまたま動いて勝利


3戦目

あのPTどっかで見たような((

Re: ☆対戦・パーティーチ広場☆ ( No.17 )
  • 日時: 2021/07/26 21:58
  • 名前: スノー ◆WJaoeMlP9k (ID: F2Ba.K8d)
  • フレコ: 199421141632

対戦ありがとうございました!
かんそー
1戦目ねちがえパvsとどめきパ
とどめきがメインアタッカーに当たらなかったので勝てました♭

2戦目ふさガマvs覚醒ジコチュウ
妖気回収のとき攻撃もらっちゃったりマスクド落ちちゃったりでめっちゃ不幸で下手な試合でした(笑)ジコチュウ火力高すぎぃ

3戦目ドドンパvsロボF壁Wアタッカーパ
最後のブシもらわなければ勝ててたかも…。
やっちまったなぁ!男はだm...ってかんじでした

Re: ☆対戦・パーティーチ広場☆ ( No.18 )
  • 日時: 2021/07/26 22:00
  • 名前: たかし (ID: vv1DzR9l)
  • フレコ: 203736621966

今対戦で使いたい欲しい妖怪とかいますか?
全力で取りに行ってきます!!
(元祖 本家  真打ち 全部所持)
あれが噂のドドンパですか…海坊主の使い方意外でした()

Re: ☆対戦・パーティーチ広場☆ ( No.19 )
  • 日時: 2021/07/26 22:15
  • 名前: スノー ◆WJaoeMlP9k (ID: F2Ba.K8d)
  • フレコ: 199421141632

使いたい妖怪はいないです…><
対戦も全然いいパーティ案が思い浮かばずに人のPTや過去の自作パーティを使ってばっかりです。
もしかしたら使いたい妖怪浮かぶかもなのでそのときは妖怪移動などお願いしていいでしょうか?

Re: ☆対戦・パーティーチ広場☆ ( No.20 )
  • 日時: 2021/07/26 22:23
  • 名前: たかし (ID: vv1DzR9l)
  • フレコ: 203736621966

了解です!!

Re: パーティーチ広場 ( No.21 )
  • 日時: 2021/09/08 17:52
  • 名前: スノー ◆WJaoeMlP9k (ID: nVqLVc68)
  • フレコ: 199421141632

上のコメントは気にしないでください。
装備やら自分のパーティやら色々載せていくつもりなのでよかったら定期的にチェックしていってください〜
あげ!

Re: パーティーチ広場 ( No.22 )
  • 日時: 2021/09/08 18:04
  • 名前: らぶほろ☆ガハマさん ◆WJaoeMlP9k (ID: nVqLVc68)
  • フレコ: 199421141632

☆妖術ぶっぱのパーティの形についてと個人的おすすめの各属性のアタッカー
皆さんはこのようなパーティを見たことあったり使ったことはないでしょうか?

かべやく ひとまか 妖術アタッカー
回復魂役 かべやく ばかずきん

かべやく…挑発魂 妖術アタッカー…妖力up装備 ばかずきん…閃光魂メゾンドワスレの魂orメゾンドワスレの魂×2

このパーティのときの妖術アタッカーで個人的各属性おすすめ妖怪を紹介します。
・火属性
ほむら天狗
(天狗のうちわで素早さと妖力を両立でき、スキルの火あそびでダメージが高くなる)
・水属性
青鬼
(妖力全振りすればトップクラスの数値を誇り、スキルの水あそびも強力、HPが高く素早さも申し分ないから)
・雷属性
風魔猿
(妖力トップクラス、スキル閃光も強い)
・土属性
土蜘蛛
(スキル大将ににより敵を倒したときさらに火力upできるのが強み)
・氷属性
ふぶき姫
(非道育成で素早さを上げることも可能で、スキル雪あそびを持っており妖力も高めだから)
これは妖術をうったときのことだけなので必殺技パーティになると話は変わります。

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存