妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

このパにアドバイスを
  • 日時: 2021/08/29 10:33
  • 名前: くろまる (ID: y5M7Bx9t)
  • フレコ: 371243826487

123
456
1黒鬼:動じない:挑発魂:守り5振り
2あせっか鬼:未定:隣接hp回復魂2個:守り5振り
3プラチナカク:献身的:挑発魂:守り5振り
4のっぺら:頭脳的:隣接hp回復魂2個:妖術5振り
5とどめき:あらくれ:ドケチ魂:力5振り
6のっぺら:頭脳的:隣接妖気回復魂2個:妖術5振り
123で耐える→黒鬼が落ちそうになったらプラチナカク必殺発動で攻撃集中、黒鬼回復→145でとどめき必殺G→繰り返し

他:全て元祖妖怪
 

以上のようなパーティを作りました。
アドバイス、改善点をお願いします。


Page: 1 | 全部表示 新スレ作成
Re: このパにアドバイスを ( No.1 )
  • 日時: 2021/08/29 17:17
  • 名前: SHU (ID: 6OQj6Bi.)
  • フレコ: 049073414623

この編成の代表的なものとして前衛を大ガマ金閣黒鬼にしたパーティと比較します。
想定する敵を決めます。大きく分けて、
・攻撃特化パ(武士.鬼.ミツ.天狗など)
・取り憑きからの必殺パ(ジバsなど)
・耐久からの必殺パ(百々目鬼Gなど)
とします。
○対攻撃特化
プラチナカクがどれくらい耐えるかによります。
○対取り憑きからの必殺
前衛がどれだけ耐えられるかによります。
○対耐久からの必殺
ミラー対面ですね。
こっちは取り憑きできるあせっか鬼がいるので、必殺はこっちが先に撃てます。
ですが、百々目鬼Gだと多分前衛で耐えられます。なので、相手に大ガマがいると食らう必殺技が1回分増えるので撃ち負ける可能性があります。

まとめると、前衛がどれだけ耐えられるかによります。
ただ、実際にやってみないと分からないです(´・ω・`)

自分は想定したパーティは全部出せるので、試しに自分と対戦してみませんか?

Re: このパにアドバイスを ( No.2 )
  • 日時: 2021/08/29 22:14
  • 名前: くろまる (ID: y5M7Bx9t)
  • フレコ: 371243826487

ありがとうございます!ぜひ対戦お願いします。
準備できてないんで明日以降お願いします。

Re: このパにアドバイスを ( No.3 )
  • 日時: 2021/08/30 02:01
  • 名前: マリフ (ID: rCiY5v.J)
  • フレコ: 079137338157

123がやられた後がキツいですね

Re: このパにアドバイスを ( No.4 )
  • 日時: 2021/08/30 18:59
  • 名前: SHU (ID: UcY3jaE9)
  • フレコ: 049073414623

返信遅れてしまいすみませんm(_ _)m
今時間空いてますができますか?

Re: このパにアドバイスを ( No.5 )
  • 日時: 2021/08/30 19:25
  • 名前: くろまる (ID: BE9z0XZl)
  • フレコ: 371243826487

20:30までなら一応空いてます。

Re: このパにアドバイスを ( No.6 )
  • 日時: 2021/08/30 19:44
  • 名前: SHU (ID: UcY3jaE9)
  • フレコ: 049073414623

すみません用事で席をあけていました。
3試合ほどどうでしょうか?

Re: このパにアドバイスを ( No.7 )
  • 日時: 2021/08/30 19:47
  • 名前: SHU (ID: UcY3jaE9)
  • フレコ: 049073414623

フレ登録もお願いします。

Re: このパにアドバイスを ( No.8 )
  • 日時: 2021/08/30 19:52
  • 名前: くろまる (ID: BE9z0XZl)
  • フレコ: 371243826487

準備できました。まだ不完全なんですがよろしくお願いします。

Re: このパにアドバイスを ( No.9 )
  • 日時: 2021/08/30 19:54
  • 名前: SHU (ID: UcY3jaE9)
  • フレコ: 049073414623

お願いしますm(_ _)m

Re: このパにアドバイスを ( No.10 )
  • 日時: 2021/08/30 20:16
  • 名前: SHU (ID: UcY3jaE9)
  • フレコ: 049073414623

対戦ありがとうございました。
やはり高火力には耐えきれないと思います。
環境に取り憑きパが流行っていたらよかったのですが、現状あまり見かけないので、有利は取れないと思います。
ただ、まだプレイスキルでどうにでもなったりするので、諦めずに好きなパーティで対戦しまくってみてください。
m(_ _)m

Re: このパにアドバイスを ( No.11 )
  • 日時: 2021/08/30 20:19
  • 名前: くろまる (ID: BE9z0XZl)
  • フレコ: 371243826487

ありがとうございました!
負けましたー。
クリティカルはやっぱりきついですね…あせっかきは必殺に思ったより弱い感じでした。

Re: このパにアドバイスを ( No.12 )
  • 日時: 2021/08/30 20:31
  • 名前: SHU (ID: UcY3jaE9)
  • フレコ: 049073414623

あせっか鬼は魂つけても全く避けなかったりするんですよね…
素早さが早く、体力もそれなりにある妖怪のうえに魂をつけて、ギリ武士の必殺耐えるくらいなので避けるのは限られた妖怪しかできませんね…(花咲か爺など)

また対戦しましょう!僕はちょくちょく掲示板に帰ってくるのでまた(=´∀`)

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存