妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

更新)対戦パで困っている方はコチラ
  • 日時: 2023/02/09 16:01
  • 名前: らぶほろ☆ガハマさん ◆WJaoeMlP9k (ID: rXkglVB9)
  • フレコ: 199421141632

対戦パーティーに困っている方
知っているパーティを載せていくのでよかったら使ってみてください。
勝手に紹介してますがネットで公開されたものなので多分だいじょうぶだと思います。
新スレはNo.41から!

>>6 赤武士倍速パ
>>11 リー婦人パ
>>41 ふさガマ(初期配置ふさしわマスのほういいかも)
>>42 ポカポカ耐久パ


Page: 1 | 2 | 全部表示 新スレ作成
Re: らぶほろの対戦攻略所 ( No.18 )
  • 日時: 2021/09/27 16:50
  • 名前: らぶほろ☆ガハマさん ◆WJaoeMlP9k (ID: hFuaaYgG)
  • フレコ: 199421141632

>>17
ガマンモスじゃなくてプライ丼入れたい(笑)

Re: らぶほろの対戦攻略所 ( No.19 )
  • 日時: 2021/09/27 16:53
  • 名前: シャルルガチ恋勢 ◆XgzPoOaLlE (ID: laHnHLsb)
  • フレコ: 242354172663

存在を忘れてたぁぁぁぁ
訂正・✖ガマンモス(文字化けしたらスマソ)
・◯プライドん

Re: らぶほろの対戦攻略所 ( No.20 )
  • 日時: 2021/09/28 18:19
  • 名前: らぶほろ☆ゆきのん ◆WJaoeMlP9k (ID: CiafWaNd)
  • フレコ: 199421141632

名前変えようかな…。
あげ

Re: らぶほろの対戦攻略所 ( No.21 )
  • 日時: 2021/09/28 18:25
  • 名前: 810代目ニコラス クリストフ (ID: Y8wwzla6)
  • フレコ: 062005103794

井上

Re: らぶほろの対戦攻略所&日記 ( No.22 )
  • 日時: 2021/10/01 02:42
  • 名前: らぶほろ☆ゆきのん ◆WJaoeMlP9k (ID: bLUnEjjL)
  • フレコ: 199421141632

9月30日木曜日
今日は定期テストでした。明日もあるので勉強(がんばるつもりは)ないです。
対戦のほうはろくろ怪や大山くんを壁にした我慢魂多めのパーティ使ってみました…が正直弱いと思うのでここでは紹介しないことにします。
最後にひとこと!
最近ハマっているyoutuberは両声類の方々と兎鞠まりちゃんです(笑)

Re: らぶほろの対戦攻略所&日記 ( No.23 )
  • 日時: 2021/10/01 08:28
  • 名前: ふくけん ◆V5bp92DnT2 (ID: 8c/0tScR)
  • フレコ: 130682806312

こんにちは〜

今度対戦しませんか?

Re: らぶほろの対戦攻略所&日記 ( No.24 )
  • 日時: 2021/10/01 15:48
  • 名前: らぶほろ☆ゆきのん ◆WJaoeMlP9k (ID: bLUnEjjL)
  • フレコ: 199421141632

ぜひしたいです!
どういう感じのパーティでやったほうがいいとかありますか?

Re: らぶほろの対戦攻略所&日記 ( No.25 )
  • 日時: 2021/10/01 16:32
  • 名前: ふくけん ◆V5bp92DnT2 (ID: 8c/0tScR)
  • フレコ: 130682806312

ptはゆづきさんにお任せします〜

僕のptはようつべに出してるので、隠しようがないですけど笑

ひとまず3戦しましょう!いつから出来ますか?

Re: らぶほろの対戦攻略所&日記 ( No.26 )
  • 日時: 2021/10/01 19:07
  • 名前: らぶほろ☆ゆきのん ◆WJaoeMlP9k (ID: bLUnEjjL)
  • フレコ: 199421141632

@ふくけんさん
明日できるでしょうか?
もしできるなら時間教えて頂きたいです。
私は基本いつでも大丈夫なので(笑)
3戦了解です。
1戦毎に装備換えするのですがよろしいでしょうか?

Re: らぶほろの対戦攻略所&日記 ( No.27 )
  • 日時: 2021/10/01 19:45
  • 名前: ふくけん ◆V5bp92DnT2 (ID: 8c/0tScR)
  • フレコ: 130682806312

明日の朝10時とかでいいでしょうか?

あと、装備は僕も変えるので安心してください

よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: らぶほろの対戦攻略所&日記 ( No.28 )
  • 日時: 2021/10/02 09:42
  • 名前: らぶほろ☆ゆきのん ◆WJaoeMlP9k (ID: hG3YoCJk)
  • フレコ: 199421141632

@ふくけんさん
10時からできそうですか?
あとお願いなのですが、編成組むの遅くなりがちなので1戦毎のお誘いそちらからでお願いできるでしょうか?

Re: らぶほろの対戦攻略所&日記 ( No.29 )
  • 日時: 2021/10/02 10:11
  • 名前: らぶほろ☆ゆきのん ◆WJaoeMlP9k (ID: hG3YoCJk)
  • フレコ: 199421141632

10時過ぎてしまったので別の時間にできるでしょうか?
時間指定よろしくお願いします。

Re: らぶほろの対戦攻略所&日記 ( No.30 )
  • 日時: 2021/10/02 10:17
  • 名前: ふくけん2 (ID: mi6OI.8y)
  • フレコ: 130682806312

あの、5分位誘っているのですが
ブドウニャンアイコンですよね?

間違えてたらすみません(/≧◇≦\)

Re: らぶほろの対戦攻略所&日記 ( No.31 )
  • 日時: 2021/10/02 10:20
  • 名前: らぶほろ☆ゆきのん ◆WJaoeMlP9k (ID: hG3YoCJk)
  • フレコ: 199421141632

ふくけんさん
すみません、気付かずに別のことしてました…。
今から対戦します?

Re: らぶほろの対戦攻略所&日記 ( No.32 )
  • 日時: 2021/10/02 10:44
  • 名前: らぶほろ☆ゆきのん ◆WJaoeMlP9k (ID: hG3YoCJk)
  • フレコ: 199421141632

なんかバグっちゃいましたね…。

Re: らぶほろの対戦攻略所&日記 ( No.33 )
  • 日時: 2021/10/02 11:19
  • 名前: ふくけん2 (ID: mi6OI.8y)
  • フレコ: 130682806312

そうですね

対戦ありがとうございました!

1戦目
vs武士猫速射

大ガマを入れる発想はなかったですね笑

最初、しわくちゃんに先に動かれたのが想定外でした。こちらの速さは166あるはずなんですけどね...

あとは、ジバSの技を後衛で受けてカウンターの武士技をきめられました。

2戦目
vs我慢pt

獅子まるを打った後のトホホ連撃が決められました。
あとは、カウンター弁慶を決められて良かったです。

3戦目
vs雨pt
最初、非道の雨女が攻撃して、なんでだよ〜ってなりました笑

ボー坊と難怪の組み合わせ、良かったです!
ふじみガッツをptに組み込めているのも良いと思います。ただ、途中切れちゃいましたよね。

まぁ、此方が不利だったので、敗北だと思っておきます( ノД`)…


今回は、色々なptを知る事が出来て良かったです!楽しい対戦をありがとうございました!

これからもよろしくお願いします(≧∇≦)

(感想に間違いがあったらご指摘お願いシマス)

Re: らぶほろの対戦攻略所&日記 ( No.34 )
  • 日時: 2021/10/02 11:41
  • 名前: らぶほろ☆ゆきのん ◆WJaoeMlP9k (ID: hG3YoCJk)
  • フレコ: 199421141632

@ふくけんさん
対戦ありがとうございました!感想書かせて頂きます!
*1戦目
ジバSvsブシ速射
ブシをつつけば倒せたところを妖気回収に回った自分は馬鹿でした(笑)
あっけなくやられました
しわくちゃんこちらすばやさ140くらいなので不思議ですね。
このジバSの構成は「のぶパパさん」という方がgamecapに載せていた構成を使いました。はじめて使ったので楽しかったです!

*2戦目
プリチー壁なしvsイサマシ多アタッカー
ししまる我慢魂持ってるのに必殺190くらいくらってて攻撃は200越えてて火力高!って思いました。
こう相手が必殺で攻めてくるパーティだと多アタッカーパーティって強いですよね♭

*3戦目
てきとー壁なしvsブドウ壁妖術パ
なんかバグって固まってしまいましたね…。
引き分けですね(笑)

Re: らぶほろの対戦攻略所&日記 ( No.35 )
  • 日時: 2021/10/02 21:52
  • 名前: らぶほろ☆ゆきのん ◆WJaoeMlP9k (ID: hG3YoCJk)
  • フレコ: 199421141632

10月2日土曜日
ついに本家のデータを真打に引き継ぎました!
れんどうやゲラゲランド、真打限定クエストなど買ってとてもよかったです!
対戦のほうはえんら怪使おうと思ってます。

Re: らぶほろの対戦攻略所&日記 ( No.36 )
  • 日時: 2021/10/03 18:10
  • 名前: らぶほろ☆ゆきのん ◆3kXGveF.x2 (ID: 7g3WJpvI)
  • フレコ: 199421141632

ちょっと

Re: らぶほろの対戦攻略所&日記 ( No.37 )
  • 日時: 2021/10/04 19:12
  • 名前: らぶほろ☆ゆきのん ◆WJaoeMlP9k (ID: t9eEd5eu)
  • フレコ: 199421141632

10月4日月曜日
おうさんという猛者の方の影響でやみまろを使いました。(YouTubeをされているので見てみてください!)
きゅうきょくのやみ持ちの威力高めとりつき必殺持っているのはやみまろとどんどろしか多分いなくてどんどろより必殺多分たまるの早いのでいいですねぇ〜^^
えんらえんら怪も強いです。

Re: らぶほろの対戦攻略所&日記 ( No.38 )
  • 日時: 2021/10/06 16:24
  • 名前: らぶほろ☆ゆきのん ◆WJaoeMlP9k (ID: wYZ2QEhj)
  • フレコ: 199421141632

10月6日水曜日
なんと人生初のテストで赤点をとりましたw
29点です(笑)
まぁ正直そうなるとは思っていましたが…。
夏休み(正確にはもっと前)から勉強嫌いすぎて全く勉強していないんですよね。
もともとできるほうなので近くの高校には今の状態でも入れますがね。
本当なら高校なんていきたくないんですけど最低限抜けといたほうがいいので。
妖怪ウォッチの話は、
あやかしガチャでじゅげんつえが出ない!
本家なら出るとかいてあったのに
初日トパニャン 次の日裏カブキ猿 その次の日裏キュン太 今日ダララだんびら←は?
あと最近過疎ってるのか15時くらい(他の時間帯)のマッチングが遅いです…。
対戦も最近赤武士ミツマタだらけですわ…。(元祖軍になると色々なパーティと当たって面白いと聞いたのですが…。)
長文失礼しました。

Re: らぶほろの自己満スレ ( No.39 )
  • 日時: 2021/10/20 20:03
  • 名前: らぶほろ☆ゆきのん ◆WJaoeMlP9k (ID: yaLPbJQp)
  • フレコ: 199421141632

☆必殺アタッカーで強い妖怪紹介!
1.ブシニャン イサマシ Sランク
高いちからとすばやさ、最高クラスの全体必殺技を持つ。超クリティカルのおかげで通常攻撃も強く、必殺溜まりもけっして遅くはないのでみんなが使う理由がわかる妖怪。

2.難怪 かいま Sランク
高い妖力で風妖術を持つため黒鬼削りにも貢献してくれて、スキルで相手をサボりやすくする上、必殺の溜まりも悪くなくとりつき必殺なのでつつきで妖怪を落としたりできるのが強み。

3.オロチ ニョロロン Sランク
スキル「オロチャージ」で必殺の溜まりが早く素の火力でもかなりダメージが出るので必殺技だけでいったら割と最強クラス。
しかし、使い方を間違えるとジバSの下位互換になりかねないところが難しい所。

4.万尾獅子 イサマシ Aランク
えんら魂を2こ積んだ状態
バフはなし
Sランク以外
この条件で一番安定して火力が出せるのが万尾獅子。
前衛には出すことはできないが、ドケチ魂と呪言の刀で必殺250ダメ前後は出るので強い。

5.のっぺら坊 フシギ Dランク
装備枠2コのおかげで呪言の杖ドケチ魂これだけでかなりの火力が出る。また必殺が無属性な為どんな妖怪にもダメージが通るのが強い。しかし耐久面に関しては皆無。

6.ヤミまろ ウスラカゲ Sランク
まず、相変わらず強いとりつき必殺を持ちながらも、スキル「きゅうきょくのやみ」で必ずとりつきが成功するので必殺要因兼とりつき役として活躍できる。どんどろもいるが、必殺溜まりが遅いので差別化できる。

7.ふじみごぜん ブキミー Sランク
必殺技だけでいったらおいらんよりふじみ。
自分だけでなく他の妖怪にも必中の効果をもたらずので使い勝手がよいが妖気溜まりが遅いのが玉にキズ。

Re: このパーティに名前ってありましたか? ( No.40 )
  • 日時: 2023/02/06 22:57
  • 名前: すのぉですのぉ ◆WJaoeMlP9k (ID: bv1fisB4)
  • フレコ: 199421141632

とっても久しぶりのあげ!

Re: 対戦パで困っている方はコチラ ( No.41 )
  • 日時: 2023/02/08 17:22
  • 名前: すのぉですのぉ ◆WJaoeMlP9k (ID: FTWklPFJ)
  • フレコ: 199421141632

パーティー紹介
「ふさガマ」
このパーティーは壁役をふさふさんにすることでとりつきを跳ね返すことができるパーティーです。ジバsとかに強いです。
ほんの一例ですがどうぞ!
123
456

1.大ガマ 短期育成 荒くれ 我慢魂 力5
2.ふさふさん 自由 自由 挑発魂 自由
3.しわく 非道育成 非道 ヤミ魂 速5
4.トホホ 自由 頭脳的 えんら魂絶オジ魂 自由
5.泥田坊 荒くれ育成 荒くれ なんでも 力5
6.マスクド 協力的育成 献身的 挑発魂 速5
(手順の例)
1.しわくでとりつき、145で妖気回収
2.412にしてトホホ必殺 妖気回収
3.356でマスクドのバフを泥田坊に入れ泥田坊の必殺 耐える相手はつつきで落とす。
4.省略

泥田坊の枠はベンケイなんかが多いと思いますが、泥田坊はイサマシ枠唯一のダメージありとりつき必殺が撃ててバフ込みイサマシ陣で260くらい出て、しかもつつきもできるので強いです。アタッカーは正直なんでもいいかも!
トホホとふさふさんの育成、性格に関してはふさふさんは妖力振れば土妖術なのでマスクド削りに貢献できますし 非道にしてもすばやさ振ればかなりすばやさ出るのでしわくちゃんのの保険にもいいかもです。トホホは素早さか妖力振って頭脳的がおすすめです。

Re: 対戦パで困っている方はコチラ ( No.42 )
  • 日時: 2023/02/08 17:38
  • 名前: すのぉですのぉ ◆WJaoeMlP9k (ID: FTWklPFJ)
  • フレコ: 199421141632

パーティー紹介
「ポカポカ耐久パ」
元はぐりこさんという方が形作っているんですが自分的にはとりつきがあったほうが花咲の妖気回復にも繋がり好きです。なので改変してあります。

123
456

1.しわく 非道育成 非道 ヤミ魂 速5
2.大ガマ 短期育成 荒くれ 我慢魂 力5
3.スキチ大山 情け深い育成 情け深い 挑発魂 妖5
4.万尾獅子 荒くれ育成 荒くれ 呪刀ドケチ魂 力5
5.トホホ 自由 頭脳的 えんら魂×2 自由
6.花さか 情け深い育成 情け深い 我慢魂 妖or速5

(手順の一例)
1.しわくでとりつき、456で妖気回収
2.236にして耐久 必殺もここで受ける
3.大ガマのかばうモーションやカウンターなどで万尾獅子のノーモーションを狙う
4.ピンチになったら花さかで蘇生
5.省略

トホホの必殺を途中入れたり あとはトホホ必殺などは花さか下げたほうがいいですね。トホホの枠はあせっかきなどでも。

スキチ大山砂夫はスキル「さらさらボディ」を持っており「こうげき」のダメージが半分になります。またポカポカ族なため花さかと陣を組み回復量を上げてくれます。
自分は耐久パでこれが一番好きです。

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存