妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

ようかい神になるために
  • 日時: 2021/12/11 20:57
  • 名前: れん★ (ID: XTGvIBvy)
  • フレコ: 139309406127

今ようかい仙人なんですが、全然そこから進めません。
良かったら強いパーティー教えてください。
対戦もやってもらい良いところ、悪いところも言ってもらうと嬉しいです!
あとこのスレのアドバイスもお願いします!


Page: 1 | 全部表示 新スレ作成
Re: ようかい神になるために ( No.1 )
  • 日時: 2021/12/11 21:03
  • 名前: 銭U| (ID: 4zzu/N5G)
  • フレコ: 216625854009

どんなPTを使っているのかを教えて下さい。

Re: ようかい神になるために ( No.2 )
  • 日時: 2021/12/11 21:08
  • 名前: はやて. ◆ZXUBsijcU2 (ID: bYNqncO6)
  • フレコ: 031893267212

強いPTはたくさんありますが相性というのがあるので完璧なPTは無いですね。
最初はテンプレなどを使っても良いので妖怪神になってみてからオリジナルのPTを作ったりしてみると強くなれると思いますよー
ちなみに速さでいうと倍速が一番速いと思います。

Re: ようかい神になるために ( No.3 )
  • 日時: 2021/12/11 21:26
  • 名前: 孕んだかんな!堕ろさないかんな!お前がだ〜んな。 (ID: gurhsF3i)
  • フレコ: 287909609114

    何か
黒鬼    アタッカー
装備枠2   バフ   
    壁

Re: ようかい神になるために ( No.4 )
  • 日時: 2021/12/11 21:28
  • 名前: れん★ (ID: XTGvIBvy)
  • フレコ: 139309406127

>>1
左から
  1    2 3
ブリー隊長|ブシニャン、|マスクド
------4----------5----------6---------
ブリー隊長|ブシニャン|ガマンモス
です。
装備、育成
ブリー隊長1、4は絶おじい魂、けんしん的
ブシニャン2は呪言の刀、荒くれ
マスクド3は挑発魂、動じない
ブシニャン5はくさなぎ魂、荒くれ
ガマンモス6は挑発魂、動じない
です。
>>2
分かりました!

Re: ようかい神になるために ( No.5 )
  • 日時: 2021/12/11 21:39
  • 名前: はやて. ◆ZXUBsijcU2 (ID: bYNqncO6)
  • フレコ: 031893267212

>>4
とりあえずアドバイスを…。
そもそもとしてブシニャンが対角にあるのでそこがまず駄目です。
し〇ぶさん情報からは
アタッカーが対角にあると一気に攻撃できないから火力が落ちるそうです。
そして、全体必殺をどちらかが必ずくらうことになるので受けとしても弱いです。
あと、育成としてブリーは協力的
ブシニャンはまぁ荒くれでも良いのですが安定を重視するなら短気です。
マスクドやガマンモスは短気、または協力的です。
我慢系壁はHPが高い方が良いので動じないよりは良いです。
※黒鬼は動じない育成
あと、ブシニャンの装備に関して…
分かっているとは思いますがクサナギなどの魂が良いです。
サポートを隣同士にしないというのも大事ですよ。

Re: ようかい神になるために ( No.6 )
  • 日時: 2021/12/11 21:41
  • 名前: れん★ (ID: XTGvIBvy)
  • フレコ: 139309406127

>>5
ありがとうございます!
改良します。

Re: ようかい神になるために ( No.7 )
  • 日時: 2021/12/11 21:42
  • 名前: 橋本環奈 ◆TJ9qoWuqvA (ID: O9XiDNHa)
  • フレコ: 062005103794

雨ノヅチ使えば余裕っすよw
俺は2級から超人まで雨ノヅチ使いましたw

Re: ようかい神になるために ( No.8 )
  • 日時: 2021/12/11 21:45
  • 名前: はやて. ◆ZXUBsijcU2 (ID: bYNqncO6)
  • フレコ: 031893267212

>>6
頑張ってください〜
>>7
変な知識吹き込むなwww
まぁ、知ってるだろうけどさ。

Re: ようかい神になるために ( No.9 )
  • 日時: 2021/12/11 21:48
  • 名前: 孕んだかんな!堕ろさないかんな!お前がだ〜んな。 (ID: gurhsF3i)
  • フレコ: 287909609114

@AB
CDE
    
@ マスク 挑発      協力的育成 守5 動じない
A 仙人  バッチorメゾン 非道育成  速5 頭脳的
B ノヅチ 大滝魂     頭脳的育成 妖5 頭脳的
C 雨女  なめらかor↓  冷静育成  速5 非道or頭脳的
D 雨女  スパルタor我慢 冷静育成  速5 頭脳的
E 頭巾  閃光挑発    協力的育成 速5 献身的


初期配置
ABE
@CD

戦闘開始、
頭巾取り付き後
@AB
CDE
にサークルチェンジ

お祓いは×
必殺は
@CDかCDEで受ける
@が倒されたら
ABEにしてEを壁にする

Re: ようかい神になるために ( No.10 )
  • 日時: 2021/12/11 21:50
  • 名前: はやて. ◆ZXUBsijcU2 (ID: bYNqncO6)
  • フレコ: 031893267212

>>7>>9は使ってもPS上がらないのと嫌われるのでやめた方が良いですよw

Re: ようかい神になるために ( No.11 )
  • 日時: 2021/12/11 22:19
  • 名前: れん★ (ID: XTGvIBvy)
  • フレコ: 139309406127

>>9
神になりたいだけでなく他のスレで相手にされるような強いパーティーを作りたいです!
(けっこうミツマタ禁止されてるし)
ですが提案ありがとうございます!

Re: ようかい神になるために ( No.12 )
  • 日時: 2021/12/11 22:30
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: rSaTjM3x)
  • フレコ: 534408142238

自分の場合(うろ覚え)
300勝まで赤鬼無双
700勝までkpcパ
1000勝までトホホ無双 &ふさがま
それ以降はオリパ&赤フサでした。

最初の方は、比較的操作が楽な赤鬼無双などで、
対戦の雰囲気に慣れる。
相手の必殺のタイミングやサークル回しも慣れときましょう。
↑これができるぐらいには、今の対戦環境が分かってくると思います。
・このptが多い!
・この妖怪が強い!
そしたら、自分のpt(オリジナルpt)を作成してみるのが良いと思います。
最初からむやみやたらにオリパ作ろうとすると、駄作になるだけです。

Re: ようかい神になるために ( No.13 )
  • 日時: 2021/12/11 22:35
  • 名前: はやて. ◆ZXUBsijcU2 (ID: bYNqncO6)
  • フレコ: 031893267212

>>12
つまり僕は少し前までは赤鬼無双だったんですかwww(現在317勝)
そうだね。僕も最初にコマじろうPT作ってイキってたけど結局上に進んでくとボコボコにされたからねww
てか、ともともはリスト公開してないけど今何勝?

Re: ようかい神になるために ( No.14 )
  • 日時: 2021/12/11 22:36
  • 名前: れん★ (ID: XTGvIBvy)
  • フレコ: 139309406127

ともともさん
>>4の改良はあとにし、使いやすいパーティーでやった方が良いですか?

Re: ようかい神になるために ( No.15 )
  • 日時: 2021/12/11 22:40
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: rSaTjM3x)
  • フレコ: 534408142238

あれ、自分リスト公開してなかったの?笑
設定公開するにした記憶が。。
それじゃ誰からも認知されないじゃん。。

Re: ようかい神になるために ( No.16 )
  • 日時: 2021/12/11 22:44
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: rSaTjM3x)
  • フレコ: 534408142238

れんさん
そうですね。昔はともかく、今はテンプレという
お手柄だけど強い!ptが幾つもあるので、その中から
自分にあったptで鍛えてからの方が良いと思います.
(個人的には)

Re: ようかい神になるために ( No.17 )
  • 日時: 2021/12/11 22:45
  • 名前: はやて. ◆ZXUBsijcU2 (ID: bYNqncO6)
  • フレコ: 031893267212

>>ともとも
あ、あったwww
ごめんよー

Re: ようかい神になるために ( No.18 )
  • 日時: 2021/12/11 22:48
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: rSaTjM3x)
  • フレコ: 534408142238

>>17
良かった。。してないかと思った。。
そいえば
まだkpcパの名残りで厄介がおきにいり妖怪に入ってた

Re: ようかい神になるために ( No.19 )
  • 日時: 2021/12/11 22:52
  • 名前: はやて. ◆ZXUBsijcU2 (ID: bYNqncO6)
  • フレコ: 031893267212

kpcパが分からない人へ
きょうぺいちゃんパーティの略で
KはきのK
PはぺのP
CはちのC
です。
>>18
厄介だよなぁ厄怪

Re: ようかい神になるために ( No.20 )
  • 日時: 2021/12/11 22:55
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: rSaTjM3x)
  • フレコ: 534408142238

>>19
詳細有り難き。
怪魔系文字変換できねぇから書くのだるい。

Re: ようかい神になるために ( No.21 )
  • 日時: 2021/12/11 23:04
  • 名前: はやて. ◆ZXUBsijcU2 (ID: bYNqncO6)
  • フレコ: 031893267212

>>20
しめじっていうアプリ入れると便利だよ〜
でも若干文字の配置変わるかもだから打ちにくくなるかもだけど慣れれば素晴らしいよw
あと、ローカル辞書っていうので文字覚えさせられる〜

Re: ようかい神になるために ( No.22 )
  • 日時: 2021/12/11 23:08
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: rSaTjM3x)
  • フレコ: 534408142238

>>21
Simejiいれてるのに、機能を忘れておりました笑
よく考えたら自分の名前も読み入れても出ないから、
登録してるのに。。。何故か気づかなかった

Re: ようかい神になるために ( No.23 )
  • 日時: 2021/12/11 23:12
  • 名前: はやて. ◆ZXUBsijcU2 (ID: bYNqncO6)
  • フレコ: 031893267212

>>22
それは草
ともともは打ちまくってたから自然に変換に出てくるwww

Re: ようかい神になるために ( No.24 )
  • 日時: 2021/12/11 23:30
  • 名前: キリト(DSの名前) (ID: cf3Z.V.Q)
  • フレコ: 474321815898

しめじ無い(理由 DSだから)

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存