妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

『年末年始の対戦募集』
  • 日時: 2021/12/28 17:06
  • 名前: Kosuke…。 ◆aLrj4KkMUY (ID: kS27MvFO)
  • フレコ: 409899361893

年の瀬も迫り、2021年も残り僅かとなってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

私にもようやく冬休みが訪れたので、久しぶりに此方で対戦募集させて頂きます。(≧▽≦)


☆自己紹介☆ >>1


☆対戦募集について☆

募集期間 : 2021年12月29日から2022年1月4日

ルール : 以下の通りです。

・公式バトル(Lv60統一)
・ミツマタノヅチ・認MEN・つらがわりの使用禁止。
・傘やロボF魂等の物理攻撃または妖術攻撃を反射する要素の使用禁止。
・チート・バグの使用禁止。


尚、対戦を希望される方は、
・ゲーム名やアイコンなど軽い自己紹介
・対戦を希望する日付・時間
・何戦行いたいか(最大3戦まで)
をコメントして下さい。


どなたの応募でも大歓迎です。
ルールに則って、対戦を楽しみましょう!


Page: 1 | 2 | 全部表示 新スレ作成
Re: 『年末年始の対戦募集』 ( No.15 )
  • 日時: 2021/12/29 21:35
  • 名前: Y…。() ◆02zIejTTLU (ID: jjYAGZug)
  • フレコ: 354010645950

Kosuke…。 さん

返信遅れてすいませんm(_ _)m

その時間で問題ないです^ ^

準備でき次第誘ってください♪( ´▽`)

Re: 『年末年始の対戦募集』 ( No.16 )
  • 日時: 2021/12/29 22:16
  • 名前: Y…。() ◆02zIejTTLU (ID: jjYAGZug)
  • フレコ: 354010645950

Kosuke…。さん

3戦対ありでした^ ^

感想は少々書くの遅れます。。

すいませんm(_ _)m

Re: 『年末年始の対戦募集』 ( No.17 )
  • 日時: 2021/12/29 22:18
  • 名前: Kosuke…。 ◆aLrj4KkMUY (ID: IjujXOx5)
  • フレコ: 409899361863

>Y…。()さん

3戦ありがとうございました!
此方は今から感想書きますね。

>>16 了解しました。( ̄^ ̄)b

Re: 『年末年始の対戦募集』 ( No.18 )
  • 日時: 2021/12/29 22:42
  • 名前: Kosuke…。 ◆aLrj4KkMUY (ID: IjujXOx5)
  • フレコ: 409899361863

>Y…。()さん

改めて3戦ありがとうございました!
お久しぶりのフレ戦、楽しかったです。(≧▽≦)

「第1戦目」
其方は風×水の妖術パでした。
(早めの倍加警戒していたのですが…違いましたかね)
此方の構成は壁が薄かった為に、序盤から苦しい展開になってしまいました。
しわくちゃんの覚醒も1歩及ばず、消耗戦で負けてしまいました。

「第2戦目」
其方は理不尽ptでした。
此方ははらわシェルを壁にしていたのですが、ヤミ魂トホホに無力化されてしまいましたね(泣)
其方の必殺への警戒が強いように思ったので、サークル回しで避けられないように、強制回転を狙いました。
上手く決まって良かったです…(笑)

「第3戦目」
其方は赤鬼耐久でした。
まさか耐久パが来るとは思っておらず、
理不尽パで臨んだ事を後悔しておりました(笑)
(持久戦に持ち込まれてしまうと、厳しいです。)
妖怪のchoiceが特徴的で、いかにもYさんらしい構成でしたね。(≧▽≦)

裏のぺ×2は自分もやった事ありまして…
妖気回復が地味に遅れるのですよね(汗)
自分は百目鬼の位置に、ドケチ魂・えんら魂装備の万尾獅子を入れていました。


どの対戦も非常に楽しく、熱いものばかりでした。
また機会がございましたら、フレ戦しましょう!
今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)m

Re: 『年末年始の対戦募集』 ( No.19 )
  • 日時: 2021/12/29 23:45
  • 名前: ろぼ ◆RMRY7zBXCU (ID: gNVsRQGi)
  • フレコ: 186508288207

kosukeさん
きなこかも杯では対戦ありがとうございました。
対戦希望します!
3戦でお願いしたいです。

〜自己紹介〜
ゲーム内名前・・・おぐら
アイコン・・・ワンダーニャン
ランバト勝利数・・・3030勝
フレセン勝利数・・・24勝
所属軍・・・本家
勲章・・・摂政の勲章1個、大将の勲章1個、
    中将の勲章3個、少将の勲章1個
対戦歴2年ぐらい

今週は番付やっているので3日以降ががいいです。
時間は午後2時以降ならだいたいできます。

よろしくお願いします。

Re: 『年末年始の対戦募集』 ( No.20 )
  • 日時: 2021/12/30 09:13
  • 名前: Y…。() ◆02zIejTTLU (ID: 3gwJYoni)
  • フレコ: 354010645950

Kosuke…。さんへ

遅れてすいません><

1戦目

 我  青難妖術パ
 vs
お相手 ふさがま皺半覚醒

ふさふさが見えた時点で、とある妖怪の覚醒パとは思いましたが、まさか皺の覚醒パのは…必殺の威力は驚きました!初手、此方の前衛がしっかり全員思うように攻撃したことが大きかったです。

2戦目

 我  普通リーフパ
 vs
お相手 シェル壁生剥パ

試合が始まった瞬間、もう既にぞんじ上げているパーティでしたので、「トホホの闇魂が活きる!」と思ったら返り討ちに合いました( ̄▽ ̄) ブシ必殺と花魁必殺を避けられたことが大きかったと思います。

3戦目

 我  赤眠のペパ
 vs
お相手 妖術リーフパ

最後はKosuke…。さんの天狗パ警戒で赤鬼を壁とした百目鬼パ(セコイ)でいかせていただきました。リーフパが見えた時は少々驚きましたが、最終的には持久戦に持ち込むことができて良かったです。此方の百目鬼ガッツ必殺を避けたのは普通に驚きました!結構ちゃんと合わせたつもりなんですが、、サークル回転速いですね^ ^ 最後に其方が打ってきたのっぺら必殺は普通に気付かなかったです。。自分の課題である、「慢心」がまた出てしまいました。

余談

其方は風×水の妖術パでした。
(早めの倍加警戒していたのですが…違いましたかね)

→倍速パではないですね。。言うなら、半妖術攻撃?半必殺パみたいなパーティです^ ^

妖怪のchoiceが特徴的で、いかにもYさんらしい構成でしたね。(≧▽≦)

→嬉しいです(≧∀≦)

裏のぺ×2は自分もやった事ありまして…
妖気回復が地味に遅れるのですよね(汗)
自分は百目鬼の位置に、ドケチ魂・えんら魂装備の万尾獅子を入れていました。

→裏のペは耐久力を削る代わりに、火力を上げる為です^ ^ でも、その分妖気回復がKosuke…。さんの書いているように少々遅れるのですよね。。なので、意を決して妖気回収しなければならないのですが、今回は上手く決まって良かったです^ ^(たまーにとりつきや攻撃喰らいます笑)


以上です^ ^

長文失礼します( ̄^ ̄)ゞ

改めて3戦対ありでした!

また是非しましょう♪( ´▽`)

Re: 『年末年始の対戦募集』 ( No.21 )
  • 日時: 2021/12/30 14:56
  • 名前: Kosuke…。 ◆aLrj4KkMUY (ID: 9FDSDzE7)
  • フレコ: 409899361863

>りと1さん

今日のこの後15時から対戦の予定ですが、
準備の方は大丈夫でしょうか?

時間になりましたら、3戦よろしくお願い致しますね。


>ろぼさん

ご無沙汰しております。m(_ _)m
きなこカモ杯では対ありでした!

対戦の申し込みありがとうございます。

番付お疲れ様です。
1月3日の22時からいかがでしょうか?
何かございましたら、コメントもしくはTwitterのdmにて教えて頂けるとありがたいです。

宜しくお願い致します。m(_ _)m

Re: 『年末年始の対戦募集』 ( No.22 )
  • 日時: 2021/12/30 15:01
  • 名前: りと1 ◆0YQR4fcRqY (ID: E6z2pzZp)
  • フレコ: 287909609114

>>kosuke…さん
少しお待ちして欲しいです。

Re: 『年末年始の対戦募集』 ( No.23 )
  • 日時: 2021/12/30 15:05
  • 名前: りと1 ◆0YQR4fcRqY (ID: E6z2pzZp)
  • フレコ: 287909609114

>>kosuke…さん
フレコ間違えてませんか?
対戦お願いします。
1戦1戦切って装備を変えるので了承お願いします。

Re: 『年末年始の対戦募集』 ( No.24 )
  • 日時: 2021/12/30 15:23
  • 名前: りと1 ◆0YQR4fcRqY (ID: E6z2pzZp)
  • フレコ: 287909609114

>>Kosuke…。さん
対戦ありがとうございました。
3連続でサークルミスしました笑
今から感想を書きます。

Re: 『年末年始の対戦募集』 ( No.25 )
  • 日時: 2021/12/30 15:25
  • 名前: Kosuke…。 ◆aLrj4KkMUY (ID: 9FDSDzE7)
  • フレコ: 409899361863

>りと1さん

3戦ありがとうございました!

此方は諸事情で感想を書くのが遅れますが、ご了承ください。m(_ _)m

Re: 『年末年始の対戦募集』 ( No.26 )
  • 日時: 2021/12/30 15:37
  • 名前: りと1 ◆0YQR4fcRqY (ID: E6z2pzZp)
  • フレコ: 287909609114

1戦目
俺lose  Kosuke…。 さんwin
山吹連射vsシェルパ

リーフPTを警戒しましたがシェルパでしたね…
こちらが想定した攻撃をしてくれて運良くシェルを倒せました。
また、必殺をうまくよけれたとおもったら犬神を前衛に出してしまい死んでしまいました
その1つのミスで全滅しました…
psがあったら勝ててた試合だと思います。

2戦目
俺lose  Kosuke…。 さんwin
難解連射vsふさガマ皺覚醒
これは1戦目僕が使ったPTを改造したPTです。犬神とトホホには隠密をつけていて、難解に攻撃を向けるようにしています。
皺覚醒を警戒していたら本当に皺覚醒がきましたのでとてもラッキーだと思っていました
こちらも予想以上に順調にいきましたが、必殺がやっぱり想定外な強さでしたね…
もしかしたらこちらもpsがあれば勝ててたかもしれません。

3戦目
俺lose  Kosuke…。 さんwin
耐久連射vs高火力大明神
こちらは本当に惜しい試合でした。
大明神が予想以上に妖気がたまる速さと火カが高かったです。自分の耐久前衛に当たったと思ってホリュウの必殺を打とうとしたらホリュウ方面にきて本当に悔しい試合でした。

ミスばっかりな試合でしたがとても楽しかったです。
また機会があれば対戦お願いします。

Re: 『年末年始の対戦募集』 ( No.27 )
  • 日時: 2021/12/30 18:08
  • 名前: ろぼ ◆RMRY7zBXCU (ID: ij0WsWbc)
  • フレコ: 186508288207

kousukeさん
その時間で大丈夫です!
なので3日の22時からよろしくお願いします。
その時間が出来なくなったりしましたらまた返信させていただきます。

Re: 『年末年始の対戦募集』 ( No.28 )
  • 日時: 2021/12/30 20:39
  • 名前: Kosuke…。 ◆aLrj4KkMUY (ID: jzrJQKeb)
  • フレコ: 409899361863

>りと1さん

「第1戦目」
其方は山吹壁の連射構成でした。
此方は、其方の闇魂トホホに出鼻をくじかれ、つつきで貝壁を落とされるという最悪のスタートでしたね…(笑)
序盤から苦しい展開が続きましたが、からくり必殺からなんとか巻き返す事が出来たように思います。
致命傷を避けつつ、蝦蟇必殺もアタッカーに確実に当てていけたのが、勝因になりました。


「第2戦目」
其方は初戦の山吹枠を難怪に変更した構成でした。
1戦目の構成よりも攻撃的になっていましたね。

其方の必殺への警戒心が強いように感じたので、必殺を放つタイミングを迷いました。
ヤミまろやトホホとの連射で詰めていけたのが、勝因になったと思います。


「第3戦目」
其方は赤ガマ耐久×軽量級必殺パでした。
ゴーケツ3連陣もあり、前衛がかなり硬かったです。

想像よりも早く其方の必殺が飛んで来たことに驚きました。(頭巾の装備は隣接妖気回復魂×2ですかね…?)
其方の保留必殺のタイミングを合わせて、ゾロ目必殺を当てられたので、構成を崩す事が出来ました。


改めて3戦ありがとうございました!
終盤で巻き返す事が出来たので良かったのですが、序盤の立ち回りが弱いのが此方の課題ですね…。
(個人的には…りとさんはpsを気にされているようですが、構成にも目を向けられた方が良いと思いました。)

また機会がございましたら対戦致しましょう!

Re: 『年末年始の対戦募集』 ( No.29 )
  • 日時: 2021/12/31 15:53
  • 名前: Kosuke…。 ◆aLrj4KkMUY (ID: A.KmPdZh)
  • フレコ: 409899361863

上げます。

Re: 『年末年始の対戦募集』 ( No.30 )
  • 日時: 2021/12/31 16:11
  • 名前: とも猫 ◆gIFk9I092. (ID: ubqSthDU)
  • フレコ: 534408142238

Kosuke…。さん
初めましてm(_ _)m
「ともとも」です。
・3戦ほど、対戦を希望したいのですが、宜しいでしょうか。
・時間は、1/1(明日)以外であれば大丈夫です。
※本当は今日が1番良いのですが、いきなり当日・しかも大晦日に言われても迷惑だと思いますのでkosukeさんのご希望の日時でお願いしますm(_ _)m

自己紹介
ゲーム名(控えます。。)
アイコン・・・くまモン(少し前までのっぺら)
ランバト・・・2648勝
フレバト・・・126勝
好きな妖怪・・・ふさふさん・花魁等など

Re: 『年末年始の対戦募集』 ( No.31 )
  • 日時: 2021/12/31 19:58
  • 名前: Kosuke…。 ◆aLrj4KkMUY (ID: EqHq4eDB)
  • フレコ: 409899361863

>ともともさん

対戦申し込みありがとうございます。
日時は今日で大丈夫ですよ。
21時からお願いしたいのですが、宜しいでしょうか?

ゲーム名を伏せられておられるので、対戦の際には、其方からお誘いをお願いしますね。m(_ _)m

Re: 『年末年始の対戦募集』 ( No.32 )
  • 日時: 2021/12/31 20:01
  • 名前: とも猫 ◆gIFk9I092. (ID: ubqSthDU)
  • フレコ: 534408142238

>>31
承知致しました。21時把握ですm(_ _)m

Re: 『年末年始の対戦募集』 ( No.33 )
  • 日時: 2021/12/31 20:30
  • 名前: Kosuke…。 ◆aLrj4KkMUY (ID: EqHq4eDB)
  • フレコ: 409899361863

>ともともさん

先程お伝えした事で…
「21時から」と記載しておりましたが、
「22時から」の間違いでした。

お手数お掛けしますが、「22時から」対戦をお願いしたいです。m(_ _)m

Re: 『年末年始の対戦募集』 ( No.34 )
  • 日時: 2021/12/31 20:36
  • 名前: とも猫 ◆gIFk9I092. (ID: ubqSthDU)
  • フレコ: 534408142238

>>33
了解です
言い忘れていたのですが、
魂の都合上、毎戦装備入れ替えしなければならないので、ご了承ください。スミマセンm(_ _)m

Re: 『年末年始の対戦募集』 ( No.35 )
  • 日時: 2021/12/31 22:39
  • 名前: とも猫 ◆gIFk9I092. (ID: ubqSthDU)
  • フレコ: 534408142238

対戦ありがとうございました!m(_ _)m

1戦目kosukeさん勝
・ 普段は後衛ボー坊ホリュウにしているのですが、
今回は無駄な修飾をしすぎました。。
終始必殺ループに惑わされ、ボコボコでした、。
Psの差もありますが、ptの完成度の差が大きかったです泣

2戦目ともとも勝
・こちらは「ぺららん」で出陣しました。
改めて老いゾーンの大切さに気付かされた試合でした...
最後の老いらんのサボりにはヒヤヒヤしました。。

3戦目kosukeさん勝
・試作ptで出陣しました。
そして一瞬でにんぎょが散りました。←入れる意味無い
オロチの必殺で頭巾の我慢発動させたと思っていたのが
誤算だったのと、サークルミスで無顔の必殺を被弾させてしまったのが、反省点です。。
・九尾に我慢はもう挫折しました。笑

改めて対戦ありがとうございました!
psというよりptの差を感じました笑
ランバトで対戦する時には、お願いします。m(_ _)m

Re: 『年末年始の対戦募集』 ( No.36 )
  • 日時: 2021/12/31 23:07
  • 名前: Kosuke…。 ◆aLrj4KkMUY (ID: EqHq4eDB)
  • フレコ: 409899361863

>ともともさん

感想遅れてしまい申し訳ございません。

3戦ありがとうございました。
ランバトで何度も対戦した事のある方でしたね。


「第1戦目」
ともとも'sオリジナル構成でした。
ニョロロン陣の面が作られるのが強いですね。
ツチパン必殺で我慢削りが阻止され、致命傷を与えられず、最後まで油断の出来ない戦いでした。

序盤でからくり必殺をお眠の面に当てられた所のが、大きかったですね。
主導権を離さずに、勝ち切る事が出来ました。


「第2戦目」
試作段階の倍速速射パで臨みました。
此方は、草食い男が憑依行動を取らなかった為に、出遅れてしまいましたね(汗)
そのまま終盤まで持っていかれてしまいました…
(コマじろうsの必殺も、ノーモーションで放ったつもりだったのですが、読まれていましたかね?)

仰っている通り、老いゾーンの重要性が感じられる対戦になりましたね。
(のっぺら坊の必殺はやや命中率が低くなっているようですよ)


「第3戦目」
其方は我慢構成でしたね。(人魚壁でしたか?)
此方は理不尽らしい立ち回りが出来たように思うので、良かったです。
其方の必殺火力を考慮して、受け面を工夫出来た事が個人的な成長でした(笑)

(犬神Gを食らってしまうと思ったのですが、やはりサークルミスでしたか…)


改めて3戦ありがとうございました。
ランバトとは異なる構成を使われていて、此方としても非常に楽しい対戦になりました。

今後もランバトで対戦する際には宜しくです!

Re: 『年末年始の対戦募集』 ( No.37 )
  • 日時: 2021/12/31 23:31
  • 名前: とも猫 ◆gIFk9I092. (ID: ubqSthDU)
  • フレコ: 534408142238

>>36

>コマじろうsの必殺も、ノーモーションで放ったつもりだったのですが、読まれていましたかね?

そうですね。。
kosukeさんがあのまま必殺を撃つ人か、1度待ってから撃つ人か分からなかったので、結構悩んではおりました。。←自分は後者側でしたので、尚悩み。


ただ今回の対戦では終始焦ってしまったので、ほとんど必殺ブラフ使用してないですね。。


>其方は我慢構成でしたね。(人魚壁でしたか?)

相手が、オロチかトホホにピン指している前提のptです
→九尾が弱点ということもあり真っ先に散りましたね。

あと我慢魂は3つですので、あまり我慢構成とはイエナイカモ?

詳しくは言えませんが相手に妖気回収されなければ、
とんでもないスピードで犬神の必殺が飛んできます。
→全く警戒されてないので、ノーモーション撃つだけで当たります。←イッチャイミナイ

Re: 『年末年始の対戦募集』 ( No.38 )
  • 日時: 2022/01/02 14:00
  • 名前: あおい (ID: DPBfzw5u)
  • フレコ: 109251436364

番付が今日で終わりなんで一応ご報告いたします。

どのptでいくか絶賛悩み中なんでptを考える時間を設けるために4日の午後以降に対戦したいんですが、その日時で大丈夫そうですかね?

Re: 『年末年始の対戦募集』 ( No.39 )
  • 日時: 2022/01/02 20:51
  • 名前: Kosuke…。 ◆aLrj4KkMUY (ID: tkdBVDP6)
  • フレコ: 409899361863

>あおいさん

番付アタック、陰ながら応援しておりました。
勝ち点3万点超えてましたか?(笑)
少し早いですが、1週間お疲れ様でした。

4日の午後以降、了解致しました。
日時を調整して、明日にはお伝えしますね。