妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

対戦雑談室
  • 日時: 2022/02/05 11:01
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: FVbCueRv)
  • フレコ: 512949382317

改めまして、ちろると申します。
よろしくお願いしますm(_ _)m

最近は、対戦板にて、昔のように話し合える環境が少ないため作成させて頂きました。

主に、対戦雑談など行っていきます。

・雑談と言っても、日常雑談は受け付けません。
対戦に関することで、お願いいたします。

・私は、フレ戦募集をしておりません。ご了承くださいm(_ _)m


・メンバー同士のフレ戦・交換は、交友を深めてからお願い致します。

・アドバイスは、皆でしましょう。


・掲示板のルールや、上記に従ってください。
「短文」はお控えお願い致します。



☆別スレ

〜イベント会場室〜
主に大掛かりなイベントを行う場です。

ttp://y-watch.info/bbs_battle/index.cgi?mode=view&no=414

ネタパ解説(育成板)
ネタパについて解説しております。
時間があり次第、どんどん更新させていただきます(^_^)

ttp://y-watch.info/bbs_ikusei/index.cgi?mode=view&no=1499


さて、昔のようにメンバー形式です♪
(改造・荒らしは、お断りさせていただきます。また、自スレで、無くとも荒らしのような言動をされている方が、居ましたら退会してもらいますので、ご了承ください)

入る際は、自己紹介をよろしくお願いしますm(_ _)m

・ゲーム名/掲示板名
・対戦勝利数/勲章/対戦歴/自作PTなど


☆メンバーリスト
・ちろる >>7
・あんどるさん >>1
・akさん >>2 >>5
・ロッテさん >>3
・チャッカマンさん >>6
・あおいさん >>14
・Kokiさん >>16
・ロボさん >>18
・kosukeさん >>19
・あーるさん >>21
・りとさん >>31
・Zeroさん >>32




では、以後よろしくお願いします〜m(_ _)m

☆別で、PTアドバイスなどが、あればできる範囲お手伝いさせていただきます。
(秘密基地スレにて、学んだことが活かせれば良いかなと思います)

評価は、受け付けませんのであそせーくんスレをオススメ致します♪(笑)


Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 新スレ作成
Re: 対戦雑談室 ( No.33 )
  • 日時: 2022/02/04 17:27
  • 名前: あんどる ◆vVY6EVoD9I (ID: ybxYt7op)
  • フレコ: 096365910324

百々目鬼のとりつき行動率、、かなり高いことが明らかに..

123
456
1:青鬼
2:トホホ
3:百々目鬼
4:一つ目
5:こまじ
6:びきゃく

ゴーケツ陣組みたかったんですがどうしても土器の必殺溜まりが障害に、、
試行錯誤中です.......><

Re: 対戦雑談室 ( No.34 )
  • 日時: 2022/02/04 19:33
  • 名前: Kosuke…。 ◆aLrj4KkMUY (ID: AnIsYOpz)
  • フレコ: 409899361893

>皆様へ

人数も増えて賑わってきましたね!
節度を守って、妖怪雑談楽しみましょう^ ^


最近私ヒカリオロチが気になっていたのですが、
力個体値Lv16.17を厳選する事が出来たので、
早速構成を考えてみました。d( ̄  ̄)

@AB
CDE

@献身的蜜柑猫(冷静育成速振り)-挑発魂
A非道トホホ(非道育成速振り)-ヤミ魂、我慢魂
B荒くれ轟獅子(荒くれ育成力振り)-隠密魂
C非道しわく(非道育成速振り)-我慢魂
D荒くれ光大蛇(荒くれ育成力振り)-ブロッカー魂
E荒くれ光大蛇(荒くれ育成力振り)-ブロッカー魂

(迷)
*Cを短気育成妖振り-ブロッカー魂にするか
*DEを短気育成力振りにするか

現在はひとまずこの形で新運転中です。
ブロ魂光大蛇を使った耐久パになっています。

光大蛇の火力確保の為に轟獅子を使用し、
轟獅子の火力upと妖気回復coverの為に、
蜜柑猫を組み合わせています。
初期前衛の憑依役がトホホのみですので、
蜜柑猫の気絶で早く必殺が打てるようにしています。

妖気回収はABC→トホホ必殺→BCD。

轟獅子必殺後、イサマシ3体の通常攻撃が200を超えます。(光大蛇必殺は合計ダメージ300前後)

勝率はかなり良い(体感7から8割)のですが、赤鬼には敗北を強いられているので、対策が必要かと踏んでいます。

また根本的に耐久軸と果実猫は相性が悪いのでしょうか?

感想やアドバイスを頂けると幸いです!

Re: 対戦雑談室 ( No.35 )
  • 日時: 2022/02/04 20:02
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: b5/5ysj0)
  • フレコ: 512949382317

>>りとさん 、Zoroさん

ご参加ありがとうございます^ ^

よろしくお願いします♪


>>あんどるさん

検証ありがとうございます!

配置バランスは、良いと思いますよ〜

土器、使いずらかったですか?(>_<)
私は、不死身丼で使用してますが、土器の隣にえんら魂1つ積んでます(笑)

装備教えて下さると、より良くアドバイスが出来ると思います♪



>>kosukeさん

おかげさまです!

ありがとうございます♪

力高個体凄いですね〜
自分は、厳選がどうも続かなく…(笑)

個人的なアドバイスです(>_<;)

あんどるさんの時にも書かせて頂いたのですが、トホホは取り付き率が低いです( ^_^ ;)

ですので、闇魂はしわくに装備させた方が良いかと(>_<)

後は、通常攻撃が出来るようにした方が良いかな…と思いました。

赤鬼に勝てない1つなのでは、無いでしょうか?

赤鬼自身も素で耐久力が通常より、ある為通常攻撃である程度、削る…てとこでしょうかね(笑)

妖怪のセンスは良いと思いました^ ^


>>せっかくなので御二方、他の方の意見も聞いてみた方がいいかも(笑)

Re: 対戦雑談室 ( No.36 )
  • 日時: 2022/02/04 20:10
  • 名前: あんどる ◆vVY6EVoD9I (ID: ybxYt7op)
  • フレコ: 096365910324

装備は>>33配置そのまんまで。
123
456
1:挑発
2:隣接回復魂
3:ドケチ
4:我慢2
5:我慢
6:エンラ2

です。^^;

前衛(一つ目、雷犬)の装備が雑かな、、なんて思ったりしてます笑
なにかいい案ありますかね、、(我慢が最適解、、??)

Re: 対戦雑談室 ( No.37 )
  • 日時: 2022/02/04 21:35
  • 名前: あおい (ID: OP0fwHHR)
  • フレコ: 109251436364

質問です。
どんちゃん等の必殺が遅い妖怪(威力向上型)の必殺ptはえんら魂×2は必須なんですかね?
妖気吸収とかでえんら魂×2なしでも補えるのかな〜と、思いまして、、

Re: 対戦雑談室 ( No.38 )
  • 日時: 2022/02/04 22:20
  • 名前: ロッテ ◆VXgvBvozh2 (ID: CwrfiXwY)
  • フレコ: 418488809964

〉皆様へ

改めて新メンバーの方々もよろしくおねがいしますm(_ _)m

早速ですが、僕も皆さんのようにねちがえると木魚のリズム、ヤミまろを使って必殺連射パーティーを考えてみたのですが、

@AB
CDE

@ねちがえる(非道育成、妖力全振、我慢魂、非道使用)
Aブドウニャン(協力的育成、素早さ全振、挑発魂、献身的使用)
Bふじみ御前(頭脳的育成、妖力全振、ブロッカー魂、頭脳的使用)
Cやめたい師(情け深い育成、妖力3素早さ2、ブロッカー魂、情け深い使用)
Dヤミまろ(非道育成、素早さ全振り、我慢魂?←悩み中、非道使用)
Eばか頭巾(協力的育成、素早さ全振、えんらえんら×2、献身的使用)

ブドウニャンで初期にふじみ御前にとりついて、DC@で妖気回収し必殺ループしていくって感じです、ねちがえるとブドウニャンが死んでもブロッカーふじみ御前とやめたい師で耐えて必殺を打って耐久します!赤鬼無双や倍速などは少しきつめかもしれません…それ以外ならある程度勝率は保てます!
ヤミまろをアタッカー採用しようか、ろくろ首怪やイザナミなどとりつき耐性持ち用に非道にすべきか迷っています…

改善点はありまくると思いますのでどんどん感想やアドバイスおねがいしますm(_ _)m

Re: 対戦雑談室 ( No.39 )
  • 日時: 2022/02/05 00:25
  • 名前: ak ◆/kE0mQLT0k (ID: zmpCD7M/)
  • フレコ: 220874392335

脅された()のでやって来ました。
装備出来ない怪魔族とつらがわりは相性良さそうとか思いました。
以上!!!!!

Re: 対戦雑談室 ( No.40 )
  • 日時: 2022/02/05 00:49
  • 名前: Kosuke…。 ◆aLrj4KkMUY (ID: AporUXhK)
  • フレコ: 409899361893

>ちろるさん

アドバイスありがとうございます!

最近では怪魔やニョロロン妖怪を使った、
憑依無効面を作っている構成が多いように感じています。特に、我慢しどボー等。
(その場合妖気回収がきわめて困難)
トホホは確かに憑依行動率が低いのですが、
老いゾーンと合わせる事で、必殺から確実に妖気回収に繋げる事が出来ます。
(初手で憑依行動を取らなかったとしても蜜柑気絶から妖怪回復で必殺まで持っていく事が可能)

そういった理由で装備はこのようにしていたのですが、やはりしわくにヤミ魂装備の方が良いのですかね…?(><)
(するとしわくで必殺受けは出来なくなりそうです。)
初期前衛にアタッカーが居ない場合に、相手に与えられるプレッシャーが少ないように思うので、やや工夫が必要になりそうですね。


通常攻撃については、私も感じておりました。

ガードを解いた状態のままで、前衛に待機させられないので、ブロッカーアタッカーは安定して通常攻撃をさせづらいのですよね。
(光大蛇以外に壁を入れていたとしても、必殺で潰されるとその時点でもう終わりです。)

今のところ通常攻撃は、ブロッカー状態で相手の攻撃を耐久→ガード解除、通常攻撃(2体連続)→後衛に下げるという手順で行っています。

そもそも赤鬼へ直接通常攻撃でダメージを入れる前に、ガード崩しで光大蛇が粉々にされてしまう事も多々…。
(対赤鬼の場合には、通常攻撃以前に耐久力が足りていないです。)


他のスレメンの皆様も、>>34の構成に対して、感想やアドバイス等を頂けると幸いです。

Re: 対戦雑談室 ( No.41 )
  • 日時: 2022/02/05 12:46
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: FVbCueRv)
  • フレコ: 512949382317

>>あんどるさん

1つ目は、メゾン魂×2
コマじろうsも、ドケチ魂
の方が安定するかと…(笑)


>>ロッテさん

私からはあえて伏せておきます。
他の方からの意見を聞いてみてください!(^_^)



>>akさん

脅したつもりは無いのですが…(笑)
そう捉えられる形を取ってしまったのであれば、申し訳ございませんm(_ _)m



>>kosukeさん

成程、意図があったのですね(>_<)

…でも一旦「対策」という概念を置いておきましょうか(笑)

確かに、トホホに闇魂を装備させることにより
、しどぼーに必殺で取り付かせることは可能です。

ですが、トホホは「取り付き行動率」が低い為、しどぼー戦で取り付きをする可能性は、低くなります。

しわくに託したとしても、陣効果で、取り付きがミスるのであれば不要になってしまいます。

しどろは、取り付く訳ですから相手に先手を打たれ回収後ループされてしまえば、ほぼ壊滅状態になると予測します。(相手が速射出来るため)


そう考えると、しどぼーへの対策は厳しいのでは?と考えております。
(勿論、上記ハ50%の確率ですので、取り付き率が成功すればスムーズですが 笑)

まぁ、しわくは入れるべきなのは代わり無いのです…( ^_^ ;)

…ここまで言っておきながら、あまり今回のアドバイスは自信がありません(笑)

他の方に託します…(笑)



赤鬼にダメージを入れる手段として、
・壁を早めに崩す
・赤鬼本体に直接ダメージを入れる

この2つが主に上げられます。

ブロッカーで攻めるなら、必殺で赤鬼に直接ダメージを与え、倒していくしかないと思います。

Re: 対戦雑談室 ( No.42 )
  • 日時: 2022/02/05 13:11
  • 名前: あんどる ◆vVY6EVoD9I (ID: RjTCuP9h)
  • フレコ: 096365910324

>短文失礼します
一応耐久名目なので受け重視してました笑

ありがとです!

Re: 対戦雑談室 ( No.43 )
  • 日時: 2022/02/05 14:19
  • 名前: あんどる ◆vVY6EVoD9I (ID: RjTCuP9h)
  • フレコ: 096365910324

使ってて気づいたのですが我慢にしていると苦手な赤鬼無双などを自然に我慢で受けてました。笑(びきゃくは倒されてもあんま問題ありませんでした。前衛が無限ループ性能してますので..)

火力によった装備にするとたんなる武士無双にも青鬼落とされてしまうので我慢で行こうと思います。汗)すみません...

Re: 対戦雑談室 ( No.44 )
  • 日時: 2022/02/05 15:39
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: D4A8M92F)
  • フレコ: 512949382317

>>あんどるさん

PTは自由なので、否定はしませんが、前衛で戦えるのであれば…百目鬼必要無くないですか?と少し感じました(笑)

単純に耐久+コマじろうs強化の方が安定しそうな…(笑)

Re: 対戦雑談室 ( No.45 )
  • 日時: 2022/02/06 16:20
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: rswWXYvm)
  • フレコ: 512949382317

下がってきたので、上げます(>_<)

Re: 対戦雑談室 ( No.46 )
  • 日時: 2022/02/07 23:48
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: dZ3zP2y6)
  • フレコ: 345453603244

kosuke…。さん

遅くなりましたが、イサマシ耐久の評価をさせて頂きますね。ランバトでマッチングした時は本当に強かったです!

ただ改めて構成を見ると、ブロッカー光オロチ二体を並べて耐久、これが唯一の耐久面だとすると無理が出てきそうな気がしました。

光オロチが動じない性格でない以上、裏から出して必殺受けたい+体力妖気温存したいと言うことでずっと前衛に出し続けるのは不可能です。
これは我慢面の方を前衛出ししている方が安定すると言うことですし、打撃で攻めている余裕がほぼ無い事を意味します。

この方針のまま行くならば、後衛にも耐久できる固い妖怪を入れた方が良いかなと思いました。我慢少々では持たないです。そうできれば、W光オロチで通常攻撃している余裕も出てくると思います。又はコンセプトをかなり変えた光オロチ耐久にするかですね…(対必殺から対打撃にするなど)

取り敢えず老いゾーンは考慮せず組んでみると良いかもしれないです。頑張ってください!

Re: 対戦雑談室 ( No.47 )
  • 日時: 2022/02/08 11:27
  • 名前: Kosuke…。 ◆aLrj4KkMUY (ID: hTQmzpTU)
  • フレコ: 409899361893

>Kokiさん

評価ありがとうございます!

確かにブロッカー光大蛇2体のみでは、耐久力が足りていないように感じました。
(個人的には必殺受け…〇、通常攻撃受け…△)
光大蛇は役割的に必殺受けに特化させて、通常攻撃受け用に別の壁役を起用した方が良いかと思ったのですが、どうでしょうか?

光大蛇は必殺アタッカー兼必殺受け役として起用し、通常攻撃は別のアタッカーに一任するという事になってしまいそうで、やや勿体ないような気もしますが…(><)


打撃受け用の壁役として理不尽が思い浮かびました。(耐久との相性は良くないでしょうか?)

通常攻撃アタッカー:リー夫人:我慢2個持ち

↑理不尽は右側に優先して発動するので、このような使い方も出来るかと思いました。


通常攻撃アタッカーとしては、まさむねやベンケイを候補に考えています。
バフ役(ブリー隊長)を光大蛇との間に入れる事で、ある程度火力も出せるかと踏んでいます。


Sランクの2枠を光大蛇で使い切ってしまう事になるので、その他の妖怪の選択に苦戦しています。
実戦しながら、もう少し考えてみます。

Re: 対戦雑談室 ( No.48 )
  • 日時: 2022/02/08 18:31
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: AClqlm5l)
  • フレコ: 345453603244

kosukeさん

理不尽は対打撃に特化したような妖怪ですね。
打撃戦では短期に勝負をつける必要がある為、決定力となる火力が必要になります。エースの火力、妖気速度を考えても理不尽は無理がありそうかと思いました…。

対必殺に強みがあるなら、対必殺に特化した耐久にするべきだと思います。両方取れるのは黒鬼のような強妖怪くらいだと思います(^_^;)
中途半端に汎用性求めると双方に弱くなってしまいそうです。

ブロッカーorガード魂持ち耐久を増やしてみるとかどうでしょう?(光オロチに隣接させられますし) 壺ガードならば、対打撃性能も中々高くなると思います。

W光オロチ以外の面で、必殺を複数回受けられるようにしてみると良いと思います。
フレ戦では必殺パ使い多いですし、完成すれば相当強くなりそうだと予感です^ ^

Re: 対戦雑談室 ( No.49 )
  • 日時: 2022/02/08 21:55
  • 名前: Kosuke…。 ◆aLrj4KkMUY (ID: sPE9H6Hd)
  • フレコ: 409899361893

>Kokiさん

やはり理不尽は厳しかったですか^^;

対通常攻撃と対必殺を両立しようとして居ましたが、光大蛇という妖怪のポテンシャルからして厳しかったようですね。
Kokiさんがおっしゃったように、中途半端に汎用性を求めてしまうと、双方に弱くなりかねないので、この構成は対必殺に特化したものにしようと思います。

W光大蛇以外の面で必殺を複数回受けられるように…ですね!
光大蛇だけに負担を集中させずに、ダメージを分散させて耐久する為の工夫を考えてみます。

Re: 対戦雑談室 ( No.50 )
  • 日時: 2022/02/13 17:53
  • 名前: Kosuke…。 ◆aLrj4KkMUY (ID: b8w/K.3.)
  • フレコ: 409899361893

>皆様へ

W光大蛇パ、改良してみました。

@AB
CDE

@情け深い大蛇のツボ(情け深い育成守振り)
A情け深い笑ウツボ(情け深い育成妖振り)
B非道しわくちゃん(短気育成妖振り)
C献身的しきるん蛇(協力的育成速振り)
D荒くれヒカリオロチ(荒くれ育成力振り)
E荒くれヒカリオロチ(短気育成力振り)

装備は6体全てブロッカー魂です。


BEDで対戦開始→即サークル回転C@A
(初手ニョロロン陣で憑依回避、攻撃受け)
素早さの関係で@Aがターン最後に回復行動。
Bを前衛に出して憑依行動。(初期行動を使う)
DC@で妖気回収→@必殺→EDCで妖気回収。

EDCの状態でC必殺→DEの火力up
DEの必殺時にはしわくちゃんを前衛に入れる。
(1体につき約25から27×10ほどのダメージ。)

A必殺は相手必殺に続けて出すと安定する。


壺に隣接回復が行き渡りませんが、回復妖術やA必殺で、ある程度耐久してくれます。

しきるん蛇は挑発憑依を持っていて、体力に余裕のある妖怪に優先的に取り憑いてくれます。
(主に@かEに憑依してくれます。対角の位置に壁が作られるように調整しました。)
必殺の力大up憑依も光大蛇と相性が良かった為、起用してみました。
憑依だけでなく、攻撃行動も取ってくれるようでしたので、構成を壊す要因にはなりづらそうです。


対必殺を重視してみましたが、壺を起用した事で通常攻撃にもある程度対応出来るようになったと感じています。
ニョロロン陣も効き、憑依にも強く出られます。
弱点はガード崩しと認めんだと感じていますが、対策すべきなのでしょうか?


評価や意見、感想のほどお願い致します。m(_ _)m

Re: 対戦雑談室 ( No.51 )
  • 日時: 2022/02/14 00:33
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: MiB1Yd9M)
  • フレコ: 345453603244

Kosuke…さん

対必殺対象の耐久パ、しきるん蛇で強化されたWヒカリ必殺が勝ち筋と役割が明確になっていて良いと思います! かなり考えて構成を組まれていますね^ ^
受け面である壺は隣接回復できませんが、持久戦志向であれば全体の耐久性能を確保した方が良いので噛み合ってますね。この構成なら壁無しで全員が耐久できそうです♪

一つ気になったところを言えば、W壺の性格は動じないの方が良いかと思いました。Allブロッカーでは流石に受けに隙が生まれてしまいますし、最も攻撃を受けやすい面が壺ですからね… 回復妖術は敵に負荷を与える訳でもないので、使用しない方が良いかと思いました。(笑ウツボ必殺に無理があり壺が倒されても、なお受け面は多く残りますし、戦えそうです)

ガード崩しや認めんは対策しなくて良いと思いますよ^^; 認めんは汗鬼使えば対策できますが、ニョロロン減らすと戦力低下しそうです…


この完成度の壁無し耐久は初めてみました!
今度是非戦ってみたいです。改良頑張ってください!

Re: 対戦雑談室 ( No.52 )
  • 日時: 2022/02/14 22:35
  • 名前: Kosuke…。 ◆aLrj4KkMUY (ID: m3gJyFr1)
  • フレコ: 409899361893

>皆様へ

今日の18時頃から任天堂による3DSの緊急メンテナンスが行われ、ネットワークサービスの利用が制限されていたようです。
これからどうなって行くのやら…?


>Kokiさんへ

評価とアドバイス、ありがとうございます!m(_ _)m


W壺の性格は動じないの方が良いのですね!
確かにガードをしてこその壺達ですし、相手に負荷を掛けない回復妖術行動よりも、ガード行動の方が強みを発揮してくれそうです。
(それに伴って初期前衛はBEDにしてみます。)

ガード崩しや認めん対策はしないでおきます。


構成を使ってみて思ったのですが、いずれかの光大蛇が1体でも落とされてしまうと回復が途切れ、決め手も失う事になるので、かなり厳しい戦いとなります。(当たり前の事ですが^^;)
分散して攻撃(通常攻撃、必殺技)を受け、負担の集中を防ぐ事が鍵になると改めて思いました。


疑問なのですが、挑発憑依を使う事が出来る「しきるん蛇」を使っているのですが、壁なし耐久と呼んでも良いのでしょうかね?
そのあたりの違いがイマイチ掴めていません…。


引き続き構成からプレイング(立ち回り)まで、改良を続けてみます!
十分に扱えるようになりましたら、是非対戦をお願いしたいです。(^^)

Kokiさんもpt制作頑張ってください!

Re: 対戦雑談室 ( No.53 )
  • 日時: 2022/02/15 00:56
  • 名前: ちろる ◆CVQJwZcAY. (ID: aX5f1z4c)
  • フレコ: 512949382317

お久しぶりです〜

色々あり、掲示板を離れておりましたm(_ _)m

(スマホ変えたので、IDが違います…多分)


>>kosukeさん

メンテナスありましたね〜

そろそろ3DS自体、販売中止から…(笑)

まだまだ使えると良いのですが(>_<;)



(短文失礼しました)

Re: 対戦雑談室 ( No.54 )
  • 日時: 2022/02/15 21:08
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: PMx7PJLu)
  • フレコ: 345453603244

Kosuke…さん

対必殺(全体攻撃)を重きをおけば、ミツマタ・WジバSの猛攻を受け切れるのが理想ですね。その場合、挑発壁はまるで役に立ちません。

これを満たせているなら、挑発取り付きを使うのも自由ですし対打撃の性能上がって良いと思いますよ^ ^

この耐久パにおいては、光オロチが特に重要な役割を持ちますね。確かに片方落とされるだけで厳しそうです…
場合によって片方の光オロチだけで必殺を受けるようにしてみるなど、生存する為に受け方にも工夫がありそうです。打撃は基本壺で受けたいですね。
それでも厳しければ、回復の位置や強度を変更してみても良いかもしれないですね。

私は最近は倍速パを開拓しようと試してます(笑)
お互いパーティが出来てきたらフレ戦しましょう!


ちろるさん

お久しぶりです! 昨日のメンテナンスは驚きましたね(^_^;) よくない前兆でないと良いのですが、、

私も最近は掲示板に来れてないですね〜
対戦板にも新しい強者さん方が増えてきたようなので、別スレにも乗り込んでみようかと考えてます(笑)

Re: 対戦雑談室 ( No.55 )
  • 日時: 2022/02/15 22:00
  • 名前: あんどる ◆vVY6EVoD9I (ID: u.lWryfu)
  • フレコ: 096365910324

お久しぶりです<(_ _)>

メンテナンスありましたね...改造が退治されるんじゃないかと噂もありましたが全くそんなことはなく..笑

>Kosuke...さん
いつもお世話になっております!

攻めも耐久も十分、それでいて全員ブロッカー魂という斬新さ...流石です。
ブロッカー魂入PTはどうしても受けにスキが生まれるものと思っていましたが、全員ブロッカー魂にすればそのスキもなくせる、という発想は全く無かったです。

今度ぜひ対戦させていただきたいです!(≧∇≦)

>ちろるさん
いつもお世話になっております!

>>44DMの通りです。<(_ _*)>
(表では返信しない不届き者になってるので一応...笑


それではまた!!

Re: 対戦雑談室 ( No.56 )
  • 日時: 2022/02/16 19:38
  • 名前: Kosuke…。 ◆aLrj4KkMUY (ID: BSycaZ83)
  • フレコ: 409899361893

>皆様へ

既にご存知かと思いますが、Nintendo3DSのニンテンドーeショップサービスが段階的に終了されるようですね。(><)
半年から1年ほどしか猶予は無さそうです。

インターネット通信だけでも残して欲しい所ですが、それも時間の問題でしょうか…?
嫌でも考えてしまう自分がいます(--;)


>Kokiさん

味方全員をブロッカーにする事で、対応出来る構成の幅が増えました。
構成や各々の妖怪の特性を理解して、強みを生かす立ち回りが出来るように意識します!

倍速パといえば…
エターナルコアさんとのランダムバトルでのKokiさんの対戦動画、拝見しましたよ&#12316;(笑)
(お気づきでしたでしょうか?)

倍速パの開拓、頑張ってください!


>あんどるさん

お世話になっております。m(_ _)m

若干の過耐久さも感じられなくはないですが、扱ってみるとあまり余裕ないですよ^^;
ブロッカーなのでサークル回しが命です(笑)

光大蛇の弱点属性が岩ですので、其方の緑龍がどれだけの火力を出してくれるか…!

Re: 対戦雑談室 ( No.57 )
  • 日時: 2022/02/21 21:47
  • 名前: あんどる ◆vVY6EVoD9I (ID: hQytqRjQ)
  • フレコ: 096365910324

最近ランバト環境がしのぶ無双が減ったからか耐久が増えた気がします..
しのぶ無双は減りましたがしのぶ難怪も増えてきています..
どんどんりゅーくんに向かい風が吹いてきているので耐久アップ型りゅー練ってます笑

>Kosuke...さん

Nozomiさんとの対戦拝見させていただきました<(_ _*)>

多分どのPTでも私は勝てませんね..笑
特性闇魂ボー坊入りゅーパでどのくらい通用するか..
りゅーくんストーンでブロッカーヒカリオロチ140くらいですかね笑

やまタンPTを考えなくては...(・・;)

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存