妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

パーティー評価お願いします
  • 日時: 2022/02/10 21:48
  • 名前: ヨシー (ID: 01IRcTUd)
  • フレコ: 246642773580

初めて使います使い方合ってますか?
パーティー評価お願いします
ダメな点や改良点、質問、こうした方が良いよなど意見お願いします

@AB前
EDC後ろ

@ どんちゃん おんみつ けんしんてき
A 黒鬼 挑発 荒くれ
B トホホ えんらえんら×2 非道
C 花咲 我慢 情け深い
D、E 万尾獅子×2 おんねん×4 荒くれ


Page: 1 | 全部表示 新スレ作成
Re: パーティー評価お願いします ( No.1 )
  • 日時: 2022/02/11 03:11
  • 名前: はむっぴファン (ID: Ejmrgyu6)
  • フレコ: 104943181589

どんちゃんじゃなくせブリー隊長がいいですよ。黒鬼は壁としてアタッカーがブシニャン。後ろに怨念、認めん対策としてあせっかき。
装備はブシニャン 鬼食いの魂
ブリー隊長 閃光魂
黒鬼 挑発魂
あせっかき キズナースの魂 (他にも同じ能力の魂があります せいおかんなど)
まんおじし×2 怨念×2
こいうPTはどうでしょうか?おかしいと思うところは教えてください

Re: パーティー評価お願いします ( No.2 )
  • 日時: 2022/02/11 03:14
  • 名前: はむっぴファン (ID: Ejmrgyu6)
  • フレコ: 104943181589

怨念は凄く強いのでいいと思います。

Re: パーティー評価お願いします ( No.3 )
  • 日時: 2022/02/11 12:03
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: 7asE5ah4)
  • フレコ: 109199887696

=怨念パを使う場合=

怨念ダメージは《怨念側の力の値》と《相手側の守りの値》で決まるので、
堅い黒鬼相手には、ほとんどダメージを与えられません。
守り強化された黒鬼で処理されると《怨念4発で20ダメージ程度》…ですw

あと、
多くの人が《怨念復活ゾンビ》に行き着くのですが、
御存知の通り《土器が居る》だけで復活は出来なくなります。

つまり、
黒鬼と土器の《2種の天敵》が存在する訳です。

度外視するならば良いのですが、
土器は…まぁ置いといて、
黒鬼は高頻度で組み込まれている妖怪ですので、
勝率面で不満を抱える事になると思います。

なので、
黒鬼を倒せる火力を備えつつ、
・相手のエース妖怪を怨念で返り討ちにする
・怨念をチラつかせ→攻撃を躊躇させる
・躊躇している間に妖気を溜め→全体必殺!
・怨念発動を利用してのノーモーション!
・怨念妖怪自体が通常のサブアタッカーになる
等の《複合的な戦術》が可能なパーティーを組むと強いですョ♪

・怨念で倒すパーティー
ではなく、
・(怨念妖怪も含めて)普通にも戦え、怨念も備えているパーティー
って事です。
普通に戦える訳ですので復活は不要になります。
まず…枠の余裕ないし(笑)

Re: パーティー評価お願いします ( No.4 )
  • 日時: 2022/02/11 15:53
  • 名前: はむっぴファン (ID: Ejmrgyu6)
  • フレコ: 104943181589

そこまで考えていませんでした
凄いです

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存