妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

このパーティを評価してください
  • 日時: 2022/02/11 16:26
  • 名前: 神威 ◆4kNJblDpUo (ID: 5r6RIuip)
  • フレコ: 040461210467

犬神  1 頭脳的育成 妖力+25 性格頭脳的 装備貫通魂                      黒鬼 2 短気育成守り+25 性格荒くれ 装備挑発魂   トホホギス3 非道育成 性格非道 素早さ+25装備隣接回復魂×2             白壁協力的育成 4守り+25 正確動じない 装備ロボニャンF型の魂             マスクドニャーン5 協力的育成 素早さ+25 装備挑発魂 性格荒くれ          ばか頭巾6協力的育成 守り+25 性格 けんしんてき装備閃光魂 メゾン・ドワスレの魂                                                            犬神 黒鬼 トホホギス                        

ばか頭巾 マスクド 白壁  見づらくてすいません何故かスレが横に伸びてしまって…           


Page: 1 | 全部表示 新スレ作成
Re: このパーティを評価してください ( No.1 )
  • 日時: 2022/02/12 12:33
  • 名前: 妖怪無名 (ID: igPi2aDx)
  • フレコ: 332563770801

うんとねぇ…
シロカベ狙われないと思います。
なので反射ができませんよ

それ以外はまあまあ強いと思います

Re: このパーティを評価してください ( No.2 )
  • 日時: 2022/02/12 13:04
  • 名前: ワ (ID: 6Nyqu4h1)
  • フレコ: 216625854009

取り付き役がトホホだけなので安定してなくて弱いです。

個人的には100点中30点くらいですね

Re: このパーティを評価してください ( No.3 )
  • 日時: 2022/02/12 16:26
  • 名前: Ahei_516 (ID: osi28sLr)
  • フレコ: 442516908307

シロカベは狙われないため反射できません。そのためシロカベが邪魔になっています。
シロカベをサブアタッカーにするか、犬神を強化する補助系の妖怪に変えるのが良いかと思います。


123
456
1…犬神 貫通
2…トホホ メゾン・ドワスレ×2
3…黒鬼 挑発
4…ばか頭巾 閃光、メゾン・ドワスレ
5…マスクド 挑発
6…汗鬼 心オバア×2

↑のパーティーにしてみてはいかがでしょうか?

Re: このパーティを評価してください ( No.4 )
  • 日時: 2022/02/12 18:49
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: gmkkYmyx)
  • フレコ: 534408142238

ベースはし○ぶさんが結論開発前に使用していたptですかね。(頭巾犬神→ブリー武士)

・・・し○ぶさんptに勝っている部分・・・
・かたすかし対策ができている。
・F魂効果受けない。

・・・逆に負けている部分は・・・
・通常火力が足りない
・陣が組めない(上とほぼ同じですが)

どちらも良し悪しがあるのできちんと差別化できていると思います。
(個人的にはし○ぶptの方が強いと思いますがね。、)

色々言いたい事はありますが、勝率の良いptだと思いますよ!



>>1>>2>>3はあまり言っていることがよく分からない。。。
少なくとも弱い理由になってないと思います。。シランケド

Re: このパーティを評価してください ( No.5 )
  • 日時: 2022/02/12 18:53
  • 名前: ワ ◆l/l/l9PG8A (ID: 6Nyqu4h1)
  • フレコ: 216625854009


とりつきをトホホに頼りすぎということです。

とほほは取り付きにくい妖怪です。

Re: このパーティを評価してください ( No.6 )
  • 日時: 2022/02/12 18:58
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: gmkkYmyx)
  • フレコ: 534408142238

>>5
仰っていることは分かりますよ。

しかし、
黒鬼・回復・シロカベのようなptに安定も不安定も無いのでは?ということです。

し○ぶさんの結論ptに不安定なptと言えますか?

Re: このパーティを評価してください ( No.7 )
  • 日時: 2022/02/12 19:00
  • 名前: アナルの禁欲チャンネル (ID: q8p/ZFwA)
  • フレコ: 229510311660

木魚


スパルタは除外

Re: このパーティを評価してください ( No.8 )
  • 日時: 2022/02/12 20:40
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: ZAhIXr3.)
  • フレコ: 109199887696

オススメ投稿の…ですよね?

まず《シロカベ》ですが、
・黒鬼とトホホのサイド
・頭巾と虎猫のサイド
↑のどちらかが2体共落ちた後に初めてシロカベが(F魂)壁として機能します。
『いや、それまでは必殺技を受ける壁として機能します』
…と言われるかも知れませんが、
それは壁とは言いませんし、
相手から必殺を撃つフリ(チャージ)で頭抑えされ、
削り落とされ→強制回転に合わせて必殺発射!
…と、難無く処理されちゃうかと。

相手の必殺受けを想定していらっしゃると言うことは、
速射性能で劣ると自覚されてますよね?
その通り、
黒鬼・虎猫・シロカベと3枚も割いてますので、
トホホの取り憑きが成功したとしても速射性能は低いです。

ご参考までに、
互いに速射性能に優れたパーティー同士の対戦の場合は、
・先に必殺を決める
・カウンター必殺を決める
この辺の駆け引きになります。

片方の速射性能が劣る対戦になった場合は、
速射性能に優る方は、慌てて必殺を撃つ必要は全くありません。
頭抑え→出て来たトコに必殺発射!
それで勝ち確ですからね♪

壁を3枚使うのであれば、
内1枚を《犬神の妖気回復に役立つ壁》にすると良いと思います。
・ふさふさん
・フルーツ猫各種
『フサ…取り憑けない』
『フルーツ…割ると速射カモ』
と言うプレッシャーも掛けられますからね♪

余談ですが、
フルーツ猫は《属性耐性が高い》ので、
対応した属性相手に対しては強力な対妖術壁としても機能しますョ♪
・対風ならスイカ猫(←力強化取り憑き、全体必殺)
・対水ならブドウ猫(←妖力強化取り憑き、混乱必殺)
・対氷ならメロン猫(←体力回復取り憑き、全体必殺)
・蜜柑と苺とキウイは…イマイチな使い勝手w

必殺を受けることを考えるより、
先に相手を押さえ込むことを考えた編成の方が活躍出来ると思います。
・悪い取り憑き
・取り憑き反射、またはフルーツ割り
・魂による妖気回復速度up
多段構えですね〜

Re: このパーティを評価してください ( No.9 )
  • 日時: 2022/02/12 20:49
  • 名前: 神威 ◆4kNJblDpUo (ID: 6tP7izhL)
  • フレコ: 040461210467

アドバイスありがとうございます!参考にしてみます!

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存