|
Re: このパーティの通称名や改善点が分かる人いますか? ( No.1 ) |
- 日時: 2022/02/15 16:02
- 名前: えるあーるL (ID: l/Dm1sXz)
- フレコ: 114514464977
かなり強いなら改善点いらないでしょ? 見た感じ雑魚そう うーん... 糞尿撒き散らしパーティーかな?
|
Re: このパーティの通称名や改善点が分かる人いますか? ( No.2 ) |
- 日時: 2022/02/15 16:27
- 名前: けーた。 (ID: mfrmO5Qf)
- フレコ: 474312512839
回答ありがとうございます!
|
Re: このパーティの通称名や改善点が分かる人いますか? ( No.3 ) |
- 日時: 2022/02/16 18:28
- 名前: Ahei_516 (ID: 6hYaCuh4)
- フレコ: 442516908307
ボー坊をトホホギス等の 「Eランクかつ装備枠が2つ」 の妖怪にすれば良いと思います。 ボー坊はCランクなのでEランクの妖怪より妖気が溜まりにくいです。 そのため不死身御前より妖気が溜まるのが遅くなり、必殺を打つのが遅くなってしまいます。
あとは壁が一枚しかないので ・黒鬼の耐久力を上げる ・壁を増やす 等の事をしてみるのも良いかもしれません。
|
Re: このパーティの通称名や改善点が分かる人いますか? ( No.4 ) |
- 日時: 2022/02/17 06:41
- 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: OW3exf13)
- フレコ: 109199887696
少しだけ失礼いたしまーす。
まず、 ・妖怪がCランクだから必殺が遅い ・妖怪がEランクだから必殺が早い と言うのは誤った認識です。 正しくは、 ・その必殺技が【必殺技ランク《早@〜C遅》のどれ】に当たるか? ・その必殺技のレベル1〜王冠(威力上昇型?妖気回復量上昇型?) ↑で早さが決まります。 低ランクの妖怪に早いのが多いのは、あくまでも傾向です。 (Eランクで必殺技ランクAも居るし、Sランクで必殺技ランク@も居る)
> 次にパーティーです。
トホホとボー坊が我慢魂持ち…と言うことは、 ・速射性能で劣っている ・悪い取り憑きの成功率が安定しない ・速射対決で後手に回る と自覚なさっている…と推察いたします。
必殺技ランクCに該当するものに十分な速射性能を持たせるには、 ・エンラ魂3個のサポート ・妖気盗り を必要とします。 (オロチスキルや魂持ちなら少し減らせる) さらにG技狙いなら両隣の妖気回復速度まで配慮しなければなりません。 上記とご相談パーティーとを見比べてみていかがでしょうか?
あと、 ふじみ御前の配置が壁無しになっていますが、 必殺技を撃てるタイミングが、 必ずノーモーションチャンスであるとは限りません。 それに必殺技は《撃つだけが能》ではなく、 相手への《威嚇》や《頭抑え》としての【撃つフリ】が非常に有用です。 ・相手アタッカーを後衛に引っ込ませる ・↑の後、前衛を削り落とし→強制回転→必殺技! その際は《壁兼アタッカーの補助》が必要なので、 届く範囲に配置しましょう。
…で、配置ですが、 百々目鬼Gパに代表される《同系統のパーティー》は、 『後衛に居るよねw』とバレバレですので、 必殺アタッカーを後衛配置する意味は全くありません。 《攻撃妖怪と妨害妖怪は前衛に配置》して、 1ターン目から積極的に攻撃と妨害に参加させ速射性能を向上させましょう! と言っても、 バトル開始時にズラッと前衛に並べろって意味ではありません。 ・編成登録時には前衛配置 ・バトル開始時には(一部を)後衛 ・1ターン目中に前衛に復帰させ行動させる ってコトです。 ちなみに、 黒鬼みたいな《パーティーの速射能力向上には関与しない壁妖怪》は、 1ターン目で行動させる必要が無いので、 編成登録時は《後衛配置》です。
この《配置活用法》、 パーティーが別物の強さになりますのでお試し下さい♪
失礼いたしました〜
|
Re: このパーティの通称名や改善点が分かる人いますか? ( No.5 ) |
- 日時: 2022/02/17 11:02
- 名前: けーた。 (ID: x1PJSOjL)
- フレコ: 474312512839
せつなさん、Aheiさん回答ありがとうございました!もう一度組み直してみます! 不死身御前とびきゃくの位置を書き間違えてました…^^;
正しくは @AB CDE
@トホホギス(ガマン2) A黒鬼(挑発) B汗っかき(回復魂2) ➃ボー坊(ガマン) Dびきゃく(えんらえんら2) E不死身御前(必殺威力アップ)
でしたー
|