妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

パーティー評価おねがいします
  • 日時: 2022/03/11 21:35
  • 名前: s (ID: nhXbc8X5)
  • フレコ: 263804383524

パーティ評価おねがいします
123
456

1トホホギス 非道 我慢魂 闇魂
2マスクドニャーン 献身的 挑発魂
3獅子丸 献身的 我慢魂2
4不死身御前 頭脳的 ブロッカー魂
5のっぺら坊 頭脳的 えんらえんら魂
6武士ニャン 荒くれ おにくい魂
アドバイスお願いします!


Page: 1 | 全部表示 新スレ作成
Re: パーティー評価おねがいします ( No.1 )
  • 日時: 2022/03/11 21:03
  • 名前: KBC ◆WRYYY4kGow (ID: JFupatrx)
  • フレコ: 040532306146

武士み御前っすね。このパーティーは強く、アレンジ性も低い以上PSにかかっています。sさんのPSであればただの強いパーティーなのではないでしょうか。

Re: パーティー評価おねがいします ( No.2 )
  • 日時: 2022/03/11 22:12
  • 名前: s (ID: nhXbc8X5)
  • フレコ: 263804383524

KBCさんありがとうございました!
トホホギス、マスク、獅子丸で受け皿
マスク、トホホギス、不死身で不死身カウンター
ができます
獅子丸を献身的にしてるのは以下の理由が
あります
マスクサボりカバー、獅子丸武士の1ターンで
バフをいれるためです。
他の人もアドバイスお願いいたします

Re: パーティー評価おねがいします ( No.3 )
  • 日時: 2022/03/11 22:13
  • 名前: KBC ◆WRYYY4kGow (ID: JFupatrx)
  • フレコ: 040532306146

なんかもう武士見御前使いたくなってきたんで使います。この型でいきますわ

Re: パーティー評価おねがいします ( No.4 )
  • 日時: 2022/03/11 22:32
  • 名前: s (ID: nhXbc8X5)
  • フレコ: 263804383524

KBCさんそうですかー!
使ってもらえて嬉しいです!
できれば感想を聞きたいです!

Re: パーティー評価おねがいします ( No.5 )
  • 日時: 2022/03/12 00:28
  • 名前: KBC ◆WRYYY4kGow (ID: KyL5UdSu)
  • フレコ: 040532306146

sさん

20戦ほどですが使ってきました〜。実は私武士見御前使うの初めてなんですね〜。さらにアドバイスも苦手なので日本語おかしい+下手アドバイスでよければ…。

・獅子丸の性格
全然荒くれでいいです。ループできる必殺がトホホしかいない以上イサマシ3連陣が組めてかつ妖気を吸う旨味もある…。ということで獅子丸でいいと思いますが、荒くれの方がイサマシ陣の旨味も活かせていいです。sさんはマスクのサボりケアとおっしゃいましたね。たしかに今の環境ではサボりケアも大事ですが、そのために貴重な我慢削りを減らすのは…。と感じました。



・トホホとブシ
トホホとブシが対極にいることが問題だと感じました。たしかに不死身の必殺も強力ですが、不死身の必殺は威力上昇型Cに所属しています。要するに遅いってことですね。対してブシは速度上昇型なのでえんら魂を積むと見慣れたスピードの速射ができます。しかし最初のとりつきで

ブシに吸わせる→トホホが打てない
不死身&トホホに吸わせる→高火力必殺を打つまで時間がかかる

となってしまいます…。トホホを打って吸えばいいっちゃいいのですが、マスクのとりつきを入れるためにも最初のとりつきでブシ+トホホに吸わせたいですね…。獅子丸とトホホを入れ替える…。というのはありえないですかね…。

まとめると
@獅子丸の性格
Aトホホとブシ(初動)
という問題点が感じられました。下手くそアドバイスで申し訳ないです

Re: パーティー評価おねがいします ( No.6 )
  • 日時: 2022/03/12 07:27
  • 名前: s (ID: JPI4X4j.)
  • フレコ: 263804383524

KBCさん貴重なアドバイスありがとうございました!
これらの問題点を改善していきます!
kbcさんをこえれるようにがんばります

Re: パーティー評価おねがいします ( No.7 )
  • 日時: 2022/03/12 08:07
  • 名前: KBC ◆WRYYY4kGow (ID: KyL5UdSu)
  • フレコ: 040532306146

sさん

オールしていっぱい使ってきましたよ^ ^
獅子丸とトホホを入れ替えたところ勝率は上がったと思います。私自身も武士見御前に興味あったのでいい機会でした^ ^

改善(獅子丸の性格とトホホの位置くらいしかない)頑張ってください!

Re: パーティー評価おねがいします ( No.8 )
  • 日時: 2022/03/12 08:29
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: mVE5XCMO)
  • フレコ: 534408142238

他にも言いたいところはありますが、
気になったのは虎猫1枚だけな事ですかね。。

仮に虎猫が仕事しなかった時に←確率結構高いです。
トホホが取り憑き行動しなかった。←これも確率高い。
こうなった時に..
残りの我慢は3個=5回耐えられますが、安定しなそうなんですよね。。

安定感に欠けているptかなって思いました。
→武士御膳使ったことないので分かりませんが...

Re: パーティー評価おねがいします ( No.9 )
  • 日時: 2022/03/12 10:26
  • 名前: s (ID: JPI4X4j.)
  • フレコ: 263804383524

KBCさん貴重なアドバイスありがとうございました!
これらの問題点を改善していきます!
kbcさんをこえれるようにがんばります

Re: パーティー評価おねがいします ( No.10 )
  • 日時: 2022/03/12 12:17
  • 名前: s (ID: JPI4X4j.)
  • フレコ: 263804383524

ともともさんのアドバイスのもと不死身を
おいらんにかえます
ですが勝率も高く、マスク絶えないで死んでも
我慢ノーモーション武士で倍速火力パテにも勝てます。
オールラウンドパーティです。
耐久にも勝てますし、psにかかってます
(僕はまだ使いこなせていません)
アドバイスありがとうございました

Re: パーティー評価おねがいします ( No.11 )
  • 日時: 2022/03/12 12:30
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: mVE5XCMO)
  • フレコ: 534408142238

>>10
なら良かったです!
花魁にしたらもっと安定感が欠けませんかね?
まぁランバトレベルの倍速なら何とかなるのかもしれません...

フレバトは....厳しいかと。。。

Re: パーティー評価おねがいします ( No.12 )
  • 日時: 2022/03/12 13:09
  • 名前: s (ID: JPI4X4j.)
  • フレコ: 263804383524

おいらんにすることで取り憑き役が二体になりますから!

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存