妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

パーティ評価お願いします 2
  • 日時: 2022/03/15 14:59
  • 名前: s (ID: dFR6ZhoK)
  • フレコ: 263804383524

僕がつくった自作武士身御前です
123
456
1マスクドニャーン 献身的 挑発魂
2獅子丸 荒くれ 我慢魂2
3武士ニャン 荒くれ おにくい魂
4はなほじん 非道 閃光魂
5不死身御前 頭脳的 ブロッカー魂
6トホホギス 非道or頭脳的(気分による)
えんらえんら魂2  
ランバト、フレバトの勝率高めです
最初にはなほじんを後衛にさげておくことで
ふさふさん対策、不意打ちができます
あと前衛をイサマシの陣武士ニャンにすることで
認めん対策をしてます
獅子丸にしてるのは我慢削りと陣を組むためです
倍速にも勝て、スピーディーなので番付はこれを使ってました
どうかパーティ評価お願いします!


Page: 1 | 全部表示 新スレ作成
Re: パーティ評価お願いします 2 ( No.1 )
  • 日時: 2022/03/15 16:00
  • 名前: さかき ◆YOqY6wQAng (ID: 4BkGs/al)
  • フレコ: 156472063062

@sさん
まだ未熟者ですが「自分ならこうするな〜」というのをお伝えします(*≧Δ≦)
一つの意見として聞いていただけると嬉しいです(*^▽^*)

4のハナホジンは僕ならトホホギスを闇魂と閃光魂を付けて使いますね
<理由>
1.ししまるのように我慢削りとして必殺が使える
2.ハナホジンより妖気が早く貯まる
3.隣に不死身がいるので肩透かしパにもダメ+とりつきを与えれる

他の妖怪は凄く良いと思います(*≧Δ≦)

Re: パーティ評価お願いします 2 ( No.2 )
  • 日時: 2022/03/15 16:08
  • 名前: s (ID: dFR6ZhoK)
  • フレコ: 263804383524

返信ありがとうございます
僕もはなほじんをとほほにしようと考えていたんですけど
トホホギスは行動傾向が妖術でとりつきにくいんです。
なので行動傾向が取り憑きのはなほじんにしてます

Re: パーティ評価お願いします 2 ( No.3 )
  • 日時: 2022/03/19 22:24
  • 名前: s (ID: 0D3W0WQ5)
  • フレコ: 263804383524

ほかにアドバイスがあったらよろしくお願いします!

Re: パーティ評価お願いします 2 ( No.4 )
  • 日時: 2022/03/20 00:16
  • 名前: . (ID: 1baA8f7S)
  • フレコ: 000000000000

攻略大百科で似たようなパーティーがあったような...
まぁ劣化版だしいっか

Re: パーティ評価お願いします 2 ( No.5 )
  • 日時: 2022/03/20 20:08
  • 名前: s (ID: wW7jTUh/)
  • フレコ: 263804383524

劣化版ですか笑
まだまだですね自分そのリンク貼ってくれませんか?

Re: パーティ評価お願いします 2 ( No.6 )
  • 日時: 2022/03/20 20:12
  • 名前: s (ID: wW7jTUh/)
  • フレコ: 263804383524

完全自作です
一応猛者達にもこのパーティでかてることができたので劣化版とは思わず、また違う魅力があるとおもっていただきたいです!

Re: パーティ評価お願いします 2 ( No.7 )
  • 日時: 2022/03/20 21:28
  • 名前: . (ID: nH2x3UY1)
  • フレコ: 000000000000

ttps://gamepedia.jp/youkai-yw2/comments/1367?replytocom=1367#respond

こちらです。
説明や各妖怪のを採用した理由が事細かく記載されており、ニョロロンの陣など工夫されている点が納得できる分かりやすい説明?でした。

Re: パーティ評価お願いします 2 ( No.8 )
  • 日時: 2022/03/20 21:35
  • 名前: . (ID: VKCIwNOj)
  • フレコ: 000000000000

h ttp://gamepedia.jp/youkai-yw2/comments_post/17?page=2

こちらですね

Re: パーティ評価お願いします 2 ( No.9 )
  • 日時: 2022/03/20 21:37
  • 名前: . (ID: nH2x3UY1)
  • フレコ: 000000000000

そちらの「対戦極めし漢」という方の紹介スレですね

Re: パーティ評価お願いします 2 ( No.10 )
  • 日時: 2022/03/20 22:03
  • 名前: s (ID: 7m1R5kku)
  • フレコ: 263804383524

なるほど勉強になります
優しいお方ですね
最初あおられたと思いましたよ笑
オロチじゃ火力不足にかんじます
なのでワンパンできる武士ニャンを使ってます!
あまりパーティ似てないと思いますが

Re: パーティ評価お願いします 2 ( No.11 )
  • 日時: 2022/03/20 22:24
  • 名前: . (ID: nH2x3UY1)
  • フレコ: 000000000000

あとそちらのパーティーはマスクドが生きていたらブシニャンは前衛に出していますよね?
それだと、さぼりパが来た場合ブシニャンがつつかれて妖気回収されると思われます。
なのでそちらの方のパーティーのような常に受け面(妖気回収されてもいい面)を出していた方がいいと思います。
そちらの方は、バカ頭巾とマスクドとしどろ(全てが我慢系)にしてあります。
その点でこちらの方が劣化だなと思いました。
あとふじみ御前のブロッカー魂はそちらの方と同じ考えで入れているのでしょうか?

Re: パーティ評価お願いします 2 ( No.12 )
  • 日時: 2022/03/20 23:14
  • 名前: s (ID: 7m1R5kku)
  • フレコ: 263804383524

詳しいアドバイスありがとうございます!
受け皿はしっかり作ってます
妖気回収されても、いい受け皿は
はなほじん、マスク、ししまるでうけ
カウンターは
マスク、はなほじん、不死身でします
あと武士を前衛に出す時は主に耐久などの時しか出しません
それいがいは
しっかり、はなほ、マスク、獅子丸を前衛にしています
これをあやつれれば大体のパーティに勝つことができるパーティだとおもってます!

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存