妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

パーティー評価してほしいです!
  • 日時: 2022/03/25 07:01
  • 名前: きら ◆aM7J4frJBQ (ID: 4DAU/2aM)
  • フレコ: 542971872874

自作ptです!
123
456

1、ドケチング@ボー坊魂 頭脳的
頭脳的育成 スポクラ妖術×5
このptの肝です。4のボー坊や相手のバフを利用してノーモーションしていきます。サブアタッカーとしての役割もあります。(妖術が火属性な上に火力はそんなに無いですが)

2、黒鬼@挑発魂 荒くれ
短気育成 スポクラ守り×5
壁です。スキル+ゴーケツ陣+回復で粘り強く戦えます。

3、ドキ土器@聖オカン魂×2 非道
非道育成 スポクラ素早さ×5
取り憑き&回復役です。こいつは普通に待っていると百々目鬼より必殺が貯まるのが遅くなってしまうので、序盤のうちにこいつで取り憑いて、妖気回収する必要があります。

4、ボー坊@なめらかオイル魂 献身的
協力的育成 スポクラ素早さ×5
ノーモーション起動役&必殺避け&サブアタッカーです。

5、美脚@えんら魂×2 荒くれ
情け深い育成 スポクラ素早さ×5
hpと妖気を回復します。

6、百々目鬼@ドケチング魂 荒くれ
荒くれ育成 スポクラ攻撃×5
フィニッシャーです。


ざっくりとした動かし方
@ドキ土器で取り憑き、123で妖気回収
Aその後(黒鬼が相手の攻撃を耐えられそうなら)412にする。
Bいい取り憑きがドケチングに入るタイミングでノーモーションを打っていく

と言った感じです。
評価や質問、改善点等よろしくお願いします!


Page: 1 | 全部表示 新スレ作成
Re: パーティー評価してほしいです! ( No.1 )
  • 日時: 2022/03/25 16:13
  • 名前: ウィス兵衛 (ID: /nmE4z6r)
  • フレコ: 000000000000

板がドタバタしていて申し訳ない!

型どおりの戦い方は承知した。
耐久力と火力が共に心許ない感もあるが
黒鬼がもつならループに持ち込んで勝てると思う。

問題は
自分が取り付けなかった場合や
先に相手に取り付かれ妖気を吸われた場合にどう戦うのか?
そこまで考えられているなら良いのだが?

パーティー批判じゃないぞ!
予定=理想どおりに行かなかった時の戦い方まで考えられている
編成だけではなく
初期配置や動かし方も含めて
そんなパーティーを作ってみて欲しいと言う事だ。

Re: パーティー評価してほしいです! ( No.2 )
  • 日時: 2022/03/26 13:53
  • 名前: きら ◆aM7J4frJBQ (ID: 5puu1Hyu)
  • フレコ: 542971872874

返信遅くなりました💦
アドバイスありがとうございます。
壺や厄怪など、なかなか取り憑けない相手の場合、ドケチングが取り憑いてくれるまで待ってみたり、ボー坊の必殺で取り憑いたり、最悪妖気回収を諦める場合もあります。百々目鬼と比べて必殺チャージが遅いとはいえ、Eランクなのでドキ土器のチャージ速度自体は速いですしね。

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存