妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

DOES流 耐久P
  • 日時: 2023/02/05 18:41
  • 名前: DOES (ID: pqFouYAz)
  • フレコ: 268167044283

2年位前に考えたパーティで度々ランクマに駆り出してたんですが
ランキングの将校さんが真似してらしたので執筆を決めました

前衛:しどろもどろ(影大蛇の魂) 大ガマ(漏れ象の魂) 黒鬼(挑発魂)
後衛:美脚(エメラルニャンの魂×2) 百々目鬼(ドケチングの魂) 美脚(心御婆の魂×2)

似たようなパーティも多いみたいですが
黒鬼と大ガマの豪傑ノ陣で耐えてやり返すパーティです
しどろで妨害しながら百々目鬼Gの殲滅力でトドメを刺す感じで
単体攻撃は黒鬼の仁王立ちを意識しセンターで受けたり、大ガマの庇う特性による必殺ノーモーションなどがこのパーティの肝ですね
様々な点でPSを要する上に脳死では最大限に引き出せないのが好きな所以です!


(全部表示中) もどる 新スレ作成
Re: DOES流 耐久P ( No.2 )
  • 日時: 2023/02/06 17:27
  • 名前: 774 (ID: /zAp/9F3)
  • フレコ: 111122223333

>>2ファミパの意味が分からんけど
殆どのパーティーがPSによって勝率は左右されるからね?
つつくや必殺の手際やタイミングに妖怪達の出し引きも人為的な事は全てPSといえるんやし
8割勝てるていう評価は有難いが考え直せ

Re: DOES流 耐久P ( No.3 )
  • 日時: 2023/02/06 19:26
  • 名前: 名無し (ID: 8ZnP49E2)
  • フレコ: 112233445566

>>2
汗っかき 黒鬼 ガマ
百目鬼 美脚 ボー坊


数年前に猛者様によって作られたパーティーのことです
左右逆だったら申し訳ないです

人為的なことは全てpsというのも分かります
一方で とりついたらつつく、妖気が貯まれば必殺をうつくらいはps以前のことだと思っているのが私の考えですね

それらを分かっていると考えたとき 8割が妥当かと思いました
気分を害してしまったならすみません





















Re: DOES流 耐久P ( No.4 )
  • 日時: 2023/02/06 21:32
  • 名前: 774 (ID: /zAp/9F3)
  • フレコ: 111122223333

>>3似たようなパーティが多いのは分かるけど
それでも色んな要素考えに考え抜いて含有したのが「パーティ」ですし
あんまり反感買うようなこと言わない方が身のためですよ?
PSって味方だけやなくて相手の事も考えてのプレイングでもあるので広義なのは分かりますが

妖気回収出来なかった、相手より速く撃てなかった、ピンさすの忘れた、スキル考えてなかった

まだまだありますが、これら全てをPSでカバー出来ると考えたら紙一重以上で勝敗を分けることなんて多々ありますよ
謝罪が聞けたのでもう言いませんが、正当な評価と情報の提供は有り難うございます

Re: DOES流 耐久P ( No.5 )
  • 日時: 2023/02/06 23:53
  • 名前: 名無し (ID: uvEaI810)
  • フレコ: 112233445566

>>4
以後気をつけます

余談ではありますが
ファミパは 私が見たなかで唯一 100連勝が狙えるパーティー だと思っています
私の場合は勝率96%でしたが全然狙えるような試合内容でした
774さんが仰っている通り 勝負は紙一重だというのがしみじみと感じましたね

あの時の行動順のミスが・・・倍加キャンセルしてれば・・・
100戦もすれば 1度や2度は起きてしまうことですが
まだまだpsが足りないと実感されます( . .)

Re: DOES流 耐久P ( No.6 )
  • 日時: 2023/02/07 21:40
  • 名前: 774 (ID: wbfOdhvC)
  • フレコ: 111122223333

ていうか個人的には
最近PS高い方少ないと思うわ
壁をお祓いしてる間に全体必殺でアタッカーもサポーターもつつかれまくるか落とされて
そのまま順当に6対0の完勝が結構ある

壁を放置か棄てるという選択肢が出来ないばっかりに
勝ち筋も生命線も自分から捧げてる自覚がないプレイヤーさんが余りにも多くて
少し気を付けるだけでも波乱とかどんでん返しやらで面白くなるのにな.....

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存