妖怪交換掲示板・改

妖怪交換掲示板・改

求)ハナホ厳選 2号店
  • 日時: 2022/08/19 20:59
  • 名前: ゅ ◆Ay7K1tOEE. (ID: nwLZGIru)
  • フレコ: 298176736708

1号店が閉店しそうなので2号店作りました

出)

ttp://y-watch.info/bbs_change2/index.cgi?mode=view&no=27412


求)

ハナホh34以上本家nn変更可


nn付きor横流し無しの所持個体(被り防止)

ししまるa17 Sallyさん
万尾獅子h18a18 。さん
ブシニャンh38 ああさん
ブシニャンa17s14 。さん
ブシニャンa15s16 けーた。さん
ガッツKh18a16
のっぺらh32m10 カイさん
天狗m16 ょさん
ほむら天狗m17s7 zeroさん
ぬえH34a9 ゆうきにゃんさん
ぬえa9s18 ゆうきにゃんさん
犬神m14s14 Bベランダさん
犬神m16s11 sさん
犬神m9s18 サリーさん
ゴルニャンh42 やるみなさん
ロボFh36a8 迷い人さん
赤鬼h12a13s16 ミナミさん
赤鬼a15s10 Sallyさん
青鬼h20m16 ょさん
青鬼h20s15 ふぁんしーさん
黒鬼h36 カイさん
黒鬼h24d16 カイさん
黒鬼h22d14s7
ガリ王子m17 のーさん
一つ目小僧h30s10 zeroさん
ぶどうにゃんh34 タイニャンさん
ぶどうにゃんh18s16
花咲爺h40s8 ぁさん
ひとまかs17 のーさん
リー夫人h38 ああさん
トホホギスh36 そにっくむしさん
トホホギスs17 カイさん
おいらんm18 ミナミさん
おいらんs18 ぼっちるさん
おいらんm13s14 のーさん
大蛇のツボh34 38ばんさん
ボー坊h30s10 。さん
ボー坊h36m10 カイさん
しどろもどろh22s15 zeroさん
厄介h28m8d9s8
難解m17s9 カイさん
難解h26m7d7s12
ろくろ怪h32d12 鉛筆さん


1号店です

ttp://y-watch.info/bbs_change2/index.cgi?mode=view&no=27253


自分のパーティ

ばか頭巾  青鬼    万尾獅子
H30S16  H20M16  H30A13
メゾン魂  挑発魂   セーラー魂
メゾン魂        セーラー魂

犬神    ハナホ人  ろくろ怪
H12M21S6 H32S9   H32D12
閃光魂   閃光魂   挑発魂

ルーツ
ばか頭巾:タイニャンさん
青鬼:よさん
万尾獅子:自分
ろくろ怪:鉛筆さん
ハナホ人:鉛筆さん
犬神:自分


これが一番安定する
青鬼壁ばか犬神の並びのパイオニアだと思われ


なぜか自分のこと改造だと疑う方がいるので書いておきますが、ワンダーは自分が中学生の頃に兄弟でやっていた妖怪ウォッチ2元祖でコードを打っていてそちらで5月から復帰勢として妖怪ウォッチを始めたので捕まえることができます。
最近始めたばかりで高個体が多いのは
5月299時間
6月228時間
7月132時間
妖怪ウォッチをやっているからです。
初対面でネタはないだろうしまあ妬みなんですかね?
モチベも消えたので一人で細々と厳選する予定です。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 全部表示 新スレ作成
Re: 追加土パンh28 求)ハナホ厳選 2号店 ( No.227 )
  • 日時: 2022/07/23 23:19
  • 名前: ゆうきにゃん♪ (ID: dU141MlW)
  • フレコ: 315409337379

PT的には大体入れる妖怪決めてます!ブロッカーヤミキュウビ耐久にはh個体、
超火力ヤミキュウビ速射にはm個体ですかね・・・。しわくちゃん又は花魁も入れようと
思っているのでそこら辺も欲しいかもです。

Re: 追加土パンh28 求)ハナホ厳選 2号店 ( No.228 )
  • 日時: 2022/07/23 23:21
  • 名前: 鉛筆 (ID: ah.IZkGv)
  • フレコ: 435625901065

ということはヤミキュウビがない感じですか?

Re: 追加土パンh28 求)ハナホ厳選 2号店 ( No.229 )
  • 日時: 2022/07/23 23:28
  • 名前: ゆうきにゃん♪ (ID: dU141MlW)
  • フレコ: 315409337379

はい。他は大体そろってます。強いて言えばおいゾーン持ちは凄く中途半端な感じで、
育成済みではないです。高個体でもありません。

Re: 追加土パンh28 求)ハナホ厳選 2号店 ( No.230 )
  • 日時: 2022/07/23 23:45
  • 名前: 鉛筆 (ID: ah.IZkGv)
  • フレコ: 435625901065

現在のヤミキュウビ
h14 m10 s11
H20 m10

Re: 追加土パンh28 求)ハナホ厳選 2号店 ( No.231 )
  • 日時: 2022/07/23 23:49
  • 名前: ゅ (ID: 6r2Hu0bo)
  • フレコ: 298176736708

せんべぇさん
日中行けたらここに来ます
来てなかったら忙しくてできないと思ってください!すみません…夜なら確実にいます!

ゆうきにゃんさん
しわくならs17ありますよ!

鉛筆さん
メインアタッカーなので厳選難しいの考慮しても2ステで25 1ステで17はあった方がいいですね!

Re: 追加土パンh28 求)ハナホ厳選 2号店 ( No.232 )
  • 日時: 2022/07/24 00:01
  • 名前: ゆうきにゃん♪ (ID: 77OiDbKU)
  • フレコ: 315409337379

そんなのさすがに対価ないときついと思いますが、いいんですか?

鉛筆さん報告ありがとうございます。ですが、もう少しh、m欲しいですね〜
悪くはないのですがすみません。

Re: 追加土パンh28 求)ハナホ厳選 2号店 ( No.233 )
  • 日時: 2022/07/24 00:12
  • 名前: ゅ (ID: HCxs7oDo)
  • フレコ: 298176736708

はなほげんせんしていただいてるのでいいですよー

Re: 追加土パンh28 求)ハナホ厳選 2号店 ( No.234 )
  • 日時: 2022/07/24 00:13
  • 名前: 鉛筆 (ID: pPxjo9SE)
  • フレコ: 435625901065

>>222 ではゅさんに妖怪渡します

Re: 追加土パンh28 求)ハナホ厳選 2号店 ( No.235 )
  • 日時: 2022/07/24 00:44
  • 名前: ゆうきにゃん♪ (ID: 77OiDbKU)
  • フレコ: 315409337379

ありがとうございます!nnはYAMANBA☆でお願いします。
吹雪と一緒の時に頂きたいです。

Re: 追加土パンh28 求)ハナホ厳選 2号店 ( No.236 )
  • 日時: 2022/07/24 01:18
  • 名前: 鉛筆 (ID: pPxjo9SE)
  • フレコ: 435625901065

ろくろ首+6体までもらえませんか?

Re: 追加土パンh28 求)ハナホ厳選 2号店 ( No.237 )
  • 日時: 2022/07/24 03:23
  • 名前: ゅ (ID: P8W5ojRp)
  • フレコ: 298176736708

ゆうきにゃんさん
Nn把握しました!

鉛筆さん
用意しておきます!

Re: 追加土パンh28 求)ハナホ厳選 2号店 ( No.238 )
  • 日時: 2022/07/24 07:01
  • 名前: Sally ◆G3SpbE1aS2 (ID: 97brOApI)
  • フレコ: 246672598714

対戦は今日の20時頃に可能でしょうか?

火力は怨念と合わせるのでそこそこありそうですが速射性がないですね
そうするとしわくは無駄枠になるので
トホホにします。装備はヤミ、我慢ですね
確定で取り憑いてほしいので

Re: 追加土パンh28 求)ハナホ厳選 2号店 ( No.239 )
  • 日時: 2022/07/24 07:16
  • 名前: ゅ (ID: wHpnH2DK)
  • フレコ: 298176736708

とほほをどこに置くかですね
必殺受けがマスクドヒカリオロチ光オロチで成立するので取り憑き防止(速射対策)でふさふさんとほほの並びで入れてもいいかもですね
こちらが壁と取り憑き役(ふさの跳ね返し)の2体に取り憑きができれば先制または受け面カウンターで光オロチ打てそうですし、ふさに光オロチの回復が入るので無駄がないです!

光オロチ 光オロチ マスクド

ふさふ  とほほ  未定

で最初のサークルの位置を光オロチが相手の必殺のタイミングでブロッカー魂発動できるように調節すればいいのではないかと思います!

対戦の件20:00おそらくできます!
近くなったらまた連絡しますね!

Re: 追加土パンh28 求)ハナホ厳選 2号店 ( No.240 )
  • 日時: 2022/07/24 07:52
  • 名前: Sally ◆G3SpbE1aS2 (ID: 97brOApI)
  • フレコ: 246672598714

トホホがヒカリオロチ×2と同時に妖気吸えたほうがいい気がします。
ふさふさんは基本捨て駒なので回復する必要はあまりないですね
初期前衛行動権をとほほに持たせたいのと
裏ふさを決める(先行ハナホ対策
が欲しいのでヒカリオロチのブロッカーがバレないようにアタッカーだと思わせたほうがいいです。
なので常に前に置くほうがいいですね
トホホ ヒカリオロチ ヒカリオロチ
で配置して、ヒカリオロチに行動権を消費させてブロッカーに回すので、必然的に未定のところは一体で敵の注目を引く、自己完結がそこそこできるBランク以下になります。
ホリュウがいい例ですね
ブシが相手にいるならホリュウ警戒するはずですし、もう一枠はホリュウでいいかもです。
装備枠2つなので汎用性も高いので

なので
トホホ ヒカリオロチ ヒカリオロチ
ホリュウ ふさふさん マスクド

みたいな形が理想だと思います。
どこでも必殺受けれるので
ホリュウの装備は我慢とブロッカーor我慢とドケチになると思います。
不意打ちやカウンターも狙えるので
ホリュウの他に代用できそうな妖怪いますかね?

Re: 追加土パンh28 求)ハナホ厳選 2号店 ( No.241 )
  • 日時: 2022/07/24 08:19
  • 名前: ゅ (ID: 78uHWYzu)
  • フレコ: 298176736708

なるほど装備隠しつつ戦う感じですか!
コンセプトを知るとどんどん強みが見えてきますね!
保留はブシ対策にはとてもいいですね
必殺警戒でアタッカー下げてくれるのは一体当たりの隣接回復量少なめのこのパーティではありがたいですね、保留のスキルはあまり前衛に出さないようですので影響はなさそうなので一番最適かと思われますが、候補としてワンダーもありな気がしますね、相手によりますが平均的にバフなしで通常攻撃が威力44×3で実数値100~110、必殺が威力22×10で実数値全体180程度で結構火力高いです!ほりゅうとは用途が少し変わりますが…

必殺が早めに打てそうなのでしわくも少し考えたのですが光オロチ1体までしか届かないので微妙ですね

結局ホリュウな気がしますがどうでしょうか!

Re: 追加土パンh28 求)ハナホ厳選 2号店 ( No.242 )
  • 日時: 2022/07/24 08:54
  • 名前: s (ID: 4SARTaUw)
  • フレコ: 263804383524

失礼します
ばかずきんらh30s16をいただきたいのですが
私のスレでもとめてるものありますか?
ttp://y-watch.info/bbs_change2/index.cgi?mode=view&no=27173

Re: 追加土パンh28 求)ハナホ厳選 2号店 ( No.243 )
  • 日時: 2022/07/24 08:59
  • 名前: ゅ (ID: 78uHWYzu)
  • フレコ: 298176736708

sさん
すみません今求めている個体は無いです…

Re: 追加土パンh28 求)ハナホ厳選 2号店 ( No.244 )
  • 日時: 2022/07/24 09:09
  • 名前: s (ID: 4SARTaUw)
  • フレコ: 263804383524

了解致しました!

Re: 追加土パンh28 求)ハナホ厳選 2号店 ( No.245 )
  • 日時: 2022/07/24 10:49
  • 名前: ゅ (ID: er5z0cNX)
  • フレコ: 298176736708

求めている妖怪でたら声かけに行きますね!

あげ

Re: 追加土パンh28 求)ハナホ厳選 2号店 ( No.246 )
  • 日時: 2022/07/24 11:16
  • 名前: Sally ◆G3SpbE1aS2 (ID: 97brOApI)
  • フレコ: 246672598714

ほりゅうは最近流行っている難怪にも有効打となりますね

ワンダーですか…
場違い感がすごそうですが…
問題点としては
威圧感がない(むしろかわいい
相手のメインを確殺しにくい
が挙げられます。
さすがにインパクトが足りない()ので難しいと思います。

作ってみますねー

Re: 追加土パンh28 求)ハナホ厳選 2号店 ( No.247 )
  • 日時: 2022/07/24 11:29
  • 名前: ゅ (ID: 0dEFBH6a)
  • フレコ: 298176736708

そうですね
やはりほりゅうですね!
M18あるので出しましょうか?

Re: 追加土パンh28 求)ハナホ厳選 2号店 ( No.248 )
  • 日時: 2022/07/24 11:35
  • 名前: タイタニック (ID: QIQWk7Fc)
  • フレコ: 336870770066

少しあとで対戦したいのですがどうでしょうかー?

Re: 追加土パンh28 求)ハナホ厳選 2号店 ( No.249 )
  • 日時: 2022/07/24 11:40
  • 名前: ゅ (ID: 0dEFBH6a)
  • フレコ: 298176736708

すみません夜まで多分できないです…
19:30くらいにもどってきます

Re: 追加土パンh28 求)ハナホ厳選 2号店 ( No.250 )
  • 日時: 2022/07/24 11:43
  • 名前: タイタニック (ID: QIQWk7Fc)
  • フレコ: 336870770066

わかりました!夜しましょう!

Re: 追加土パンh28 求)ハナホ厳選 2号店 ( No.251 )
  • 日時: 2022/07/24 11:51
  • 名前: Sally ◆G3SpbE1aS2 (ID: 97brOApI)
  • フレコ: 246672598714

>>247
ぜひおねがいしたいです。
対戦のあとに誘ってほしいです。
完成したらそれを使ってみるので
再度、後日対戦をお願いしたいです。