オークション、抽選会、プレゼント

オークション、抽選会、プレゼントなどの企画板

歳三さん、けいとさん、すいませんでした。
  • 日時: 2015/01/28 21:08
  • 名前: てつひろ (ID: GfzIjFxb)
  • フレコ: 504325637832

すいません見落としてました。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 全部表示 新スレ作成
Re: 歳三さん、けいとさん、すいませんでした。 ( No.27 )
  • 日時: 2015/01/28 21:46
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: O/74EElv)
  • フレコ: 182208574957

いえ、もっと前です。

ジュンさんはスレッドの頭に「まず、よくお読みください」と書いて
企画に参加したい方にルールの説明をしておられたんですが、そこは
よく読まれましたか?

Re: 歳三さん、けいとさん、すいませんでした。 ( No.28 )
  • 日時: 2015/01/28 21:48
  • 名前: てつひろ (ID: GfzIjFxb)
  • フレコ: 504325637832

一応ちゃんと読んだつもりでしたが、読み落としがあったみたいで、ジュンさんを怒らしてしまったんだと思っています

Re: 歳三さん、けいとさん、すいませんでした。 ( No.29 )
  • 日時: 2015/01/28 21:50
  • 名前: てつひろ (ID: GfzIjFxb)
  • フレコ: 504325637832

一度じゃなくて、何回も読めばそんなことにはならなかったと反省しています

Re: 歳三さん、けいとさん、すいませんでした。 ( No.30 )
  • 日時: 2015/01/28 21:54
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: O/74EElv)
  • フレコ: 182208574957

なるほど。では自分がその読み落としてジュンさんを怒らせてしまった部分を説明します。

ジュンさんに限りません。こういうところで色々な方とお付き合いする時のルールだと思って
聞いて下さい。

@交換前にあいさつをしなかったり、交換後にお礼を言わないのはダメです

A相手のご都合を考えずに「いつ交換してくれますか」などと要求してはダメです

B相手がほかの人とお話しているところへ割り込むように話しかけてはダメです

ここまではわかりましたか?

Re: 歳三さん、けいとさん、すいませんでした。 ( No.31 )
  • 日時: 2015/01/28 21:55
  • 名前: てつひろ (ID: GfzIjFxb)
  • フレコ: 504325637832

はい。重々承知しております。

Re: 歳三さん、けいとさん、すいませんでした。 ( No.32 )
  • 日時: 2015/01/28 21:57
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: O/74EElv)
  • フレコ: 182208574957

重々承知して頂いていますか、それは結構です。

しかし、ジュンさんに対しては↑のやってはダメな事を全部やってしまわれました。

どうしてそんな事をしてしまったんですか?

Re: 歳三さん、けいとさん、すいませんでした。 ( No.33 )
  • 日時: 2015/01/28 22:00
  • 名前: てつひろ (ID: GfzIjFxb)
  • フレコ: 504325637832

1:一応したと思いますしてないのならば応募できないはずです。
2:早めに妖怪が欲しかったからだと思います。
3:返信が遅くて待ちきれず、割り込みみたいなことをしてしまったんです。

Re: 歳三さん、けいとさん、すいませんでした。 ( No.34 )
  • 日時: 2015/01/28 22:03
  • 名前: てつひろ (ID: GfzIjFxb)
  • フレコ: 504325637832

すいませんが従兄弟が来たので、30分位抜けてもいいですか?従兄弟はまだ10歳で、パソコン勝手に触られると困りますので、

Re: 歳三さん、けいとさん、すいませんでした。 ( No.35 )
  • 日時: 2015/01/28 22:03
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: O/74EElv)
  • フレコ: 182208574957

なるほど。

@についてはちょっと説明が要りますね。

ジュンさんの書かれた説明を読み落としてしまったてつひろさんは、
ジュンさんにごあいさつもなしに「いつ交換してくれますか?」と一行レスされています。

これはごあいさつもないし、Aの要求にもなりますのでこれはダメです。

ちがいますか?

Re: 歳三さん、けいとさん、すいませんでした。 ( No.36 )
  • 日時: 2015/01/28 22:04
  • 名前: てつひろ (ID: GfzIjFxb)
  • フレコ: 504325637832

そうなりますよね。

Re: 歳三さん、けいとさん、すいませんでした。 ( No.37 )
  • 日時: 2015/01/28 22:04
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: O/74EElv)
  • フレコ: 182208574957

わかりました。では22時30分頃にもう一度来ますね

Re: 歳三さん、けいとさん、すいませんでした。 ( No.38 )
  • 日時: 2015/01/28 22:31
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: O/74EElv)
  • フレコ: 182208574957

てつひろさん、お時間になったのでお待ちしますね。

おいでになったらお声かけ下さい

Re: 歳三さん、けいとさん、すいませんでした。 ( No.39 )
  • 日時: 2015/01/28 22:40
  • 名前: てつひろ (ID: GfzIjFxb)
  • フレコ: 504325637832

待たせてしまってすいません。
あとちょっとお待ちして欲しいです。

Re: 歳三さん、けいとさん、すいませんでした。 ( No.40 )
  • 日時: 2015/01/28 22:44
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: O/74EElv)
  • フレコ: 182208574957

大丈夫ですよ、お待ちしておりますので。

Re: 歳三さん、けいとさん、すいませんでした。 ( No.41 )
  • 日時: 2015/01/28 22:56
  • 名前: けいと (ID: h19dkFBz)
  • フレコ: 109191723720

歳三さん、てつひろさん

こんばんは。今、ジュンさんのスレとこのスレ読みました。
てつひろさんは従兄弟さんの年齢からして学生さんかもしれませんが小学生ではないと思いますので最低限の挨拶や礼儀は分かると思います。
ジュンさんの企画の景品はとても魅力的で当たったら早く貰いたい気持ちは分からなくはないですがルールは守らなくてはいけませんよね。
個人的に感じた事ですがてつひろさんのジュンさんのスレへの書き込みからは黒鬼欲しいから謝っている様にしか感じられませんでした。
このスレで歳三さんが書き込みして下さってくれている事はとても貴重な意見だと思うしこんなに丁寧に説明して下さる方はいないと思うので良く聞いてこれからの生活やスレへの書き込みや交換に役立てて下さい。

歳三さん、丁寧な説明で感心してしまいました。私のコメントはこれにて終わりにします。

スレ汚し失礼しました。



Re: 歳三さん、けいとさん、すいませんでした。 ( No.42 )
  • 日時: 2015/01/28 22:56
  • 名前: てつひろ (ID: GfzIjFxb)
  • フレコ: 504325637832

遅くなってすいません。

Re: 歳三さん、けいとさん、すいませんでした。 ( No.43 )
  • 日時: 2015/01/28 22:59
  • 名前: てつひろ (ID: GfzIjFxb)
  • フレコ: 504325637832

けいとさんへ
従兄弟とは1歳しか離れてなくて、今年僕が受験します。

Re: 歳三さん、けいとさん、すいませんでした。 ( No.44 )
  • 日時: 2015/01/28 22:59
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: O/74EElv)
  • フレコ: 182208574957

てつひろさん、では先程の件をもう一度確認しますね。

ジュンさんに対して3つやってはいけない事をしておられたというのは
おわかりになりましたか?

Re: 歳三さん、けいとさん、すいませんでした。 ( No.45 )
  • 日時: 2015/01/28 23:00
  • 名前: てつひろ (ID: GfzIjFxb)
  • フレコ: 504325637832

はい。

Re: 歳三さん、けいとさん、すいませんでした。 ( No.46 )
  • 日時: 2015/01/28 23:02
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: O/74EElv)
  • フレコ: 182208574957

このルールをやぶってしまった事はてつひろさんにとっては

「あとであやまればすむ」事だったのかも知れませんが、ジュンさんにとっては

「あやまってもらってももう遅い」事だったんです。わかりますか?

Re: 歳三さん、けいとさん、すいませんでした。 ( No.47 )
  • 日時: 2015/01/28 23:03
  • 名前: てつひろ (ID: GfzIjFxb)
  • フレコ: 504325637832

はい。

Re: 歳三さん、けいとさん、すいませんでした。 ( No.48 )
  • 日時: 2015/01/28 23:06
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: O/74EElv)
  • フレコ: 182208574957

だからジュンさんはもう「辞退して下さい」と言われたんです。

「辞退して下さい」というのはやさしいいい方ですが意味は

「もうあなたにはあげません」というのと同じ意味です。

こうなってしまったらジュンさんに何度あやまってもゆるしてもらえません。

でもそこでてつひろさんはどうされましたか?

Re: 歳三さん、けいとさん、すいませんでした。 ( No.49 )
  • 日時: 2015/01/28 23:10
  • 名前: てつひろ (ID: GfzIjFxb)
  • フレコ: 504325637832

辞退できないとか、自己中なことを言ってしまった。

Re: 歳三さん、けいとさん、すいませんでした。 ( No.50 )
  • 日時: 2015/01/28 23:12
  • 名前: けいと (ID: h19dkFBz)
  • フレコ: 109191723720

てつひろさん
ごめんなさい。小学生だったのですか。受験は大切なので早く寝て下さい。

歳三さん
先程の書き込みで終わらせるつもりでしたが、相手が小学生ならあまり遅くまで起こして説明するのも得策ではないと思います。私もてつひろさんと同い年位の子供が先程まで起きていたのを怒って寝かせた所です。
私が口を挟めるかは分かりませんが、てつひろさんには後日説明た方が良いかなと思います。

Re: 歳三さん、けいとさん、すいませんでした。 ( No.51 )
  • 日時: 2015/01/28 23:12
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: O/74EElv)
  • フレコ: 182208574957

はい。しつこくあやまったり、御自分の都合で辞退できないという

事を何度も言われていましたね。

これでは余計にジュンさんを怒らせるだけで絶対に許してもらえないやり方だったとは

思いませんか?