オークション、抽選会、プレゼント

オークション、抽選会、プレゼントなどの企画板

〇×クイズ終了しました。 ご参加頂いた皆さん有難うございます
  • 日時: 2015/03/01 00:28
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: pHuXM6ES)
  • フレコ: 182208574957

おもいで屋(雑談板にございます)と【ジュン】さんのパパママプレゼント企画の
合作として〇×クイズを実施させて頂き多くの方のご参加を頂きました
誠にありがとうございます。

2月28日をもって全て終了させて頂きました。
ウルフさんをはじめとする貴重な妖怪をご提供頂いた皆様、ジュンさんをはじめとする
運営にご協力下さった皆様、本当にありがとうございました。

事前のお知らせの通り、当選後レスを頂けなかったりりさんについては当選無効とさせて
頂きました。
この分も含め、幾つかの賞がお渡しできないまま残ることになりました。こちらについては
次回以降の企画で賞として使わせて頂きたいと思っております。

その際には皆様今回と同様、いえ今回以上に多くのご参加を頂ければ幸いです
よろしくお願いいたします。
では次の機会まで失礼致します

*ご不明の点については雑談板のおもいで屋にて承りますので、ご用のある方は
そちらへお問い合わせ下さい

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【参加資格】 >>105
【参加方法】 >>105
【賞】 >>106
【問題】>>107
【回答用テンプレ】>>108
【正解とドボン問題】>>111
【当選者と当選者用テンプレ】>>349




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【Special Thanks】

ウルフさん  じぃさん  Lioさん  ポン蔵さん  RIEゴンさん  くれはゆきほさん
のぶパパさん  しゅうや(ママ)さん  リンさん  みーさん  バッツさん
ジュンさん

ご提供・ご協力頂いている皆さんについては企画への参加必須とさせて頂いて
おりますが、出題・採点頂く方が自分の問題に答えるなどの不正はございませんので
皆様にはご承知置き頂くようお願いいたします。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 全部表示 新スレ作成
Re: 豪華賞品?〇×クイズ 受付開始です ( No.25 )
  • 日時: 2015/02/21 11:36
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: 2RwW8f1F)
  • フレコ: 182208574957

RIEゴンさん、ご協力・ご参加ありがとうございます。

蝶の問題ですか(笑) 受付させて頂きました。
発表までお時間頂きます、またご協力よろしくお願いします

Re: 豪華賞品?〇×クイズ 受付開始です ( No.26 )
  • 日時: 2015/02/21 11:39
  • 名前: のん (ID: JGbX/5zK)
  • フレコ: 468299076751

歳三さん、こんにちは!初めましてだったと思いますが、のんです!
【回答】
どの問題に回答されますか?(猪・鹿・蝶から一つ):猪
1.○
2.○
3.×
4.×
5.○
6.×
7.×
8.○
9.○
10.×
11(記入式).超爆弾肉球 説明→これを受けると敵が全員HP1になり、見方は全回復する。別名は 超回復肉球 です(笑)

【ご希望の賞1】【福々セット元祖で賞】
【ご希望の賞2】【残りものには福があるで賞】
【その他ご希望・メッセージなど】
当たると嬉しいなぁと思います!結果は...楽しみに待ってます!

Re: 豪華賞品?〇×クイズ 受付開始です ( No.27 )
  • 日時: 2015/02/21 11:41
  • 名前: ミオーン ◆0V4oT68yBI (ID: PmbEAYN/)
  • フレコ: 362582561681

こんにちは!猪で参加します!
1・○
2・○
3・×
4・×
5・○
6・○
7・○
8・○
9・○
10・○
11「倍返しニャ!!」
相手にやられた分の2倍ダメージあたえられる!

【ご希望の賞1】福々セット元祖で賞
【ご希望の賞2】永遠のライバルで賞

クイズ楽しかったです!ドボンがどの問題なのか楽しみです(´∀`)/

Re: 豪華賞品?〇×クイズ 受付開始です ( No.28 )
  • 日時: 2015/02/21 11:47
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: 2RwW8f1F)
  • フレコ: 182208574957

のんさん、初めまして。
ご参加ありがとうございます、受付させて頂きます。


ミオーンさん、初めまして。
ご参加ありがとうございます、受付させて頂きます。


猪の問題の人気が高いですね^^
お二人とも分かりやすくまとめて下さりありがとうございます。
発表までお時間頂きますが、よろしくお願いします

Re: 豪華賞品?〇×クイズ 受付開始です ( No.29 )
  • 日時: 2015/02/21 11:54
  • 名前: enra ◆dAzj752pi6 (ID: NgofSOHd)
  • フレコ: 098922871565

おはようございます
はじめまして
enraといいます

僕は3dsからの投稿なのでテンプレが
出来ません
手打ちなので、>>0の回答用テンプレと
違った部分があったらすみません

【回答】

1.○
2.×
3.○
4.×
5.○
6.×
7.×
8.×
9.×
10.×
11.チョコボーミサイル
説明:常時ストックしている、投げると何故かミサイル化するありったけのチョコボーを敵に向かって投げる
全体攻撃で、威力も高いが、反動で精神的ダメージを受ける
(HPダメージと行動不能状態に陥る)

【ご希望の賞1】こだわりの逸品、
、       エラベールLv1セット
【ご希望の賞2】福々セット元祖で賞
【その他ご希望・メッセージなど】
どの方の商品も素晴らしいのですが、
ウルフさんの提供妖怪の数と豪華さには
驚きました

クイズがドボンもあったので相当悩み
ましたが、これで行きます
○と×の量に偏りがありますが、
当たればいいなと思います
よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 豪華賞品?〇×クイズ 受付開始です ( No.30 )
  • 日時: 2015/02/21 12:02
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: 2RwW8f1F)
  • フレコ: 182208574957

enraさん、初めまして。
ご参加ありがとうございます、内容問題ありませんので受付させて頂きます 。

ウルフさんのご提供には自分を含め関係者の方も一様に驚いております。
折角の機会ですので皆さんに漏れなく受け取って頂けるといいのですが。
発表までお時間頂きます、よろしくお願いします

Re: 豪華賞品?〇×クイズ 受付開始です ( No.31 )
  • 日時: 2015/02/21 13:48
  • 名前: ウルフ (ID: ud.Lg8/5)
  • フレコ: 302475563917

皆様おはようございます。夜勤明けの為遅くなりました。
【回答】
どの問題に回答されますか?(猪・鹿・蝶から一つ):猪
1.× ジバニャン 生きてた時はたしか そらジロー
2.〇 鼻から牛乳ボンバー、ダイナミックなアニメーションの必殺でかっこいいので気に入ってます。
3.× 百万倍返し肉球の他に選べる必殺は 北斗百烈拳 南斗水鳥拳 剛掌波です。
4.〇 意外と知られていませんがジコチュウはピカチュウの色違いですからね^^
5.× ブシは隠さず丸出しのレジェンドです。
6.〇 夫婦と書いて「きょうてき」と読みます。
7.× アゲアゲでは無く「ナハナハ」ですね
8.× 杯をかわした義兄弟です。「我ら3人生まれた時は違えど死ぬときは同じ」の名言は有名です
9.〇 クシャミをしたらワルニャンに、水をかぶるとセーラーニャンになります。
10.〇 ブシニャンの本当の名前はアレクサンダー・ロドリゲスですよ
11(記入式).ニャント水鳥拳 あったら絶対セットしたい技です。ニャント水鳥拳!ニャオーーーー!!

【ご希望の賞1】【おもいで屋トラベルで賞A】
【ご希望の賞2】【おもいで屋トラベルで賞B】
【その他ご希望・メッセージなど】

Re: 豪華賞品?〇×クイズ 受付開始です ( No.32 )
  • 日時: 2015/02/21 13:50
  • 名前: ウルフ (ID: ud.Lg8/5)
  • フレコ: 302475563917

失礼、メッセージ忘れていました。
皆様に楽しんでいただければ幸いです^^

Re: 豪華賞品?〇×クイズ 受付開始です ( No.33 )
  • 日時: 2015/02/21 13:59
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: 2RwW8f1F)
  • フレコ: 182208574957

ウルフさん、ありがとうございます^^

爆弾確かに頂戴しました(笑) おもいで屋以外の皆さん、
この方の回答は模範解答ではありません。単にお楽しみください(笑)

受付させて頂きます。ありがとうございます^^

Re: 豪華賞品?〇×クイズ 受付開始です ( No.34 )
  • 日時: 2015/02/21 14:17
  • 名前: しゅらこま ◆HzZPZU/CHg (ID: 9/8ttwJf)
  • フレコ: 482837204180

こんにちは。前ジュン様の企画に参加させてもらっていたしゅらこまです。

企画に参加させていただきます。

(3DSからのため間違っている所が多少あるかもしれませんがご了承ください)


【回答】
どの問題に答えられますか?(猪・鹿・蝶) :鹿
1.×
2.×
3.×
4.○
5.×
6.×
7.○
8.○
9.×
10.×
11(記入式).イェェェェェェェェェイ!!


【ご希望の賞1】【永遠のライバルで賞】
【ご希望の賞2】【ちょっと酒臭い?でも皆欲しいで賞】
【その他ご希望・メッセージなど】
特にありません。

間違えた部分がありましたら本当にごめんなさい。

Re: 豪華賞品?〇×クイズ 受付開始です ( No.35 )
  • 日時: 2015/02/21 14:23
  • 名前: 【ジュン】 ◆jtHtMr3tGQ (ID: sZQqUkAj)
  • フレコ: 279314882866

しゅらこまさん こんにちは^^

前回は企画参加ありがとうございました。そして今回も嬉しいです^^
お答え頂いた内容に不備はありませんのでご安心下さいませ。
参加受付させて頂きます。
発表まで楽しみにお待ちください^^

Re: 豪華賞品?〇×クイズ 受付開始です ( No.36 )
  • 日時: 2015/02/21 14:43
  • 名前: カービィ (ID: sG0UrM6J)
  • フレコ: 255206629408

こんにちはです。参加させてもらいたいです。
【回答】
どの問題に回答されますか?(猪・鹿・蝶から一つ):猪
1.○
2.×
3.×
4.×
5.○
6.×
7.○
8.○
9.○
10.×
11(記入式).チョコボー大好きニャン
説明
チョコボー大好きなニャンコだけ全回復
[ご希望の賞1]福々セット元祖で賞
[ご希望の賞2]永遠のライバルで賞
[その他ご希望・メッセージなど]
特にありません♪

Re: 豪華賞品?〇×クイズ 受付開始です ( No.37 )
  • 日時: 2015/02/21 14:55
  • 名前: くれはゆきほ (ID: vl7r/7zF)
  • フレコ: 403862133582

こんにちは^^やっと悩み終えたので書き込みしに参りました(笑)
企画成功祈願と共に…(>人<)

【回答】
どの問題に回答されますか?(猪・鹿・蝶から一つ):鹿でお願いします!
1.○
2.×
3.○
4.×
5.○
6.○
7.○
8.○
9.○
10.○
11(記入式).キェェェエエエエ!!!(顔文字略)叫ぶ時にはダウジングロッドを持っていたり、水晶玉を持っていたりします。なにも出てきません。

【ご希望の賞1】永遠のライバルで賞
【ご希望の賞2】発表まで内緒、アノ妖怪?2体セット
【その他ご希望・メッセージなど】選ぶ賞がまたかよ!と言われそうな賞ですね、すみません。第二希望は直感で惹かれました(笑)
一参加者として企画そのものを楽しませていただいております。素敵な企画本当にありがとうございます。
他の方の回答もわくわくしながら見ておりますのでご覚悟ををを…(笑)

Re: 豪華賞品?〇×クイズ 受付開始です ( No.38 )
  • 日時: 2015/02/21 14:59
  • 名前: ミオーン (ID: PmbEAYN/)
  • フレコ: 362582561681

すみません!第2希望豪華鬼で賞にかえます!

Re: 豪華賞品?〇×クイズ 受付開始です ( No.39 )
  • 日時: 2015/02/21 15:00
  • 名前: しゅうや(ママ) (ID: Mjq9SO5/)
  • フレコ: 409842802234

こんにちはm(__)m

楽しく参加させていだきます。

仕事が終わり、息子が問題に取り組みましたので解答します。

【回答】
どの問題に回答されますか?(猪・鹿・蝶から一つ):猪
1.×
2.×
3.×
4.×
5.〇
6.×
7.×
8.〇
9.×
10.×
11(記入式).『ニャじゃちブー(鼻血ブー)』
相手の両鼻に人差し指を突っ込み、鼻血を出させて相手にダメージと動けなくなる(とりつき)両方の効果がある!

【ご希望の賞1】【お豪華鬼セット】 ウルフさんご提供
【ご希望の賞2】【永遠のライバルで賞】 ウルフさんご提供
【その他ご希望・メッセージなど】
やっぱり息子は一貫して鬼好きみたいです(^_^;)
ジュンさんの企画のときも黒鬼でした…
そんなに鬼集めてどうするんでしょうか???

Re: 豪華賞品?〇×クイズ 受付開始です ( No.40 )
  • 日時: 2015/02/21 15:25
  • 名前: るきパパ (ID: Iw7QPetk)
  • フレコ: 504330143316

歳三様

はじめまして、この度参加させていただけたらと思います。
るきパパと申します。
よろしくお願い申し上げます。

ユニークな問題ばかりで、大変興味が湧きました^ ^



【回答】
【 鹿 】
1.×
2.◯
3.◯
4.×
5.◯
6.×
7.◯
8.◯
9.◯
10.◯
11(記入式).そぅじゃぁなぁ〜いよ!

【ご希望の賞1】
福々セット本家で賞
【ご希望の賞2】
ワシっちのマブダチぱーてぃセット

【その他ご希望・メッセージなど】
子供よりも、最近嵌ってるかもしれないですね^_^
抽選会とか楽しいですね^ ^
よろしくお願い申し上げます

Re: 豪華賞品?〇×クイズ 受付開始です ( No.41 )
  • 日時: 2015/02/21 15:32
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: 2RwW8f1F)
  • フレコ: 182208574957

カービィさん、初めまして。
ご参加ありがとうございます、受付させて頂きます。


くれはゆきほさん、こんにちは。
よくよくお考え頂いたようですね、さて結果はどうでしょうか?
受付させて頂きます。ご協力・ご参加ありがとうございます。


ミオーンさん、了解しました。
一度目ですので今回のみ変更を受け付けさせて頂きますね


しゅうや(ママ)さん、こんにちは。
しゅうや君は徹底的な鬼好きですか、男の子らしいですね^^
受付させて頂きます。ご協力・ご参加ありがとうございます。


皆さん発表までお時間頂きますがよろしくお願いします。
他の方のお答えも楽しみながらお待ち頂ければと思います^^

 
 

Re: 豪華賞品?〇×クイズ 受付開始です ( No.42 )
  • 日時: 2015/02/21 15:38
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: 2RwW8f1F)
  • フレコ: 182208574957

るきパパさん、初めまして。 
お子さんの為に始めて自分が・・・というのは自分も同じです^^
そういう方はかなり多いようですね。おもいで屋にも何人もおいでです(笑)
ご参加ありがとうございます、受付させて頂きます。

発表までお子さんと他のクイズなどもご覧頂きながらお待ち頂ければと思います
よろしくお願いします

Re: 豪華賞品?〇×クイズ 受付開始です ( No.43 )
  • 日時: 2015/02/21 16:18
  • 名前: 【ジュン】 ◆jtHtMr3tGQ (ID: sZQqUkAj)
  • フレコ: 279314882866


こんにちは^^
楽しそうな企画をまたご一緒する事が出来て嬉しいです^^
強制参加(笑)させて頂きます。よろしくお願い致します。

【回答】
どの問題に回答されますか?(猪・鹿・蝶から一つ):【蝶】でお願いします。
1.×
2.〇
3.〇
4.×
5.〇
6.〇
7.〇
8.×
9.〇
10.×
11.ブシニャン×3 山吹鬼 やまタン 女郎蜘蛛 あとふか〜い漢方漢方沢山!(笑)
 親譲りですみません(^^ゞ

【ご希望の賞1】【福々セット元祖で賞】
【ご希望の賞2】【まだ鰹節削り元祖で賞】

【その他ご希望・メッセージなど】
 娘が一生懸命考えて答えたものを代筆させて頂きました。
 「ドボン!ドボン!ドボンどれ〜〜!!」と頭を悩ませておりました(笑)
 私はエラベールlv1セットを希望したかったです(T_T)

 企画が無事成功するように頑張らさせて頂きます(^^ゞ

PS.
今回歳三さん自身の参加を主催者なのでとご辞退なさっておりますが、
娘さん達もきっと参加をしたかった事と思いますので
ご迷惑でなければ、私の方から何かプレゼントをさせて下さい^^
さすらい産99妖怪でも何でもござれです。
企画が落ち着かれてからご希望をお伺いして頂ければと思います^^


Re: 豪華賞品?〇×クイズ 受付開始です ( No.44 )
  • 日時: 2015/02/21 16:30
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: 2RwW8f1F)
  • フレコ: 182208574957

ジュンさん、毎度ありがとうございます^^

娘さんと楽しんで頂ければ何よりです。親ゆずりのご気性のようで(笑)
受付させて頂きますとお伝え下さい^^

また自分(の娘)にもお気遣い頂きありがとうございます。
またお返事させて頂くように致します
それでは企画の進行・その他スーパーバイザーとしてのご協力よろしくお願いします。

Re: 豪華賞品?〇×クイズ 受付開始です ( No.45 )
  • 日時: 2015/02/21 16:40
  • 名前: ステーキ (ID: E6CUBMW/)
  • フレコ: 242331160298

歳三様・おもいで屋の皆様
ご無沙汰しております、ステーキです。

・・今日は中華街行く予定でしたのに、主人が仕事になり・・。
先ほどまで会社に向かって呪詛を送り続けておりました(嘘です、少し盛りました)

自スレは謎の不具合でロックせざるを得ないし、もうここで楽しませていただきます!!


【回答】
どの問題に回答されますか?(猪・鹿・蝶から一つ):「蝶」でお願いします
1.×
2.〇
3.〇
4.×
5.×
6.〇
7〇.
8.〇
9.〇
10.×
11(記入式).実はあやとり様はまだ攻略出来ておりません・・スイマセン。

【ご希望の賞1】「ちょっと酒臭いかも?でもみんな欲しいで賞」
【ご希望の賞2】「まだ鰹節削り本家で賞」

【その他ご希望・メッセージなど】
おもいで屋の皆様の結束力・企画力は本当に頭がさがります。
いつも元気にしていただいてありがとうございます☆

Re: 豪華賞品?〇×クイズ 受付開始です ( No.46 )
  • 日時: 2015/02/21 17:00
  • 名前: 【ジュン】iPhone ◆jtHtMr3tGQ (ID: sZQqUkAj)
  • フレコ: 279314882866

ステーキさん、ご無沙汰しております( ^ ^ )
その節は色々とありがとうございました。
中華街、残念でしたね(>_<)
きっとその分早く御帰宅してくれますよ^_^
企画への参加受付させて頂きます。
ありがとうございます!

また雑談の方へも遊びに来て下さいね^_^

Re: 豪華賞品?〇×クイズ 22日22時まで受付中 ( No.47 )
  • 日時: 2015/02/21 18:57
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: y.wpu6YU)
  • フレコ: 538673259199

歳三さん、ジュンさん、おもいで屋の皆さん

こんばんは。お久しぶりです。
幽霊部員、いや、妖怪部員のw けんすけSSs4です。
企画イベント、結局タイミング合わずで提供できずすいません。
参加という形で楽しませて頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します。

どの問題に回答されますか?(猪・鹿・蝶から一つ):【蝶】

1.×
2.×
3.×
4.×
5.×
6.×
7.×
8.×
9.×
10.×
11(記入式).あなたの「あやとりさま」攻略パーティは?
最近あやとりさまと対戦していませんが、攻略PTは、

あ めふらし
や どコウモリ
と らじろう
り ーふじん
さ かさっ傘
ま てんし

で、なんとか倒せたと思います。

【ご希望の賞1】【カブキロイドも楽勝で賞】
・息子が希望したので,当たると良いです(≧∇≦)b
【ご希望の賞2】【発表まで内緒、アノ妖怪?2体セット】
・歳三さんの妖怪がやはり気になりますw

【その他ご希望・メッセージなど】
もし当選した場合は、妖怪によっては、
受け取り先(ゲーム名切替)などを
申請する場合もあるかもしれませんが、
可能でしたら対応お願いします。m(_ _)m
最近は、対戦やトロフィー集めをやっています。
雑談板は、いつも賑わって爆弾投下のようで^^
また何か思いついたら参戦させて頂きます〜

Re: 豪華賞品?〇×クイズ 22日22時まで受付中 ( No.48 )
  • 日時: 2015/02/21 19:10
  • 名前: みー ◆EKc1x5gUsU (ID: NwmW9ef3)
  • フレコ: 031894268566

皆さんこんばんは(*^ω^*)
みなさんの回答を楽しく拝見させて頂いてます^^
うちの子供も参加を希望しているので
是非参加させて頂けたらと思います。


【回答】
どの問題に回答されますか?(猪・鹿・蝶から一つ):猪でお願いします^^
1.○
2.×
3.〇
4.〇
5.×
6.〇
7.×
8.×
9.〇
10.〇
11.必殺技→サボっちゃおう!
説明→相手の妖怪をサボらせる技だそうです(笑)なんて子だΣ(゚д゚;)お恥ずかしいですが載せちゃいます。泣



【ご希望の賞1】豪華宝石セット
【ご希望の賞2】ちょっと酒臭いかも?でもみんな欲しいで賞
【その他ご希望・メッセージなど】
皆さんにとって素敵な企画になりますように^^!

Re: 豪華賞品?〇×クイズ 22日22時まで受付中 ( No.49 )
  • 日時: 2015/02/21 19:36
  • 名前: コロッケことりょうた (ID: zx.E2EBE)
  • フレコ: 412451579283

こんばんは
参加させて頂きます
【回答】
どの問題に回答されますか?(猪・鹿・蝶から一つ):蝶
1.×
2.○
3.×
4.×
5.×
6.○
7.○
8.×
9.×
10.×
11(記入式).壁がマスクド
アタッカーがクリティカル魂持ち武士ニャンです

【ご希望の賞1】【怪魔セット】
【ご希望の賞2】【コマ兄弟で賞】 
【その他ご希望・メッセージなど】
よろしくお願いします