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対戦論文
  • 日時: 2021/10/11 18:13
  • 名前: あんどる ◆vVY6EVoD9I (ID: O93zh8./)
  • フレコ: 096365910324

いつか、

すべてをここに、、、

ロックはしません。指摘質問ぜひどうぞ。

基本倍速や行動順のことです。


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Re: 対戦論文 ( No.1 )
  • 日時: 2021/10/11 18:54
  • 名前: あんどる ◆vVY6EVoD9I (ID: O93zh8./)
  • フレコ: 096365910324

[特訓パ]
コマ天
123
456
1,コマs、指輪
2,ノガッパ、メゾン
3,天狗、団扇
4,頭巾、スパルタ、閃光
5,マスクド、挑発
6,エンラエンラ、閃光

すばやさは前衛左から170,150,190
後衛すべて140統

できるだけ柔軟なプレイができるように意識をした。

扱い方については説明し兼ねる。





[倍速メモ](自分がわかればいいので雑)
通常倍加手順
:123を行動させる。(切り上げは見極める)
ー倍加ー((412か236))
ー倍加ー((365か145))
:待機
:前衛復帰
:攻撃(損しないように)
:マスクド攻撃
:耐える(強い攻撃以外はマスクド以外で)
:2ターン目以降は123と攻撃した後
456で攻撃させる全6回行動が可能。

これだけでは倍速としては不十分。
(忍式はこれの損したバージョンのワンパターン。)
他の倍加方法も先のレスでカキコしていく予定。
自分で考えたパターン。人から聞いたパターンも追記していく。

[閃光で奪う]
閃光で奪うというのは敵アタッカー、とりつき役などの行動を飛ばして自分有利に勧めていく方法。基本的には行動するタイミングで使い、逆回りにする。
2段倍加という飛ばしながら連撃で潰していく倍加方法がある。(未習得)

逆回りにできるのはその時前衛にいる妖怪で後衛にいる妖怪はシャッフルを受けない。
これを利用したのが行動の保護(おそらく)と疑似閃光。

「保護」は閃光時に前衛後衛総入れ替えを行いシャッフルを受けないようにすること。

「疑似閃光」は予め前衛配置していた妖怪を戦うを押す前に後衛に隠し、シャッフルを受けないようにし、前衛の閃光シャッフル(閃光がなかったら初期配置行動)を読みながら前衛に出すと一番に行動してくれること。
これにより相手にエンラ魂は積んでいないと予測してもらうことができるようになり、必殺タイミングを読める相手なら警戒心を削ぐことができる。(勿論疑似閃光なんぞわかっとるわだったらあしからず)



間違ったこと。よくわからないことを言っているかもしれない。
ぜひ指摘してくれると助かる。

因みに私は普段こんな口調じゃない。論文っぽくしてるだけである。(ちゅーさんが)

Re: 対戦論文 ( No.2 )
  • 日時: 2021/10/16 09:01
  • 名前: 白愛 (ID: GhGIpILA)
  • フレコ: 010456526336

為になります!
対戦で使ってみます!

Re: 対戦論文 ( No.3 )
  • 日時: 2021/11/23 12:27
  • 名前: あんどる ◆vVY6EVoD9I (ID: gLMTrzMn)
  • フレコ: 096365910324

[シルム、扱い方]
123
456
赤鬼・・・短気育成
鎧・・・協力的育成
3トホホ・・・非道育成
5トホホ・・・頭脳的育成

かなもりさんの水百々目鬼をリスペクトさせていただきました。
あの構成は青鬼の高い素早さによってピンチになるとすぐガードしてくれたり、必殺時に即座にガードに入ってくることが驚異です。そこを参考にしました。

[特徴]
・黒鬼に劣る耐久力は鎧連射で補う。
・鎧を素早さで育成することで必殺時にガード状態に入れ軽減。炎と土は無効化。氷と雷は軽減。
・構造的に2回妖気回収ができるため大鎌が安易に貯まる。
・その他もろもろ、、

[扱い方]
:初期配置123でトホホのとりつきを待つ(疑似閃光でも可)
:145で即座に回収
:鎧バフ必殺を打つ
:1体でもとりつきが入る自信がある場合トホホを打つ
:145で再度回収
:鎧を連射しながら耐久、大鎌も打ってよし
:タイミングを見ながら百々目鬼を打つ
:お掃除完了

ふさがまは即123へ。鎧のみで耐久していきます。

比較的簡単に扱えます。それではまたーーー。質問はゲームキャップのとこによろしくです。

Re: 対戦論文 ( No.4 )
  • 日時: 2021/11/23 12:29
  • 名前: あんどる ◆vVY6EVoD9I (ID: gLMTrzMn)
  • フレコ: 096365910324

>>3

リンク用です。

Re: しのぶさんPTについて ( No.5 )
  • 日時: 2021/11/29 17:19
  • 名前: あんどる (ID: T94WurV/)
  • フレコ: 096365910324

[しのぶさんPTが倍速と言えない理由について]

123
456

単刀直入に言うと、しのぶさん式は超超まけて言うと、「超超ワンパターンな倍加方法しかできない倍速」です。

まず、なぜ倍速と言われていないのか説明すると、
・最初の閃光2回、あれにより初期配置行動(優先行動権)を無駄にしている。
・最初閃光するしかパターンがないので倍加方法がワンパターン化している。

倍速と言っても、いろいろな閃光の使い方、倍加方法があるわけです。
・通常倍加
123を行動させて閃光倍加
・2段倍加
123行動させて閃光で相手の行動遅らせながら倍加
・即倍加
すぐ閃光
・その他いろいろ

また、これは全てにおいて初期配置123から始まります。
つまりブリー、赤鬼、ブリーで始めるしのぶさんPTは柔軟な倍加方法ができない。
単純に行動を無駄にしている。
これは元祖倍速の定義に反しているため、
倍速とは呼べないのではないか?
ということです。

でもそれでも十分すぎるほどランダムバトルでは通用するんですが(笑)

Re: 対戦論文 ( No.6 )
  • 日時: 2021/11/30 10:57
  • 名前: 底辺nico 栗すと踏 (ID: c94H/WT2)
  • フレコ: 062005103794

えんらえんら
こえんら
えんらえんら怪
について

えんらえんら  隣の妖気回復スキルと、妖力大アップとりつき
        妖気回復もしながらバフをかけることができるという優れもの

こえんら    隣の妖気回復と全体必殺をすぐにうつことができる
        Eランクなのでたまりやすい
        しかし、耐久があれなので使うにはhp管理をしっかりしないといけない

えんらえんら怪 個人的には全妖怪トップクラスの可能性(汎用性)を秘めている
        とりつき耐性がすばらしく、とりつき持ちで妖気回復もできる
        えんらえんら怪の隣を隠密魂のアタッカーにすることで
        えんらえんら怪にヘイトが向く
        まぁ使い方によっては化けるってことですね


        
雑魚の考え方なので過信しないでください

Re: 閃光魂の効果について(文章版) ( No.7 )
  • 日時: 2021/12/29 22:28
  • 名前: 著.あんどる  (ID: SqMdAJx6)
  • フレコ: 096365910324

[閃光魂]
閃光魂とは、自軍・相手軍の行動に割り込む形で装備を持つ妖怪が行動できるようになる装備である。

[閃光魂の裏]
閃光魂にはいくつか「裏」効果というものがある。本文章では、
・倍加(倍速)
・倍加(通常戦)
・スキップ(奪う)
・シャッフル
・行動権の保護
について発表がわかりにくすぎて先生に当てられなくなり内申もあまりよくなかったあんどるが解説していこうと思う。

@AB
CDE(サークル)

倍加・・・閃光魂を使用した妖怪以外の妖怪がもう一度行動権を得る。

=倍加(倍速)=
「倍速」という言葉は一度は聞いたことがあると思う。
本家の方々に失礼なので「どんなの」とまでは提言しない。
基本の通常倍加を知ってる前提で話を進めさせてもらおうと思う。

:自軍初期配置行動、引き際は場面を見て。
:まず、倍加をする時、どのようなことが起こっているのかについて話させてもらう。
C@Aの面で倍加を行ったとする。すると大抵の場合Cが閃光を持っていると思う。
すると「閃光魂を使用した妖怪以外の妖怪がもう一度行動権を得る。」の定義に従って@Aが倍加をする。
:次に、BEDで倍加を行う。
:すると、定義に従ってBDが倍加をする。
これにより、相手の初期配置行動を受けたあと、自軍前衛2回行動、自軍後衛Dの1回行動が同ターン内に可能になる。

これが倍加(倍速)。

=倍加(通常戦)=

倍加・・・素早さ約170以上の妖怪が倍加する。その際、閃光魂を使用しなかったら行動していた妖怪が味方の場合、倍加するのは敵。敵だった場合味方。また閃光魂を使用しなかったら動けていた妖怪は行動がそのターンの最後に飛ばされる。行動順が反転することもあり、その行動順の中に倍加行動が混じる。

どういうことかというと、
ーパターンA-1ー
素早さが

Re: 対戦論文 ( No.8 )
  • 日時: 2021/12/29 22:31
  • 名前: 著.あんどる  (ID: SqMdAJx6)
  • フレコ: 096365910324

>>7

てへ

Re: 対戦論文 ( No.9 )
  • 日時: 2022/01/15 22:51
  • 名前: あんどる ◆vVY6EVoD9I (ID: dRQkx/gJ)
  • フレコ: 096365910324

闇と雷パーリーピーポー

Re: 対戦論文 ( No.10 )
  • 日時: 2022/01/19 17:12
  • 名前: 掲示板初心者 (ID: dVpeazUz)
  • フレコ: 000000000000

行動順のシャッフルについて教えてくださいm(_ _)m
倍速の練習をしているのですが、相手の前衛に閃光しわくちゃんなどがいると自分のアタッカー(ブシニャン素早さ180など)の方が素早さが高いはずなのになぜか相手の素早さ130ほどだと思われるトホホギスなどが先に動きます。語彙力皆無+下手くそです ご了承くださいm(_ _)m

Re: 対戦論文 ( No.11 )
  • 日時: 2022/01/19 17:16
  • 名前: チャッカマン (ID: J8sC8kSB)
  • フレコ: 216625854009

俺が答えることじゃないとおもいますが、閃光魂は敵の行動を奪うことが出来るので、閃光しわで武士の行動が奪われたからだとおもいます。

行動順シャッフルは閃光魂を使っていれば分かるとおもいます。

Re: 対戦論文 ( No.12 )
  • 日時: 2022/01/19 18:27
  • 名前: 掲示板初心者 (ID: dVpeazUz)
  • フレコ: 000000000000

チャッカマンさん ありがとうございます(^^)
まだ勝利数が1000もいってないので、もっと経験を積みます
可能であれば、閃光を使ったオススメパーティーを教えてください
(自分はパーティーを組むセンスもないので…)

Re: 対戦論文 ( No.13 )
  • 日時: 2022/01/19 18:51
  • 名前: チャッカマン (ID: J8sC8kSB)
  • フレコ: 216625854009

オススメPTですか、、、
まずは行動順の把握の練習と閃光について学ぶために倍速パとかがおすすめです。

他にも自作パに閃光魂をたくさん使ったPTかがありますがそのPTは行動順の把握が必要で扱いがかなり難しいので、、、



Re: 対戦論文 ( No.14 )
  • 日時: 2022/01/24 18:55
  • 名前: あんどる (ID: o0Z/unUu)
  • フレコ: 111111111111

[Sランク候補メモ]
やまタン・海坊主・うんちく魔・不死身御膳・犬神・影オロチ・キラメキ

Re: 対戦論文 ( No.15 )
  • 日時: 2022/01/29 13:25
  • 名前: あんどる ◆vVY6EVoD9I (ID: Kgu7wapS)
  • フレコ: 096365910324

(/ω・\)チラッ

Re: 対戦論文 ( No.16 )
  • 日時: 2022/02/15 21:29
  • 名前: あんどる (ID: u.lWryfu)
  • フレコ: 096365910324

アリガトヨーヨー(*≧∇≦)/--------((礼))≧□≦)~☆グハッ

テストです

Re: 対戦論文 ( No.17 )
  • 日時: 2022/02/17 15:54
  • 名前: あんどる (ID: YCw7z21e)
  • フレコ: 096365910324

持論です。この文章の責任は一切私にあります。指摘等ございましたらDMまでお願いします。

[赤鬼無双vs倍速〜初動の動き編〜]

まず、赤鬼無双の中にもパターンがあります。

・9割の赤鬼無双
))ブリー閃光⇨あとは妖怪任せ

・1割の赤鬼無双
))ブリー閃光⇨人任閃光⇨妖怪任せ

では9割の方から、
前提として、相手の素早さより此方前衛の妖怪の素早さが全て上回っているとします。

閃光魂には裏効果があります。

・逆回り
・奪う(行動を最後に飛ばす)
・倍加
・そして当然ながら先制行動

赤鬼無双はこれは完全に経験論なのですが「逆回り」は起きません。
ですが「奪う」は起きます。
そして「倍加」も起きますがあとから此方の閃光で上書きするので結果的にはしません。

なにが起こっているか行動順に当てはめて詳しく解剖してみます。

み1、み2、み3:此方前衛
あ1、あ2、あ3:相手前衛

とします。
通常の行動順は
み1⇨み2⇨み3⇨あ1⇨あ2⇨あ3
です。

これがブリー閃光効果(奪う)によって
み2⇨み3⇨あ1⇨あ2⇨あ3⇨み1
となります。

つまりみ2、み3が行動したあとに此方が閃光をすれば、相手の赤鬼はしっかり壁で受けられるというわけです。

次に人任も閃光だった場合、

これは人任で此方1体気絶させられ閃光効果によって逆回り(閃1)⇨逆回り(閃2)⇨元通りか、人任で此方1体気絶させられ閃光効果によって味方1匹飛ばされ、味方1匹が飛ばされ最悪の結果になるかの2パターンです。

此方犠牲を1体に抑えて閃光するのが吉ですね笑
もし負けたらリベンジマッチで頑張ってください()

>>17

Re: 対戦論文 ( No.18 )
  • 日時: 2022/02/17 15:57
  • 名前: あんどる (ID: YCw7z21e)
  • フレコ: 096365910324

Re: 対戦論文 ( No.19 )
  • 日時: 2022/02/17 15:58
  • 名前: あんどる (ID: YCw7z21e)
  • フレコ: 096365910324

持論です。この文章の責任は一切私にあります。指摘等ございましたらDMまでお願いします。

[赤鬼無双vs倍速-初動の動き編-]

まず、赤鬼無双の中にもパターンがあります。

・9割の赤鬼無双
))ブリー閃光→あとは妖怪任せ

・1割の赤鬼無双
))ブリー閃光→人任閃光→妖怪任せ

では9割の方から、
前提として、相手の素早さより此方前衛の妖怪の素早さが全て上回っているとします。

閃光魂には裏効果があります。

・逆回り
・奪う(行動を最後に飛ばす)
・倍加
・そして当然ながら先制行動

赤鬼無双はこれは完全に経験論なのですが「逆回り」は起きません。
ですが「奪う」は起きます。
そして「倍加」も起きますがあとから此方の閃光で上書きするので結果的にはしません。

なにが起こっているか行動順に当てはめて詳しく解剖してみます。

み1、み2、み3:此方前衛
あ1、あ2、あ3:相手前衛

とします。
通常の行動順は
み1→み2→み3→あ1→あ2→あ3
です。

これがブリー閃光効果(奪う)によって
み2→み3→あ1→あ2→あ3→み1
となります。

つまりみ2、み3が行動したあとに此方が閃光をすれば、相手の赤鬼はしっかり壁で受けられるというわけです。

次に人任も閃光だった場合、

これは人任で此方1体気絶させられ閃光効果によって逆回り(閃1)→逆回り(閃2)→元通りか、人任で此方1体気絶させられ閃光効果によって味方1匹飛ばされ、味方1匹が飛ばされ最悪の結果になるかの2パターンです。

此方犠牲を1体に抑えて閃光するのが吉ですね笑
もし負けたらリベンジマッチで頑張ってください()

>>18

Re: 対戦論文 ( No.20 )
  • 日時: 2022/02/17 16:02
  • 名前: あんどる (ID: YCw7z21e)
  • フレコ: 096365910324

>>19

連投すいません。

Re: 対戦論文 ( No.21 )
  • 日時: 2022/02/23 13:16
  • 名前: あんどる (ID: o0Z/unUu)
  • フレコ: 096365910324

[メモ]
ヾ(。・∀・)oダナ!!

Re: 対戦論文 ( No.22 )
  • 日時: 2022/05/08 23:34
  • 名前: q (ID: vfyWr1iq)
  • フレコ: 000000000000

すみません 勝手に上げます

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