雑談掲示板

雑談掲示板

妖怪クイズ
  • 日時: 2015/03/08 12:29
  • 名前: ケータン (ID: ZgdXY1M4)

第1問
さすらいのオロチで、レッドJの住んでいる家はなんと言う?


Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 妖怪クイズ ( No.16 )
  • 日時: 2015/04/07 20:38
  • 名前: てこ (ID: /0Qtyj7t)

ケータンさん
なんだビックリしました!まさかUSOの真似だとは分かりませんでした

Re: 妖怪クイズ ( No.17 )
  • 日時: 2015/04/08 18:02
  • 名前: ケータン (ID: CanaxahK)

てこさん、貴方と気が合いそうですね!!

Re: 妖怪クイズ ( No.18 )
  • 日時: 2015/04/10 19:27
  • 名前: てこ (ID: 4Cu6Z9i3)

ケータンさん
こんばんは
自分と気が合うんですか!それならいいんですが

Re: 妖怪クイズ ( No.19 )
  • 日時: 2015/04/13 19:39
  • 名前: ケータン (ID: kkCoZMg4)

四もん目
大蛇が元祖でゲットできる場所は?

Re: 妖怪クイズ ( No.20 )
  • 日時: 2015/04/13 19:46
  • 名前: ケータン (ID: kkCoZMg4)

そういえばあのヒカキンさんって妖怪ウォッチ実況しないのかなー?

Re: 妖怪クイズ ( No.21 )
  • 日時: 2015/04/13 19:50
  • 名前: ケータン (ID: kkCoZMg4)

今他のスレッドで見たけどてこさんって学生なんですか?学生ならなんの学生か教えてください。ちなみに僕は小学五年生で明日誕生日なのです!!

Re: 妖怪クイズ ( No.22 )
  • 日時: 2015/04/13 20:22
  • 名前: てこ (ID: z2..DLcs)

ケータンさん
こんばんは
第4問目の答えはひらがまへいげん?
うーん分かりませんヒカキンさんが妖怪ウォッチの実況をしたらまだしてるのかみたいに子供扱いをされると思ってしないと思います
学生ですよ!中2ですよ!ケータンさんは小5なんですか自分よりも3つくらい下ですねw

Re: 妖怪クイズ ( No.23 )
  • 日時: 2015/04/14 16:31
  • 名前: ケータン (ID: wEL7kZCa)

正解は大盛山でーす
てこさんって妖怪ウォッチしてますか?ちなみに今僕はドラゴンボールやってまーす

Re: 妖怪クイズ ( No.25 )
  • 日時: 2015/04/14 20:41
  • 名前: てこ (ID: i7FfuXjP)

ケータンさん
こんばんは
一応最近は妖怪ウォッチを時々やっています!ドラゴンボールですか・・・自分はやっていないです でもアニメは少しなら知ってますよ!

「さん
こんばんは
>>24で何を伝えたいんですか?

Re: 妖怪クイズ ( No.26 )
  • 日時: 2015/04/14 20:52
  • 名前: 「 (ID: 4r6kCmRl)

すまんミスって貼り付けただけすぐ削除するお

Re: 妖怪クイズ ( No.27 )
  • 日時: 2015/04/14 21:34
  • 名前: てこ (ID: i7FfuXjP)

「さん
そうでしたか間違えただけなんですね自分も変な言い方をしてすみませんでした

Re: 妖怪クイズ ( No.28 )
  • 日時: 2015/04/17 20:48
  • 名前: ケータン (ID: Hktqlm9u)

あっ
ちなみに荒らしは無視します

Re: 妖怪クイズ ( No.29 )
  • 日時: 2015/04/17 20:53
  • 名前: ケータン (ID: Hktqlm9u)

五問目
辞典番号434番は?
六問目
ひのしんを倒すのに適した妖怪は?
七問目
辞典番号443番は?

Re: 妖怪クイズ ( No.30 )
  • 日時: 2015/04/18 10:21
  • 名前: ケータン (ID: pwefadlN)

ちなみにこの問題で最後にします
けど、このスレッドはまだ使った方がいいと思うので情報を教えあうスレにします

Re: 妖怪クイズ ( No.31 )
  • 日時: 2015/04/18 10:31
  • 名前: ケータン (ID: pwefadlN)

僕の知っている妖怪ウォッチ3の情報を教えます
まず、やっぱり主人公から発表します
主人公は二人いて、まずお馴染みのケータ!!
そして、新主人公、イナホ!!(上の名前は忘れました)そして、ワールドはU.S.A.です
ケータの家も2より、グーんと広くなっています
イナホのジバニャンのような存在の妖怪は…
U.S.A.ピョン(ウサピョン)です。彼は、ジバニャンと同じで地縛霊らしく、宇宙に行く、ウサギだったけど、事故ったのでU.S.A.ピョンになったらしいです

Re: 妖怪クイズ ( No.32 )
  • 日時: 2015/04/18 10:35
  • 名前: ケータン (ID: pwefadlN)

そして、新しい妖怪は…
まず、不思議族のピントコーンです
そして、ニョロロン族のダソックス
勇ましかゴーケツ族の肉やっき、そして、ニョロロン族のおったまげーたーです。

Re: 妖怪クイズ ( No.33 )
  • 日時: 2015/04/18 10:40
  • 名前: ケータン (ID: pwefadlN)

そして、皆さんお待ちかねのバスターズの情報です。今回バスターズは二つあってあかねこ団と白犬隊です。製品版では特典としてあかねこ団ではレッドJ、白犬隊ではマイティードッグのメダルが付いてきます。バスターズの情報はまだあるけど近いうちにまた発表します

Re: 妖怪クイズ ( No.34 )
  • 日時: 2015/04/18 10:58
  • 名前: ケータン (ID: pwefadlN)

あっ、言うの忘れてた。バスターズで、新しいボスも出ます。最初にプリズンブレイカー
じんめんけんの巨大化です。次はババァーンGです。名前のとーり暴露バァの巨大化です。次はロボニャン28号で、ロボニャンの巨大化です。最後にウィスマロンだったっけ?あいつも巨大化しました。それにあのあやとり様も!?ということです。知っている事があれば書き込んでください

Re: 妖怪クイズ ( No.35 )
  • 日時: 2015/04/18 11:52
  • 名前: てこ (ID: JXuk6zdL)

ケータンさん
こんにちは
荒らしは無視しますね
五問目:ジェットニャン?
六問目:強攻撃がある妖怪?
七問目:あやとりさま?
これが最後の問題ですかここが情報の場所になるんですねちなみにそれはゲームのですか?それなら全部言われました

Re: 妖怪クイズ ( No.36 )
  • 日時: 2015/04/18 21:15
  • 名前: ケータン (ID: pwefadlN)

正解は6は正解!!
7はなまはげ
8はひのしんでーす

Re: 妖怪クイズ ( No.37 )
  • 日時: 2015/04/18 21:19
  • 名前: ケータン (ID: pwefadlN)

てこさん、僕には秘密兵器があります!!!
妖怪ウォッチ3はほとんど分かっています!!
(発表されていることだけど。(>_<))
ちなみに終わったクイズはときどき出します
その時は答えて下さい。

Re: 妖怪クイズ ( No.38 )
  • 日時: 2015/04/18 21:36
  • 名前: ケータン (ID: pwefadlN)

新妖怪は後三匹と一人います。そいつらは…
モモタロニャンご一行でーす!!名前のとーり桃太郎をモチーフにした、妖怪たちでーす!!
そして、バスターズ(ダウンロード版)ではあかねこ団ではニャン魔女、そして、白犬隊ではニャン騎士がゲットできる。そして、新しい妖怪メダルが、妖怪メダルバスターズで、もう一つが、妖怪メダルメリケンです。バスターズではあやとり様もメダルで、出るらしいよ。そしていきなりモモタロニャンが、メダルに!!妖怪メダルバスターズは二つあって第1幕と第2幕があり、あやとり様は第二幕に!!第1幕は七月中旬に、第二幕は8月上旬に、発売します(^^)

Re: 妖怪クイズ ( No.39 )
  • 日時: 2015/04/18 21:40
  • 名前: ケータン (ID: pwefadlN)

バスターズメダルはガシャにも!!限定メダルで、第八さんず丸が、出ます!!
そして妖怪たちはとどめきや、トゲニャンなどが。

Re: 妖怪クイズ ( No.40 )
  • 日時: 2015/04/18 21:46
  • 名前: ケータン (ID: pwefadlN)

そして、今妖怪コンテストが、自分の考えた妖怪が3で、大活躍!!宛先は郵便番号101-8013日本郵便株式会社神田郵便局私書93号小学館コロコロコミック丸5「妖怪コンテスト」係
締め切り日は5月14日
発表コロコロコミック9月号
です。

Re: 妖怪クイズ ( No.41 )
  • 日時: 2015/04/18 21:59
  • 名前: てこ (ID: JXuk6zdL)

ケータンさん
これをきくのを忘れてました妖怪ウォッチ3の情報を書けばいいんですよね?

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存