雑談掲示板

雑談掲示板

ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑)
  • 日時: 2017/03/30 10:26
  • 名前: だっちゃん (ID: jotaSm1b)

はじめまして、だっちゃんと申しますm(__)m

このスレでは、妖怪ウォッチについての雑談、また妖怪ウォッチ3が始まりましたので、情報提供や、近況状況など、書き込みしあえたらと思ってますo(^o^)o

スレに入れない方

人に迷惑をかける子
妖怪ウォッチを嫌いな子
言葉遣いの悪い子

です。

基本的には、皆仲良く、妖怪ウォッチを楽しもうが、モットーのスレになります!

皆さん、よろしくお願いしますm(__)m

前スレ


ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1946


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.201 )
  • 日時: 2017/04/07 21:29
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: 6WlQ9j1I)

皆さん、こんばんは。

何だか1週間疲れました(^^;
折角のハッピーフライデーですが、直ぐにスリープしてしまいそうです(笑)


だっちゃんさん

もしかしてごぴまろさんも、データが消えてショックで顔を出さないのかもしれません
(゜ロ゜)


りこママさん

来週からソフト部始動ですか!
慣れない内は大変でしょうが、頑張って下さい!
今フレンドリスト見たら、amata2さんがオンラインでした(笑)


amata2さん

明日映画に行かれるのですか?良いですね〜
ののどん、最初に見た映画はゴジラ対モスラでした(笑)

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.202 )
  • 日時: 2017/04/07 22:08
  • 名前: だっちゃん ◆yj0XfVv7s2 (ID: bUhtFCHv)

amata2さん

明日はいよいよ映画ですかΣ(゜Д゜)

ののどんさん

amata2さんの映画はamata2大冒険の方ですよ(^-^)/
だっちゃん最初に見た映画は、ジャッキーでした!
ジャッキーかっこよかったの覚えてます(笑)

ののどんさん、ガマンモスの魂装備して耐えて下さい!

明日になれば、モーリーさんのはっぴーさたでーはーげりー!が発動します!

相変わらず1日遅れます(笑)

先程リアクション大魔王のダンジョンに潜り、ヌーパーツ7個から、リアクション大魔王まさかの0個(T-T)

また、潜らないかんやん!

明日の夜あたり、空いてる方バスターズいかがでしょう?

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.203 )
  • 日時: 2017/04/08 00:55
  • 名前: れらかおじさ (ID: rnk6dht3)

こんばんは。
やっと忙しいの終わりました。
おそらく明日からは、また暇な日常になれると期待しています。
まだ油断できないですが。
取りあえず生存確認の挨拶だけ。

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.204 )
  • 日時: 2017/04/08 08:41
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: uDdFr36G)

皆さん、お早う御座います!
今日は天気が今一ですね。


だっちゃんさん

映画って、大冒険の劇場版ですね(^^;
ひっさびさに2のガシャ回してみました。
赤コイン3枚で、梅おにぎり、必殺の秘伝書、銅のこけしでした(笑)


amata2さん

映画のタイトルを『amata2の大冒険〜amaとたくさんのおっさん〜』にしたら、大ヒット間違いなしです(笑)


れらかおじささん

お疲れ様でした。
最近レスがお疲れ気味と思ったらそういう事でしたか(笑)

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.205 )
  • 日時: 2017/04/08 09:00
  • 名前: りこママ ◆eh9q21mLPo (ID: Kq/5rlDA)

皆さんおはようございます(^-^)

ののどんさん、れらかおじささん
お疲れ様です。ゆっくり休んでくださいね。

気まぐれパーリールームクリアしました。
ついでにヒョウヘンナも発見しました(^-^)
そろそろ、生き物集めも始めないと・・・
アプデまでにどこまで集められるかな〜(^_^;)

だっちゃんさん
バスターズ一緒に行きたいところですが
友人の結婚式に家族で参加する為
それ用の娘の靴を午後から買いに出かける予定があります。
バスターズ開始に間に合うが心配しております。
間に合いそうならまたレスしますね。

amata2さん
登場人物がまた増えて大変なことになっていますね。
ごっさん(笑)の発音の仕方、いつになったら教えてくれます?

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.206 )
  • 日時: 2017/04/08 09:54
  • 名前: だっちゃん ◆yj0XfVv7s2 (ID: AWLNMptY)

うんちゃー!(^-^)/

れらかおじささん

れらかおじささんの「れらかおじささん自転車屋」の従業員のエルシャクレロ氏はこんな事を言ってました!

「店長のれらかおじさという人がこき使う!
もう、働けないから勘弁してくれ!と言っても、あぶらすましの魂持ってるだろ!
まだ、働け!と、その為少しお休み頂きますと」

なので、エルシャクレロ氏が、また自転車屋の空気いれに戻ってくるまで、れらかおじささん空気いれ頑張って下さい(笑)

忙しいのは、エルシャクレロをこき使った為です!

ののどんさん

それだけ、ガシャの調子がいいのなら、今度はデータが飛ぶことありません!

ちなみに、だっちゃんガシャ、ゲームコインでウサピョンミリタリー出す為に頑張ってますが、アメフトと、レーサーがガンガン出ます!

違った意味でののゾーン入ってます!
はい!頑張りましょう(笑)

りこママさん

では、時間が合ったら行きましょう!
結婚式ですか!?
だっちゃんも出し物、受け付け、スピーチ、花婿と一応結婚式の役割を任されましたが、今の所花嫁だけが、まだやった事がありません(>_<)

今度参加する時は花嫁やりたいです( ̄^ ̄)

お父さんと一緒にバージンロード歩みます
( ̄▽ ̄)ゞ

そして、ハーゲリールームご卒業おめでとうございます!

だっちゃん、まだゲートボール集めてます(涙)

それでは、一輪車いってきまーす!

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.207 )
  • 日時: 2017/04/08 13:33
  • 名前: れらかおじさ (ID: rnk6dht3)

おはようございます。
12時間寝ました。
久しぶりにスレを読んでみると、みなさんの話が高度すぎてついていけません。
妖怪のことをすっかり忘れてしまって、あぜみちのモノマネキンとかガシャのイヌニャンとか思い出すのに時間がかかりました。
でもインファント島に住む落花生姉妹の歌声はよく覚えています。

だっちゃんさん
忙しかったのは本業の自転車屋ではなく、フラフープ部のほうですよ。
止め方を忘れてずっと腰を振っていました。
今夜はバスターズ行けそうです。
リアクション大魔王のストーンはたくさんあったと思います。

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.208 )
  • 日時: 2017/04/08 13:41
  • 名前: だっちゃん ◆yj0XfVv7s2 (ID: gLZjhayM)

れらかおじささん

エルシャクレロ氏から、管理者様ではなくだっちゃんに通報がありました!

れらかおじささんは、フラフープは、寝てても回せるが、空気いれは自分がいれないと、口で空気いれないといけないから、大変だと(笑)

後、モスラでも呼ぶ気ですかΣ(゜Д゜)

そして、さすがにリアクション大魔王はもうしっかりゲットしてますよ(^-^)/

バスターズの毛ん、誰が来るかで、どこに行くかとか、何時からやるか決めましょうか?

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.209 )
  • 日時: 2017/04/08 13:48
  • 名前: れらかおじさ (ID: rnk6dht3)

だっちゃんさん
口で空気を入れるなんて、目でザ・ピーナッツを噛むより簡単ですよ。
リアクション大魔王ゲットしましたか。
おめでとうございます。
バスターズの行き先が未定でしたら、私からはニギリテBをお願いしたいです。
図鑑埋めが目的なので階段直行でクリアするだけでいいです。

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です ( No.210 )
  • 日時: 2017/04/08 13:56
  • 名前: 友愛 (ID: XVXxx/BK)

お久しぶりです。男なのは本当です。実は4月1日3ds没収され、もうすることができません。しばらくくることができません。今までお世話になりました。またいつか会いましょう。
友愛

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.211 )
  • 日時: 2017/04/08 14:52
  • 名前: amata2 (ID: wMmk6ALI)

<ごっさん>の発音必ず乗り移ってやるわー!映画は夜の8時にやります!

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.212 )
  • 日時: 2017/04/08 16:03
  • 名前: だっちゃん ◆yj0XfVv7s2 (ID: qDg1ab0e)

一輪車終わりましたぁー\(^_^)/

れらかおじささん

目でピーナッツをとな!Σ( ̄□ ̄;)
さすがです!ダンジョンの毛ん了解しました!

モーリーさん、ひろきさん、りこママさん、この辺りからのレスを待ちましょー(^-^)/

友愛ーー(>_<)

久しぶりー(^-^)/
お、男だったのかぁー(゜ロ゜;ノ)ノ
ごぴまろ親分が、オカマだったのと同じ位の衝撃だぞ(笑)

上手く隠せてたなぁー

全く気付かなかった(^o^;)

3DS没収かぁー、その内戻ってくると思う!
戻ってきたら、ここにも戻ってくるんだぞー!
それまで、待ってる(多分、笑)

amata2さん

映画夜の8時からですか!
楽しみにしときます(笑)

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.213 )
  • 日時: 2017/04/08 18:03
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: qgg28UoD)

皆さん、こんにちは、こんばんは?
ビミョーな時間です。


りこママさん

有り難う御座います。
疲れがぶっ飛びました(笑)
ののどん、生き物集めに虫集め全くやりませんでした(^^;


だっちゃんさん

ガシャで欲しい妖怪はないのですが、郵便局に行ったら、10枚づつ貰ったのでやってみました(笑)
今第3章に入ったはずです。取り敢えず妖怪ウォッチのランク上げです。


れらかおじささん

インファント島、オッケーぐるぐるで調べたら、そんな名前でしたね。
何せ幼稚園時代に見た映画なので、『モスラ〜や』って歌と、ゴジラが糸でぐるぐるにされている記憶しかありません(笑)


amata2さん

今日の夜8時公開ですか!
舞台挨拶では、是非キャッキイさん、ひとりのおっさん、ごっさんに挨拶をお願いします!( ̄- ̄)ゞ

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.214 )
  • 日時: 2017/04/08 18:40
  • 名前: だっちゃん ◆yj0XfVv7s2 (ID: qDg1ab0e)

ののどんさん

こんにち、ばんは(^-^)/

着々と進めてますね(笑)
ガシャの話しが出たので、他のデータも回してみよう!と思って回したらおいらんの合成アイテム出ました!Σ( ̄□ ̄;)
相変わらず、ガシャと妖怪にべラボーもてます!
実生活でも、もう少しモテると嬉しいのですが(笑)

れらかおじささん

9時位からどうでしょう?
ニギリテ3をダッシュで抜けて、その後に、ふぶき姫のダンジョンに行きたいのですが、いかがでしょうか?

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.215 )
  • 日時: 2017/04/08 18:43
  • 名前: りこママ ◆eh9q21mLPo (ID: Kq/5rlDA)

皆さんこんばんは

先程戻りました(^-^)バスターズ間に合いそうです!
靴だけのハズが、私がピアスを買ったら自分もイヤリングが欲しいと言い出し・・・
一緒に買いました。危うくバッグまで買わされる所でした('A`)
女の子は何かとお金がかかります。

れらかおじささん
たっぷり寝ましたね〜。腰痛大丈夫ですか?

友愛さん
男性だったのですか??
せっかくスシ手に入れたのです、無事3DSが戻ってきたら、友愛さんもここにまた戻ってきてくださいね。

amata2さん
映画楽しみにしています(^-^)
ごっさんの発音の仕方
「必ず乗り移ってやるわー」ですか・・・言えるかな?
ちょっと練習が必要デスね(笑)

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.216 )
  • 日時: 2017/04/08 19:25
  • 名前: だっちゃん ◆yj0XfVv7s2 (ID: qDg1ab0e)

りこママさん

良かったー、楽しみしてますー(^-^)/
しかし、大変でしたねー(笑)
だっちゃん家は、メンズばかりなので、あまりそういう事はないですが、鎧が欲しいとか、日本兜が欲しいとか、たまに意味のわからん事言います(笑)

今日は、9時になったらだっちゃんが部屋作りと、ダンジョン選びますね!

最初がケマモン!
ふぶき姫の、所がツチノコパンダで行こうと思ってます!

皆様の活躍に期待です!

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.217 )
  • 日時: 2017/04/08 19:27
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: GLTO3TtR)

友愛さん

DS没収されてしまいましたか(T_T)
暫くしたら戻ってくると思いますが、ちょっとの間我慢ですね(^^;

ネットの世界ですから、老若男女なんてわかりません。
ただ一言言えるのは、いつでも戻って来てください。大歓迎します!( ̄- ̄)ゞ

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.218 )
  • 日時: 2017/04/08 19:29
  • 名前: モーリー (ID: HfqX9ASI)

サタデーナイトハーゲリー!


バスターズ隊の皆さん

本日jrは朝早くからテレビに始まり
遊びまくりで、やる事もやらずだったので
大目玉をくらっております…

その状況で私がDSに触れるはずもないので
不参加でお願いします。


いや〜ボート部もほんと忙しかった〜。
帰宅してこれじゃ休まりませぬ。(笑)


amata2さん

楽しみにしてます。
登場人物多すぎでついていけるかな?


友愛さん

((((;゚Д゚)))))))

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.219 )
  • 日時: 2017/04/08 19:50
  • 名前: だっちゃん ◆yj0XfVv7s2 (ID: qDg1ab0e)

モーリーさん


ボート部お疲れ様でした(^○^)
だっちゃんも明日の一輪車忙しいです(涙)
そして、相変わらず遅れてのハーゲリー(笑)
Jr.さん、モーリーさん共に不参加ですかー!
残念(>_<)
また次は行きましょうね(^-^)/

友愛の毛んは、やはりびっくりしますよねー
(笑)

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.220 )
  • 日時: 2017/04/08 20:26
  • 名前: れらかおじさ (ID: rnk6dht3)

だっちゃんさん、りこママさん
21時開始でお願いします。
でもamata2さんの映画がその時間までに終わりますかね。
ニギリテ3は選んで欲しいですが、ふぶきは妖気の粒がたくさんあるので任せてください。

友愛さん
DSがなくてもスレには書き込めるので、またいつでもどうぞ。
私も春休み中は息子にDSを取り上げられていました。

ののどんさん
大人になってから読んだ映画の解説に、なぜインファント(乳児)なのか書いてあったので名前を覚えていました。
でもなぜインファントかは忘れました。

モーリーさん
モーリーさんも忙しかったですか。
私はもう峠を越えて、今日はバスターズ頑張ります。
私も息子を一週間DS禁止の刑に処して、自分も我慢したことがあります。
息子は全く気にせず一週間をすごし、私が罰せられているみたいでした。

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.221 )
  • 日時: 2017/04/08 20:37
  • 名前: だっちゃん ◆yj0XfVv7s2 (ID: qDg1ab0e)

れらかおじささん

では、ふぶき姫のダンジョンはお願いしますm(__)m
助かります(笑)

確かに、amata2さんの映画が終わってるかは鍵ですね!
れらかおじささん、DS確かに取り上げられてて、面白いです(^_^)

その間に、シャクレロ氏無断休暇とってますから(笑)

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.222 )
  • 日時: 2017/04/08 20:47
  • 名前: れらかおじさ (ID: rnk6dht3)

だっちゃんさん
amata2さんの映画は始まってさえいませんね。
おっさんが多すぎて準備が大変そうです。
今日の行き先は2ヵ所ですか?

りこママさんはリクエストありませんか?

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.223 )
  • 日時: 2017/04/08 20:49
  • 名前: りこママ ◆eh9q21mLPo (ID: Kq/5rlDA)

こんばんは

モーリーさん
Jrさん大目玉くらっちゃいましたか(^_^;)
うちはもう寝る時間なのに、ビーズでネックレスを作り始めました。
もう寝てほしいです・・・


だっちゃんさん、れらかおじささん
バスターズよろしくお願いします。
ニギリテがゴール一直線。で
ふぶきは宝箱集め。でよろしいでしょうか?

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.224 )
  • 日時: 2017/04/08 20:50
  • 名前: だっちゃん ◆yj0XfVv7s2 (ID: qDg1ab0e)

れらかおじささん

確かに!amata2さんの気まぐれさが爆発してます(笑)
取り合えず、レッドJは、即脱出!
ふぶき姫は、楽しんで

りこママさんは、行きたい所は?

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.225 )
  • 日時: 2017/04/08 20:52
  • 名前: りこママ ◆eh9q21mLPo (ID: Kq/5rlDA)

すみません、レス被ってしまいましたね(笑)

今回はだっちゃんさんのリクにお付き合いします。
また次回にシヴァラクにお付き合いいただきたいな〜と(^-^)