雑談掲示板

雑談掲示板

ここが平釜平原です!2人の5ぴまろ!成りすまし出現w
  • 日時: 2017/12/06 08:40
  • 名前: 平釜平原保存会一同 (ID: ko0RaMR4)

平釜平原へようこそいらっしゃいました!

このスレでは、妖怪ウォッチについての雑談、情報提供や、近況状況など、楽しい会話をしたいと考えています(^^)

スレに入れない方

・人に迷惑をかける子
・妖怪ウォッチを嫌いな子
・言葉遣いの悪い子

です。

基本的には、皆仲良く、妖怪ウォッチを楽しもうが、モットーのスレになります!

皆さん、よろしくお願いしますm(__)m

【平釜じぇんとる面の皆様】
 最近、居酒屋トークが全開中です(笑)
 淑女メンバーの方が遠退き、グダグダの
 オヤジ集団化しています(笑)

 淑女メンバーの方も書き込みし易い雰囲気を
 宜しくお願いしますm(__)m

※注意事項です。
・このスレはスレ主はおりません。
 全員がスレ主という気持ちで盛り上げて行き
 ましょう!
・次スレはNo.970に書き込んだ住人の方が建て
 て下さい。
 住人の方以外が書き込んだ場合は、以降に
 最初に書き込んだ住人の方が建てて下さい。


平釜平原保存会一同

前スレ〈その24〉
http://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1988


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ここが平釜平原です!2人の5ぴまろ!成りすまし出現w ( No.151 )
  • 日時: 2017/12/15 17:24
  • 名前: だっちゃん (ID: 4sPYZx6F)

ダークさん

まだするかどうかは分かりませんが、だっちゃんが考えているイベントは、ずばり!

SからEランクまでの妖怪1体ずつを使うという縛りのランバトです(^-^)/

もちろん、ノヅチ、認めん、つらがわり、全て仕様オッケー!

この状態で、誰が強いのか?
どういうパーティーが強いのか?

を競うものですo(^o^)o

とりあえず、ごぴまろ親分の返事を待ってですがね(^_^;)

覗きが趣味のごぴまろ親分が、まだ見てないとは到底思えませんが、覗いてばっかいないで早くレス下さいませ

ごぴまろm(__)m

Re: ここが平釜平原です!2人の5ぴまろ!成りすまし出現w ( No.152 )
  • 日時: 2017/12/15 17:49
  • 名前: ダーク (ID: Iq2kT4zZ)

だっちゃんさん
そうですか
でもクイズとかでも楽しそうですよね!
妖怪の問題とか
まぁ僕の提案ですのでやらなくてもいいですよ
でもどうゆう決めますか?
後だっちゃんさんもやりますよね?

Re: ここが平釜平原です!2人の5ぴまろ!成りすまし出現w ( No.153 )
  • 日時: 2017/12/15 18:13
  • 名前: だっちゃん (ID: mSCC.1xv)

ダークさん

勿論ですよ( ̄ー ̄)にやり
ただ、ここの親分が「やるどぉー!」
言わないと、ボツになりますが

考えてるのは、総当たりとかではなく、トーナメント戦、それと参加人数が多ければ3人でチーム作って、先鋒、中堅、大将に分けてのチーム戦♪ってのも楽しいかなと

ここの対戦掲示板なんか、使い勝手がいいので、そこを利用しようと考えてます(^-^)/

友好スレの

深夜の対戦酒場さん
大人の秘密基地さん

等々、ランバト会の名だたるモジャに参加してもらおうと思いますし、皆この条件ではハンデがないので、誰もが優勝の可能性があるのでは?っとも

モジャがノヅチ使ったり、認めん使ったりするのも、今回の縛りイベントの面白い所です!

準備期間も考えて、来年の2月位から開始かなぁーとも思ってますが、何度も書き込みますが、ごぴまろ親分が、「やるどぉー!」言わないと、多分幻になります(笑)

Re: ここが平釜平原です!2人の5ぴまろ!成りすまし出現w ( No.154 )
  • 日時: 2017/12/15 18:23
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: 7P4sKerm)

☆おのちん☆さん

SSとはスーパーサブです。
いわゆる秘密兵器です!
ただ秘密のまま終わる可能性が大です(笑)


〒すけさん

ずばり、変更するEは『獅子まる』、Sは『ジバS』です!
ジバS以外なら、獅子まるの方が使える!とは思ってますが、なにぶん脳内シミュレーションなので分かりません(笑)

最近、Sランクは花かさ爺以外使っていないので、Sランクの使い方が分からなくなってます(´・ω・`)


だっちゃんさん

仮にイベントが開催されなくても、ののどんの脳内で開催して、1体も落とされず完全優勝で閉幕する予定です!( ̄- ̄)ゞ

フタマタノヅ〒もOKなんですね(* ̄ー ̄)ニヤリ
改造以外何でもばっちこ〜い!って事ですな。


ダークさん

脳内イベント開催予定です(笑)

Re: ここが平釜平原です!2人の5ぴまろ!成りすまし出現w ( No.155 )
  • 日時: 2017/12/15 18:30
  • 名前: ダーク (ID: Iq2kT4zZ)

だっちゃんさん
ふむ。。。それじゃあ僕紙に参加者の名前と組をかきます!
でもだっちゃんさんと一緒に考えますけどね
でもチーム戦はどう分けますか?

Re: ここが平釜平原です!2人の5ぴまろ!成りすまし出現w ( No.156 )
  • 日時: 2017/12/15 19:18
  • 名前: だっちゃん (ID: mSCC.1xv)

ののどんさん

イメトレになってません。
それは、妄想です(笑)

ごぴまろ親分が参加しなければ何も面白くないですからね!

また、例の心理戦とかもやってもらいたいものです(笑)

ダークさん

チーム戦は、まず個人戦をした方で、3人集まってチーム名が決まったらエントリー、これはおのおのが勝手にチーム作りたい方に声をかけていく事になります。

例えば

だっちゃん
ののどん
ごぴまろ

チーム名、アルコール三銃士

せつな
れおま
おのちん

チーム名、最強女子チーム

等々

これは、総当たり戦でやりたいですね!
雑談板等で、先鋒、中堅、大将の役割等を決めてもらったりします(^-^)/

まーまずは、個人戦ですが、

まだやると決まってないので、だっちゃんの頭の中で描いてるだけですよ(^_^;)

Re: ここが平釜平原です!2人の5ぴまろ!成りすまし出現w ( No.157 )
  • 日時: 2017/12/15 19:28
  • 名前: 〒すけ ◆.B9g.WpyZs (ID: n.vuHXz/)

だっちゃんさん

友好スレにせつな姫の「百鬼姫友人帳」が載ってないですが、仮チームにせつな姫が居ましたね(笑)
勝ち負けを競うのであれば、やはりガチPTを考えた方が良さそうかな(o´艸`)

ダークさん

勿論参加して下さいね( ̄▽ ̄)ニヤリッ

ののどんさん

獅子丸はとても使い易いですよね(//∇//)
でも交代妖怪がジバSで恐ろしくなりましたね(笑)

Re: ここが平釜平原です!2人の5ぴまろ!成りすまし出現w ( No.158 )
  • 日時: 2017/12/15 19:42
  • 名前: ダーク (ID: Iq2kT4zZ)

だっちゃんさん
分かりました!
では僕の手伝いはないですから僕はPTを組んできます(参加する予定ですよ)
〒すけさん
予定がなかったら参加する予定ですよ♪
まぁ予定があったとしても参加しますけどね!

Re: ここが平釜平原です!2人の5ぴまろ!成りすまし出現w ( No.159 )
  • 日時: 2017/12/15 20:40
  • 名前: だっちゃん (ID: mSCC.1xv)

〒すけさん、ダークさん

まだやると決まってないのですが、、、(笑)

ごぴまろ親分


ごぴまろm(__)m

Re: ここが平釜平原です!2人の5ぴまろ!成りすまし出現w ( No.160 )
  • 日時: 2017/12/15 20:48
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: qzPdx5wS)

だっちゃんさん

ほへ(笑)?
妄想もんもん全開でイメトレ頑張ります!

やる・やらないは別にして、こういうやり取りも楽しいです(笑)



〒すけさん

単なるジバSと思ったら大間違いです!
装備はあの禁断の・・・手加減ベルトです(笑)
これで、ジバSと思わせてのジバニャンの完成です!


ダークさん

ダークさんも妄想PT頑張って下さい(笑)

Re: ここが平釜平原です!2人の5ぴまろ!成りすまし出現w ( No.161 )
  • 日時: 2017/12/15 21:18
  • 名前: だっちゃん (ID: mSCC.1xv)

ののどんさん

だっちゃんも実はパ○ティー、S、A、B、C、ランクまでは、これかな?って思うの出来上がってます(笑)

もしやるとなると、バレないように調整もしないといけないので、番付表にうっかりのらないように、とか考える事多いですよね♪

Re: ここが平釜平原です!2人の5ぴまろ!成りすまし出現w ( No.162 )
  • 日時: 2017/12/15 21:19
  • 名前: ダーク (ID: Iq2kT4zZ)

だっちゃんさん
まぁ準備をするにはかわりはないのでいいのでは?
ののどんさん
いや妄想PTってなんですか笑

Re: ここが平釜平原です!2人の5ぴまろ!成りすまし出現w ( No.163 )
  • 日時: 2017/12/15 21:33
  • 名前: ベースケ (ID: n.vuHXz/)

だっちゃんさん

早くも固まりつつ有るのですか?
〒すけも銀魂中に考えてばかりです(笑)
うっかり「だ」ち兵衛がPTを番付に載せる事を毛待してます(o´艸`)

ののどんさん

そう来ましたか(爆)
やはりののどんさんの考えは大好きです(*´∀`)♪
さてさて悩みますねぇ…
楽しいですけどね(^-^)/

ダークさん

開催時は参加承知致しました( ̄^ ̄)ゞ
ダークさんの持ち味を活かして下さいね( ̄▽ ̄)ニヤリッ

Re: ここが平釜平原です!2人の5ぴまろ!成りすまし出現w ( No.164 )
  • 日時: 2017/12/15 21:37
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: qzPdx5wS)

だっちゃんさん

ガチ○コで行くのか、好きな妖怪を使うのかが悩みどころです(^^;

毛ん証をどうするかもありますね。
ランバトでやるとパ○ティーが分かってしまう可能性もありますから...


ダークさん

妄想PTとは、脳内で考える最強でムフフなパ○ティーです(* ̄ー ̄)ニヤリ

Re: ここが平釜平原です!2人の5ぴまろ!成りすまし出現w ( No.165 )
  • 日時: 2017/12/15 21:52
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: qzPdx5wS)

〒すけさん

レス被りました(笑)
手加減ベルトは別にしても、Sランクは好きな妖怪を使う予定です(^^)

Re: ここが平釜平原です!2人の5ぴまろ!成りすまし出現w ( No.166 )
  • 日時: 2017/12/15 21:56
  • 名前: ダーク (ID: Iq2kT4zZ)

ベースケさん
〒すけさんですよね?なぜ名前をかえてるのですか笑
ののどんさん
なるほど分かりました!
後ののどんさんも混ぜ下ネタを使っているのですね

Re: ここが平釜平原です!2人の5ぴまろ!成りすまし出現w ( No.167 )
  • 日時: 2017/12/15 22:04
  • 名前: だっちゃん (ID: mSCC.1xv)

ダークさん

べーすけは、す○べーですから名前変えますよ(笑)

ののどんさん

妄想が進みすぎて、もうイベント始まってませんか(笑)

〒すけさん

いろんな方がいろんな事を考えて、今回参戦してくると思うと、ワクワクしませんか?

あきはさんのノヅチとかもあるかと思うと、いつもノヅチ狩りしてる方のノヅチパーとか、何くるか、いざどうさんとかも参加ありえたら、もしかしたら、全然予想外の角度の妖怪来るのか?とか、

まーごぴまろ親分次第ですが、ごっぴーチャンネルで有料チャンネル見てないで、早く出て来て下さいまし(笑)

Re: ここが平釜平原です!2人の5ぴまろ!成りすまし出現w ( No.168 )
  • 日時: 2017/12/15 22:13
  • 名前: モリ巾着 (ID: /HF55Lyx)

こんばんハゲーリー
皆さん、こんばんは。

妄想ハーゲリー楽しそうですね!
(^^)
私も妄想だけしておきます。


今夜は寝落ち寸前なので、早めに来てみました。
明日はハ○ルJAPANに仕事帰りに
行って毛ま〜す。


ごぴまろm(__)m

Re: ここが平釜平原です!2人の5ぴまろ!成りすまし出現w ( No.169 )
  • 日時: 2017/12/15 22:15
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: qzPdx5wS)

ダークさん

大いなる誤解です。
ののどんの辞書には『真面目』と『ジバニャン』って言葉しかありません(笑)


だっちゃんさん

前に『友愛さんが復帰したらS〜E1体縛りの復帰イベントをやろう』って、だっちゃんさんが書き込みした瞬間から妄想もんもんをスタートしてます(笑)

Re: ここが平釜平原です!2人の5ぴまろ!成りすまし出現w ( No.170 )
  • 日時: 2017/12/15 22:23
  • 名前: だっちゃん (ID: mSCC.1xv)

モリ巾着さん


やはり金曜日のモーリーさんは、安定感抜群ですね(^-^)/

モーリーさん、ピンク色の妄想はにやけるのでやめましょうね(笑)

ハゲルジャパン戦いいですねー

だっちゃん、明日は激務です!


おのちんさん

おっかしいなぁー、だっちゃんの倍速、後方のとしだっちゃん以外全部本毛なので、あのパ○ティー得意なのですが(^_^;)

特に最初の一戦、何故こちらの☆ブシニャン☆1度も攻撃せずに、おのちんさんのブシニャンが2回攻撃するのか?

これが倍速?いや?なんだ?

よくわからず、2戦目

やはり壁が多い分こちらの方が有利だよなぁー
う〜んなんであんなに苦戦するんだろうか(-_-;)

おのちんさん、かずぼーさん、せつな姫

この辺りの方とあたると、なんで?が連発します(^_^;)
まだまだランバトは奥深いなぁー

マッチングあーざっす!

Re: ここが平釜平原です!2人の5ぴまろ!成りすまし出現w ( No.171 )
  • 日時: 2017/12/15 22:24
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: qzPdx5wS)

モーリーさん

今日は早めのハーゲリー、ありがとうございます(^^)
妄想ハーゲリー楽しんでます(笑)

明日はハ○ルJapanの大一番ですね。
楽しんできて下さい!

Re: ここが平釜平原です!2人の5ぴまろ!成りすまし出現w ( No.172 )
  • 日時: 2017/12/15 22:32
  • 名前: Setsuna ☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: Zi8ys6Ru)

たっちゃん(←、、どっか行った!?)
示ベースケ(←おぉっ! はっけーん♪)

…ん?
呼んだ? 呼んだよね?

なんかイベントするんどすか?
わては、
約1ヶ月後が受験本番(推薦)どすぇ♪
かなわんゎ〜♪

…で、
チーム戦ですか?

(* ̄∇ ̄*)〆 やるっ!
※受験生デス♪
※落ちたら、お嫁さんに行く羽目に(笑)

Re: ここが平釜平原です!2人の5ぴまろ!成りすまし出現w ( No.173 )
  • 日時: 2017/12/15 22:45
  • 名前: ☆おのちん☆ (ID: 8Q8QBfIO)

だっちゃんさんへ
やっと!対戦どうもありがとうございました〜!
1戦目はうまくいきましたが2戦目は私の予想通りにはいかなかったですね。
必ずそうなるっていう保証はないのが倍速の面白いとこだと思います。
私のは壁1枚なくしてその分アタッカー2体のステータスアップに使ってます。
なのでほとんどの場合初手2撃こちらが先ですね♪
その後は閃光入るのでまあ相手次第なとこもあったり。
楽しかったです〜!またお願いします。
っていってもしばらくはバスターズ2メインになっちゃいますが
感覚が鈍るといけないのでちょこちょこ潜りますよ!(*ゝω・)

Re: ここが平釜平原です!2人の5ぴまろ!成りすまし出現w ( No.174 )
  • 日時: 2017/12/15 23:05
  • 名前: だっちゃん (ID: mSCC.1xv)

およよ!

ののどんさん

レスかぶり♪
ののどんさん妄想が早すぎて、、、、(笑)
ごぴまろ親分の、返事に毛たいしましょう!

せつな姫

おーチーム戦に興味ありですか(^-^)/
もし受験に失敗したら、ダークさんが貰ってくれます!
はい!ダークさん断れませんよ(笑)

ちなみに、せつな姫の3倍速パーのアカオニ超怖かった毛ども

がんばれ!ダークさん(笑)

おのちんさん

2回攻撃まで、頭に入ってるですかΣ(゜Д゜)
だっちゃんも、聞いた事があります!

べーすけという男、今まで○いた事のある女性は、頭に入っていると、、、、

恐らくそのゾーンですな!
ちなみに、だっちゃんが一番怖いのは、ののゾーンですが!!(゜ロ゜ノ)ノ

Re: ここが平釜平原です!2人の5ぴまろ!成りすまし出現w ( No.175 )
  • 日時: 2017/12/15 23:48
  • 名前: にゃんこ (ID: x8rybFzp)

番付準備完了ー。
結局PT作れなかったー。
元からあるオリジナルPTでいきます。

バスターズ2まであと10分!